嫌だな。。嫌だな。。嫌だな。。 でも乗り切るしかない!

今日のUPは、私のこと。

6月6日(火)の夕方かかって来た1本の電話  先日受診した耳鼻咽喉科の先生からの電話だった。  「先日のCT検査の結果がですね。 あまりよくないのです。。。  腫瘍の疑いがあるので、早めに大きな病院で精密検査をされることをお勧めします。」と告げられる

図1



いつからかなぁ  たぶん、去年の12月ぐらい。 右耳の前に(=もみあげのとこ)、ホントに小さなしこりを発見。  何かでき物で、すぐに治るだろうと思っていたのに。。。2月になっても4月になってもしこりはなくならない。 そして、ちょっとだけ大きくなった気がする


、WEBで調べた所、場所的に耳下腺腫瘍( 良性も悪性もあり)の可能性があることを知り、やっと耳鼻科を受診   あまりにも小さいしこりに、耳鼻科の先生は「骨がぐりぐりしてるだけで、問題ありませんよ。」って言うんです  このヤブがぁぁぁあああ (笑)

図2



絶対的な違和感を持っている私は、「絶対骨じゃない。 こんなの前になかったんです!」って訴えた所、「じゃ~、大丈夫と思いますが、安心できるように外部の専門機関でCT&セカンドオピニオンを受けてみますか?」と言われ、受けたのが5月中旬。

で、忙しさと先生の問題ない説とCTを受けたことで、なんか安心しちゃった私  検査結果を聞きに行くのをすっかり忘れていたら。。。。 「骨がぐりぐり発言」で責任を感じた先生が(笑)、電話して来て下さったのです



私。  自分の病気のこと、わんこの病気のことをブログに書いてる人を、「強いなぁ~。自分には出来ないなぁ~。」と思っていたのです。 でも、今回めっちゃWEBで調べて、めっちゃ参考になったんですよね   だから、自分の備忘録として、しこりで悩んでいる誰かのために、不定期に時々UPDATEしていこうと思います。  なので、ぽんちゃん記事を楽しみにしてる方は、その時だけごめんなさい

図3



ということで、翌朝一番で、電話を頂いた耳鼻咽喉科を訪問。 すぐそばの大学病院宛ての紹介状を頂きました  責任を感じているのか(笑)、とても親切で耳鼻咽喉科のNO.1の先生あてにすぐに紹介状を書いてくれたのには感謝感謝  その足で大学病院へ

  悪性だったら。。。。 嫌だな
  手術だったら。。。。 嫌だな
  顔に傷残るの。。。。 嫌だな



図4


大学病院受診編へ続く


皆さん。 自分の違和感を信じて、おかしいと思ったら、手遅れにならないよう後悔しないよう、精密検査やセカンドオピニオンを受けて下さいね



大丈夫大丈夫と自分に言いきかせ、笑顔で乗り切るんだぁ~、

ぽんちゃんだけでなく、私もポチッと応援して頂けると嬉しいです  
こちらをクリックしてね!
 

にほんブログ村

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク