ぽんちゃんが良い子になれる時


3月26日(日曜日)。  月に1度のシャンプーにやって来ましたぁ~  

ポワロさんの嫌いな美容院は、更に大嫌いな病院に併設なのですが、毎回中に入るまで気づきません (他のわんちゃんは、入る前に気付くようだが。。。)  そこが、ぽんちゃんのちょっぴり脳みそが小さい所以です

 レストランに来たと思って、スキップしている我が子。  不憫だ・・・。
1_20170512092331f8f.jpg


自動ドアが開いて、やっと気付いた  (おそっ!)

2_2017051209233300a.jpg



逃げる

3_20170512092334b6e.jpg


逃げる  (今日は車、間違えなかった。笑)

4_201705120923359b4.jpg



、もちろん捕獲され病院の中へ   体当たりで、まぁちゃんと私に家に帰ることを主張するが。。。。

6_201705120923385a0.jpg


7_20170512092340616.jpg


いと哀し・・・   

12_20170512092344d86.jpg


8_20170512092342aba.jpg



ゴキちゃんのように、地を這って抵抗するも。。。 

13_201705120923473c1.jpg


ドナドナドナ、ドォ~ナァ~

14_20170512092348485.jpg

いや、殺されませんから



そして、2時間後。  迎えに行った時には、なぜかご機嫌のポワロさん

17_2017051209234933f.jpg


理由はね。  美容院が、有料歯磨きサービスを始めまして。 それをお願いしたんです  、頂いたチェックシートの余白にわざわざ手書きで。。。。

 「ポワロ君。 はみがみペーストが大好きみたいで、とっても良い子でした

って    嬉しいやら、恥ずかしいやら   美味しい歯磨きペーストを頂き、ご機嫌だったようです・・・



、病院が嫌いなことに変わりはなく、出てきた後はドアに向かって猛ダッシュをかけるポワロさん

18_20170512092351ca3.jpg


病院の100メートル先まで疾走し、安心のトイレタイム

21_201705120923539be.jpg


22_2017051209235340f.jpg



シャンプーした後は、サラサラで。  なんか貧相に見えんこともないが。。。

23_20170512092354100.jpg


今日も可愛い飾りをつけて頂き、良い香りで格調たかぁ~い我が家のブログにぴったり

24_201705120923569c8.jpg



が、ホントは。。。 病院とシャンプーの後は、非常に機嫌が悪く、やさぐれた不良と化すぽんちゃんなのです

25_2017051209235714e.jpg


でも、怖いママの顔を見た途端 おやつのために、すぐ不良から足を洗うけどね   (良し

26_201705120923585ba.jpg





おかげさまで、歯磨きペースト大好きなぽんちゃんの歯は、ピカピカになりましたぁ~

今回もドナドナぽんちゃんを、ポチッ!と応援お願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク