私が耐えられない事

今日、会社を早退して、ぽんちゃんを連れて病院に行って来た

3週間ぐらい前から、ぽんちゃんの飲むお水の量が増えて。。。 元々、よくお水を飲む子だったし、「お水を飲む=体に良い事」と思っていた私。  それが、ここ10日間ぐらいになると、一日にお水を1リットル以上飲んでいる事に気づく。  通常、7キロのぽんちゃんであれば、よく飲んでも500-600gらしい。   異常だ・・・。

DSC04793_20170622230446e54.jpg



予想通り、Dr Nにも「それは異常ですね。 原因を検査で潰していくしかないですね」と言われたので、 「いくらお金がかかってもいいので、全ての検査をお願いします。」という私の言葉に従って、検査開始。

外注検査以外の検査結果を待って、出た答えは「UPC」の高値。。。。  Dr. Nから多飲多尿、UPCの高値から考えられる病気は「クッシング」と「腎炎」と言われる。

私の「その病気は完治するんですか?」という質問に対する答えは、「完治はありません」



ここから、私はパニック状態。  

自分に腫瘍が出来たの知っても、顔を切らなきゃいけないと分かっても。。。負けてられるかぁ~!って頑張れる。  会社で理不尽なManager達相手にしなきゃいけなくても、アホなアメリカ人と仕事しなきゃいけなくても。。。こんちくしょ~!って頑張れる。  自分勝手な人達に出会っても、常識のない人達に煩わされても。。。くそったれぇ~!って頑張れる。

でも、ダメ  ぽんちゃんが病気はダメ  ぽんちゃんが苦しい思いするのはダメ  ぽんちゃんが元気で幸せじゃないとダメ

DSC03434.jpg



よく覚えてないけど、泣きながら一緒に散歩行ってね。  泣きながらぽんちゃん抱きしめてね。  食べた物、全部吐きまくった。。。。  私、マインドめっちゃよわっ!

そして、獣医のR母さんとT母さんに連絡。  R母さんからのメール読んで、T母さんとお話させて頂いたらやっと落ち着いた。  二人の答えは、多飲多尿は確かに異常だけどちゃんと検査しなきゃわからないし、数値も高いけどすっごく異常じゃないし。  今から泣いててどうするの! だった。  

なんか、なんか、ホッとした。  ホントにホントにありがとうございます  



もちろん、病気の可能性は十分あるわけで。。。 でも、7月1日に予約いれてあるDogドックの検査を待つしかないらしい。  

私の腫瘍が悪性でもいいから。。。 顔に大きな傷が残ってもいいから。。。 顔面麻痺が起こってもいいから。。。 どうかどうかぽんちゃんが完治しますように。  

DSC02156.jpg


とりあえず、まぁちゃんと相談して、今週末は川崎大師に お払い に行って来ます。。。



楽しくない記事ばかりでごめんなさい。。。 ホントに嫌なこと続きのポワロ家です

ぽんちゃんが元気で幸せな毎日を送れるよう、ポチッ!とお祈りお願いします。  
 

にほんブログ村

関連記事

今日はお誕生日だったんだけど・・・。


今日は私の29歳の(何かぁ? 笑) お誕生日でしたぁ  ぱふぱふぅ~

DSC04846.jpg



が、会社でもPrivateでも家庭でも、いろいろ嫌なことがあって。。。   私、6月に入ってから、疫病神を背中に100人ぐらいしょってる気がする・・・  (笑)

ホントに、笑顔で毎日生きるってことは難しいですなぁ~


でも、どんな時も。。。。 この子が、私の救いなのです

DSC04857.jpg 


お誕生日おめでとう、私    さぁ~、また明日から頑張ろぉ~~




「いつになったら、30歳を超えるんだい」というご質問は受け付けておりません。。。

お誕生日の私に、おめでとぉ~のポチッ!として頂けると嬉しいです  
こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

ウチの子、期待を裏切らない子なんです!(笑)


昨日の続編です  私がお風呂に入っている間、乱雑に脱ぎ捨てた ユニクロオートクチュールの上にわざと乗っかるポワロさんを、昨日ご紹介しましたが。。。 実は、実験しちゃいました


クッションの上に、洋服を脱ぎ捨てても きちんと置いても、ポワロさんは乗っかるのかぁ~?    で、結果はぁ~
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

思いっきり、乗っかってましたぁ~  ハハハハハハ   

1_20170513192555885.jpg


不安定なクッションの上で、爆睡 (笑)

2_2017051319255608f.jpg


3_2017051319255801d.jpg

やるなぁ~~、ぽんちゃん



そして、翌日も更に実験君   豚君の上に、洋服を脱ぎ捨てても きちんと置いても、ポワロさんは乗っかるのかぁ~?    で、結果はぁ~
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

ははははは。 はーはははははは!   難度を上げても、思いっきり、乗っかってましたぁ~

4_6_20170513192559e36.jpg


ぽんちゃん、ホントおもしろすぎぃ~

5_6_20170513192601233.jpg



不安定な豚君の上でも、相変わらず洋服返さないしぃ・・・

6_201705131926021ab.jpg


7_2017051319260443d.jpg


まぁちゃんの洋服でも乗るのか、今度実験してみたいわ

8_201705131926050f5.jpg
 ポワロ家ブログはノンフィクションであり、その登場人物が語る内容は忠実なる事実に基づき。。。ゴニョゴニョ

お見事ぉ~~、ぽんちゃん



我が家にいつも笑いをいっぱいくれる、ホントに良い子

9_20170513192606d5f.jpg


ちょっと脳みそちっちゃいけどね。。。

Picture28_201705132003587a8.jpg






手術ってわかってもね。 ぽんちゃんがいてくれるから、笑顔が絶えないポワロ家です

いつも想像を超えるぽんちゃんの笑いに、ポチッ!とお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

それは、愛なのか嫌がらせなのか?


男らしい私は。。。 リビングで室内着をスパッと脱いでお風呂へ走る

で、いぃ~~~気持ちでお風呂から上がると、マザコン息子が私の室内着の上に、でぇ~~んと乗っている   全く My ユニクロオートクチュールの上から どく気配なし

1_20170513183421db9.jpg


毎回。。。

2_20170513183422942.jpg


毎回。。。。。

3_20170513183424f44.jpg

最初は、偶然かと思っていたが、そうでは絶対にないらしい。。。   



これは、マザコン息子の愛なのか。。。  それとも毎回、裸で洋服を奪い合う嫌がらせなのか。。。 

乱雑に脱ぎ捨てられた洋服はスルーして下さい。
4_201705131834253b7.jpg


夏は洋服が生暖かいので、特に勘弁して欲しい。。。

5_20170513183427ab3.jpg



ある日、まぁちゃんを呼んで見せてあげる

6_20170513183428845.jpg


人ごとなので、「(草履を温めた) 豊臣秀吉みたいだねぇ~」と、脳天気にぽんちゃんを褒めちぎる。。。

7_20170513183430340.jpg


8_20170513183431423.jpg



今夜も、また私の洋服の上で寝ていたポワロさん

11_201705131834336a4.jpg


12_2017051318343452b.jpg


速やかに、洋服返して欲しいです。。。。





愛と嫌がらせ。  さてどっちだと思いますかぁ~ (笑)

毎回いろんなことを思いつくぽんちゃんを、ポチッ!と応援お願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

ず~~っと笑顔でいられる場所へ♪


2017年4月1日小雨 (やっと4月に突入 笑)  ぽんちゃんを連れて、2年ぶりにインターペットに行って来ましたぁ~  午後から用事があったので、滞在時間1時間弱!  ダッシュで目的の物を見て回ります  

1_20170513220031e16.jpg


(周りがおやつだらけなので。。。) この素晴らしい笑顔ぉ~

0_6.jpg



まずは、ぽんちゃんのおやつの買い出しに出発  勝手に、ぽんちゃんの「味見チェ~~~ック!」

2_20170513220033c14.jpg


通りすがりの全く知らない人がおやつのサンプルを取ると。。。その人の後をつけ、当然のごとくおやつを頂く

3_2017051322003449d.jpg


お店の人がサンプルを補充すると。。。その人にぴったり寄り添い、当然のごとくおやつを頂く

4_201705132200362fa.jpg


見ず知らずの方々からいっぱいおやつを頂き、もぉ~~~~ずっとご機嫌ちゃんです

5_6_2017051322003772b.jpg



油断すると、勝手に置いてあるサンプルを味見し。。。

6_20170513220039027.jpg


勝手にお店の人に、「買います!」アピール。。。

7_2017051322004072a.jpg



若いStaffのお兄さんに、これでもかぁ~のスマイルで媚を売り。。。 

8_20170513220042522.jpg


まんまとおやつをゲット。。。

9_201705132200430e9.jpg


この小僧。  いろんな方からおやつ貰って。。。。1時間弱の間、ず~~~っと食べてました  (この日の晩御飯はもちろん半分です。)

10_201705132200459d9.jpg

おかげさまで、ぽんちゃんのお手伝いもあり(笑)、普段お店で売ってないような、体に良さげな高級おやつを割引きでいっぱい買う事が出来ましたぁ~



インターペットは相変わらず、激混み

12_20170513220048136.jpg


踏まれないように、過保護のまぁちゃんが抱っこで移動。  その間も、ず~~っとニッコニコのポワロさん

11_20170513220046b6c.jpg



質の良いおやつ買いだめの他に、今日のもう一つの目的がこれ  お出かけの時に、混んでる所やお食事中に乗せられるワンコ用バギーをいろいろ見たかったのです。 

でもほとんど種類がなくて。。。  これは、ちょっと小さいね。

14_201705132200495d7.jpg


この大きさがいい感じ   普段なら嫌がるくせに、今日はちょ~~ご機嫌で試乗してくれるぽんちゃんでした

16_6_20170513220052894.jpg



最後に、TOYOTAのうさぎ車と一緒に写真を撮って、早々に会場をあとにしました

18_6_20170513220054ee1.jpg



シャトルバスで、駐車場に移動

19_20170513220055484.jpg
(ご期待には添いかねます。。。)


おやつ食べ放題の余韻から、まだハイテンションのぽんちゃん

20_2017051322005736f.jpg


まぁちゃんと一緒に後ろの席に座っていたのに、前の私の所へ行きたいと大暴れ

21_20170513220139d41.jpg


バスの中でも、ずぅ~~~~っとご機嫌のぽんちゃんでございました (笑)

24_20170513220144131.jpg



ぽんちゃんの幸せな笑顔を見るために、また来年も行きましょうかねぇ~

25_20170513220145003.jpg





びっくりするぐらい、笑顔の写真ばっかりでした。。。 おやつの力は偉大だ

ニッコニコ笑顔を大盤振る舞いのぽんちゃんに、ポチッ!とお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

やっぱりダメか・・・・。


イケてるK助教授から、「耳の炎症も考えられるので。 抗生物質を1週間飲んで、しこりがなくなれば、手術しなくていいですよ。」と言われ、薬を飲み始めて昨日で1週間・・・・。   腫瘍、1mmも小さくなりませんでした。。。。ちぃ~ん

はい、手術決定


いや、期待は全く全然これっぽちもしてなかったんですけどね。。。 今となっては、全身麻酔の手術よりも、顔に針を指す細胞検査が嫌で嫌で  だって、すっごく痛そうだし、他の人のブログに痛いって書いてあるんだもん。。。


そうそう。  今週になってもいろんな方から暖かい励ましのメールや、勇気づけられる体験談メールを頂きまして、本当にありがとうございました    とっても嬉しかったです    とりあえず、悪性でも良性でも命に関わる物ではないので、パッサリ切ってスッキリ頑張るつもりです



                     

さてさて。  心が滅入る病気話のお口直しにぃ~、今年の桜の写真を (ハハハハ。 季節感のカケラもないポワロ家ブログでございます。笑)

フルタイムで共働きのポワロ家は、お花見に行けるのは週末だけ。  でも混んだ所には基本近づかないため、今年も平日の朝、徒歩10秒の公園でぽんちゃんと桜の写真を撮って来ましたぁ   この日は朝5時に起きて、ぽんちゃんとお花見

3_20170513204737ddf.jpg
: 夏以外は、朝の散歩当番はまぁちゃん


小さい公園だけど、ギュッと集まった桜は見ごたえ十分

6_201705132047427b0.jpg



青い空と桜とぽんちゃん

5_20170513204740b7d.jpg


今年も綺麗だねぇ~ (格調高いポワロ家ブログ、キタぁーー 笑)

7_6_20170513204743b41.jpg



隣に赤い椿も咲いていて、美の競演

11_6_20170513204748664.jpg



今年も、ぽんちゃんと桜の写真が撮れて良かったぁ~   また来年も、一緒に撮ろうねぇ~

12_6_20170513204749048.jpg
(お腹が空いて不機嫌な小僧の顔はスルーして下さい。。。)





季節感全くないブログで、申し訳ございません。。。

手術決定のズンドコな私に、ポチッ!と応援して頂けると嬉しいです  
こちらをクリックしてね! 
 
関連記事

ぽんちゃんが良い子になれる時


3月26日(日曜日)。  月に1度のシャンプーにやって来ましたぁ~  

ポワロさんの嫌いな美容院は、更に大嫌いな病院に併設なのですが、毎回中に入るまで気づきません (他のわんちゃんは、入る前に気付くようだが。。。)  そこが、ぽんちゃんのちょっぴり脳みそが小さい所以です

 レストランに来たと思って、スキップしている我が子。  不憫だ・・・。
1_20170512092331f8f.jpg


自動ドアが開いて、やっと気付いた  (おそっ!)

2_2017051209233300a.jpg



逃げる

3_20170512092334b6e.jpg


逃げる  (今日は車、間違えなかった。笑)

4_201705120923359b4.jpg



、もちろん捕獲され病院の中へ   体当たりで、まぁちゃんと私に家に帰ることを主張するが。。。。

6_201705120923385a0.jpg


7_20170512092340616.jpg


いと哀し・・・   

12_20170512092344d86.jpg


8_20170512092342aba.jpg



ゴキちゃんのように、地を這って抵抗するも。。。 

13_201705120923473c1.jpg


ドナドナドナ、ドォ~ナァ~

14_20170512092348485.jpg

いや、殺されませんから



そして、2時間後。  迎えに行った時には、なぜかご機嫌のポワロさん

17_2017051209234933f.jpg


理由はね。  美容院が、有料歯磨きサービスを始めまして。 それをお願いしたんです  、頂いたチェックシートの余白にわざわざ手書きで。。。。

 「ポワロ君。 はみがみペーストが大好きみたいで、とっても良い子でした

って    嬉しいやら、恥ずかしいやら   美味しい歯磨きペーストを頂き、ご機嫌だったようです・・・



、病院が嫌いなことに変わりはなく、出てきた後はドアに向かって猛ダッシュをかけるポワロさん

18_20170512092351ca3.jpg


病院の100メートル先まで疾走し、安心のトイレタイム

21_201705120923539be.jpg


22_2017051209235340f.jpg



シャンプーした後は、サラサラで。  なんか貧相に見えんこともないが。。。

23_20170512092354100.jpg


今日も可愛い飾りをつけて頂き、良い香りで格調たかぁ~い我が家のブログにぴったり

24_201705120923569c8.jpg



が、ホントは。。。 病院とシャンプーの後は、非常に機嫌が悪く、やさぐれた不良と化すぽんちゃんなのです

25_2017051209235714e.jpg


でも、怖いママの顔を見た途端 おやつのために、すぐ不良から足を洗うけどね   (良し

26_201705120923585ba.jpg





おかげさまで、歯磨きペースト大好きなぽんちゃんの歯は、ピカピカになりましたぁ~

今回もドナドナぽんちゃんを、ポチッ!と応援お願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

やっぱ、この二人だけでは不安・・・・。,


3月3連休のある日 (こんなに頑張っているのに、なぜまだ3月なんだぁぁああ~)   また私が、女子会という名の宴会 現代社会を考える討論会のため外出だったので、ぽんちゃんとまぁちゃんの二人で、ご近所の大きな公園に車で行ってきたようです

1_20170511160450a53.jpg
(家出はしてない! きっぱり)


2_2017051116045204a.jpg



こっからが、まぁちゃんのイケてないセンスが、今日も炸裂

えっ、何?!  百舌鳥のはやにえ

3_201705111604537bd.jpg


もしもし。  めっちゃ、まぁちゃんの影が入ってやぁ~しませんかい?

5_20170511160456d0d.jpg


そして。。。  こんなアップの写真いらんわぁぁぁああああ

6_201705111604585d6.jpg

ねっ。  今日もイケてないでしょ・・・・



と、ここからは気を取り直しぃ~。   ぽんちゃんの可愛い笑顔

7_201705111604594a3.jpg


8_20170511160501eb1.jpg


公園を楽しそうに走り回ったようです

9_20170511160502372.jpg



もちん、いつものようにゴロすりに励みぃ~

10_2017051116050404d.jpg
: 体についた毛のような枯草を、二人にプレゼント予定


拾い食いも満喫したようです。。。

11_20170511160506b6b.jpg 



あらっ!  珍しく水に入ったと思ったら

13_20170511160507f70.jpg


このへっぴり腰   

14_20170511160509975.jpg


15_201705111605099be.jpg

ははははは。  一人で夜中、笑っちゃったわぁ~


今日も、おと~しゃんと一緒に楽しいお出かけ良かったね、ぽんちゃん

16_20170511160512ef8.jpg 


それにしても、まぁちゃんの写真センス、恐るべし・・・・




こんなどんくさい 二人を置いて、安心して入院出来ない私です・・・

男二人で頑張れるように。。。 まぁぽんコンビに、ポチッと応援お願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね  
 

関連記事

折れた・・・。


心がほっこりするようなメールや、元気が出る励ましのメール、優しいお声がけなど。。。たくさんありがとうございました。  やっぱり手術って嫌だし、顔面麻痺とかいろいろリスクはあるわけで、すっごく嬉しかったぁ~   

あとね。 同じ手術をされたコイケルオーナーのお知り合いがいて、びっくり   お化粧してしまえば傷は目立たないし、手術も大丈夫ですよぉ~って、連絡を下さって   なんか、大丈夫!と思いながらも、経験者の声を聞けて本当に安心出来ました  ブログに書いて良かったです。 ありがとぉ~~ 

完治までもうしばらく、病気のお話にも時々お付き合い頂ければ嬉しいです


                                     



さて、我が家の小僧のお話に戻ります  日々変わりなく、(まだ3月の記事から) 頑張って更新更新

大切に育てている私のベンちゃん (=ベンジャミン)が、ある日気が付くと、なんか枯れている・・・

1_201705111455366b4.jpg


実はこの1ヶ月前に、根元の茎を小僧にかじられ。。。茎の直径が半分になるという事件が起きていた。 

 事件の後、プチプチで小僧対策実施中
2_201705111455378bf.jpg



、3日後には、更に枯れ、葉っぱが落ち。。。。

3_201705111455382d5.jpg


5日後、とうとう折れた    そして、私の心も一緒に折れた

4_20170511145539bcf.jpg

ぽんちゃんが2歳の時にも、小僧にやられたべんちゃん。。。 またもや、なんまいだぁ   (2歳の時の記事はこちら ポワロ家の帰宅時は、雄叫びで始まる・・・。



今日は、自分がいたずらをしたという自覚がないので、悪びれた様子もなくやって来たポワロさん

5_20170511145541596.jpg


犯人は、お前だぁぁぁぁあああああああ

6_20170511145542d6e.jpg


7_201705111455446ff.jpg



半分の太さに削り取られた証拠物件

8_2017051114554688d.jpg


が、今日は自信満々の犯人P

9_2017051114554734c.jpg



自覚しろ!という方が無理なんだけど。。。 大事なべんちゃんが折れて、ショックの大きい私は、追及の手を緩めない。

10_20170511145549f27.jpg


すると、条件反射で反省するポワロさん。  ははははは。 日頃の行いですな

13_20170511145550310.jpg


14_20170511145552b48.jpg



あぁぁ~~~。  立派な高級べんちゃんが、今は見る影もないわ。。。。

15_6.jpg
(顎を、指の上に乗せるなぁぁぁああ

事件は会議室で起きてるんじゃない  リビングで起きてるんだ
(いや、出来るなら。。。。会議室で起こって欲しいわ





小僧のおかげで、日々心が折れることばかりで。。。 お陰様で、病気で心が折れる暇はありません  

折れたべんちゃんの冥福を祈って。。。。 ポチッ!とお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

良性でも悪性でも手術って。。。 でもやるしかない!

6月7日(水)午前中。  紹介状を持って、すぐに近くの大学病院へ   ラッキーなことにあまり待つことなく、K助教授の初診を受ける。  このK助教授が優しくて、イケメン先生でちょっと気分が晴れやかに(笑)  でも、何百回という手術をやって来られたK助教授の診断も、やはり腫瘍の可能性高し・・・


でもね。  腫瘍と言われても、自分の中で既に納得しているのでショックはなく。  それよりも愕然としたのが。。。。良性であっても手術をしなければいけないとわかったこと  がぁぁ~~ん   何の根拠もなく私の腫瘍は良性と信じていて、良性であれば手術をしなくて晴れて解放ぉ~ と思い込んでいたのです....... 



  良性でも悪性になる可能性があるので、どっちにしろ手術。。。 がぁ~ん  
  腫瘍が耳の前にあるので、顔を切ることになり傷跡が残る。。。 がぁ~ん  
  腫瘍が顔面神経のそばにあるため、顔面麻痺の危険がある難しい手術。。。 がぁ~ん
 

  (実は、顔に手術跡が残るとわかった事が、ブログにUPすることにした理由の1つでもあります。  隠せないしね

DSCF7680.jpg



「出来てる場所からみて恐らく良性と思われますが、手術までに出来る限りの検査をして万全に備えましょう」と言って下さったK助教授  そして、「今、3ヶ月先まで手術の予約いっぱいなんだけどぉ~」って言いながら、頼んでないんだけど 2ヶ月半後に予約をいれて下さいました   あ、あ、ありがとうございます  (出来るならやっぱり手術したくないですが.......笑)

そして、まずは超音波検査。  緊急で割り込ませてくれて(さすが、助教授)、すぐに出た結果は、CTで見たより厚みのある2センチ程のなんらかの腫瘍。  しかも形が良くないらしい。。。


次回は6月末に細胞検査、7月中旬にMRI検査の予定です。  その結果が全部出るまで、良性か悪性かはまだ宙ぶらりん・・・  未だ、正式な病名さえわからず・・・・。 (でも、恐らく耳下腺腫瘍のようですが。)

IMG_0991.jpg



もし悪性の場合。  もちろん再発とか転移とかあるかもだけど、幸い発見が早かったから、切ってサヨナラしてしまえば安心だと自分なりに納得してます   手のかかる息子もいますし、私がいないと家のことなぁ~んもわからんまぁちゃんもいますし。 そんな男二人のためにもリスクは排除しておかないとね   もし頬にやくざのような傷が残っても(笑)、万が一顔面麻痺が起こっても。。。ばっさり切るしかないなぁ~


ただ、一縷の希望  「耳の怪我とかありますか?」と聞かれ、耳の穴が小さくて、耳の掃除をしていてよく出血すると話したら。 1つの可能性として、その炎症が蓄積されてしこりになっているかもと。  なんかよぉ~~わからんけど、抗生物質を1週間飲んで、しこり(=炎症)がなくなればそれで解決とのこと  1週間でも2週間でも飲みます飲みます(笑)  しこりよ、しゅ~~って消えてなくなれぇ~



と、暗い話 (本人は既に開き直り、いたって元気だけど。笑) ばかりだったので、ここで癒しのぽんちゃん登場

 「お手」と「おかわり」を勝手に合体させた。。。省エネ志向のぽんちゃんです  
[広告] VPS


あいかわらず何か間違ってるけど、今の私は倍増癒されます   

病気のお話にお付き合い頂きありがとうございました。  細胞検査が終わる6月26日以降にまた



病気になったのが、マインドの弱い(笑) ぽんちゃんやまぁちゃんでなく、私で良かった

少しでも良い方向に向かうよう。。。 ポチッと応援して頂けると嬉しいです  
こちらをクリックしてね! 
 

にほんブログ村

関連記事

嫌だな。。嫌だな。。嫌だな。。 でも乗り切るしかない!

今日のUPは、私のこと。

6月6日(火)の夕方かかって来た1本の電話  先日受診した耳鼻咽喉科の先生からの電話だった。  「先日のCT検査の結果がですね。 あまりよくないのです。。。  腫瘍の疑いがあるので、早めに大きな病院で精密検査をされることをお勧めします。」と告げられる

図1



いつからかなぁ  たぶん、去年の12月ぐらい。 右耳の前に(=もみあげのとこ)、ホントに小さなしこりを発見。  何かでき物で、すぐに治るだろうと思っていたのに。。。2月になっても4月になってもしこりはなくならない。 そして、ちょっとだけ大きくなった気がする


、WEBで調べた所、場所的に耳下腺腫瘍( 良性も悪性もあり)の可能性があることを知り、やっと耳鼻科を受診   あまりにも小さいしこりに、耳鼻科の先生は「骨がぐりぐりしてるだけで、問題ありませんよ。」って言うんです  このヤブがぁぁぁあああ (笑)

図2



絶対的な違和感を持っている私は、「絶対骨じゃない。 こんなの前になかったんです!」って訴えた所、「じゃ~、大丈夫と思いますが、安心できるように外部の専門機関でCT&セカンドオピニオンを受けてみますか?」と言われ、受けたのが5月中旬。

で、忙しさと先生の問題ない説とCTを受けたことで、なんか安心しちゃった私  検査結果を聞きに行くのをすっかり忘れていたら。。。。 「骨がぐりぐり発言」で責任を感じた先生が(笑)、電話して来て下さったのです



私。  自分の病気のこと、わんこの病気のことをブログに書いてる人を、「強いなぁ~。自分には出来ないなぁ~。」と思っていたのです。 でも、今回めっちゃWEBで調べて、めっちゃ参考になったんですよね   だから、自分の備忘録として、しこりで悩んでいる誰かのために、不定期に時々UPDATEしていこうと思います。  なので、ぽんちゃん記事を楽しみにしてる方は、その時だけごめんなさい

図3



ということで、翌朝一番で、電話を頂いた耳鼻咽喉科を訪問。 すぐそばの大学病院宛ての紹介状を頂きました  責任を感じているのか(笑)、とても親切で耳鼻咽喉科のNO.1の先生あてにすぐに紹介状を書いてくれたのには感謝感謝  その足で大学病院へ

  悪性だったら。。。。 嫌だな
  手術だったら。。。。 嫌だな
  顔に傷残るの。。。。 嫌だな



図4


大学病院受診編へ続く


皆さん。 自分の違和感を信じて、おかしいと思ったら、手遅れにならないよう後悔しないよう、精密検査やセカンドオピニオンを受けて下さいね



大丈夫大丈夫と自分に言いきかせ、笑顔で乗り切るんだぁ~、

ぽんちゃんだけでなく、私もポチッと応援して頂けると嬉しいです  
こちらをクリックしてね!
 

にほんブログ村

関連記事

最後にオチを持って行く男・・・。 ~高尾山ハイキング


今日の夕方、すっごくショックなことがありまして・・・・   昔から運強いし。。。世界で一番優しいまぁちゃんいるし。。。心落ち着けて、スマイルスマイル   またブログ休止しなきゃいけないかもなので、それまで溜まった記事の更新引き続きがんばりまぁ~す  (ちなみに、インスタは仮死状態ということで。。。



昨日の続き!  高尾山、3月末なのに、雪がまだこんなに残っているんです。  東京とは思えない

1_6_2017051214435194e.jpg


絶景をバックに、はい、ちーず

2_6.jpg


、みんなで撮ると、ばんらばら・・・  (まっ、いつもの事ですからぁ~。笑)

3_6_2017051214435242f.jpg



下りは、別のルートをハイキング   

4_20170512144354061.jpg


「混雑しないルート」の情報通り、全く人影なし

5_20170512144355537.jpg
(注: 某P君以外、拾い食いはしない。。。)



あぁ~~、気持ちいぃ~  来てよかった!

6_6_20170512144357129.jpg


みんなで仲よく、はい、スマ~イル   楽しいハイキングになりましたぁ

7_6_20170512144358162.jpg



疲れた小学生・ダックス組は、半分降りて来た所でロープウェイに乗車。  残り半分を、コイケル組は引き続きハイキング  (私、下りは得意なんです

17_6_201705121444093c6.jpg


15_6_2017051214440784c.jpg



ハイキングの間中、心配そうに何度も振り返るぽんちゃん

12_20170512144403794.jpg


そんなに信用がないのか・・・

13_20170512144404a60.jpg



時々、チャロっちと可愛いツーショット

10_6_20170512144400f02.jpg


、3秒しか。。。チャロっち待てないけどね!

11_20170512144401412.jpg

岩場がとっても多いコースだったので、人気がないのかな?  でも、人が全然いなくて、ワンコ連れとしては気兼ねなくハイキング出来て、よかったです



地上で、マカロン家と無事合流ぅ~  みんなで、温泉まんじゅうを何故か食べる。(笑)

18_20170512144410eba.jpg



と、ここで事件が起きる   お互いちょっと近づき過ぎたせいか (私は、美味しそうなおまんじゅうがもらえなかったせいと推測 笑)、チャロっちが珍しくろんちゃんにガウ

、何故か。。。。もの凄い勢いでぽんちゃんが逃走

19_20170512144412bd9.jpg


もしもし・・・   チャロっちにガウされたん、君ちゃうやん

22_20170512144413bdc.jpg



ということで、その後も当事者たちは何事もなく。。。笑

23_20170512144415926.jpg


今日一日、マインドの強さを見せつけたマカロン一家でした

24_201705121444168f0.jpg


そして、マインドの弱いぽんちゃんも、楽しかったねぇ~

25_20170512144418ecf.jpg

マカロン家 with Tっち、チャロ家の皆さん、ありがとうございましたぁ~。  

次は横須賀ハイキングね! って言ってたのに。  予定変更で、先日楽しいBBQハイキングにみんなで行って来ましたぁ~  そのUPは、また数ヵ月後 (笑)




どこに行っても、ネタのつきないぽんちゃんです・・・

笑顔で頑張れるように、ポチッ!と応援お願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

想像してたより・・・・。 ~高尾山ハイキング


十分な休憩を取りながら、登って来た高尾山。  最後の難関 (=小川が流れる岩場)に挑みます

 ろんちゃんは、脚の長さに問題があるため(笑) 単独突破断念。
1_6_2017051214050892b.jpg


まだ一部に雪が残ってるし、岩が濡れてて滑るぅ~

3_201705121405090fe.jpg



水に濡れるのが大嫌いなぽんちゃんは、このふて腐れ顔

5_20170512140512621.jpg


、おやつを見せるとぉ~

6_6_20170512140514a6c.jpg
(チョロいぜ。。。。笑)



小川のエリアが終わっても、なかなか急勾配な道が続く。。。

7_20170512140516d64.jpg


ダックスにも小学生にも置いていかれる。。。 コイケル界公認29歳のポワロママ

8_20170512140517a6f.jpg


(そんな母に冷たい目線を送りながら) 待ってくれる優しいぽんちゃん  

9_201705121405190b9.jpg



頂上を目前にして、息が切れて倒れそうな私のために また休憩   (今なら、世界最弱くるる家とわかり合える気がする。。。 笑)

まだまだ元気なロン太郎さん

10_201705121405206bf.jpg


難関を突破し脚がデロンデロンのチャロっち

11_20170512140522ec0.jpg


そして、ベンチ王子は今日も健在です (自分でさっさとベンチの上に乗ってます。笑)

12_20170512140523fbf.jpg



もちろん、おやつの音がすると、すぐ降りてくるけどね

13_6_20170512140524a0e.jpg


ついでに、全く知らない通りすがりの一般人にも催促に行くポワロさんでした

14_201705121405269aa.jpg



やっと頂上到着  (曇っていて、美しさが全く伝わらない写真だけど。。。)

14_5.jpg


頂上は平日なのに混んでいて。。。 少し離れた場所で、持ってきたお弁当を広げランチタイム

15_201705121405544f4.jpg


ハイキングで頂くランチって、なんで倍増美味しいんでしょ~

16_20170512140555094.jpg


みんなからのプレッシャーを受けながらも、黙々と食べ続けるYちゃん。  マインド強し

17_20170512140557230.jpg



おやつを頂くため、技の競演です

両手を振り続けるチャロっち
19_2017051214060050c.jpg


片手を上げ続けるぽんちゃん
21_20170512140603df8.jpg


手を上げてるのかどうか よぉ~わからんロンちゃん
23_20170512140606a02.jpg



最後は、3人でまた微妙な。。。写真が撮れましたぁ~

25_6.jpg


最終章へ続く




最後難関続きで、思ったより過酷でした。。。私だけ

頂上まで頑張ったみんなに(特に私に。笑)、ポチッ!とお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

会社休んで行ってきました♪ ~高尾山ハイキング


2017年3月26日(水曜)  会社を思いっきりサボって、ハイキング部 (チャロ家 + ダックス・マカロン家)と一緒に高尾山へハイキングへ行って来ましたぁ~

上手に(?)ご挨拶する師弟・ぽんちゃんとろんちゃん

0_20170512132810eeb.jpg


時々ブラックな(笑) チャロっちも、ろんちゃんと上手にはじめまして

1_201705121328117b4.jpg



いざ、ハイキング出発   が、平日なのに一番人気のコースは、結構混んでました。

2_20170512132813156.jpg


でも、マイナスイオンいっぱいで、やっぱ気持ちいぃ~

3_6_201705121328150ee.jpg


ぽんちゃんが、崖っぷちスレスレを歩くので怖い・・・   崖っぷちは、人生だけにしておくれ。。。。

4_201705121328164fa.jpg



山に来ると、ワンコ達は解放感でルンルン  (これは違う解放だけど。。。笑)

6_20170512132819900.jpg


う○ち袋のガサガサって音を勘違いして、おやつ待機のポワロさん

7_201705121328207c3.jpg


が、もちろんおやつは頂けず、がっかり感満面

9_201705121328239eb.jpg



今日は、すぐ息が切れる某Kさんのために ダックスと小学生のために、ゆっくり休憩を入れながら登ります

ベンチがないので、とりあえず岩王子のぽんちゃん
10_6_20170512132825af5.jpg


定期的に耳が裏返して、風通しを心がけるチャロ君
11_2017051213282749c.jpg


芸能人並に、正面写真を撮らせないマカロンちゃん (通称: ろんちゃん or ろん太郎)
12_20170512132828161.jpg


13_20170512132830f2c.jpg
(注: ダックスです。)



もちろん、おやつタイムは大騒ぎ

手の高速上下運動でアピールのチャロっち
15_201705121328316b2.jpg


手をそっと置いてアピールのぽんちゃん
Picture54_201705121329040a9.jpg


悪い見本を見て真似する突撃ろんちゃん
17_20170512132834609.jpg



みんなで、微妙に暗い 素敵な写真が撮れましたぁ~

20_6.jpg



ハイキングは続きます

21_201705121328554ec.jpg


と、思ったら、また休憩 (笑)

22_6.jpg


あいかわらず、ろんちゃんを決して見ない (見えない) ポワロさん

23_201705121328584d6.jpg


Yちゃんと並んでも、微妙な体の傾きが笑える

24_6.jpg



幼馴染みのチャロっちとは、いい感じの写真が撮れましたぁ~ (微妙な距離感あるけどね。。。笑)

26_6.jpg


27_6.jpg


まだまだ続く




さて、いつになったら着くのか。。。。高尾山頂上

仲よしハイキング部のみんなに、ポチッ!とお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

ママの野望のために頑張る良い子♪


3月20日(祝日)  毎月1度のアジ練習にやって来ましたぁ~   あっ。 ちなみに、A訓練所では基本毎週練習あります。  が、1年に5回しか練習に来ていなかったポワロ家的にはすごい (笑) 

1_20170512082025647.jpg

へへへへ。  実はですね。 JKCで表彰台に乗ったら (: JKCは、まだデビューもしていない。 笑)、LVの大きいスーツケースを買ってくれると、まぁちゃんが約束してくれましてね  もぉ~~~。 毎週練習に通う意気込みですわ


このへっぺり腰では、ちと不安ですが。。。

2_20170512082026dac.jpg


親子共々、”売り”は脳天気ですので、頑張りますわぁ~

3_201705120820276a4.jpg



そこへ、ママ公認のガールフレンド(笑) ぴのちゃん登場ぉ~   もしもし。 今日も首吊ってますが。。。。

4_20170512082029121.jpg


いつものように、すごい勢いでぽんちゃんめがけて走ってくる

5_2017051208203054e.jpg


、ぽんちゃん、出迎えると見せかけぇ~

6_2017051208203245f.jpg


さっと身を引いてよける・・・・  その結果ぴのちゃん、勢い余って通り過ぎる  

7_20170512082033620.jpg



ハハハハハ。  この二人、毎回ホントおもしろいわぁ~   そして、二人並んでの笑顔も、毎回ラブリ~過ぎるぅぅぅ

8_6_2017051208203598d.jpg


今日もモデル料を、美味しく頂いた二人でしたぁ~

9_201705120820369be.jpg


10_20170512082038ca1.jpg



ぴの家もポワロ家も、最近ではパパ軍団がアジ練習についてくる気がなく。。。練習中の写真がない  せめて、練習前の自主練の風景を撮ろうと、カメラを構えていたら。。。

11_20170512082039734.jpg


おいおい

12_20170512082041e39.jpg


呼んでないけど。。。  どっちみち、ぴのちゃん、トンネルを自主回避し脱走

13_2017051208204270e.jpg


気付かず、トンネルを覗き込むぴのママが、いとおかし

14_20170512082044091.jpg



最後に、もっかい二人の可愛いツーショット

15_6_20170512082045aaf.jpg


と、思ったら。。。  ぶれないぴのちゃん、脱走

 その横で、1mmも動かないぽんちゃんにもご注目 (笑)
16_20170512082047d7b.jpg


ママに怒られ、ぶーたれたぴのちゃんのこの顔が、お茶目で好きぃ~  (それにしても、すごい顔だなぁ。。。ハハハハハ)

17_20170512082048985.jpg


今日も、可愛い笑顔のぴんぽんコンビです

18_6_20170512082050ef5.jpg


練習結果については、ノーコメントでお願い致します。。。  ちなみに、ライク家はこの日サボりです。 いかんなぁー(お前が言うな!と言う幻聴が聞こえる。。。笑)





LVのスーツケースへの道は、ローマより遠い・・・

ママの野望のために頑張ってくれるぽんちゃんに、ポチッ!と応援お願いしまぁ~す 
こちらをクリックしてね!  
 
関連記事

2歳を過ぎたら落ち着くと聞くけれど。。。ウチの子、はや5歳


3月のある日。  今日も会社から疲れて帰宅しドアを開けると。。。。 リビングの真ん中に、なぜか靴下が転がっていた  

なんでこんなとこに、靴下があるねぇぇぇええええん 

1_201705121005103c3.jpg


すかさず小僧がやって来て、靴下をくわえて逃走   これ見よがしに、なぜかドヤ顔でしっぽを振ってアピール。  

右にぃ~
2_2017051210050970d.jpg


左にぃ~
3_2017051210051241a.jpg



悪い顔だ・・・・

4_20170512100512dd5.jpg


「そんな臭いおと~しゃんの靴下なんかいりません」と答えると、誘拐計画は速攻破綻

5_201705121005131e3.jpg



よ○れでデロンデロンになった靴下を小僧から取り上げ、お水を替えようとして、第二の犯行現場に気付く・・・・

8_20170512100515f1e.jpg

なんじゃぁあ、こりやぁぁぁぁああああ~~  松田優作風にお願いします


ご飯の最中だった小僧。  (ご飯をしっかり食べてから) また逃走

スヌード代わりのヘアバンド着用中
9_201705121005168cc.jpg



今日も結局、反省のポワロさんであった。。。

10_20170512100518d48.jpg






いつも、何故かまぁちゃんの靴下が狙われます。。。。 それは、く、く、くさ。。。。。

いつも爪が甘い犯人P君を、ポチッ!と応援お願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

来年も再来年も。。。ずっと一緒にね♪ ~うちの子記念旅行


やっとうちの子記念旅行の最終章です   やって来ましたぁ~、爪木崎

1_6_20170512155844574.jpg


2_6_20170512155845232.jpg



モデルばかりをさせられ、ぶーたれた小僧は置いといて(笑)  このブリリアントブルー  来てよかったぁ~   

4_6.jpg


5_6_20170512155849198.jpg



晴れ男・ぽん様のおかげで、ホントに素晴らしい景色を満喫出来ましたぁ~   ありがとぉ~、ぽんちゃん

で、なんでそんなに猫背やねん!
3_6_20170512155848ace.jpg


今回下田を選んだのは  まぁちゃんが行ったことなかったのと、某ラスリコ家のインスタ写真の風景が素敵だったからぁ~   なので、この後もラスリコ家のインスタ情報パクりまくりです!

6_6_2017051215585003f.jpg


あっ。 こちらはどこかのカップルが作ったと思われるハートもパクってます (笑)

ハートの中心で「おやつ!」と叫ぶポワロさん
7_6_201705121558548de.jpg

爪木崎、とってもお勧めです。  南伊豆に行かれる方は、是非行ってみて下さいね~  ちなみに、我が家のように片道20--30分の遊歩道ハイキングをしたくない方は、すぐそばの有料駐車場まで車で行けますよ (世界最弱くるる家は、是非駐車場まで車で!笑)



爪木崎を満喫した後は、ランチへ  この日はすっごく暑くて、ぽんちゃんを車内に放置したくなかったので、室内ワンコOKのレストラン「Cubstar」さんへ。

8_2017051215585526a.jpg


とっても小さいお店なので。。。 満席で順番待ち。   が、何故かずっと笑顔で待つぽんちゃん

9_20170512155856807.jpg



20分後に店内に入り、頂いたパスタは予想外(笑)に美味しかったです

まぁちゃん大好きオニオンリング
10_20170512155857156.jpg


まぁちゃんのカルボナーラ
11_20170512155858126.jpg


私のジェノバパスタ
12_201705121558595b2.jpg



残念ながら、ぽんちゃんのパスタはない (きっぱり)

13_2017051215590104a.jpg


笑顔のぽんちゃんそっくりの可愛いラテも頂きましたぁ~  オーナーさんは、コイケルを初めて見たって仰ってたから、ぽんちゃんが記念すべき第一号

14_2017051215590255a.jpg

ごちそうさまでしたぁ~



ランチの後は、ぱくり情報を元に(笑)、「ペリーロード」へ

15_6_20170512155905645.jpg


異国情緒ある建物が残ってます。

17_6_20170512155909c91.jpg


下田初めてのまぁちゃんもぽんちゃんも、行ったことあるけど全く記憶にない私も、とっても満喫出来ましたぁ~

19_20170512155910088.jpg


18_6_20170512155910244.jpg



下田観光が終わったので、暗くなる前に一路横浜へ   

と、思ったら!  途中でこぉ~~んな綺麗な菜の花畑を発見

20_2017051215591326e.jpg



トイレ休憩で道の駅に寄ってぇ~、最後のゴロすりを楽しんでから、横浜へ帰って来ました!

注: 色白の芋虫でも、毛深いアザラシでもありません。
26_20170512155936837.jpg


25_6_201705121559342be.jpg



ぽんちゃん。  また来年の3月も、うちの子記念旅行にみんなで行こうね

27_20170512155937949.jpg





あと20回は、家族3人でうちの子記念旅行に行きたいわぁ~

3月3日はとぉ~に過ぎたけど。。。 うちの子記念のお祝いに、ポチッ!とお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

関連記事

ご飯モリモリ食べた後は、素敵な海へ♪ ~うちの子記念旅行


2日目の朝を迎えました。  夕ご飯の次のお楽しみは、もちろん朝ご飯のポワロさん   お散歩に出ても、「帰る帰る!」とお散歩どころじゃ~ないらしい

1_20170513175244c2a.jpg


そして朝ご飯まで、ずっと玄関に張り付く    今日もブレないねぇ~

2_201705131752502d1.jpg



朝ご飯が運ばれて来た時には、もぉ~~狂喜乱舞の大騒ぎ

3_20170513175250645.jpg


今日もあっという間に、ワンコご飯を瞬食でございました

 口から垂れてる水分については、スルーして下さい
5_20170513175250990.jpg



人間の朝ご飯も豪華ぁ~

6_2017051317525090f.jpg


7_20170513175251b7a.jpg


普段、朝御飯を食べないまぁちゃんもニッコニコ

8_6_201705131752537d8.jpg


ついでに、隣でこの人もニッコニコ (笑)

9_6_2017051317525420b.jpg



朝ご飯はぽんちゃんがNGな物ばかりなので、野菜を中心におすそ分け

10_20170513175256eaa.jpg


たんぱく質は、私の指で補う

11_201705131752577d4.jpg

朝ご飯も美味しく頂きましたぁ~。  ごちそうさまでした



朝ご飯の後は、高い宿泊費の元を取るため ドッグランへ

12_20170513175259ad6.jpg


、今日も、ドッグランのコンセプトを何か間違ってるベンチ親子

13_20170513175300944.jpg


ドッグランで動いてもないのに、戻って来ておやつを食べる。。。。やっぱり何か間違ってる親子

14_20170513175302beb.jpg


レジーナ伊豆さん、総合的にとっても良かったです。 ポワロ家ランキング上位入り  これまでの常宿 「伊豆 絆」さんを抜いて、次回からの伊豆の常宿になりそうです



レジーナ伊豆さんでの素敵な時間を満喫した後は、ホテルのそばに新しく出来た「愛犬の駅 伊豆高原」に、ちょっと寄ってみましたが、特に目新しい物はなし。

15_201705131753030d4.jpg


その後、河津桜がまだ残っているかなぁ~?と思って寄ってみた河津。  桜は既に終わってました。。。残念

18_20170513175306d58.jpg


ちょっとだけ残っていた桜をバックに、はい、チーズ

18_6_20170513175308e57.jpg


ぽんちゃん的には、桜よりも団子でしたがね

20_20170513175310a80.jpg



でも、桜の代わりに、満開の菜の花に遭遇

16_6_2017051317530563e.jpg


素敵な写真が撮れましたぁ~ (ぽんちゃん、機嫌悪いけど。。。笑)

21_6_20170513175326b63.jpg



二日目は、一路下田へ   

森の遊歩道を抜けぇ~

22_20170513175328d5c.jpg


やって来たのは、「爪木崎

25_6_20170513175331286.jpg


青空と灯台とぽんちゃん   ホントに素敵な景色に大興奮! 来て良かったぁ~  

26_6_20170513175332085.jpg


いよいよ最終章へ




家族3人、仲良く楽しい旅が出来る事に感謝です

伊豆旅行記がお役にたてれば嬉しいなぁ~。 今日もポチッとお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク