我が家の希望の光でした。。。ありがとう


皆様、ご無沙汰しております。

あれからもう2か月がたちました。  ブログのコメントに、メールに、携帯に、インスタに、いっぱいの励ましと応援のメッセージを頂きまして、本当にありがとうございました  まぁちゃんと一緒に、泣きながら感謝しながら読ませて頂きました。 

本来なら、1つ1つにご返信しなければならないところですが、あれからもいろいろありました。  どうしてもぽんちゃんの病気に諦めがつかず大学病院に行ったり、私の左目が突然見えなくなったり、ぽんちゃんのために最良の治療をしたくて転院したり。。。

DSC04915.jpg



後ろ向きのどん底の気分の中、私がすがったのが、獣医であるT母さん・R母さん。  そして、ロイス君の病気と闘うくろ母さんでした。  1度だけ、しかも短い時間しかお会いしたことのないくろ母さんですが、一番に「一緒に頑張ろう!」ってメッセージを下さって。  それに号泣した私は、それからも甘えてお電話させて頂いたり、LINEさせて頂いたり。。。落ち込んで悪いことしか考えられない中、本当に励まして頂きました

余命宣告を受けながら奇跡の復活を果たし、笑顔で幸せな時を刻んだロイス君は、我が家の希望の光でした。  そして、いつもそんなロイス君を優しさと笑顔で包んだくろ母さんは、私のお手本でした。  いつも励ますつもりが、励まして頂いてね。。。 ホントに、強くて立派なくろ母さんとダメダメな私です

私は今、希望の光を失い、ちょっとうろたえてます。。。 でも、最後の時までロイス君が幸せでいられたのは、くろ母さんの愛情と優しさと強さ。  私はこれからもその姿をお手本に頑張っていこうと思います。  


ロイス君、私ね。  いつもロイス君のママに言うんだよ。 私が犬に生まれ変わったら、ロイス君ちの子になりたいのって。 だって、毎日車でいろんな所に連れて行ってもらえて、美味しい物いっぱい作ってもらえて、病気になっても笑顔で頑張ってくれるんだもん。 ロイス君みたいな幸せな子になりたいの

どうかお空でも幸せにね。  いつか、またそっちで、私の大好きなへにゃって笑顔を見せてね! そして、どうかぽんちゃんの事もお空から守ってね

20121006234803510_20170830103942c2e.jpg
2012年10月撮影

ロイス君のご冥福をお祈りいたします。 優しい時間の流れが、ロイス家の皆さんの哀しみを癒してくれますように。。。




皆さんに大変ご心配頂いているぽんちゃんですが。。。 1カ月半たった今も、まだお薬が効かず、悶々としたり落ち込んだりする毎日です

でもね。  前と変わらず元気で美しいコイケルのままなんですよ

DSC05267.jpg


そして、あいかわらずゴロすりに失敗したり。。。

DSC05259.jpg


大好きなママの洋服の上で寝たり。。。

DSC05119.jpg


大好きな(?)まぁちゃんの上で最高の笑顔です

DSC03464.jpg



でもね。 病気のせいで、毎日おねしょ小僧だったり。。。

DSC05045.jpg


前にもまして、いつも腹ペコ王子です。

DSC04080.jpg



ぽんちゃんの病気はストレスが大敵なので、病気を抱えながらも、毎週末前にもまして家族みんなでお出かけして、幸せな時間を過ごしてます

DSC05205.jpg



私は、今回、ロイス家のブログで勇気をいっぱいもらいました。 そして、クッシングという病気を抱えて、長生きして幸せに暮らしているわんちゃん達のブログで前向きな気持ちになれてます

頂いたメッセージの中で、たくさんの方から、たまにでいいからぽんちゃんの様子をブログで知らせて欲しいという言葉を頂きました。  今は、まだお薬が効かず気持ちの余裕がありませんが、お薬の調整がうまくいって普通の生活に戻れた時は、いつか戻ってきてぽんちゃんの笑顔とポワロ家のドタバタを見て頂ければと思ってます。

前向きになれたのも、皆さんのおかげです。 チームAや幼馴染さんや福岡の親戚さん。 そしてコイケルのお仲間さんやブログを読んでくれてたお会いしたことのない皆さん。  本当にありがとうございました。  いつか、皆さんにポワロ家の笑顔を見て頂くことでお礼が出来ればと思ってます

DSC03375.jpg


また、お会いしましょう。。。




関連記事
main_line
main_line
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク