今日もコイケルいっぱい♪ ~久しぶりの楽走会


12月11日(日)   久しぶりに、チームKのコーチ主催の楽走会に参加してきましたぁ~

今回は、我が家の車でぴの家も一緒に   ぽんちゃんを見ると、今日も大興奮で宙を飛ぶぴのちゃんです

1_201702061231007e0.jpg


動かなければ、美少女ぴのちゃん

2_20170206123101ac0.jpg



そして、こちらも違う理由で宙を飛ぶエルちんです

3_201702061231030e9.jpg


黙っていれば、美少女エルちん

5_20170206123104bb0.jpg


エルちんとぽんちゃんって、見た目も似てるけど、動きもそっくり

6_201702061231067a7.jpg


そして、カメラを向けると、どんより具合もそっくり

8_20170206123109883.jpg



久しぶりに、麦君にも会えましたぁ~   で、なんでみんな、宙に飛んでるの? コイケル界のトレンド (笑)

9_20170206123110477.jpg


おっとり草食系の麦君

10_201702061231127d1.jpg


でも、本人的には世界平和のために戦う気満々です

13_20170206123113814.jpg



みんなで、集合写真を撮ろうとするも。。。 アジ同様やる気のないゆるぅ~いダブルPコンビに、ぐれたEちん  

14_20170206123115984.jpg


そして、世界平和のため旅立とうとするウルトラM君

15_20170206123116a1c.jpg

全く、集合写真が撮れませんでした・・・



そんな、わかりやすい若造たちを鼻で笑うロマンスグレーのファル君

16_20170206123118d29.jpg


麦パパが、ナデナデしても知らん顔なのにぃ~

17_20170206123119272.jpg


ぴのママが、ナデナデするとデレデレ顔   はははは。 さすが、ファル大先輩  若造たちよりも、わかりやすい気が・・・(笑)

18_20170206123121ff6.jpg


今日の〆は、ファル&トト兄弟のあまり乗り気でない 可愛い写真をどうぞ

20_20170206123122381.jpg


次回に続く



 アジコンペなのに、未だアジの写真1枚もなし (きっぱり) 

可愛いお友達コイケルに、ポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね  

 

関連記事

プラーの正しい遊び方


お誕生日に買ってあげたプラー。  母に似て非常に飽きっぽいポワロさんにしては珍しく、気に入ってずっと遊んでます

4_20170121151322103.jpg


一緒に買ってあげた豚君なんて、既に放置ですから。。。

2_20170121151319981.jpg


お座敷に 転がった豚君、いと哀し・・・ (字余り) 

3_20170121151320c3e.jpg



12月のある日。  今日も、プラーをガシっと掴み一人で遊んでたぽんちゃん

5_2017012115132376b.jpg


相変わらず、誰にも渡さない・・・。

6_201701211513254ad.jpg


そして、ガウガウとうるさい。。。

7_201701211513264ef.jpg


、不意に静かになる

8_20170121151328b88.jpg



ははははは。 はーははははは。  

プラーが首にはまって固まる・・・・・

11_20170121151332dac.jpg


我に返ってもがくが。。。取れない 

9_201701211513291c1.jpg


ぽんちゃん・・・。  ホンマに脳みそちっちゃ過ぎるわ

10_201701211513310f0.jpg



パニックに陥り、更にもがく  、もがけばもがくほど、深く食い込むプラー

12_2017012115133410a.jpg


13_20170121151335b50.jpg



ははははは。 はーははははは。   あかん! おなかが痛いぃぃぃいいい~ 

14_20170121151337bff.jpg


15_20170121151338871.jpg


助けてと言われても。。。 面白すぎるから、もうちょっと放っておこぉ~~っと

16_600.jpg




 
皆さんのおうちでも、是非この(飼い主が) 楽しいプラー遊びを試してみてね

こちらをクリックして、おバカな ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

新米ママは、すぐ病院に走る・・・。


12月5日(月)朝6時。 眠い目をこすり1階に降りて行くと、そこには悪夢のような光景が。。。ぽんちゃんが、部屋中に嘔吐しまくってくれてました   おかげで、一発で目が覚めましたけどね。。。 

お食事中の方申し訳ございません
1_201701212140336bf.jpg


柔らかくしたご飯を食べるには食べたが、考えられない普通の速度で (注: いつもは30秒の瞬食)、全く元気がない

2_20170121214034631.jpg


会社に行く準備をする私の膝の上に乗って、哀しい顔・・・。

3_20170121214036ece.jpg



普段こんなことは絶対にないので、急遽会社を半休して病院へ行って来ました   いつものように、椅子の下(=私の脚の間) に隠れて順番を待つ

5_20170121214039418.jpg
(帰りません!)



朝一番の病院は空いていてすぐに診察して頂くが、全く問題なし。 というか、診察室で元気に大暴れ・・・  「元気がなくて、具合が悪いみたいなんです。。。」と、Dr. Sに訴えた私の立場は。。。

そうなんです。  ぽんちゃん、3時間で。。。しかも病院に来て回復したようなんです 

6_20170121214040fca.jpg


なんだったんだぁ~   まぁ~、良かったんですけどね。 

7_2017012121404247c.jpg



原因がわからないまま。。。 とりあえず、なるべく消化に良いモノを食べさせるよう言われたので、おやつにさつま芋チップを作る母の愛

8_20170121214043c37.jpg


さつま芋チップに食いつく、朝とは別人のポワロさん

9_20170121214045dd1.jpg

10_20170121214046c7f.jpg


元気になっても、指まで食べるのは止めて下さい。。。

11_20170121214048078.jpg



 
焦って、すぐ病院に走ってしまう新米ママ。 子育てって難しぃ~

1日一回、ぽんちゃんにポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

関連記事

最後は、お約束通りでした! ~ハイキング部・初冬の千葉散策


いけない物を食べて、ママに怒られたくるる君(笑) を激写しているとぉ~

0_20170206110510225.jpg


あいつは、またやって来たぁ~ (注: バックミュージックは、“13日の金曜日”でお願いします。)

1_201702061105116d0.jpg
(もはや、私のストーカーと化したいとちん。。。呼んでません


ちょっと元気過ぎるので、今日はずっと捕獲されているフィー子さん  新人君二人のおかげで、いやぁ~~、今日はぽんちゃん安泰、安泰

2_201702061105136dc.jpg



またベンチ王子と化したブラン君を除くみんなで、フィーママからおやつを頂きます

3_20170206110514e4c.jpg


、みんなの勢いに押され、ママに似て お上品過ぎるぽんちゃん、いつものように輪に入れず。。。

5_201702061105179b9.jpg


そして、ここでお約束の事件が起きました  コイケル猟友会の会長・フィー子さん、今日もぶれません



本日の被害者・K君。。。。ご愁傷様でございます 

6_20170206110518dd0.jpg
: 不幸の手紙を本当に送ったかどうか。。。その真偽は定かではございません。)


でも、やっぱりぽんちゃんと違うのは、くるる君も立ち直り早い  すぐに、招き猫のモノマネ(?)で、聴衆をわかせてましたぁ~

8_20170206110519bb1.jpg


この後も、ちゃんとおやつの輪に入ってたしね

9_20170206110520214.jpg


よりにもよって、被害者の父からおやつをもぎ取ろうとする加害者F子さんは、やっぱり大物です

10_20170206110522214.jpg

くるる君。  ぽんちゃんの代わりに狩られてくれて、今日はホントにありがとぉぉおおおお ( なんか間違ってる母の愛。。。笑)



ブラン家とはここでお別れして、出口に向かってハイキングコースをみんなでお散歩

11_20170206110523d7e.jpg


くるるパパさんが撮った格調高いぽんちゃんの写真

14_20170206110526976.jpg
Photo by くるるパパ


きょんさんが撮った格調高いキウィの写真 (何かぁ~?)

13_20170206110525c6f.jpg


秋の風景は、素敵

14_6.jpg


最後に、くるる君とラブリーショット

15_20170206110529d8c.jpg
Photo by くるるパパ (くるるパパ。 本当に素敵な写真をたくさんありがとうございましたぁ~


猫背がくせにならないことをお祈り致します。。。

16_201702061105319b2.jpg


ぽんちゃん。  今日もみんなと一緒で楽しかったねぇ~~

17_20170206110532552.jpg 


くるる家・ブラン家の皆さん> お会い出来て嬉しかったです。 また是非お会いしましょぉ~
フィーママ・チャロママ> 春になったら、またなんちゃってハイキング部活動、ガンバろぉ~



 
ぽんちゃんが狩られない日は 新しいコイケルとの出会いは、毎回楽しいです

みんなの可愛い笑顔に、ポチっとお願いしまぁ~す  

こちらをクリックしてね
 

関連記事

(バラバラで) ドッグランを満喫♪ ~ハイキング部・初冬の千葉散策


前回の続きです。

得意のベンチで、くるる君と一緒に記念撮影しているとぉ~

1_20170206102352962.jpg
(いつも姿勢の良いくるる君の猫背  ぽんちゃんのせいではないと信じたい。。。


また、なんか来た。。。

2_20170206102354782.jpg
(何万回も言うけど、呼んでません



新・ベンチ王子の栄冠を勝ち取ったかに思われたブラン君は、すぐに後遺症もなくランへ   ずっとベンチから降りて来ない元祖ベンチ王子・P君とは違う!

3_20170206102356ca3.jpg


そして、よりにも寄って.....愛想の全くない ちっちゃくて可愛いいとちんに声をかけるチャレンジャーなブラン君

4_2017020610235785e.jpg


、またみんなの新人チェックが入り。。。

6_201702061023593f5.jpg


今度は、ベンチの上のパパさんのお膝の上へ避難  お膝王子となりました・・・ちぃ~ん。

7_20170206102400789.jpg



犬不信に陥ったブラン君の元へ、唯一社交家のチャロっちがお誘い行くものの、敢え無く玉砕

8_20170206102402bd7.jpg


非社交的ななんちゃってコイケルハイキング部のメンバーには慣れているチャロ君は、いつものようにママとボールで遊んでましたとさ

10_201702061024036d0.jpg



そして再び  10分たったら過去は忘れる前向きなブラン君は、またベンチを降り、今度は一番年が近いくるる君とぉ~

11_201702061024048fa.jpg


楽しそうに、わんプロして遊んでましたぁ~  (ブラン君、立ち直りはやっ 笑)

(くるる君のすごみのある顔はスルーして下さい
12_20170206102406ffb.jpg



で、ぽんちゃんはと言いますと。  いつものように、一人でランを拾い食い散策

12_5.jpg
Photo by くるるパパ


誰かが帰ろうと出口を開けると、一目散にダッシュ  まっ、ドッグランのコンセプト通り、走ってはいるが。。。なんか違う気がする

14_2017020610241031d.jpg


もちろん、赤の他人さんと一緒に帰ることは出来ず。。。 ぽんちゃんの哀愁を帯びた姿が笑える

15_20170206102412e89.jpg
Photo by くるるパパ


そして、いとちんは、ブラン君のおねーさんに抱っこされご満悦  (こちらも、ドッグランのコンセプトを間違っている気がするが。。。

13_20170206102409aca.jpg



今日はじめましてのコイケルちゃん達との記念撮影  (いつの間にか、いとちん混じってるけど。。。笑)

くるる君といとちんと
16_2017020610241454e.jpg
Photo by くるるパパ


ブラン君と
17_20170206102415c55.jpg


くるる君と(またいつの間にか) いとちんと
18_201702061024163ca.jpg


やっと、最終章へ



 
ばんらばらだけど、それぞれドッグランを満喫したようです。。。たぶん

1日一回、ぽんちゃんにポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 
関連記事

ベンチ王子の座を奪われる!? ~ハイキング部・初冬の千葉散策


楽しかったハイキング (注: くるる夫妻除く。笑) の後は、ランチにやってきましたぁ~。  三舟山の近くには、わんこOKのレストランがないので、わんこは良い子で車でお留守番  

人間だけ、可もなく不可もない(笑) お食事を頂きましたぁ~

1_201702031536514d5.jpg


こちら、なんだと思います?  山では心臓麻痺を起しそうだった(笑)くるるパパが頼んだ、「あなご」のお刺身なんです  お味は。。。。普通だったようですが

2_20170203153653a0b.jpg



みんなでワイワイ、ランチの後は、もう一人のコイケルちゃんと待ち合わせのマザー牧場へ  いたいけなウサギを狩ろうとするコイケルと、いたいけなウサギのエサを拾い食いするコイケル。。。

3_201702031536548c2.jpg


、拾い食いの方。  3分ぐらいして、やっと巨大うさぎ(これ、うさぎ?)がいることに気付く・・・。 おそっ

4_201702031536561b0.jpg


今度は、P君は巨大うさぎを追いかけ、F家は普通うさぎに吠えかかり。。。  アナウンスで、「離れてくださぁ~い!」と注意されちゃいました。 申し訳ございません

5_20170203153657970.jpg


気を取り直し。  追いついたくるる家と一緒に、待ち合わせのドッグランまで紅葉散策

7_20170203153659193.jpg


秋色ってホントに素敵ぃ~

8_6_20170203153700dde.jpg



そして、無事もう一人の新人君とご対面~~  、フィー子さんは、いつだってぶれません  はははは

9_20170203153702036.jpg
(注: 穏健派のぽんちゃんとくるる君は、いち早く逃走 笑)


改めまして、今日のメンバーのご紹介

こちらがはじめましてのブラン君   ポワロ家ブログのファンだというご趣味の良い(笑) ブランママから、突然メールを頂きまして、急きょお会いすることになったのです   ブラン君、毛ぶきが立派で、とっても穏やか君です

10_20170203153703af9.jpg


そして、おなじみ、コイケル猟友会・会長のフィー子さん

11_20170203153705889.jpg


フィーちゃんの妹で、コイケル無表情の会・会長のいとちん

12_2017020315371844c.jpg


なんちゃってコイケルハイキング部のレギュラーで、ブラックの会・会員のチャロっち

2017022307454603d.jpeg


先ほどハイキング部の退部が決まった、世界最弱一家の愛息子・くるる君 

13_201702031537180ce.jpg


最後は、コイケル無駄なお手協会・会長のポワロさんです

14_2017020315372044a.jpg
 この素敵な写真、くるるパパに頂きましぁ~  日本最弱一家に格上げです(笑)



ごあいさつの後は、さっそくF子さんの新人いじめ ご寵愛タイムです

15_20170203153721335.jpg


その結果、可愛いブラン君は、新・ベンチ王子に変身致しましたぁ~

16_20170203153723325.jpg


ぽんちゃん、ぴぃ~~~んち  ベンチ王子の座を奪われたぁ~

17_201702031537258b4.jpg


このいとちんへの偏った溺愛が、次々とべンチ王子を誕生させる原因だなぁ。。。 (笑)

18_20170203153726f7f.jpg


今日は二人の新人君のおかげで、安泰な元祖ベンチ王子です

19_20170203153727a69.jpg 
Photo by くるるパパ

まだまだ続く


 
ベンチ王子製造機・F子さん、恐るべし (笑)

こちらをクリックして、新旧ベンチ王子の応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

世界最弱くるる家の仮入部♪ ~ハイキング部・初冬の千葉散策


12月3日(土) (やっと、12月に入りましたぁ~)  なんちゃってコイケルハイキング部で千葉にやってきました

今日は、なんとぉ~  ハイキング部に新人さんが仮入部  インスタでお知り合いになったくるるママさんから「誘って下さい」ビームを頂きまして(笑)、喜んでハイキング部にお誘いしましたぁ~   

こちらが、はじめましてのくるる君です   きりりっとかっこよく決めたくるる君の横で、今日も挙動不審の「見えないフリ男」が一人。。。

1_201701221504576f9.jpg


初っ端、くるる先生から喝を入れられ (注: ぽんちゃんの方が先輩です。)、今日も前途多難か・・・と思いきや、くるる君も穏やかな草食系男子なのでいい感じ  

2_2017012215045800a.jpg


そこへ、コイケルならなんでもカモォ~ンのチャロっち登場  男同志の禁断のご挨拶

3_20170122150459476.jpg


そして、最後に。。。。 我がなんちゃってコイケルハイキング部が誇る (いろんな意味で。。。) リーサルウェポン・フィー家登場ぉ~

4_20170122150501f96.jpg


えぇ。。。。っと。 くるる君、恥ずかしかったかなぁ?  (はい。 私も違うと思います)

5_20170122150502f96.jpg

あっ、ちなみに。  くるるママには、「新人さんは漏れなく。。。某F子さんに血祭りに とっても寵愛されるのですが、大丈夫ですか?」と前もってお聞きし、その上で参加されたチャレンジャーなくるる家です



フィーママが、「くるる君」を「くくる君」と間違えたことは置いといて! (実はここだけの話、私も最初勘違いしました。。。 二人共、どんだけたこ焼き好きやねん )  まだ、紅葉が残る三舟山へハイキングに出発

6_2017012215050471d.jpg


しっぽピンピンで、仲良く歩くくるる君とぽんちゃん

7_201701221505050ce.jpg


、その横では、息も絶え絶えのくるるパパ    三舟山は、山というよりも丘。。。しかも、まだ歩き始めて10分    しかもしかも、くるる家はサバ読まずに若い

8_20170122150507677.jpg

そのまた10分後。  今度はくるるママが、「私、もう膝が痛いかも。。。」と笑顔で宣言  まじかぁ~~~  ポワロママが選ぶ、栄えある「世界最弱一家」に認定させて頂きました  ははははは


ほらっ。 ぽんちゃんも、笑ってる

9_201701221505086cc.jpg



世界最弱夫婦には、頂上でしばし休憩して頂き、みんなで記念撮影  前列に比べ、後列(=くるる&ポワロ)の暗い表情はスルーしてください。。。

10_7.jpg


後列の暗い組 草食系男子コンビで、可愛いツーショット

11_7.jpg


尊敬出来る先輩 (=念のため言っておきますが、ポワロさんです。) を見習う立派なくるる君、わかってるねぇ~~

12_201701221505130cb.jpg
(それにしても、ぽんちゃん。。。なんでそんなに猫背やねん



おやつタイムは、みんな集中

13_201701221505146c8.jpg


誰かが落とすと。。。みんなで探す。  協力的なメンバーです

14_20170122150516b8f.jpg


みんなで可愛い写真が撮れましたぁ~   左2名(=くるる&ポワロ)の暗い表情はスルーしてください。。。

15_7.jpg



紅葉と素敵な 猫背の ぽんちゃん

16_6.jpg


紅葉と素敵な 仏頂面の ぽんちゃんとまぁちゃん

17_6.jpg


某K家以外は、今回もハイキング楽しかったねぇ~

18_2017012215052205d.jpg 


次回も新人コイケルちゃん登場ぉ~  続く



 
くるる家。 仮入部した日に、残念ながら退部となりました・・・ (笑)

こちらをクリックして、世界最弱一家の応援お願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

関連記事

ポワロ先輩の新人いじめ・・・。


ぬいぐるみ好きのぽんちゃんのために、お誕生日に買ってあげたピンクの豚君  実は、私、豚君グッズが大好き。  しかも、この豚君、マイクロフランネル生地でとっても触り心地が良いのです 

1_20170121160234b25.jpg


そのMy お気に入りの豚君を、早速強奪して行く小僧

2_2017012116023653f.jpg


3_20170121160237a85.jpg


放置しておくと、15分後には「豚細切れ肉」となるので、一旦没収

4_20170121160239829.jpg


と思ったら、失敗  強奪犯、再び逃走

5_201701211602406e5.jpg


悪い顔だ・・・・

6_201701211602428e5.jpg



再度、とっ捕まえようとするも。。。

7_20170121160243f43.jpg


強奪犯、逃げ足が早い  (その足の速さを、是非アジで活用して欲しいもんだ。。。

8_20170121160245d0d.jpg


ぎゃぁあああああ!  噛むんじゃなぁぁああああい

9_20170121160246de2.jpg


可愛い豚君をめぐって、大人気ない母と子の争い勃発  

10_20170121160248280.jpg


哀れ豚君。。。 鼻が高い豚君に変身 (いや、豚君ラッキーかぁ?! 笑)

12_20170121160249af2.jpg



やっと可愛い豚君を奪還し、ちょっとアホな 息子を厳しく指導

13_201701211602510ad.jpg


可愛いツーショットが撮れましたぁ~

17_20170121160252411.jpg


・・・・・。 

18_2017012116025422c.jpg
(ぽんちゃん、ブラックだね。。。。


その可愛い笑顔が見られるなら、またおもちゃ、買って来るね

19_6.jpg 



 
この豚君。 1日で飽きて、現在ポワロ家のお座敷に転がっております・・・

1日一回、ぽんちゃんにポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

関連記事

家族みんなでポワロの森巡り♪


11月26日(土)   ぽんちゃんのお誕生日会の後に、みんなでランチにやって来ましたぁ~  車で10分のいつものご近所イタリアンです

1_2017012114174433c.jpg


お料理が来るまで、レストランの目の前の公園 (=公園の敷地内にレストランがある。)で、紅葉とぽんちゃんの写真撮影  既に梅が咲き始める今日この頃。。。

2_20170121141745736.jpg


おやつを差し上げたら、笑顔をご披露  スマイル=0円とはいかないようです。

4_20170121141748827.jpg



そうこうする内に、ランチが来ました!

5_20170121141750919.jpg


(パスタ、いまいちだったけど。。。
6_20170121141751ca3.jpg


お料理が来ると、いつものように何故か誰よりも大はしゃぎのポワロさん

7_201701211417532b8.jpg


そして、いつものように「誰も見てないお手」で待つ

8_201701211417549d6.jpg



少々のおすそ分けも頂き、今日はお誕生日なので (既に3ヶ月が走馬灯のように過ぎたけど。。。)、次にポワロの森1号へやって来ましたぁ  

11_20170121141757ea9.jpg


いつ来ても、素敵な森です。

12_20170121141759e86.jpg


その素敵な森で、早速拾い食いに励む5歳になりたての愛息子。。。

13_20170121141800202.jpg


そして、時々 (注: ホントに希に時々。。。) 爆走

15_201701211418030cf.jpg



晩秋の森は、雰囲気があって好き

16_201701211418050e1.jpg


「The 日本の風景」の中に溶け込む美しい(と私の脳の中で都合よく返還された) 愛息子

17_2017012114180616f.jpg


が、やっぱり拾い食いに励む

18_20170121141808214.jpg


拾い食いの後は、一応走って誰もいない森を満喫  (拾い食いの時間9 : 森を駆け回る時間1

19_201701211418096fb.jpg



何故こんなとこにあるのかわからないアイヌ風の木彫りの前で、お約束の写真撮影も忘れない

20_20170121141811a6d.jpg


そして、脳みそがちっちゃいくせに こちらもお約束のゴロすりを、決して忘れない。  湿った場所 (前日は雨)でのゴロすりは、やめてぇぇぇええええー

21_20170121141812ab0.jpg


22_20170121141823581.jpg


家族みんなでの森巡りは、いつも楽しいねぇ~、ぽんちゃん

23_2017012114182564a.jpg




 
今年も、ぽんちゃんと一緒にたくさんお出かけしなきゃね

1日一回、ぽんちゃんにポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

関連記事

手玉に取られるおっさん・・・。


ここだけの話。 ぽんちゃんは、都合の良い時だけまぁちゃんに寄って行く

0_2017012119225851d.jpg


今日もぽんちゃんの罠にはまったおっさん まぁちゃんが、嬉しそうにマッサージ

1_20170121192300c33.jpg


可愛い天使の顔をした悪魔だ・・・

2_2017012119230158c.jpg



おっさん まぁちゃんが疲れて手を止めようとすると、更に甘え、更にマッサージを続けさせるポワロさん。  その昔、15億のお金を貢がせたチリ人妻・アニータを思い出す

3_20170121192303e3d.jpg


銀座の人気クラブのママにも負けない、このテクを見習いたい

4_201701211923041f8.jpg



そして、おやつを貢がせるという最終目的も忘れない

5_201701211923065e0.jpg


8_20170121192309d7e.jpg


チョロい。。。チョロすぎるぜ   まぁちゃん。。。

9_201701211923102d2.jpg


お陰様で、今日もポワロ家は、家族円満幸せです


 
皆さんのワンちゃんが、大好きな家族とずぅ~っと幸せな時間を過ごせますように。。。

いつも頑張るぽんちゃんの応援、お願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

関連記事

競技の後はみんなでワイワイ♪ ~OPDES競技会


競技会の最大イベントは、競技の後にみんなで集まってワイワイすること (競技前も競技中もワイワイしてたけど。。。笑)   みんなで、チャッピーママからおやつを頂きました

1_20170116171343b49.jpg


ぽんちゃん、そのやる気を何故さっきの競技会で、皆さんにご披露しないんだい

2_2017011617134450a.jpg


素直なチャッピーママに、ぽんちゃんの唯一の特技「誰も見てないお手」を喜んで頂き。。。母、涙   (: 最近では、誰にも相手にして頂けない・・・。)

3_2017011617134675c.jpg


こちらが、そのチャッピーママの愛息子。 牛肉なら頂くグルメのチャッピー坊ちゃま

4_20170116171347fbb.jpg


と、その撮影を邪魔する心のせまぁ~~~~い男、仮名P君

5_20170116171349c9f.jpg



会って2時間後。  やっとその存在に気づいた「見えない」フリが得意なこの二人

6_201701161713508f7.jpg


7_201701161713527a4.jpg


ぴのちゃんも一緒に、暗い 可愛い写真が撮れましたぁ~

8_20170116171353870.jpg



そこへ、再登場のこの方

9_20170116171355b21.jpg


この日は不在のライク家を彷彿とさせるエナンちゃんです

10_201701161713567aa.jpg


ライク家秘伝の「子泣き爺」作戦を、こんな所で見られるとはぁ~。  ははははは。 エナンちゃん、なかなか大物です

11_20170116171358de9.jpg



みんな、おやつを頂く時は真剣です

左から: メルちゃん、ぽんちゃん、クーちゃん
12_201701161713595be.jpg


先輩(=ぽんちゃん)を踏み台にしておやつを頂く、大物後輩・エナンさん。。。

 ぽんちゃん、完全に踏まれて下敷きになってます
13_20170116171401c43.jpg


そこへ、元祖特攻女子・メルちゃんも参戦し、非常に優雅な集まりとなりましたぁ~ (やっぱり、コイケルは女子が強いな。。。間違いない 笑)

15_20170116171404afa.jpg



最後は、みんなでバンラバラの 素敵な集合写真が撮れましたぁ~  

20_20170116171408b9f.jpg
(ぽんちゃん。 なんで一人だけ思いっきり猫背やねん


応援して下さった皆さん、ありがとうございました  また、春にお会いしましょ~。


 
みんなのおかげで、楽しい競技会になりました

頑張ったぽんちゃんに、ポチっとお願いしまぁ~す  

 

関連記事

若手コイケル大集合♪ ~OPDES競技会


アジ競技会では、見学にいらしてるコイケルちゃんに会えるのも楽しみの1つです  この日、初めましてのルートちゃんに会えましたぁ~  既に3ケ月が過ぎ。。。記憶が定かではないが、岐阜出身の女の子だった(と思います

2_2017011616391958d.jpg


先日、エルちゃんと一緒に会ったレジアちゃんにも、また会えましたぁ~

4_20170116163922c39.jpg


そして、こちらがお久しぶりのエナンちゃん  大きくなって美人さんになったねぇ~。

7_201701161639274a7.jpg


が、この二人。 おやつが貰えないとわかると、暗い。。。暗すぎる  はははは

5_20170116163924372.jpg



みんなで、仲良さそうな・・・ 集合写真も撮れましたぁ~

: 命名者はミシルママ (笑)
8_2017011616392847f.jpg


(SMAPより仲悪そ。。。 解散だな
9_20170116163930c13.jpg



そして、こちらがアジをやっていないのに、わざわざ応援に来てくれた可愛い草食系男子・チャッピー君  ありがとうございまぁ~す

10_2017011616393189f.jpg


Mr. 蛍光色」のチャッピーパパが、この日あまりにも清楚な恰好をしていたせいで、気づかず通り過ぎそうになった私  

11_20170116163933ddf.jpg


チャッピー君とは何度か会っているのに、あいかわらず全く目を合わせない「僕、見えません」コンビ

13_20170116163936d00.jpg


もしもぉ~~~し

12_20170116163934f89.jpg



競技が終わった盟友・ぴのちゃんも合流  あいかわらず、宙に浮いているし。。。

14_20170116163937657.jpg


お目目くりくりトリオで可愛い写真が撮れましたぁ~

15_20170116163939845.jpg


ぴのちゃん、待てないけどね

16_20170116163940d24.jpg



そこへ、素晴らしい走りを見せたケヴィン君も登場ぉ~ (一緒に練習したはずなのに。。。おかしい。)

17_201701161639421a3.jpg


ケヴィン君とくーちゃんとも、一緒に写真を撮りましたぁ~ (ぽんちゃん、ちっちゃ!笑)

: 全員コイケル男子です。  パピヨンもブリタニーも混じってません。
19_20170116163943f20.jpg


そして、あまりの自分の脳みそ 体の小ささに、哀しくなって逃げ出すぽんちゃんなのでした。。。

20_20170116163945f64.jpg


次回もコイケルちゃんいっぱい登場  続く


 
応援して下さった皆さん。 本当にありがとうございました

ブログもアジも、ぽんちゃんの応援もお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね

 

関連記事

ぴのちゃん、立派に跡を継ぐ♪ ~OPDES競技会

 
11月23日(祝) OPDESアジ競技会当日  競技会デビューのぴのママと一緒に、秋ヶ瀬にやって来ましたぁ~  

で、全く緊張感がない、検分中のこの二人!(=緑ぴのママ&赤ぽんママ)  めっちゃ楽しそうに、二人で笑ってます

last_2017011615373427e.jpg


いよいよ、競技会スタート   お久しぶりのメルちゃんは、グラウンドを楽しそうに走り回っていましたぁ~

1_2017011615345273e.jpg

3_2017011615345561f.jpg

が、決める所では決め、なぜかビギナーで表彰台 (こらこら。 3度の人が、ビギナー出たらあかんやろ!)


自主練仲間のケヴィン君は、デビューとは思えない素晴らしい走りを見せ、みんなから「上手ぅ~」と称賛の嵐  一緒に練習した私達は言われなかった。。。なぜだぁ〜 

5_201701161534569f8.jpg

6_20170116153458109.jpg

あと一歩で表彰台だったんですよぉ~。 ホントに惜しかった



そして、いよいよ登場ぉ~、ぽんちゃんの盟友・チームAのぴのちゃん  スタートは良かったのよ、スタートは!(笑)

7_201701161534591be.jpg


ビギナーコースでは、自由の楽しみに目覚めてしまい。。。

9_20170116153501783.jpg


挙句の果てに・・・・。  ノービスコースでは、禁断の公衆面前うんPを華麗にご披露  しかも、あと50cmでクリーンランって所で、やっちまった

10_20170116153502af2.jpg


ははははは。 ちょうど1年前のぽんちゃんのデビューを再生で見てるようだわ (: ぽんちゃんのデビュー記事はこちら グラウンドには魔物がいた・・・。)  ぴのちゃん、ポワロ先輩の跡を立派に継いでくれてありがとぉ~  

11_20170116153504ecb.jpg

12_20170116153505ede.jpg


が、落ち込んだ小心者の私に比べ、大物だったぴのママ  こそこそと夜逃げするように、グラウンドから離れた私と違い、まだ温かいうんPをグラウンドの横でぶぃ~んぶぃ~ん振り回す   はははははは。 まじで大物だわ

13_20170116153507a92.jpg


一応、私達の名誉のために解説しておこう  ぽんちゃんは、デビューの当日お腹を壊してしまい、本番前に3-4回うんPをしたにもかかわらず再度グラウンドで放出   ぴのちゃんは、朝5時から何度も散歩に連れて行ったのに緊張のためにうんPをせず、本番で放出  二人共、真面目にやっているのに、なぜかお笑いになる運命のようです。。。



あまりに似すぎる運命に感動(?)し、抱き合う二人 

14_201701161537289d8.jpg


そして、嬉しそうに振り回す 哀しそうに掲げるうんPに。。。

15_20170116153729930.jpg


体をのけ反らせて、自虐で笑うぴのママ

16_201701161537316a8.jpg


踏ん張って、人の事を遠慮なく大笑いするポワロママ

17_201701161537321b5.jpg

ねっ。  チームAって楽しいでしょ (えっ? 間違ってる?!笑)



で、ポワロ家はと言いますと。。。  ポワロさんは頑張ってくれたんですがね  ビデオではよくわからないんですが、ママがコースを忘れ(タイヤを見落とした。へへ)、クリーンランはしたんですが。。。残念な走りに 
[広告] VPS


まっ、こんなもんです  最後は、ミシルママから頂いた素敵な写真でお口直しを

y_201701161547061bd.jpg

x_20170116154704b45.jpg


次回は、若手コイケルいっぱい登場  続く


 
ぽんちゃんの跡を立派に継いでくれたぴのちゃんに、ポチっとね

こちらをクリックして、応援お願いしまぁ~す

 

関連記事

お誕生日は、一年に何度もだけどプレゼントを頂く♪


お誕生日の続きです。  某ラスリコママさんが、インスタで「吉本」みたいと褒めてくれた(?)。。。イケてる蝶ネクタイ姿のポワロさん

1_201701211348159dd.jpg


5歳のお誕生日に、今年もパパ・ママと記念撮影です  ぽんちゃんのおと~しゃんへのあふれる愛が伺える。。。素敵な写真が撮れましたぁ~

注: まぁちゃんのホームレスのような格好はスルーして下さい。。。
2_20170121134816ebf.jpg


私ともハイ、チーズ  (ついつい、ぱぁ~が出るのよねぇ~。笑)

3_201701211348186e0.jpg



お誕生日といえば、美味しい御飯とプレゼント  今年は、一部巷で流行のプラーと豚君のぬいぐるみとマイクロフランネルの毛布です。

4_201701211348190a3.jpg


写真撮影の一瞬の隙をついて、まだタグがついたプラーを持って逃走のポワロさん

5_2017012113482111b.jpg


戦利品を持って逃げ回る。。。  5歳になっても、全く落ち着きがない (きっぱり)

6_20170121134822396.jpg


10_2017012113482495b.jpg



プラーを回収してタグを取っている間に、今度は毛布を持って逃走

12_201701211348276a2.jpg


ぶぃ~んぶぃ~ん振り回す。。。 5歳になっても、あかん 

11_20170121134825fcb.jpg



とりあえず、プレゼント、喜んでもらえて良かったぁ~

13_20170121134828f9c.jpg


お誕生日、喜んでもらえて良かったぁ~

16_20170121134830212.jpg


一日大騒ぎで、美味しい物をいっぱい頂いた5歳ホヤホヤのぽんちゃんは、その夜、新しいお友達の豚君と一緒に良い夢を見ていましたとさぁ~

17_201701211348316ba.jpg




 
まぁちゃんは、私のことを「(孫におもちゃをたくさん買い与える)おばあちゃん」と呼びます

今日お誕生日じゃないけど(笑)、お祝いクリックお願いしまぁ~す  

 

関連記事

お誕生日は、一年に一度の今半を頂く♪


アジの記事 (といっても、アジの内容が全くないけど。笑) が続くので、順番を入れ替えてぇ~。


2016年11月26日(土)は、ぽんちゃんの5歳のお誕生日でしたぁ ぱふぱふぅ~ (って、いつの話だい!)

1_201701211314385e8.jpg


ちょっとだけ、ホントにちょっとだけデカ過ぎた蝶ネクタイできめたお誕生日ボーイのポワロさん  お誕生日のご馳走(?)の前で落ち着きがない(笑)   

2_20170121131439c73.jpg
注: 調理してない買ってきたままの鳴門金時はスルーして下さい。。。



いつものように、ぽんちゃんのためにせっせと準備をする息子溺愛のまぁちゃん

3_20170121131440736.jpg


4_20170121131442946.jpg


今日もキリリと左手が挙がりぃ~

5_2017012113144389c.jpg


大出血サービスの右手も挙がるぅ~  (左手を挙げすぎて、疲れたらしい。。。が、顔は微動だにしない

6_20170121131445e91.jpg



まずはお誕生日ケーキを頂く  

7_20170121131446919.jpg


、多大な努力にもかかわらず、幸せは一瞬で終わる。。。

8_20170121131448889.jpg



次に、お誕生日恒例の「今半」を頂く  あまりの感激に、手を挙げるのをすっかり忘れている。。。笑

10_201701211314516c5.jpg


11_20170121131452a02.jpg


おと~しゃんを見つめる目にも、いつになく力が入る

12_201701211314543c6.jpg


、待つのは辛い・・・

13_20170121131455f99.jpg


そして、やはり一瞬で幸せは終わる、いや自ら終わらせる

15_201701211314575cc.jpg



とっても美味しかったらしい。 何度も舌なめずり

17_20170121131500320.jpg


来年も (既に今年だけど。、。)、元気に「今半」のお肉食べようねぇ~

18_20170121131501a28.jpg


お誕生日プレゼント編に続く


 
5歳のぽんちゃんが、元気で幸せなことを祈るばかりのまぁちゃんと私です

今日お誕生日じゃないけど(笑)、お祝いクリックお願いしまぁ~す  

 

関連記事

これが、僕の生き残る道・・・。


ポワロ家の朝は、今日もお上品なママの雄叫びから始まる。。。

1_2017011612283654e.jpg


犯人は。。。。頭隠して、しっぽ隠さず

2_20170116122838ed0.jpg


隠れながらの敵情視察と類まれな危機管理能力で、自分のひじょ~~~にまずい立場を瞬時に察知する

3_201701161228390c8.jpg


とりあえず、しっぽを軽く振ってみる。。。

4_201701161228414d3.jpg


だめそうなので、次はしっぽを大きく振ってみる。。。

5_20170116122842a0e.jpg



、ママから発せられる負のオーラに耐え切れず、左を見る

6_20170116122844dc7.jpg


そして、右を見る

7_20170116122845caa.jpg


「あとは、死んだふりするしかないな・・・。」と、思う犯人であった

8_2017011612284787c.jpg



 
脳みそ専用の栄養剤をお持ちの方、是非分けて下さい

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

練習したよね?! ~ぴの家・ケヴィン家とアジ自主練


この日は貸切り状態だったので、グラウンドいっぱい使って練習 いや遊んだ

調教師と化したケヴィンママ

1_20170113161408fb0.jpg

2_20170113161409d17.jpg


私を見つけると、必ず笑顔で走って来てくれるはなちゃん  はなちゃんには、私の額にグリコか森永のマークが見えるらしい。

3_20170113161411505.jpg


近い、近い (ライク兄さんにそっくり。笑)

4_20170113161412ed2.jpg


姉に比べ、ほどほどに手を抜いて生きる新人類・ぴのちゃんは休憩中

4_5.jpg



最後に、みんなで集合写真

5_20170113161415e70.jpg


と、思ったら。。。  こらぁぁああああ、ケンケン

6_20170113161417353.jpg


(既に体が浮いていたので、ご想像がつくと思いますが。。。) こらぁぁああああ、ぴのぉ~

7_2017011316141894b.jpg

ぽんちゃんの満面の笑顔がいと虚し。。。ちぃ~ん



気を取り直して、はな先生を加えてみる   が、また、ぴのちゃん&ケヴィン君脱走

9_20170113161421660.jpg


おまけに、はな先生まで脱走  そっか  今日のメンバーは、「待て」と言われたら「猛ダッシュ」と躾られているに違いない

11_20170113161424611.jpg
(字余りだけど、完璧な季語なしの俳句が続く 格調高いブログなので川柳とは言いたくない。笑)



練習の後、予約しておいたワンコOKのレストランへ  みんなからモーレツに放出されるプレッシャーの中での、ランチは楽しかったです

12_20170113161426f04.jpg


13_201701131614272b3.jpg


ちなみに、ケヴィン君の口下地方だけ、大洪水が起こっていました。。。

14_20170113161430208.jpg



みんなで、練習楽しかったぁ~   さて、本番の成果は、また近々

15_20170113161431e28.jpg 


ぴのママ、ケヴィンママ、ありがとうねぇ~。  また一緒に練習しようね



 
楽しいアジ仲間がいてくれるから、アジもどうにか続いてます。 みんな、ありがと

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

パパ連合も走る! ~ぴの家・ケヴィン家とアジ自主練


今度は気分を変えて、パパ連合が走る (何度も言いますが、真面目に自主練してます。笑)

何の根拠もなく自信満々で臨んだ直人パパことぴのパパ。 

1_2017011316120709c.jpg


が、世間は、いやぴの嬢はそんなに甘くはなかった・・・

2_201701131612094c8.jpg


愛娘、思いっきり逃走  ははははは。 何度見ても笑える!

3_2017011316121396b.jpg


そして、トンネルに入ることを断固拒否するぴのちゃんを。。。

4_2017011316121562d.jpg


手で押し込む  ははははは。 それ、あかんやろ

5_20170113161216722.jpg



ぴのパパのお口直しに、我が家のまぁちゃんの素晴らしい走りをどうぞぉ~ (まぁちゃん。 私ね。 ヴィトンの新作が欲しいのぉ~

7_20170113161230925.jpg


8_20170113161231c37.jpg


ぽんちゃんも、まぁちゃんの指示通りに動いてあげてます

10_2017011316123436e.jpg

ブラボォ~~、まぁちゃぁ~~ん  (でね。 ヴィトンの新作、ニコタマの高島屋にあったよ 笑)



一方その頃、ぴのパパは娘の躾からやり直していた。

11_20170113161236452.jpg


で、再び出走

12_2017011316134448e.jpg


(パパ思いのぴのちゃんのおかげで)見違えるような素晴らしい走りを見せました

13_20170113161345905.jpg



ぴのちゃんに負けじと、はな先生もアジ味

14_20170113161347e28.jpg

16_20170113161349de6.jpg

17_201701131613506c8.jpg

18_201701131613523c8.jpg


やっぱりはな先生、100歳まで生きるわぁ~。 素敵  最終章へ


 
ママ達よりも頑張って、素晴らしい走りを見せたパパsにポチッとね

こちらをクリックして、応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

やっぱりまずいな・・・。 ~ぴの家・ケヴィン家とアジ自主練


ようやく練習スタート

「ポワロ家のあのゆるさなら、ケヴィン家もやれそぉ~」と、1年前にアジを始めたケヴィンママ。 (褒められてはいない気がする。。。)  既にアジを3年半やってるポワロ家は、「先輩になんでも聞いてちょ~だい」的にお声かけしたのに。。。 ケヴィンママ、めっちゃうまい

1_20170113143946983.jpg


3_201701131439491c0.jpg


ケヴィン君も、ママをよく見ていてすっごく安定感ある良い走り

4_2017011314395173c.jpg


まずい・・・。 どっちが先輩かわからん

5_20170113143952635.jpg



一方、同じく今回デビューの我がチームAのぴのちゃん、速い速い

7_20170113143959b5f.jpg


8_201701131440016c3.jpg


ぴのママは、今日もフランス人のように両手の指を立たせて快走

9_201701131440026e6.jpg



非常ぉ~~にまずい立場に追い込まれたアジ歴・3年半 もっとちっちゃくならんのかぁ~)のポワロ家も走る

10_20170113144004ba2.jpg


完全に置いていかれているが、まぁ~良し!としよ。 (いいのか?笑)

11_201701131440102e8.jpg


13_20170113144013bf8.jpg



一方、3人が頑張っている横では、ダックスの皮をかぶった肉食獣・はな先生が、拾い食いに励み。。。

14_2017011314401502c.jpg


食いケルを押しのけ、おやつを頂き。。。

 はな先生の右手に注目
15_20170113144017b7e.jpg


ポワロ家寄贈の山羊ミルクに舌鼓を打つ。。。  はな先生、10歳。 誰にも負けません (笑)

16_20170113144021b6c.jpg


まだまだ続く



 
真面目に練習を頑張ったコイケルsにポチッとね

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

お尻に火がついた! ~ぴの家・ケヴィン家とアジ自主練


11月19日(土)  (こんなに連続更新頑張っているのに、まだ2016年11月。。。季節感なくてすみません

4日後 (11月23日) のアジ競技会にエントリーしているのに。。。。まずい とやっと気が付いたポワロママとぴのママ。  グラウンドを予約して、自主練しましたぁ~

1_201701131438523ed.jpg


今回デビューのぴのちゃん。  既にアジ歴3年半のぽんちゃんと同じビギナーコースに出走予定です

2_2017011314385487c.jpg
(最近、俳句の腕が上がっているわ・た・し 笑)


親が緊張感なければ、子供もない (きっぱり。)  今日も二人仲良くおやつの催促

3_20170113143855f30.jpg


ぴの姉・はなちゃんも加わって、可愛いスリーショット (注: 今日は自主練習に来てます

4_201701131438570cc.jpg



そして、今日は特別ゲスト・ケヴィン君も初参加。  同じく、4日後にデビューのケヴィン君、毛ぶきよくてかっこいい 

11_20170113143916eea.jpg


奇特なポワロ家ブログファンのケヴィンママから、早速おやつを頂くぽんちゃん

5_20170113143858bb9.jpg


「指まで残さず頂く」という躾どおり、見事な食べっぷりです。。。(すみません

6_20170113143904793.jpg


ぽんちゃんの倍ぐらい大きいケヴィン君ですが、おっとりして良い子なのでいい感じぃ~

7_20170113143905791.jpg



ケヴィンママから、みんなでおやつを頂きます 

注: ぴのママは、一緒におやつを頂いてません。
12_201701131439189b8.jpg


ところで、練習はいつ始まるんだい?

13_20170113143919d38.jpg


おやつの後は、みんなで練習 かと思ったあなたは、まだまだ甘い!(笑)  次は、写真撮影です  

14_20170113143921a87.jpg


火が付いたお尻は、きっと燃え尽きたようで。。。何のために集まったかすっかり忘れている能天気な3家族  でも、可愛い集合写真が撮れましたぁ~

15_2017011314392238c.jpg



で、いよいよ、練習スタートと思いきや  ケヴィンママのおやつめがけて、はな・ぴの姉妹が乱入するし。。。

18_201701131439325b1.jpg


走り終わったケヴィンママに誰よりも早く、ポワロさん駆け寄るし。。。

19_20170113143934db9.jpg


アジ自主練の記事なのに。。。なんか、おかしい  次回へ続く



 
ゆるさでは、誰にも負けないチームAのダブルPコンビです

こちらをクリックして、ぴの&ケヴィン&ポワロにポチッとお願いしまぁ~す
 
 

関連記事

ぽんちゃんの華麗なる日常


11月のある日  ぽんちゃんの朝は、飽きることのないいたずらから始まる。。。

1_20170113124354a8e.jpg


ママに大目玉をくらった後は、ご近所にお散歩へ  自分は拾い食いをして待たせるくせに、待つのは嫌いだ

2_20170113124355149.jpg


お散歩の後は、盟友・芳一君と愛を確かめ合う・・・・

: 18歳未満お断り
3_20170113124357592.jpg


何度も言うが。。。ママはそんな子に育てた覚えはない

4_201701131243586b0.jpg



大好きなママが朝から怒っているので、しょ~がないからおと~しゃんと遊ぶ

5_2017011312440013f.jpg


、あいかわらず絶対おもちゃを離さないので、遊びは成立しない。。。

6_20170113124407f1b.jpg



ママの機嫌が直ったみたいなので、ボールを投げてもらう

7_20170113124409f64.jpg


しかぁ~~~し  構えはいいのだが、10球中8球は取れない。。。

8_20170113124410653.jpg


で、楽しくないので。。。また盟友・芳一君と楽しいことをする

: 18歳未満お断り
9_20170113124412348.jpg


が、既に「中年」の文字が見え始める年齢なので、息が切れる  

10_20170113124413c11.jpg
(誰か、芳一君へのエロ振り振りを止めさせる方法教えてぇ~


疲れたので、おと~しゃんの上で寝ることにする

11_20170113124420c75.jpg


これが、ぽんちゃんの華麗なる ある秋の一日だ

12_20170113124421460.jpg 



追悼: 
びびりで犬見知りのぽんちゃんと、一番最初にお友達になってくれた。。。ご近所のアラン君とルネ君兄弟  そのルネ君が12歳で亡くなったことを、この週末知りました。  アラン・ルネ家も、我が家と同じで子供がいなくて。。。 子供のようなルネ君を失ったママさんの気持ちを思うと、本当に切ないです。  

ぽんちゃんと仲良くしてくれて、ありがとう。  天国で、元気に走り回ってますように

IMAG3477.jpg



 
タイトルに誇大広告があったことを、ここでお詫び申し上げます・・・

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

やっぱり、理事長賞はすごいんです!


前回の続きです。  自分たちの練習が終わったあと、ライクママとおしゃべりしたくて 上級クラスのライク家の練習を見学することにしたぴのママとポワロママ


今日も(無駄にアクションの大きい) ライク父の素晴らしい走り  いや、冗談抜きで理事長賞・ライク父&ライク兄さんのイチかバチかの(笑) 走りはとても魅力的で、見てて惚れ惚れします (これぐらい褒めとけばいいかな? 笑)

Picture2_20161119110249aaf.jpg

Picture4_201611191102521e7.jpg


今日もJRの駅員さんに負けてない、指の角度が素晴らしぃ~

Picture3_20161119110251c13.jpg


走り終わったライク兄さんは、何故か今日も一目散に私のところへ  、近すぎて、今日もはみ出てるし

Picture10_20161119110254a26.jpg


そして、走り終わる前も後も、アピールがうるさい・・・。  どこにいてもわかるっちゅ~ねん はははは

Picture11_201611191102554f3.jpg


Picture12_2016111911030592b.jpg

あまりに面白すぎて、顔写真3枚も使っちゃいました(笑)  さすが、理事長賞は違います



ライク兄さん爆走の間、クレートのてっぺんに頭を押し付け待機のごんちゃん

Picture13_20161119110307019.jpg


走る前に、スッキリ準備してぇ~

DSC09106.jpg


今日も、コイケル界NO.1の筋肉含有量で頑張ります

Picture14_20161119110308187.jpg


ぴのママと一緒に、ライクママの綺麗な走りに惚れ惚れ  普段おっとりなのに ( ライクママから、たまにはフォローしとくように言われましたので。笑)、予想外に運動神経の良いライクママなのです

DSC09205.jpg

DSC09151.jpg
(あまりにも速くて、ほとんど写真がブレてたけどね。。。)



久しぶりにみんなで集合写真を撮ろうとするも。。。ライク家が、ライク家が、ライク家がぁあああああ

Picture15_2016111911031036b.jpg


慣れているぽんちゃんでさえ、斜めってるし。。。

DSC09242.jpg


無我の境地に入ったぽんちゃんとぴのちゃんが、笑える。。。

DSC09248.jpg


これが一番マシな集合写真です・・・ちぃ~ん  でも、今日も楽しかったぁ~

DSC09249.jpg



今日の豆知識:  
私になついてくれてる繊細ぴのちゃんもぽんちゃんも、ライクママにはあまり近づきません  (賑やかな息子さんと娘さんに、多々原因があるかと。。。

Picture16_20161119110311f96.jpg
(あっ! 珍しくぽんちゃんが、ライクママのそばに   きっと、ごんちゃんに弾き飛ばされたな


 
某L家のせいで、A訓練所では、「コイケルはうるさい・・・。」と誤解されています (笑)

こちらをクリックして、愉快なチームAの応援お願いしまぁ~す  

 




関連記事

チームAだって、たまには頑張る!


11月13日(日曜日)晴れ。 (とうとう2月に入りましたが、何かぁ~?)  今日も、ライクママとぴのママと連絡網で事前に確認しあい(笑)、アジの練習に行ってきましたぁ~ 

DSC08875.jpg


服従訓練で有名なA訓練所には、いろんなワンコが集まってきます。  この日は珍しく秋田犬の赤ちゃんが

Picture1 (2)


めっちゃ可愛ぃ~~ (赤ちゃんにびびって、横で見えないふりをする小僧はスルーして下さい。)

Picture2_20161119104836914.jpg


秋田犬(の赤ちゃん) のプレッシャーから解放されたぽんちゃんは、いつものように拾い食いの一人旅へ

DSC08886.jpg


と、そこへ、最近日増しに、ライク化しているぴのちゃん登場ぉ~

Picture3_20161119104837229.jpg


少し(ぴのちゃんが) 落ち着いた所で、今日も可愛いツーショットが撮れましたぁ~ ぽんちゃん、笑ってないけどね (いやぁ~。 それにしてもライク家がいないと、簡単に撮れるなぁ~

DSC08959.jpg


仲良しぴのちゃんには、ちょっと先輩面したいポワロさん  今日も唯一の特技のお手を、惜しみなく披露しぃ~

Picture5_20161119104849a99.jpg


珍しく、華麗なジャンプもご披露ぉ~ (格調高いポワロ家にふさわしい、きちんと美しく揃えられた手が、ライク家とは違う

Picture6_20161119104851488.jpg


ぴのちゃんも、御礼に華麗な舌さばきを見せてくれました  舌、ながっ

DSC08977.jpg

ちなみに、二人が披露した素晴らしい技は、アジでは全く役にたちません・・・



めでたく、同じ中級クラスになったぽんちゃんとぴのちゃんは、今日も一緒に練習頑張りましたぁ~ (写真は、おしゃべりするために わざわざ早めに来てくれた、マスタークラスのライクママ提供

IMG_9614.jpg


アジの先生に「ポワロママぁ~、出番~」と呼ばれ、なぜかA訓練所に無料でアシスタントとして、こき使われている私   ライクママが、思いっきり笑ってましたわ。

: 繊細なぴのちゃんは、先生のサポートではトンネルをくぐらない。 が、優しく美しく若い私がいると、トンネルをくぐるので、ぴのちゃん専属トンネル係として活躍中
Picture9_20161119104855cd6.jpg



そうそう。 ご紹介が遅れましたが。。。(いや、出来るならご紹介したくなかったんだけど。笑)   今日は「一人二色信号機」のチームAのスター・ライク父です   ポワロ家ブログのために、この目をやられそうな派手な靴買ったそうです。 そのイケてない ファッショナブルなセンスは、東のライク父、西のコワモテ君です。。。

Picture1_20161119104834763.jpg


そして、ごんちゃんも元気です (うるさいから、クレートに監禁中。笑)

Picture4_20161119104839fec.jpg


もちろんライク兄さんもうるさい 元気元気 

Picture8_20161119104854a99.jpg


クレートの中にいても、うるさい 元気だからすぐわかります

Picture7_20161119104852bae.jpg

今日は、久しぶりに3家族揃って、楽しいおしゃべり 練習になりましたぁ~


本日のおまけ:  ライクママが、練習中に撮ってくれた写真。  なんでやねん ははははは

IMG_9615.jpg


後半に続く


 
今日も 賑やかで楽しいチームAです (アジの話は?っていう質問は受け付けておりません。。。)

こちらをクリックして、仲良しチームAの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

次回に期待しよう(笑) ~フィー家と横須賀ハイキング


昨晩は久しぶりに飲みすぎまして  深夜2時  金縛りのような息苦しさに目を覚ますと。。。コート着たままソファで寝てました  そして胸の上では、金縛りの霊、いや自分のベッドを奪われた小僧が白目むいて爆睡しておりました   あぁ~~。 今日は、太陽が眩しかった・・・ 



気を取り直して、前回の続きです

城ヶ島公園で、青い海と青い空と微妙な仲のコイケル達を満喫したあとは、お待ちかねのランチです  なんてたって、城ヶ島公園から車で3分のところに、三崎漁港がありますものぉ~  
  
ただ、やはり有名なお店は開店の11時と共に満席でした。。。(11時半に行ったのに、時既に遅し )  適当に入ったお店ですが、それなりに美味しかったです

DSC08766.jpg
(夏以外は、わんこは車でお留守番です。)

城ヶ島公園と三崎漁港。  フィーママとまた来ようねぇ~って言ってるぐらい、すっごく良かったです  



良い子でお留守番してくれたワンコのために、今度は「衣笠山公園」へ

DSC08811.jpg


少しは慣れたかなぁ~と思ったのは、私の気のせいでした・・・ (笑)

Picture20_20161119101653e56.jpg
(それにしても、いとちんの暗さ。。。ブレないわぁ~


フィー家と出会ってはや4年。  そして、もう何十回も一緒に出掛け、旅行までしてるのに。。。未だに、ポワロさん、絶対フィーママになつきません (きっぱり。笑) 

Picture23_201611191017057d3.jpg


そしてポワロさんは、フィー子さんがそばにいる時、常に警戒レベルマックス

Picture16_201611191016417ab.jpg


ハンター・フィー子さんが、自分以外の狩りに出る事を切に願うぽんちゃんです

Picture17_201611191016433f6.jpg



と、そのハンター・フィー子さん。 森で何かを見つけたようです  

DSC08778.jpg


ケタケタケタと不気味な声が森に響き渡る中。。。 警戒するフィーちゃんと、その横で全く気にせず拾い食いに精を出すいとちん

Picture18_20161119101650549.jpg


そして、飼い主を置いて、一目散に逃走しようとする忠犬の心を持ち合わせないワンコが一匹・・・

Picture19_20161119101652c49.jpg


その正体はリスでした  リスって、変な声で鳴くことを初めて知りました。

DSC08790.jpg



諦めず、再度集合写真にチャレンジ  お約束通り。。。ばんらばらの写真が撮れました

DSC08802.jpg


なんか、一人だけ、体中種だらけのきちゃない 捨て犬が混じってるし。。。はははは

DSC08808.jpg


やっぱりポワロさんが大好きないとちんは、あいかわずポワロさんを付け狙い、楽しそうにヤギミルクシャワーを浴びてました  

Picture22_20161119101656a85.jpg


もちろん、マーキングも忘れません

DSC08827.jpg



いつものように、ぽんちゃんの可愛い一人の写真を撮っているとぉ~

DSC08818.jpg


なんかいる・・・・・

DSC08821.jpg


絶対、なんかいる・・・・・

DSC08819.jpg


さきほどの笑顔がきっぱり消えたぽんちゃんでした。。。

Picture21_20161119101655e64.jpg
(毎回言うけど、呼んでません!)


最後は笑顔も出て、楽しいハイキングになりましたぁ~

DSC08815.jpg



このあとは、いつものように近くでお茶をしばき、美味しいケーキを頂きながら、ワイワイおしゃべり 

ポワロ家オーダー
Picture25_201611191017074c7.jpg


フィー家オーダー (既にかじられていることには、大人の対応を。。。笑)
DSC08839.jpg


良いお天気に、美しい景色。 美味しいランチにケーキに、楽しい会話、最高でしたぁ~  ぽんちゃんも楽しかったね

last_2016111910164085f.jpg


フィーママ。 今回もずっと笑いっぱなしの(ポワロさん除く。)、楽しい一日をありがとぉ~  また、行こうね



 
記事に全く関係ないけど。。。 ジャスママ、Kちゃん、愛してるぅ~ (笑)

お笑いハイキング部に、ポチッとお願いしまぁ~す  

 

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク