やっぱり今日も見えない ~ロンちゃんとポワロの森へ


12月17日(土)  同僚Tっちの姪っ子Yちゃん一家と、また一緒に遊びに行きましたぁ~  ロンちゃん (本名: マカロン)、2カ月ぶりぃ~

1_20170206154445d33.jpg


可愛いロンちゃんの写真を撮っていると。。。 おいおい  ポワロさん、はや5歳。 が、大人の階段は登れない

2_20170206154447321.jpg



で、今日やって来たのは、ポワロの森2号です   小学校4年生のYちゃんがね。 森で遊んだ後に、絵日記を書いてくれたんです   その一部をご紹介しながら進めて行きたい思います。 ホントに、すっごく上手で可愛いくて、私もまぁちゃんも感動しちゃいました   ありがとぉ~~、Yちゃん

3_20170206154448180.jpg



せっかく一緒に来たのに。。。 ロンちゃんちっちゃいのに。。。  ポワロさん、相変わらず目を合わせません (きっぱり)

4_20170206154450d8f.jpg


可愛いロンちゃんが、一生懸命追いかけてくれるのに。。。 ぽんちゃんには、絶対に見えません

5_20170206154451ad7.jpg


、おやつを頂く時だけは、とっても仲良しです

7_2017020615445434a.jpg


二人で可愛い写真も撮れましたぁ~

8_20170206154456f12.jpg



「アップ」のコマンドで、椅子に飛び乗ったぽんちゃんに、Yちゃん大ウケ   そっくりな絵をありがとぉ~

8_5.jpg



広場から、いよいよ森へ  いや、そんな全力で走らんでも。。。笑

9_20170206154459532.jpg


あまりに夢中で、くっついて走ってる

10_2017020615450087e.jpg


やっぱり若い子(=小学生) が一緒だと、ワンコも元気

11_20170206154502084.jpg


全力疾走の後のおやつは、また格別です

12_20170206154503829.jpg



、引き続きちっちゃい子相手に、見えないふりをするポワロさん

13_201702061545055ef.jpg


ちびっこ3人で可愛い写真が撮れましたぁ~

14_6_20170206154506d71.jpg



その後も、大好きなぽん師匠を付け回すロン弟子 (嫌がらせのように見えんこともない。笑)

15_20170206154508065.jpg


今日も、あかんな。。。

16_20170206154509e73.jpg


それとも体高が低過ぎて、ホントに見えないのかぁ~ (笑) (なんせ、我が家の息子、ちょっと脳みそがちっちゃいもんで。。。)

17_20170206154511d1b.jpg
(今日も、五・七・五が決まったぁ~! 川柳 季語のない俳句の腕あげたな、私


初のヤギミルクを堪能するマカロンちゃん

18_2017020615451202a.jpg


あまりにも美味しかったらしく、ぽんちゃんのミルクも狙う  そして、横取りされて逃げるぽんちゃんが、いと哀し

20_201702061545140df.jpg



最後まで、「見えない」と心に決めたぽんちゃんでした

21_201702061546111ff.jpg 


後編に続く



 ポワロさん。 いつになったら、ロンちゃんが見えるんだい。。。

素敵な絵日記を書いてくれたYちゃんに、ポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 
関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク