正しい鹿の頂き方


鹿の骨だか、蹄だか、角だかを ( この適当さ。笑)、初めて買ってみた  今までは、ぽんちゃんの歯と、凄まじい食への執着心を危惧して買うのをやめておいた。

が、ポワロさんも既に5歳  もう大人になった (と、希望的観測は常に持っている。。。) ことだし、生まれて初めてあげてみた   何事も最初が肝心

1_20161118113553395.jpg
: 市販です。)


まず、頂く前に、感謝の気持ちを表すことを忘れない

2_2016111811355470c.jpg


次に、舌なめずりで、期待度を表現しぃ~

4_20161118113555da8.jpg


歯の噛みあわせを確認し、準備を整える

5_20161118113557783.jpg



さて、いよいよ実食  ママの気が変わらぬ内に、かぶりつきぃ~

6_2016111811355822f.jpg


舌と手をうまく使って、鹿さんを堪能する

7_20161118113606b4e.jpg


8_201611181136081ac.jpg


と、ここで忘れてはならないのはぁ~。  時々、その芳醇な香りも味わうことだ

9_2016111811360961d.jpg


そして、もちろん。  次回へと繋がる「美味しい」というアピール(=笑顔)も決して忘れてはならない

10_20161118113611289.jpg



大きな鹿の骨だか、蹄だか、角だかを頂く場合。。。いつママに取り上げられるかわからないという危険と背中合わせだ  従って、こまめに場所を移動し、ママからなるべく遠くに逃げることが重要だ

リビングへ
11_20161118113612348.jpg


お座敷へ
12_20161118113621084.jpg


そして、ダイニングへ
13_20161118113622779.jpg



が、とうとう魔の手 ママの手が迫って来た場合。。。

14_20161118113623aa3.jpg


とりあえず、右を向いて見えないフリをする。 

15_2016111811362534b.jpg


と、見せかけ  敵の動向をしっかり確認

16_201611181136263c4.jpg


次に、左を向いて見えないフリをする。

17_20161118113634531.jpg


と、見せかけ  再び、敵の動向をしっかり確認する

18_20161118113636f4e.jpg

が、努力の甲斐なく、無情にもお宝の鹿は奪われる・・・



素人さんはここで終わるが、プロにはまだやるべき事がある  噛み噛みする時に、こぼれ落ちた鹿のエキスを味わうのだ。

19_2016111811363765e.jpg


鬼ママの雷が落ちるので 絨毯をペロペロしないよう注意しよう

20_20161118113639460.jpg



そして、最後に。  鹿を頂いた後は。。。。 骨に骨抜きにされたワンコが出来上がる事を付け加えておこう

last_20161118113640f9e.jpg 

皆さんの参考になれば幸いです・・・。



 夜中に、冷蔵庫に入った骨を見るたび、毎回ギョッとする横浜在住のKさんです・・・

1日一回、ポチッとぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク