黒は危険信号なのです! ~ポワロ家年末事件簿


実は、うんP事件には続きがありまして。。。

リビングに転がったうんPの色が、異常に黒いことが気になった私とまぁちゃん。 皆さんもご存知のように、「黒いうんP=血液が混じったうんP」の可能性ありということで、元気なぽんちゃんを連れてまた病院へ行ってきました 


まずは、まぁちゃんの膝の上でいつもの敵情視察

1_201701212252187f8.jpg


診察室から聞こえてくる、他のわんちゃんの悲痛な叫びに。。。

2_20170121225219e1e.jpg


脱走 (なんせ、元気なのに病院へ連れてきてるもんで

3_20170121225221177.jpg



次はやはり、正統派で行くことにしたらしい。 椅子の下に隠れる

5_20170121225224a07.jpg


が、目の前のクリスマスツリーが目に入り、今日は「ツリーの下作戦」に変更したようだ。

6_20170121225226ef7.jpg


丸見えだけどね

7_20170121225227822.jpg



そのあとも、落ち着かず。。。 まぁちゃんの膝の上に再び乗ってみたりぃ~

8_20170121225229742.jpg


9_201701212252301a1.jpg


でもやっぱり逃げ易さを考え、下に降りたりぃ~忙しい

10_201701212252313f3.jpg


11_201701212252338fa.jpg



そうこうする内に、名前を呼ばれ診察室へ  期待を裏切らず。。。診察室で大暴れ  うんPが黒いのは、やはり出血によるものでした。  ただ、出血量が多いわけでなく、恐らく硬い物 (=拾い食いした物)を食べて、食道とか胃とかを軽く切っただけでしょうとのこと。  ワンコにはよくあることで、問題ありませんと言って頂き一安心 (この日から1週間後に出たうんPの検査結果でも全く問題ありませんでした。)

ホントに毎度毎度お騒がせのポワロさん。  診察が終わるとこの笑顔

12_2017012122523506b.jpg


出血と言われるとドキッとしたけど、ホントに何もなくて良かったぁ~

13_20170121225236a8f.jpg
(嘘をつくな、嘘を!) 



 
うんPってホントに健康のバロメーターなんですねぇ。 これからもお世話になります

病院で頑張ったぽんちゃんに、ポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 
関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク