僕とママのお正月♪


苦節2ヶ月。。。 やっとポワロ家ブログ、2017年を迎えましたぁ  ぱふぱふぅ~


おと~しゃんが実家に帰っていた2日間 (注: ぽんちゃんを一人にしたないので、交互に実家へ帰省)  いてもいなくても一緒のおと~しゃん抜きで 大好きなママと二人で、お正月を満喫しまちたぁ~

低血圧でボケボケのママが、僕のご飯を忘れないように、今日もしっかり日の出と共に朝ごはんを催促

1_201701212335379c7.jpg


満腹になった後は、ママの脚の上で駅伝を一緒に見る

3_2017012123354041f.jpg
(注: 箱根駅伝に、東大は出ていません。)



外で怪しい物音がしたら、すぐに立ち上がりぃ~

4_20170121233541a8a.jpg


(地震・雷・家事・おやじよりも、絶対に強いと僕は確信している。。。) ママにお尻をくっつける

5_20170121233543849.jpg



問題なさそうなので、ママのお膝の上で、今度はアメリカのドラマを一緒に見る

6_20170121233544346.jpg


が、いまいちだった。。。

7_201701212335462a2.jpg



テレビにも飽きたので、新年最初のお腰フリフリ初めに励む

8_20170121233547ebe.jpg


やっぱり、今年もやめられまへんなぁ~

9_20170121233549ce2.jpg


運動して小腹がすいたので、ママにおやつをお願いする

10_201701212335500e7.jpg



おやつも頂いたし暇なので、(ママにしつこく催促し。。) お散歩に出発  今年も、ビタミンCは外で補給するべし

11_20170121233552d80.jpg


また小腹がすいたので、キラキラ瞳でママにおやつをお願いする

12_20170121233553d28.jpg



お散歩から戻って来てママが遅いランチを頂く間、棚からぼた餅で大きな鹿の骨だか蹄だか角だかを頂く  その鹿の骨が小さくなったので飲み込まないよう、ママが回収しようとするけど、僕は放さない  牛肉で釣られても、絶対に放さなさい 

16_201701212335598ee.jpg


、骨を咥えたまま、牛肉を食べようとして。。。骨をポロっと落とす   ライク父ちゃまのように、爪が甘いな。。。と反省する

19_20170121233601d84.jpg



また、外で怪しい物音が

13_2017012123355562a.jpg


いち早く、ママのお膝の上へ逃げる

14_201701212335564ce.jpg


その時に、ママへの(適当な) 報告を忘れない

15_20170121233558378.jpg



夜も更けて。。。僕とママの楽しい一日はこれで終しまい

20_201701212336027e9.jpg




言葉はなくても、ぽんちゃんの考えている事がちょっとわかる気がする今日この頃です

寒い冬は引きこもりのくっつき親子に、応援のポチッとお願いしま~す  

こちらをクリックしてね! 
 

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク