やっぱり恐ろしい・・・。


今日もお気に入りのプラーで遊ぶぽんちゃん

1_20170121153446b08.jpg


ビデオを見るのに トランプ大統領誕生後の日米関係を考えるのに忙しい私の所に、わざわざやって来るが。。。

2_2017012115344769c.jpg


絶対に渡さない

5_20170121153450ab2.jpg


面倒くさいので、脚で引っ張っていて脚がつる・・・・

6_20170121153452cfb.jpg



脚がつったママに放置された息子は、いつものように一人でプラーで遊び、お約束のように同じ過ちを犯す・・・。

7_201701211534534c2.jpg


もがけば。。。。

8_20170121153455704.jpg

もがくほど。。。。

9_201701211534573ed.jpg


深みにはまる・・・  

10_20170121153458101.jpg



はははははは。 はーはははははは。  何度見ても、我が息子ながら笑えるぅ~

13_20170121153459ee2.jpg


14_2017012115350186c.jpg



が、5歳になって中年にさしかかり、ちょっとだけ成長したポワロさん

15_20170121153502eea.jpg


得意の手を使ぃ~

16_201701211535043ad.jpg


見事生還 

17_20170121153505e77.jpg



でも、やっぱりプラーは恐ろしい・・・と、実感したぽんちゃんなのでした

18_6.jpg 


きっと同じことを、あと1年は繰り返すな。。。と確信する横浜在住Kさんであった




おバカでもいいの。。。。元気でいてくれれば

今日も、おバカな ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

ぴの家で、チームAの新年会♪


2017年1月8日  (2017年の文字がまぶしぃ~。笑)  ぴの家にご招待頂き、仲良しチームA (ライク家・ぴの家・ポワロ家) で新年会やっちゃいましたぁ~


ぴのママもびっくりの、はな&ぴの美人姉妹の大歓迎で迎えられぇ~

1_2017012213374466b.jpg


大興奮のぴのちゃんから、手加減なしの体当たりを何度も頂きました・・・・ (笑)

2_20170122133745ab0.jpg


改めまして、こちらがぴの家の体当たり姉妹、可愛いはなちゃんとぴのちゃんです

3_20170122133746af1.jpg



興奮が収まった後も、くっついて離れないはなちゃんとぴのちゃん。  私、スターになった気分です  二人共、可愛すぎぃ~

4_20170122133748ab1.jpg


まぁちゃんにもすっごくなついてくれて、頼んでないのに 大サービス   (女の子としては、多少問題がある気がせんでもないが。。。笑)

5_20170122133749cce.jpg



そうこうする内に、30分遅れでチームAの無駄に派手で爪の甘い スター・ライク家登場

6_20170122133751caa.jpg


ライク父がちゃんと手を洗った後に作った(笑) オシャレなオードブルの数々

12_201701221337523ac.jpg


そして、相変わらずお料理上手なぴのママのローストビーフ (他にもいろいろ作ってもらっていたのに、飲んだくれて写真なし! きっぱり)

13_20170122133754ddc.jpg



はな先生が、私の膝に乗ってお料理チェックの中。。。 (ポワロ家の持っていった料理のことは聞かないでください。。。

14_2017012213375526d.jpg


かんぱぁ~~~~~い  

15_20170122133757517.jpg

ぴの家は、ライク家と同じで、シンプルですっごくオシャレ~  両家のイケてるセンスを見習いたい! (今回は、こんだけ褒めておけばいいかなぁ~? 笑)   お料理もどれも美味しくて、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしましたぁ~ 



で、そんな大騒ぎの中、なぜか私にくっついて寝るはなちゃんと。。。

16_20170122133758081.jpg


ぴのちゃん。。。

17_201701221338002dc.jpg

ちなみに、なぜかぽんちゃんもぴのちゃんも、某ライクママには近寄りません。。。ははははは  (息子さんと娘さんに、多々問題が。。。笑)



そうそう。 今回、直人パパ(=ぴのパパ)の秘密基地も見せてもらいましたぁ~   趣味の多い直人パパの秘密基地は、楽しそうなものがいっぱい

18_20170122133801a28.jpg
: 見せて頂いた御礼に、今回はモザイク変えておきました(笑) 


ボツにしようと思っていたら、心を読まれたのか、「絶対載せるように!」と念押しされたこれ  25,000円払って、人に作ってもらったプラモデル  プラモデルって自分で作るものでは  いろいろ説明して頂いたのですが。。。酔っ払ってて 言っているアニメの内容がわからず、全く覚えてません。(きっぱり

21_2017012213380310d.jpg



尽きることのない楽しいおしゃべりと美味しいお料理で、朝11時から開始の新年会は、あっという間に夜

22_201701221338047f3.jpg


人間が食べているモノを決して欲しがらない躾がよく出来たはなちゃんもぴのちゃんも、おなかペコペコ

23_201701221338061a2.jpg


 トイレに行った隙に、席を取られる。。。
24_20170122133807c3e.jpg



で、無事夜ごはんを頂いた後は。。。。。


えっ

27_20170122133810a05.jpg


・・・・・・・。 

今の恐ろしいモノは見なかったことにして   また私にくっついて寝るこの姉妹   何故か、ぽんちゃんもぴのちゃんも、ライクママには。。。あっ、もう書きましたっけ?(笑)

28_20170122133812f4c.jpg


29_20170122133823a61.jpg



そうそう。 今日はあまりにも普通の格好をしていて、ライクママが違う人と再婚したのかと思ってしまったライク父。  ポワロ家に続き、ぴの家でも寝てました。。。 子供かぁ~

31_20170122133826954.jpg


延々10時間(笑)に及ぶ楽しい新年会もお開き。  今年もチームAは、仲良く楽しく真面目に頑張りまぁ~す 

33_20170122133827947.jpg


ぴの家の皆さん > 素敵なおうちに楽しい時間。 本当にありがとうございましたぁ~。  ぴのちゃんを是非うちの嫁にぃ~
ライク家の皆さん > 楽しかったねぇ~。 いつも楽しい時間をありがとうございまぁ~す。 エースについて行くよぉ~


 
チームAで、楽しい仲間とアジをやれて本当にラッキーなポワロ家です

今年も、チームAの応援よろしくお願いしまぁ~す
 
こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

それを世間は、自業自得という。


寒い真冬の朝。 1階へ降りて行くと、いつものようにぽんちゃんのいたずら発見

、当の犯人が部屋にいない   いつも、朝一番で飛びついてきて大騒ぎするのに。  どこ行ったぁぁあああ

1_201703081721167c5.jpg



と、どこからか哀しげな声・・・。

2_2017030817211703d.jpg


また、自分でお座敷へ行ったくせに、帰って来られなかったらしい。。。 ぶれないアホちん息子

3_201703081721195e5.jpg



暖房のきいていないお座敷に、いつからいたのかしら 

4_20170308172120d96.jpg


いたずらばっかりするから、自業自得だな

5_20170308172122e78.jpg




 
いたずらの記事。。。 20回連載で書けます 

パパに似てどんくさいぽんちゃんに、応援のポチッとお願いしま~す  

こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

寝る親子は育つ。。。


昨日は、3ヶ月も前のお正月記事に、いっぱいポチッとありがとうございました    飽きて 忙しくて、またブログ休業に入るまで引き続き、読んでポチッと応援頂けると嬉しいです


怒涛の13連休・お正月休みの後半。  体調が悪かったこともあって寝正月になりました (まっ、元気でも寒いの嫌いだから出かけないけど )  

従って、立派なマザコン・ストーカーに成長したぽんちゃんも、一緒に寝正月

1_20170122095631f52.jpg


朝は、私のお膝の上で

3_20170122095632b9c.jpg
 前日の深夜、残業 (=いたずら)に励む。


4_20170122095634557.jpg



昼間も、私の左脚の上で

6_20170122095635e97.jpg


7_20170122095637dd9.jpg


夕方は、私の右脚の上で

8_201701220956387a9.jpg


9_20170122095640e9e.jpg



夜になったら、私のお腹の上で

10_2017012209564114b.jpg
 ぽんちゃん的には、遅くてもいなくても全く問題なし (笑)


11_201701220956437b4.jpg



もちろん夜中も、私を枕に

13_2017012209564615f.jpg


14_20170122095647164.jpg



朝から晩までくっついてくれるのは嬉しいけど。。。。 さすがに 7キロは、重い

 伸ばした脚の上で熟睡中
Picture20_20170122095649dec.jpg


寝る親子は、横に育つ。。。  食べては寝の生活で、仲良く体重増量の二人です



 
この後、ぽんちゃんは減量に成功  、私は。。。ノーコメントでお願いします

似た者同士の仲良し親子に、応援のポチッとお願いしま~す  

こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

僕とママのお正月♪


苦節2ヶ月。。。 やっとポワロ家ブログ、2017年を迎えましたぁ  ぱふぱふぅ~


おと~しゃんが実家に帰っていた2日間 (注: ぽんちゃんを一人にしたないので、交互に実家へ帰省)  いてもいなくても一緒のおと~しゃん抜きで 大好きなママと二人で、お正月を満喫しまちたぁ~

低血圧でボケボケのママが、僕のご飯を忘れないように、今日もしっかり日の出と共に朝ごはんを催促

1_201701212335379c7.jpg


満腹になった後は、ママの脚の上で駅伝を一緒に見る

3_2017012123354041f.jpg
(注: 箱根駅伝に、東大は出ていません。)



外で怪しい物音がしたら、すぐに立ち上がりぃ~

4_20170121233541a8a.jpg


(地震・雷・家事・おやじよりも、絶対に強いと僕は確信している。。。) ママにお尻をくっつける

5_20170121233543849.jpg



問題なさそうなので、ママのお膝の上で、今度はアメリカのドラマを一緒に見る

6_20170121233544346.jpg


が、いまいちだった。。。

7_201701212335462a2.jpg



テレビにも飽きたので、新年最初のお腰フリフリ初めに励む

8_20170121233547ebe.jpg


やっぱり、今年もやめられまへんなぁ~

9_20170121233549ce2.jpg


運動して小腹がすいたので、ママにおやつをお願いする

10_201701212335500e7.jpg



おやつも頂いたし暇なので、(ママにしつこく催促し。。) お散歩に出発  今年も、ビタミンCは外で補給するべし

11_20170121233552d80.jpg


また小腹がすいたので、キラキラ瞳でママにおやつをお願いする

12_20170121233553d28.jpg



お散歩から戻って来てママが遅いランチを頂く間、棚からぼた餅で大きな鹿の骨だか蹄だか角だかを頂く  その鹿の骨が小さくなったので飲み込まないよう、ママが回収しようとするけど、僕は放さない  牛肉で釣られても、絶対に放さなさい 

16_201701212335598ee.jpg


、骨を咥えたまま、牛肉を食べようとして。。。骨をポロっと落とす   ライク父ちゃまのように、爪が甘いな。。。と反省する

19_20170121233601d84.jpg



また、外で怪しい物音が

13_2017012123355562a.jpg


いち早く、ママのお膝の上へ逃げる

14_201701212335564ce.jpg


その時に、ママへの(適当な) 報告を忘れない

15_20170121233558378.jpg



夜も更けて。。。僕とママの楽しい一日はこれで終しまい

20_201701212336027e9.jpg




言葉はなくても、ぽんちゃんの考えている事がちょっとわかる気がする今日この頃です

寒い冬は引きこもりのくっつき親子に、応援のポチッとお願いしま~す  

こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

たまには二人でお出かけもイイね♪


まぁちゃんが一人で関西の実家に帰った年末   良い子でお留守番が出来たポワロさんへのご褒美に、二人でご近所の都筑中央公園へ行って来ましたぁ 

1_20170121211206b29.jpg


まずは、カモさん達に可愛くご挨拶

: 一部文章にくい違いがありますが、スルーして下さい。
2_20170121211208c33.jpg


、賢いカモさん達に魂胆を見抜かれ、一人寂しく佇むポワロさん

3_201701212112096c6.jpg


こらぁぁぁああああ、飲むなぁ~

4_20170121211211fbe.jpg



気を取り直して、散策に出発

5_20170121211212b8a.jpg


いつものように、拾い食いに励み。。。

6_20170121211214003.jpg


いつものように、マーキングに励む。。。

7_201701212112159ad.jpg


そして、今日も哀愁を帯びた猫背姿が、夕日に映える

8_201701212112176be.jpg



都筑中央公園には、ちょっとしたステージような場所があり、我が家のスターを、ステージに乗せてみる

9_20170121211218be0.jpg


、芸がお手しかないため あかぁ~~ん

10_201701212112203e1.jpg


当のスターは、そんな母の落胆などおかまいなしで。。。 観客席の拾い食いに精を出す

11_20170121211221434.jpg


12_20170121211223c80.jpg



楽しそうだから、まぁ~いいっかぁ~

13_201701212112249c6.jpg


たまには、また二人でお出かけしようね、ぽんちゃん

14_20170121211226cec.jpg




 
お出かけの時のぽんちゃんの笑顔を見るのが、私の一番の幸せです

日頃一人でお留守番のぽんちゃんに、応援のポチッとお願いしま~す  

こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

ぽんちゃん、今回も大暴れ・・・。


1ヶ月に1度、美容院へ行くポワロさん。  何故、毎月記事がないのかというと、私が送り迎えをしないからです

12月末 (ポワロ家ブログ、年明けまであと一歩。笑)  久しぶりに、写真撮るためだけに 一緒に行って来ましたぁ~  5年間ブレる事なく、毎月大暴れのぽんちゃん

0_201701212033002ff.jpg


今回も、スキージャンプのお手本になるような見事な空中飛行をご披露 

1_20170121203301218.jpg


頑張れぇ~~~、ぽんちゃん
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


と、笑顔で送り出して2時間後  お迎えに行って来ました。  さて、ここからは超高速早回しで一気にご覧下さい

バン!とすごい音をたててドアが開き (注: ポワロ氏が体当たりしたものと思われる

2_201701212033032b8.jpg


時速100キロぐらいのスピードで、猛ダッシュ  チラッと私を見たはずが。。。
 
3_20170121203304ada.jpg


完全無視。。。

4_20170121203306af4.jpg



途中、障害物(=まぁちゃん)に体当たりを食らわせ。。。一気にドアへ

5_201701212033075ea.jpg



開かないドアに何度もケリをいれ。。。

6_201701212033091ae.jpg


(ドアを壊すと大変なので。。。) 速やかにドアを開ける。

8_20170121203310b6f.jpg


もちろん、飼い主には見向きもせず、一目散へ出口へ

9_20170121203312093.jpg



外に出ても。。。まだ油断は出来ないので、後ろは振り返らず逃げる、逃げる逃げる。。。

10_20170121203313b42.jpg


車までたどり着いたら一安心  緊張から解き放たれ、溜まったおちっこを放出する。

11_201701212033151ae.jpg


最後に、車までダッシュして、誰よりも早く車に乗り込むのであった。。。

12_20170121203316ae6.jpg



帰って来てからも一暴れして、やっと落ち着いたぽんちゃん。  シャンプーでふわふわぁ~

14_201701212033189ae.jpg


お尻の毛のカットをお願いしたら。。。コイケルの命、脚の飾り毛まで切られる

15_20170121203319ac6.jpg

16_2017012120332148d.jpg

ぽんちゃん。 今回もよく頑張りましたぁ~


 
絶対、美容院のブラックリストの上位だな・・・ (間違いない!)

大嫌いな美容院を頑張ったぽんちゃんに、ポチッと応援お願いしま~す  

こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

今日は見返り美人で!


週末、外出から早めに家に帰った。  、早めに帰ったって。。。ソファーはぐちゃぐちゃ

00.jpg


ケージはぐちゃぐちゃ

0_20170309151431b41.jpg


そして、ケージの中にあったトイレシーツは、リビングの真ん中にワープ・・・  しかもワープの途中で、細胞分裂を起こしたらしい

1_20170309151433976.jpg



私が、ブログのネタ集めのため 証拠写真を撮っている間に、そそくさとやって来たポワロさん  シーツの残骸を、身を挺して(?)隠す

2_20170309151434b1c.jpg


ちっちゃい脳みそで頑張って考えたようだが、丸見えだ

3_201703091514365ad.jpg
(私もリビングに入る直前まで、平和だったんですがね。。。



今日は上手くごまかせたと思っている息子に、聞いてみた。

4_201703091514377d1.jpg


一瞬、固まった後。。。

5_2017030915143947b.jpg


今日も、私から目をそらせるアホちんな息子であった

6_20170309151440dea.jpg




 
いたずらのカテゴリー作った方がいいですかぁ? 

週末も忘れずに、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

こちらをクリックしてね!
 

関連記事

行きも怖いが、帰りも怖い ~帰り編


2016年12月のある日。 

念願叶って、自分で扉を開いてお座敷へ入ったポワロさん  大好きなコングを取りに行きたかったらしい。

1_2017012211080835b.jpg


で、入った隙間から、戻ってくっ、くっ、くっ、くっ、、、、、青い鳥ぃ~ ( ニコママ、わからないだろうなぁ~。笑)

2_20170122110810d6c.jpg


もとい。  戻ってく、く、くることが出来ない  なんでやねん

3_2017012211081191f.jpg



口からポロっと落ちたコングが、いとかなし・・・

4_20170122110813174.jpg


と思ったら、すぐ回収

6_201701221108162e9.jpg



得意の家政婦は見た・・・・

8_20170122110817c89.jpg


ははははは。  情けない顔が面白すぎて、おなかが痛い。。。

9_2017012211081971d.jpg



ここでポワロさん。 冷酷な母には、もう頼らないと決めたらしい。  軽くジャンプした勢いでぇ~

10_201701221108202c5.jpg


突撃ぃ~

13_20170122110822f95.jpg


、同じ勢いでなぜか戻って行く。。。  だから、なんでやねん

14_20170122110823be5.jpg


15_20170122110825a71.jpg



ちっちゃい脳みそをフル回転させ、今度は、高くジャンプした勢いでぇ~

16_20170122110826ff8.jpg


突撃ぃ~

19_2017012211082867c.jpg


、また同じ勢いで、なぜか戻って行く。。。  

20_20170122110829104.jpg


ははははは。    うちの子、(ある意味) 天才ぃ~~

21_20170122110831382.jpg



お腹を抱えて大笑いの母に、とうとうキレたポワロさん  ドアを殴ってみる

22_20170122110832c40.jpg


、もちろんドアはびくともせず。。。

25_20170122110834b01.jpg



最後は初心に戻って、そぉ~~っと抜けようとしてみる

26_20170122110835fd6.jpg


27_201701221108375f5.jpg


、今度は首をドアに挟んで固まる・・・・。  もしもぉぉ~~し

28_20170122110848ca4.jpg


ぽんちゃん、やっぱり奥が深いわぁ~

31_2017012211085180c.jpg



で、ポワロ氏の長年の努力の跡がこちら

last1.jpg


何度も言うけど、その努力。。。他で使ってくれんかね

Picture73_20170122110854acd.jpg



 
「吉本」を超えるぽんちゃんのおかげで、毎日が楽しいポワロ家です

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

一日一回ポチッとね!
 

関連記事

行きも怖いが、帰りも怖い ~行き編


2016年12月。 (まだ年が開けない我が家のブログ)  

ある日のポワロさん

1_20170122102453518.jpg


鼻でドアをスライドさせぇ~

2_201701221024540e5.jpg


開いた隙間に鼻を突っ込む

3_201701221024551a8.jpg



その隙間から入ろうとするが。。。

4_20170122102457019.jpg


残念!!

5_20170122102458107.jpg



今度は、ドアをぶっ叩いてみる

6_20170122102500011.jpg


またもや、残念!!

7_20170122102501b59.jpg



いつも泊まる「絆」の中居さんを思い出し、手でドアをそぉ~っと開けぇ~  (1mmも動いてないけど。。。笑)

9_20170122102504e3e.jpg


入ろうとするが。。。

8_2017012210250316d.jpg


やっぱり、無理!!

10_20170122102506732.jpg



あまりに面白いので放置していると、初心に戻ったらしい。

12_20170122102507d2c.jpg


そろぉ~~っと頭を入れてぇ~

13_20170122102509746.jpg


勇気の一歩を踏み出す

14_20170122102510786.jpg


、何故か急に超高速で戻って来る

15_20170122102512976.jpg


本人も悩んでいるようだが、私も理解不能 (笑)

16_201701221025134bd.jpg



気を取り直して、再度トライしてみる  ぽんちゃん、がんばぁ~

17_20170122102515669.jpg


上手に両手も入ったぁ~

18_20170122102516b41.jpg


、またマッハゴーゴーで戻って来る

19_20170122102518be3.jpg



何故だぁぁぁああ~   頭が入るのだから ( 脳みそがちょっとちっちゃいので、頭のサイズは小さめ) 抜けられるはずなのに。。。

20_2017012210251959a.jpg


やっぱり、ぽんちゃんは奥が深い・・・


 
ぽんちゃんが我が家へ来てはや5年。 未だに、理解不能な息子です。。。

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す

 

関連記事

ぽんちゃんの奉仕活動


今晩も家に帰れば、そこは夢の島。。。。  (: 夢の島とは、その昔東京都に作られたゴミ処分場を指す。)   皆さん飽きましたよね?  私もめちゃくちゃ飽きて、はや5年です。 、いたずら記事、溜まりに溜まってますので、覚悟して下さい(笑)

1_20170309145501d2c.jpg


ここに置いてあったはずなんですけどね、トイレシーツ・・・

2_201703091455022c7.jpg



悪いことをしたというのは、一応わかっているのか

3_20170309145504974.jpg


今日も耳はぺったんこで、目はうつろ。。。

5_2017030914550552d.jpg


うちの子。  反省のポーズだけは、猿の次郎さんに負けてません

6_20170309145507bc8.jpg



この後こってり絞られ、お許しを頂いたポワロさんは、いつにも増して私にぺったり

 お膝の上に乗ってます
7_20170309145508f39.jpg


彼は彼なりに、私のご機嫌をとっているつもりか?(笑)  私の手をペロペロ

8_20170309145510d4b.jpg


ずっ~~~~~っと、ペロペロ

9_20170309145511897.jpg


もぉ~~、えぇっちゅ~~ねん  指紋なくなるわぁ

10_20170309145513595.jpg




 
ご奉仕いらないから、いたずらやめて。。。。お願い、ぽんちゃん

少年の心を忘れないぽんちゃんの応援お願いしま~す  
こちらをクリックしてね!

 

関連記事

いつもの仲良しさんとワインでMerry X'mas♪


2016年12月24日(土)  また20年来の仲良しさん達と集まって、ワイン会という名のクリスマス会しちゃいましたぁ~

1_20170122122754799.jpg


今回はこの方、とってもお上品なアミーさん(通称: アミーゴ 私が勝手に命名) が主役  ポワロ家ブログ、今日は猫ブログとなってます

2_20170122122755a13.jpg



このアミーさん、とっても面白くて、私的にネタ満載の良い子  お料理が並び始めるとぉ~、すぐに戦闘開始

3_2017012212275704c.jpg


敵情視察もぬかりがありません (病院にいる時のぽんちゃんみたい。笑)

4_20170122122758897.jpg


猫背を伸ばしぃ~

5_201701221228005b7.jpg


目標に接近

6_20170122122801767.jpg


手を伸ばした瞬間、捕獲しました! 私が

7_20170122122803b9d.jpg



その後も、不屈の精神でアミーゴ戦士、宝物庫 (=ごみ箱) へ突撃

8_20170122122804f54.jpg

もちろん、速攻捕獲されてましたけどね


そんなアミーゴ戦士が大活躍の中、My best friendのおっさんNo. 1は、ソファで熟睡しぃ~

12_20170122122806cb8.jpg


My best friendのおっさんNo. 2は、小学生と真剣にトランプしてました。。。  (なんか危ない。。。

13_2017012212280759a.jpg


そしてこの日は、クリスマスイブ  平均年齢が非常に高い(笑)みんなで、可愛いケーキも頂きましたぁ~

14_20170122122809402.jpg



その甘いケーキの香りに誘われ、再びアミーゴ戦士が作戦開始  まずは、敵情視察から

15_20170122122810841.jpg


16_20170122122812c59.jpg


そして、大好きなクリームたっぷりのケーキに接近

17_20170122122813a5f.jpg


が、敢え無く御用   残念! ははははは

18_2017012212281571a.jpg



ちなみに、このN吉さん亭には、もう一人アミーゴの姉・ベルさんがいます  アミーゴ戦士と違い、人見知りでお育ちがよくガツガツしてません   が、私にはどっちがどっちか顔の区別は全くつきません! (きっぱり) 

 こちらがベルさん (多分。。。笑)
19_20170122122816633.jpg


みんながケーキを食べ始めると、姉妹で大騒ぎ。。。   ありっ?! ベルさん。。。。人見知りでお育ちがよかったのでは

23_201701221228185fa.jpg


近い近い (笑)

24_20170122122819940.jpg



今回もいつの間にか日はとっぷりと暮れ。。。 みんなでワイワイ楽しい会になりましたぁ~

 ケーキをちっとも頂けなかったので、ふてくされ中(笑)
25_201701221228211fe.jpg


N吉さん、今回も美味しいワインと楽しい場をありがとぉ~。 いつも愛してるよぉ~~

26_201701221228229fe.jpg



追記:
実は、このワイン会の後。  N吉さんの奥様が、難病を発症しずっと入院されてます。 結婚してからも、奥様も含めて仲良くさせて頂いていたので、大変ショックです。  そして、仕事をしながら献身的に看病しているN吉さんの事もとても心配です。。。 私にとって、20年来の大切な友人なのです。

二人で、このアミちゃん・ベルちゃんの記事を見て、少しでも笑ってくれたら、少しでも癒されてくれたら嬉しいなぁ。  一日も早く病気が治って、またみんな笑顔で再会出来ることを願ってやみません。


 おばぁちゃんになっても、この仲良しさん達とず~~っとワイン会していたいなぁ

一日も早く良くなりますように。。。応援のポチッとお願いします

 

関連記事

応援の後は、みんなで江ノ島へ♪ ~JKC平塚競技会


ライク兄さんのJPの応援が終わった後は、ライクママを置き去りにして・・・(ごめんねぇ~) 、江の島までドライブ  エルマー家&ぴの家と一緒にランチを頂きましたぁ~

2_20170207155342854.jpg


やっとライク家がいない 静かな場所へ来て、笑顔のエルマーおぼっちゃま  (エルマー君、ちょっと太ったぁ? 笑)

1_20170207155340e1a.jpg


それぞれに、江の島の幸を頂きました

ぴのママご注文
3_2017020715534342a.jpg


小田原マダム&ポワロママご注文
4_2017020715534520f.jpg


小田原城主ご注文
5_201702071553462f3.jpg



ポワロさんのはないです (きっぱり)

6_201702071553485b3.jpg


エルマー家の楽しいお話に寒さも忘れ(=この日は11月初旬並みの暖かさ)、このお店に長時間居座ってしまい。。。気づけばランチタイムはとぉ~~に過ぎておりました   

こらっ   エルマー君、だめじゃないですかぁ~  (背中の柄が違うような気がするのは、あなたの気のせいです。。。)

7_201702071553498ae.jpg



良い子で待ってくれたワンコ達 (仮名P君除く) のために、江の島散策へ   12月も終わりの時期なのに、結構な人混み。  その人混みを優雅に歩くエルマーぼっちゃんと、ご○ぶりのようにカサコソ歩くポワロさん・・・・。 (歩く時もねこ背!?)   

8_2017020715535169d.jpg


高台からの景色は最高でしたぁ~

9_20170207155353fc4.jpg


富士山見ると、うれしくなる私

10_201702071553543a2.jpg


江の島神社(?)でちゃんとみんなでお参りもしましたよ

11_201702071553563d0.jpg


12_201702071553579ae.jpg
: ポワロ家ブログは、フィクションであり登場する人物および団体...... ゴニョゴニョ



途中で出会った良い子のゴールデン君に、みんなでちょっぴり嫌がらせして ご挨拶してぇ~

13_20170207155358dce.jpg


14_20170207155400cb6.jpg


湘南の海風を満喫しましたぁ~

16_20170207155403e11.jpg


あっ   ぴのちゃん、数少ない 貴重な耳毛が抜けちゃうよぉ~~

15_20170207155401374.jpg



お昼間は秋のように暖かだったのに、夕方になると急に肌寒くなり風がすごいんです   数少ない貴重なぴのちゃんの耳毛が抜けてしまわないよう、下に降りてきたご一行   

が、下の公園も風が強く、ばんらばらに宙を舞うみんなの耳が笑えるぅ~

17_20170207155404d72.jpg


3人で素敵な写真が撮れましたぁ~ (ぴのちゃんが、多少グレているのはスルーして下さい。。。)

18_201702071554065a7.jpg


諸事情により、某P嬢がいなくなり。。。 (お参りの成果全くなし。笑)   最後は格調高い系男子でハイ、チーズ! 可愛いツーショットになりました  (エルマー君、やっぱり太ったぁ? 笑)

19_201702071554076f5.jpg


いつもの仲良しさんとの時間は、ぽんちゃんも笑顔いっぱいで、また格別です  
笑いが絶えない、とっても楽しい一日になりました   皆さん、またご一緒しましょうね



 
 ぽんちゃんと素敵なお友達に、ポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!
 

 
関連記事

勝利の美女神がついている♪ ~JKC平塚競技会


アジ競技会場に行けば、必ずコイケルの1頭、2頭、3頭。。。。10頭ぐらいに会えます  (コイケルに会いたい方は、是非アジ競技会場に行ってみて下さい!)  で、この日もお友達やお知り合いのコイケルさんに会えましたぁ~  


上海雑技団に入団間近。 100の芸を持つ美少女・エルちん

2_20170207142437e1a.jpg


13歳なのに、万年美青年・ファルさん  今日は弟のトトっちの応援です。
  
3_20170207142439a6f.jpg


お久しぶりの可愛いタオ君にも会えましたぁ~  タオ君は、ぽんちゃんの異母兄弟  タオママさんに、「やっぱり、タオとぽんちゃん似てる!」と言って頂きルンルンの私です

4_20170207142441f58.jpg



さて、いよいよライク兄さんの出番が近づきます。  今日も無駄に派手な 背中にスターの後光が射すライク父は、検分の人混みの中でも、どこにいるかすぐにわかって便利です

5_20170207142442fd0.jpg


その素晴らしいライク父の走りをどうぞぉ~
[広告] VPS

惜しい  実は、あのバーを落とさなければクリーンランの1席  いい走りをしたのに、「爪が甘いところが、ライク父だよねぇ~」と傷口に更に塩を塗る。。。私とライクママ  でも、クリーンランでなくても、ライク父の走りは惚れ惚れします  (ライク父さん。 今日はこれぐらい褒めとけばいいかなぁ~?

そして、私たちが帰った後のAGの方で、堂々のクリーンランで2席に  おめでとぉ~~~ ぱふぱふぅ~  去年も、ぴの家とエルマー家と一緒に応援に来て、クリーンランの1席だったので、2年連続勝利の美女神になりましたぁ~



他のコイケルちゃんも頑張りましたよぉ~。  チームKのエルちんは、後半調子を上げ良い走り

7_20170207142443343.jpg


黙っていれば美少女・エルちんは、今日も可愛い笑顔で頑張りましたぁ~  (次回はポワロ家ブログのために、お笑いのネタを是非お願い致します。笑)

DSC01844_201703132315332bd.jpg


10歳のトトっちも、元気元気  間違いなく、5歳のぽんちゃんより速い。。。(笑)  きよさんのハンドリングは、今日も綺麗でした

8_20170207142445ae9.jpg


9_201702071424463be.jpg


走り終わったトト君に紛れ、一緒におやつを頂く珍しく賢いぽんちゃん

10_20170207142448714.jpg



そうそう。  会場に、コイケルのパピーちゃんが遊びに来てまして   名前は、名前は、名前は。。。。3か月も前で思い出せなぁぁぁああああい!  ごめんなさい。。。

11_201702071424499d8.jpg


仮名・パピ子ちゃんに、積極的に迫られ。。。今日も見えないフリでお地蔵様に変身したポワロ氏

12_20170207142451dbb.jpg


見えない。。。

13_201702071424521c1.jpg


やっぱり、見えない。。。

14_20170207142454b66.jpg


絶対、見えない。。。  (それにしても、仮名パピ子ちゃん、肉食系女子だなぁ~。笑)

15_20170207142455c5e.jpg



おっ   やっと、見えたかぁ~

16_2017020714245744d.jpg


えっ  あくまでも見えないつもりね。。。ぽんちゃん

17_20170207142458a93.jpg


舞台は江の島へ。  最終章へ続く



 
ライク兄さん&ライク父さん、ホントにおめでとぉぉぉ~  で、クリーンラン何か月ぶりだっけ?(笑)

頑張ったコイケルみんなに、ポチッとお願いしまぁ~す  

こちらをクリックね!
 

関連記事

ライク兄さんの応援に行ってきた♪ ~JKC平塚競技会


12月23日 (やっと12月も終盤に。。。)  今日はぴのママと一緒に、JKC競技会に出走するチームAのスター・ライク兄さんの応援に行ってきましたぁ~

0_20170207110418d18.jpg


今日もキラキラ笑顔のぴのちゃんです

1_20170207110419518.jpg


そして、平塚からお近くのエルマー家にもお声かけしたら、応援に駆け付けてくれました  今日も可愛いエルマーお坊ちゃまです  ぴのちゃんの同胎だけあって、やっぱり似てるぅ~!
  
2_2017020711042100d.jpg



この日は、コイケル出走が少なかったみたいですが、右上のルーシー家がいましたよ  ライク家のテントの前はコイケルの叩き売り状態

3_20170207110422c61.jpg


そして、こちらがいつもら、ら、ラブリーな。。。

4_201702071104240da.jpg


もとい。  今日も、元気でラブリーなライク兄さんとごんちゃん( 一応、パトリシアという名前もあります。) です

5_201702071104255f3.jpg



出番まで時間があるので、みんなでわいわいおしゃべり (応援に来たんだか。。。おしゃべりしに来たんだか。笑)  わんこは、美味しいおやつを頂いてましたぁ~

ちゃんと礼儀正しく待つるーすーれーさんとポワロさん

6_2017020711042725c.jpg


あいかわらず待てができないL兄さん

7_20170207110428e5b.jpg


母グレイスの遺伝子をしっかり受け継いだお笑いGちゃん

: コイケル阿波踊りの元祖は、ゴンちゃんの母・グレちゃんです。
8_20170207110430c6e.jpg



チームA勢揃いでおやつを頂くも。。。格調高さが邪魔をして、唯一輪に入れないポワロさん

10_2017020711043161c.jpg


、すぐ横に、グルメレストラン 「マダムルーシー」があることに気づき、そこからおやつを頂こうとした瞬間

11_20170207110433586.jpg


特攻ライク兄さんに横取りされました。。。ちぃ~ん

12_2017020711043422c.jpg



そして、場外では小田原城主の跡継ぎ・エルマーおぼっちゃまが、ため息をつくのでした・・・

13_201702071104360ea.jpg


そのエルマーおぼっちゃまを、ありあまる筋肉で押しやり、嫁のご挨拶をするごんちゃんでしたぁ~ (エルマー家の養子競争率は高い!笑)

14_201702071104377da.jpg



「ぽんちゃん、なぜか (いや理由はわかってるけど。。。) フィーママとライクママのそばに行かないんだよねぇ~。」の私の一言に奮起したライクママ  

15_20170207110439620.jpg


(今日もしっかり距離をとっていた) ぽんちゃんを、無理やり鷲掴み  

16_20170207110440981.jpg


存在しない愛を確かめ合うのでした。。。   ははははは 

17_20170207110442b2c.jpg


命からがら逃げ帰ったぽんちゃんは、ぴのママと、打って変わってウハウハするのでしたぁ~ 

19_20170207110443942.jpg



ライク兄さん、頑張れぇぇえええええ~

last_20170207110445326.jpg


さて、ライク兄さんの結果はぁ~ (いや、既に12月に結果は出てるんですがね。。。笑)  次回に続く



 
ライク家の皆さん、いつもポワロ家ブログにネタ貢献ありがとうございます

こちらをクリックして、ライク兄さんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

微妙な床暖の使い方・・・。


我が家のぽんちゃん。  格調高いブログにふさわしく、普段はお上品にワンコ用ベッドで寛いでいらっしゃいます

無残にひっくり返った豚君は、スルーして下さい。
IMG_0479.jpg



、ある冬の夕方。  まぁちゃんが笑いながら、「きょんちゃん、見て見て」って言うので、振り向くと。。。

ふ、ふ、振り向くと。。。。。



ベッドから半分ずり落ち、頭だけを床暖で温めながら、まどろむ我が愛息子

1_201703081532471f5.jpg


もしもし

Picture9_201703081532507bf.jpg 


いや、出来るなら、頭は冷やして頂けたらと思います。。。




 ぽんちゃんのおかげで、笑いが絶えないポワロ家です

今日は、うちの子記念旅行で伊豆へ バタバタしてて短めですが。。。
楽しい旅行を願って、ポチっと応援お願いしま~す

関連記事

黒は危険信号なのです! ~ポワロ家年末事件簿


実は、うんP事件には続きがありまして。。。

リビングに転がったうんPの色が、異常に黒いことが気になった私とまぁちゃん。 皆さんもご存知のように、「黒いうんP=血液が混じったうんP」の可能性ありということで、元気なぽんちゃんを連れてまた病院へ行ってきました 


まずは、まぁちゃんの膝の上でいつもの敵情視察

1_201701212252187f8.jpg


診察室から聞こえてくる、他のわんちゃんの悲痛な叫びに。。。

2_20170121225219e1e.jpg


脱走 (なんせ、元気なのに病院へ連れてきてるもんで

3_20170121225221177.jpg



次はやはり、正統派で行くことにしたらしい。 椅子の下に隠れる

5_20170121225224a07.jpg


が、目の前のクリスマスツリーが目に入り、今日は「ツリーの下作戦」に変更したようだ。

6_20170121225226ef7.jpg


丸見えだけどね

7_20170121225227822.jpg



そのあとも、落ち着かず。。。 まぁちゃんの膝の上に再び乗ってみたりぃ~

8_20170121225229742.jpg


9_201701212252301a1.jpg


でもやっぱり逃げ易さを考え、下に降りたりぃ~忙しい

10_201701212252313f3.jpg


11_201701212252338fa.jpg



そうこうする内に、名前を呼ばれ診察室へ  期待を裏切らず。。。診察室で大暴れ  うんPが黒いのは、やはり出血によるものでした。  ただ、出血量が多いわけでなく、恐らく硬い物 (=拾い食いした物)を食べて、食道とか胃とかを軽く切っただけでしょうとのこと。  ワンコにはよくあることで、問題ありませんと言って頂き一安心 (この日から1週間後に出たうんPの検査結果でも全く問題ありませんでした。)

ホントに毎度毎度お騒がせのポワロさん。  診察が終わるとこの笑顔

12_2017012122523506b.jpg


出血と言われるとドキッとしたけど、ホントに何もなくて良かったぁ~

13_20170121225236a8f.jpg
(嘘をつくな、嘘を!) 



 
うんPってホントに健康のバロメーターなんですねぇ。 これからもお世話になります

病院で頑張ったぽんちゃんに、ポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 
関連記事

無念です・・・。 ~ポワロ家年末事件簿


12月18日、1週間の出張から戻った爽やかな日曜日の朝。  ポワロ家の一日は、横浜在住Kさんの(ご近所迷惑な) 雄叫びから始まる。。。

図2


何故だぁああああああ  なんで、リビングの真ん中にうんが転がってるんだぁぁああああああ

図1



いつもはリビングに入ると飛びついてくるのに、今日は一歩もケージから出てこないポワロさん

3_201701212216165f1.jpg


お手でごまかされんませんからぁーー

4_20170121221617947.jpg



鬼の形相の ママに「おいで!」と呼ばれ、おどおどとケージから出て来たポワロさん

6_201701212216192b9.jpg


そんな窮地のポワロさんに、救いの手がぁ~

7_20170121221620f48.jpg


ポワロさんに、ママがいない時以外は用無しと思われている あまり寄って来てもらえない おと~しゃん登場

9_20170121221623ac1.jpg



素早く、天使の後ろに隠れるポワロさん

10_20170121221625e52.jpg


うん? 市原悦子 (笑)

12_2017012122162899f.jpg
注: 意味がわからない方は (ニコママ、わかるぅ~?笑)、市原悦子の「家政婦は見た」シリーズのビデオ見て下さい。



ママとは目を合わせず、今日はおと~しゃんから決して離れないと決めたらしい。。。

14_20170121221629ff2.jpg


ポワロさん、はや5歳。  、トイレトレーニングの成果は未だ全く見られない・・・

15_20170121221631166.jpg




 
出張中はどうにか乗り切ったのに。。。。無念です

1日一回、ポチッとぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 
関連記事

続続・まぁちゃんのいけてないセンス・・・


これまでにも2度ご紹介している、我が家の家長・まぁちゃんのイケてないセンス  

    こちらをクリック! まぁちゃんのいけてないセンス・・・

    こちらをクリック! 続・まぁちゃんのいけてないセンス・・・


去年の12月は長期の出張や外出が多く、月の半分ぐらい家を不在にした私。 その間、まぁちゃんが撮って送ってくれたぽんちゃんの写真が、相変わらずイケてない (きっぱり)  

まず、100枚撮ったら40枚の写真が。。。。。ブレブレやん

3_201701211840264ee.jpg


20枚の写真が。。。。。目つきワルっ

2_20170121184025b76.jpg


18枚の写真が。。。。。焦点ずれて、誰が主役やねん 

4_20170121184028a40.jpg


12枚の写真が。。。。。ぽんちゃんがちっちゃ~~~~くて、バランスおかしくないかい

6_20170121184031e95.jpg


極めつけは、8枚の写真が。。。。。不吉過ぎる首チョンパ

8_20170121184034ce7.jpg



そして、毎回必ず撮って帰ってくる。。。この写真  なんでやねん

10_201701211840368bc.jpg



今回100枚ぐらい撮ってくれて、マシな写真はこの2枚・・・  (それさえも、いまいちだけど。。。)

12_2017012118403862c.jpg


7_20170121184032954.jpg


まぁちゃん、ホントにイケてない・・・・

図1



 
送ってくる写真に、毎回がっかりな私です。。。

1日一回、ポチッとぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 
関連記事

拾い食いを伝授する! ~ロンちゃんとポワロの森へ


みんなで、ポワロの森2号の散策は続きます   この森、ホントに気持ちいい

1_201702061634382b3.jpg


ロンちゃんとぽんちゃん、森の中を仲よく爆走  8カ月と5歳は、森の楽しさをわかりあえたようです!(笑)

2_201702061634400b3.jpg


、一番わかりあえたのは、拾い食いの楽しさのようですが。。。

3_20170206163441a89.jpg



実は。。。 ぽんちゃんが、森で禁断の“うんP 拾い食い”しましてね  格調高いポワロ家ブログにふさわしくないので、闇に葬ろうと思っていたら、しっかりYちゃんの日記に書かれてました。  子供は正直だ。。。。

3_5.jpg

「ぽんちゃんはとってもお上品です!」と。。。子供ながらにフォローを忘れない出来るYちゃん (笑)


3人の可愛い森ショット

4_20170206163444458.jpg



後半は、前回の師匠と弟子の絆を思い出したらしく、「拾い食い」の技を伝授

4_5_20170206163446828.jpg


5_20170206163447155.jpg


立派に技を継承したマカロン弟子はぁ~

6_201702061634492a7.jpg


顔にいっぱいゴミつけてました。。。

7_20170206163450879.jpg


今日もとっても楽しい森散策になりましたぁ~  

10_20170206163452757.jpg



ポワロの森散策の後は、おなかも空いたので、ワンコ室内OKのご近所レストランへ

13_20170206163453d5e.jpg


ランチセットの前菜・エビトースト、美味しぃ~  ランチはまぁまぁでした

14_20170206163455a74.jpg


いい匂いに誘われ、美味しい物を狙うワンコが1匹

16_20170206163458ad1.jpg


ワンコが2匹

17_2017020616345926b.jpg


状況をよぉ~~~く描写したYちゃんの絵日記   ぽんちゃん、どんだけ食いしん坊キャラやねん (笑)

17_5.jpg

 本物そっくりの若くて可愛い私の絵  Yちゃん、何か欲しいものはあるかね?(笑)



優しいYちゃん。  おやつを貰えないぽんちゃんに、代わりにロンちゃんのお尻を進呈

18_2017020616350296f.jpg


素直なぽんちゃん、喜んで鼻を近づけ。。。。

19_201702061635049d9.jpg


悶絶する   ははははは。 ぽんちゃん、リアクションGoodです

20_201702061635054c9.jpg 


Yちゃん、素敵な絵日記をありがとう  また春になったら (いやもう既に3月だけど。。。)、一緒に遊びに行こうねぇ~



 
次回は何を伝授するのか、ぽんちゃん。。。

可愛いYちゃん・ろんちゃん・ぽんちゃんトリオに、
ポチッと応援クリックお願いしまぁ~す

 
関連記事

やっぱり今日も見えない ~ロンちゃんとポワロの森へ


12月17日(土)  同僚Tっちの姪っ子Yちゃん一家と、また一緒に遊びに行きましたぁ~  ロンちゃん (本名: マカロン)、2カ月ぶりぃ~

1_20170206154445d33.jpg


可愛いロンちゃんの写真を撮っていると。。。 おいおい  ポワロさん、はや5歳。 が、大人の階段は登れない

2_20170206154447321.jpg



で、今日やって来たのは、ポワロの森2号です   小学校4年生のYちゃんがね。 森で遊んだ後に、絵日記を書いてくれたんです   その一部をご紹介しながら進めて行きたい思います。 ホントに、すっごく上手で可愛いくて、私もまぁちゃんも感動しちゃいました   ありがとぉ~~、Yちゃん

3_20170206154448180.jpg



せっかく一緒に来たのに。。。 ロンちゃんちっちゃいのに。。。  ポワロさん、相変わらず目を合わせません (きっぱり)

4_20170206154450d8f.jpg


可愛いロンちゃんが、一生懸命追いかけてくれるのに。。。 ぽんちゃんには、絶対に見えません

5_20170206154451ad7.jpg


、おやつを頂く時だけは、とっても仲良しです

7_2017020615445434a.jpg


二人で可愛い写真も撮れましたぁ~

8_20170206154456f12.jpg



「アップ」のコマンドで、椅子に飛び乗ったぽんちゃんに、Yちゃん大ウケ   そっくりな絵をありがとぉ~

8_5.jpg



広場から、いよいよ森へ  いや、そんな全力で走らんでも。。。笑

9_20170206154459532.jpg


あまりに夢中で、くっついて走ってる

10_2017020615450087e.jpg


やっぱり若い子(=小学生) が一緒だと、ワンコも元気

11_20170206154502084.jpg


全力疾走の後のおやつは、また格別です

12_20170206154503829.jpg



、引き続きちっちゃい子相手に、見えないふりをするポワロさん

13_201702061545055ef.jpg


ちびっこ3人で可愛い写真が撮れましたぁ~

14_6_20170206154506d71.jpg



その後も、大好きなぽん師匠を付け回すロン弟子 (嫌がらせのように見えんこともない。笑)

15_20170206154508065.jpg


今日も、あかんな。。。

16_20170206154509e73.jpg


それとも体高が低過ぎて、ホントに見えないのかぁ~ (笑) (なんせ、我が家の息子、ちょっと脳みそがちっちゃいもんで。。。)

17_20170206154511d1b.jpg
(今日も、五・七・五が決まったぁ~! 川柳 季語のない俳句の腕あげたな、私


初のヤギミルクを堪能するマカロンちゃん

18_2017020615451202a.jpg


あまりにも美味しかったらしく、ぽんちゃんのミルクも狙う  そして、横取りされて逃げるぽんちゃんが、いと哀し

20_201702061545140df.jpg



最後まで、「見えない」と心に決めたぽんちゃんでした

21_201702061546111ff.jpg 


後編に続く



 ポワロさん。 いつになったら、ロンちゃんが見えるんだい。。。

素敵な絵日記を書いてくれたYちゃんに、ポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 
関連記事

復讐するは我にあり・・・。


今夜も、ソファでうとうとするのに忙しい トランプ政権の今後の展開を憂慮するのに忙しい私の所に、ポワロさんがコングを持ってやって来た

1_2017012116450840f.jpg


次に、ペットボトルの音がするおもちゃも持ってやって来た

2_20170121164509692.jpg


今度は、プラーも持ってやって来た  (しかも、段々近づいてる。。。笑)

3_20170121164511ea4.jpg

、私は非常に忙しいので、丁寧にお断りする



すると、1分後  なんか脚の上が重い・・・

4_201701211645120e4.jpg


もしもし。。。

5_201701211645140f7.jpg


ポワロさん、どこに乗っていらっしゃるのかね

6_201701211645152a3.jpg



問いかけに、完全無視のポワロさん

7_20170121164517ff5.jpg


こらこら。  そこで寝るのは止めて下さい

9_201701211645189b3.jpg


このあと、もちろん一緒に遊ばせて頂きました。。。 (重くて寝られやしない



 
絶対、嫌がらせだと思う今日この頃・・・

1日一回、ポチッとぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

関連記事

正しい鹿の頂き方


鹿の骨だか、蹄だか、角だかを ( この適当さ。笑)、初めて買ってみた  今までは、ぽんちゃんの歯と、凄まじい食への執着心を危惧して買うのをやめておいた。

が、ポワロさんも既に5歳  もう大人になった (と、希望的観測は常に持っている。。。) ことだし、生まれて初めてあげてみた   何事も最初が肝心

1_20161118113553395.jpg
: 市販です。)


まず、頂く前に、感謝の気持ちを表すことを忘れない

2_2016111811355470c.jpg


次に、舌なめずりで、期待度を表現しぃ~

4_20161118113555da8.jpg


歯の噛みあわせを確認し、準備を整える

5_20161118113557783.jpg



さて、いよいよ実食  ママの気が変わらぬ内に、かぶりつきぃ~

6_2016111811355822f.jpg


舌と手をうまく使って、鹿さんを堪能する

7_20161118113606b4e.jpg


8_201611181136081ac.jpg


と、ここで忘れてはならないのはぁ~。  時々、その芳醇な香りも味わうことだ

9_2016111811360961d.jpg


そして、もちろん。  次回へと繋がる「美味しい」というアピール(=笑顔)も決して忘れてはならない

10_20161118113611289.jpg



大きな鹿の骨だか、蹄だか、角だかを頂く場合。。。いつママに取り上げられるかわからないという危険と背中合わせだ  従って、こまめに場所を移動し、ママからなるべく遠くに逃げることが重要だ

リビングへ
11_20161118113612348.jpg


お座敷へ
12_20161118113621084.jpg


そして、ダイニングへ
13_20161118113622779.jpg



が、とうとう魔の手 ママの手が迫って来た場合。。。

14_20161118113623aa3.jpg


とりあえず、右を向いて見えないフリをする。 

15_2016111811362534b.jpg


と、見せかけ  敵の動向をしっかり確認

16_201611181136263c4.jpg


次に、左を向いて見えないフリをする。

17_20161118113634531.jpg


と、見せかけ  再び、敵の動向をしっかり確認する

18_20161118113636f4e.jpg

が、努力の甲斐なく、無情にもお宝の鹿は奪われる・・・



素人さんはここで終わるが、プロにはまだやるべき事がある  噛み噛みする時に、こぼれ落ちた鹿のエキスを味わうのだ。

19_2016111811363765e.jpg


鬼ママの雷が落ちるので 絨毯をペロペロしないよう注意しよう

20_20161118113639460.jpg



そして、最後に。  鹿を頂いた後は。。。。 骨に骨抜きにされたワンコが出来上がる事を付け加えておこう

last_20161118113640f9e.jpg 

皆さんの参考になれば幸いです・・・。



 夜中に、冷蔵庫に入った骨を見るたび、毎回ギョッとする横浜在住のKさんです・・・

1日一回、ポチッとぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

関連記事

5年前の今日。。。


今日からちょうど5年前の2012年3月3日(土)お雛様の日。  ぽんちゃんは、遠く福岡から我が家へやって来ましたぁ

1_201703021534543bc.jpg


小さい頃からビビりんで、人見知りの犬見知り。   パパとママだけが大好きなのは、今も変わりません

2_20170302153455cb5.jpg


外では大人しいくせに、おうちでは暴れん坊将軍   あまりの怪獣ぶりに、ママは育児ノイローゼに。。。

: 家の中で竜巻起こってません・・・。
DSCF0660.jpg


子育ての上で唯一の心残りは (いや、実際には心残りは2つ、3つ、4つ、、、、といっぱいあるんですけどね。笑)、小さい頃の写真をほとんど撮っていなかったこと。  育児ノイローゼ状態だった私に、そんな余裕はなかったのです



赤ちゃんの頃から、ちょっと脳みそがちっちゃくて ちょっと変わったとこがありまして   ボール投げをしても、キャッチせずにボールと一緒に飛んで行ってしまう子でした
[広告] VPS




月日は流れ、ぽんちゃんもはや5歳

、あいかわらずポワロ家の日常は・・・・・   毎日、郵便物が無断で開封され。。。

3_20170302153457cbd.jpg


哀れ。。。私の愛する豚君は、ゴミと一緒に不法投棄

4_20170302153458cbc.jpg


リビングは、いつだって夢の島・・・

5_20170302153500c8f.jpg


そして、仕事から疲れて帰って来るとぉ~~、時々我が家のリビングは地獄絵図・・・・・

6_201703021535011e2.jpg



でもね。   大人の階段登れなくても。。。

 あまりのいたずら三昧に、監禁されたP君
7_20170302153503daf.jpg


置いてきぼりにされた後、やさぐれても。。。

8_20170302153504f2c.jpg


シイタケ食べられなくても。。。

9_20170302153506884.jpg


おもちゃ、絶対に渡さなくても。。。

10_20170302153507a4c.jpg


そしてそして、「誰も見てないお手」しか出来なくても。。。

11_20170302153518915.jpg



ぽんちゃんが、ずっと元気でそばにいてくれれば、パパとママはそれだけで幸せなのです  

この赤ちゃんの時と変わらない可愛い寝顔と、はじけるような笑顔が、まぁちゃんも私も大好きです

12_201703021535190ed.jpg


13_20170302153521b50.jpg


引き続き、我が家のぽんちゃんをどうぞよろしくお願い致します



 いや、やっぱり出来ることなら、うんPといたずらは。。。ゴニョゴニョ

うちの子5周年のお祝いに、おめでとうのポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!  

 

関連記事

その努力をアジで見せて下さい。。。 ~久しぶりの楽走会


今、ブログをご覧になってる皆さん。 もし心臓に持病のある方がいらっしゃいましたら、明日またお出で下さい

ぽんちゃんがぁ~、ぽんちゃんがぁぁ~~ぽんちゃんがぁぁあああ~~~

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


ぶさいく過ぎるぅ~~~   ぎゃはははははは

1_6_201702061450257c5.jpg


私以上にね。 隣に座ってたぴのママが、大笑いで   ありがとぉ。。。愛息子を遠慮なく笑ってくれて (笑)

2_2017020614502727a.jpg

あまりにも、私とぴのママのツボに入ったぽんちゃんでした



待つのが退屈で変顔していたぽんちゃんの事は忘れて。  アジコンペの最中も、楽しく集うコイケル軍団  

日々、技に磨きがかかるエルちんは、今日もそのレパートリーをご披露  本家本元は、一味違います。

3_20170206145028006.jpg


コイケル界のウィッキー・エルザさんをみかけたら、気軽にハロ~!と声をかけてみてください。

4_2017020614503057e.jpg



今日も、おやつを貰う時だけは ぴったり寄り添うぴーぽー仲良しコンビ

5_201702061450313bf.jpg


行動パターンまで似てきてる

5_5.jpg



ここで、おやつを頂くためのぽんちゃんの涙ぐましい努力をご覧下さい。 その努力を、なぜアジで使わないんだい。。  

まずは、優しそうな麦ママを狙い。。。

6_2017020614503414a.jpg


麦ママがおやつを持ってないとわかると、手のひらを返してきよさん(ファルトトママ) の所へ  我が子ながら、その変わり身の早さには感服です(笑)

7_20170206145036348.jpg


おやつに向かってもぐり。。。

8_20170206145037f4d.jpg


おやつに向かって伸びる。。。

9_20170206145039b06.jpg



とうとう、きよさんに捕獲され。。。  親の顔が見てみたいもんだ  

10_201702061450400da.jpg


そして、こちらはアラブの石油王・たけ様   残念ながら、今日は起きてました!(笑)

11_20170206145042a47.jpg



きよさんが、ぽんちゃんの異母兄弟 (=パパはカイ君) のトト君を連れてきてくれましたぁ~  

13_6_201702061450438a7.jpg


P君の発育に多少問題がありますが、マズルとか耳の飾り毛( 細かっ!)とか、似てますよねぇ~ (と、母は思いたい。笑)

14_2017020614504599b.jpg


ぴのちゃんも入れて、ハイ、チーズ!  新旧コイケルの素敵な写真が撮れましたぁ~ (微妙な距離感あるけど。。。笑)

16_6_2017020614504607d.jpg


お会いした皆さん。  久しぶりに参加して、とっても楽しかったでぇ~す。 またお会いしましょ~



 楽しくて素敵なお友達コイケルsがいてくれるから、アジも楽しぃ~~

1日一回、ぽんちゃんにポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

関連記事

爆走コイケルは永遠に不滅です! ~久しぶりの楽走会


アジコンペの記事なので、一応アジも載せておきましょ~ (と言っても、どーしても真面目なアジ記事書けないけど。笑)

まずは、このブログの主人公・ポワロさん  速くもなく。。。かといって、お笑いもなく、無難にクリーンラン  みなさんの期待に応えられず、申し訳ございません!(笑)
[広告] VPS

あっ、その代わり!  チームAの盟友・ぴの先生が、また立派にぽんちゃんの跡を継いでやってくれましたからね



そのぴの先生はトリにとっておいて(笑)  お次は、黙っていれば、ぽんちゃんにそっくり!と言われる美少女なのに、すっかり武闘派に転向したエルちん  

2_201702061350281ef.jpg


今日も戦う女は美しぃ~

3_201702061350290eb.jpg


なんかアラブの石油王みたいにキンキラした衣装のたけ様と快走

4_20170206135031bcc.jpg


ぽんちゃんと同じぐらいにアジ始めたはずなのに、この雲泥の差。。。。 おかしい

5_20170206135032a80.jpg



エルちんと同じチームKの麦君の走りはお初。  コイケル界のウルトラ少年は、いきなり、アジをやめて地球平和に旅立ちました!  取り残された父、茫然。。。

6_2017020613503456e.jpg


任務を終え戻って来た麦君は、後半は速い走りを見せてくれましたぁ~

7_20170206135035ec8.jpg



13歳のファル君も気合いです

10_20170206135038ab0.jpg


あいかわらず、綺麗なきよさんのハンドリングで快走のファル君

12_201702061350401b7.jpg


5歳のぽんちゃんより、明らかに速い  こらこら。 ポワロ家の立場が。。。(笑)

13_20170206135041442.jpg



そして、いよいよ真打ち。 ポワロさんの盟友・ぴのちゃん登場ぉ~  初めは、快調だったんですけどね。。。初めは

14_201702061350436bb.jpg


途中から全くやる気をなくし、集中力ゼロで爆走   あまりのやりたい放題に、ぴのママの必殺技・後ろ蹴りも飛び出す 

15_2017020613504486f.jpg


身の危険を感じたぴのちゃんは、一目散に若くて綺麗で優しい私のところに避難  

16_20170206135046d31.jpg 



ちなみに、チームAのぴのママとライクママは、おっとりで天然炸裂コンビです  そのおっとりぴのママがご乱心してしまった、ぴのちゃんの走りの一部を最後にどうぞぉ~  (食事中の方のために、加工しておきました。笑)
[広告] VPS

ははははは。  いやぁ~。 ホント、人のことだと心おきなく笑えるぅ~

次回、最終章へ続く



 
あぁ~~。 今回も笑った笑った  みなさん、ネタをありがとぉ~

爆走コイケル軍団に、ポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね  

 

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク