いつものアジ仲間さんと女子会しちゃいました♪

毎日暑い中、アジリティ練習に励む(一応、我が家も。。。) お仲間さんと、我が家でHome Partyしちゃいましたぁ~ といっても料理の苦手な私は、ポトラックでお願いしちゃいましたが。。。  当日は、こぉ~~んな感じ  この日集まってくれたのは、ジュリぴさん+ぴあんちゃん、エルザ母様+蒼ちゃん・エルちん、Like母様+Like兄さん 

111.jpg


皆さん、さすが私と違ってホンマもんのマダム  持ってきて下さったお料理は素敵で美味しかったよぉ~~  特に、絶対お惣菜を買ってくると思っていたジュリぴちゃんのお重料理にはびっくり  今まで、ただのお金持ちの酔っぱらいと思っててごめんよぉ~~ 

ジュリぴさん手作りのお重料理とエルザ母様のトマトまるごと大胆・生春巻き! 美味でござるぅ~

109_20130716123220.jpg


Like家の秘伝・ホワイトグラタン 既に、みんなで美味しく食べつくした後の写真しかなし!(きっぱり。笑)

グラタン


この日もいろいろありました。。。特に、エルザ家とLike家が・・・

着いた早々、この日「ポワロ家Black List」の堂々1位 に躍り出たエルザ家はやってくれました。 エルちん、これでもかぁー!のお●っこ3連発。。。蒼ちゃん、お部屋の隅でまさかのう●ち出し 。。。これまたエルちん、ポワロでさえ食べなかった観葉植物の葉っぱを食いちぎってのグルメレポート 。。。 エルザ家ぇ~~、前科5犯だよぉー! 

 WANTED 氏名:エルザ(前科4犯) この頭にピィーンと来たら110番! する前に、おむつを渡して下さい。笑
(終始猫パンチをぽんちゃんに繰り出し、今回も楽しそうに遊んでいた二人ぃ~~

119_20130716123226.jpg


そして、Like兄さんは、「ポワロ家Black List」の第2位に名を連ねました。 初めは、ぽんちゃん・エルちん・Like兄さんといい感じで遊んでたのですがぁ~~

114_20130716123224.jpg


ジェイミー家で教えてもらったおやつ探しゲームを始めた途端、おやつ独り占めを企らみ豹変したLike兄さんに、ぽんちゃん・エルちんと次々に狩られ・・・ コイケル界にその名を馳せるアマゾネスのぴーさんでさえ、早々に避難。。。あまりのLike兄さんの壮絶な“食への探求心”(注: 一般的には“食い意地”ともいう。笑)にみんな固まっていた   Like兄さんは、この日その食欲から「ライオンキング」と命名されると思いきや、威勢よく独り占めしたゲームにもかかわらず、おやつを1つも なかなか取る事が出来ず。。。「おまぬけキング」と急遽改名されましたぁ~~! ははははは。笑った笑った。 可愛い“おまぬけ顔”をお見せ出来ないのが無念。 まっ、次回もきっとLike兄さんならやってくれるだろぉ~ 笑


このエルザ家・Like家の狼藉の数々の中(笑)、唯一ホントに良い子だったぴあんちゃん  写真を撮ってなかったので、ジュリぴさんのブログから盗んで来た可愛い写真をどぉ~~ぞ!(いいのか?笑) 自分ちのように、ソファでくつろぐぴあん様。

csc_0448_convert_20130716042534[1]


で、私は一応ホスト役なので忙しくて、取った写真はこれだけ。。。  詳細は、この日来てくれたジュリぴ家 ・エルザ家 ・Like家 のブログでどぉ~~ぞ


ジュリぴさん、エルザ母様・Like母様
日曜日は遠方をお越し頂きありがとうでーす! 美味しいお料理やお土産もホントにありがとねぇ~~!! (ジュリぴさん>早速写真立てにぽんちゃんの写真飾ったよ。ちょー可愛い) 初めてのワンコPartyで、段取り悪くばたばたしててごめんね。。。 また、来て下さい 暑いですが、またアジの練習も一緒にお願いしまぁ~す。


追伸: なんかネタを全て持っていかれ、地味な1日のポワロ家でした・・・





 素敵な犬友さん達がいっぱいいてHappyです♪ ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

うわ~!!
豪華な女子会ですね~
さすが!!セレブの集まりでございますわ~
おほほ~

ウチでするなら、宅配ピザです(涙)

そのセレブな集まりで
我が姉妹のエルちん
やっちまいましたか~(笑)

騒動ぶりを想像して笑ってしまいました(爆)

No title

きょんさん、改めて素敵な時間をありがとうございました^^
(後半、やっぱりセレブ犬になれなかったlikeを連れて行ったことを後悔しましたが・・・)

ぽんちゃんはおりこうでしたね~。そんなぽんちゃんがすっとんで逃げていくんだもん、
ほんとごめんなさい~(>_<)まぁちゃんに慰められていたぽんちゃん、あれは怖い夢よぉ、忘れて~!!

グラタン、食べて頂きありがとうございます♪時間がたってしまったからかたくなってたでしょ?
うちはオサレ料理は到底無理なので、小麦粉でお腹いっぱい作戦です^^
あれだけお笑いネタ満載だったのに。料理の写真しかなかったので、更新どうしようかなぁ??

ぬわぁぁ〜〜(´Д` ) 今、空腹感満載の私には、目に猛毒すぎる記事でした〜。
みなさん、お料理が 素敵すぎです!
どこかの店のシェフを呼んだのか?と一瞬思いましたが、まさか 持ち寄りだとは!!
じゅりぴさん、すごく生活感がない方(←悪い意味じゃないです!)だったのに・・・(←以下略。続きはお察しくださいませ(笑)

エルザちゃん & あの ぴあんお姉さまが逃げるほどのlike くんのハイパー感、すごく伝わりました!!

お疲れさまでした(o^^o)

No title

謝謝謝謝るるるる・・・エルザの分
謝る・・・蒼子の分

本当にいきなりすみませんでした。監督不行き届きです。
トイレマットと間違えて ポンちゃんのサマーシート(うちのトイレシートと同じ色(^_^;))にした時は
「あら~ちゃんとトイレで出来たわ~」と一瞬思ったのも束の間・・・
全て私が悪る~ございました。出入り禁止の刑ですね。

きょんさんはお料理は「しない」と仰ってましたが 流石普段からグルメなだけあって 味付けに拘りを感じました。美味しかったです。
ジュリぴちゃんは ミシンもやるし 手作り大好きだから、お惣菜を買うマダムではないですよ。
like母の塊のパメルザンチーズとチーズ卸し器持参する辺りにも 拘りを感じました!

あっそれから 生春巻きのプチトマトまるごとは、7本作った中のたった1本でしたが まさかトマトもきょんさんに食べられるとは想定外だったはずです(笑)like母さんに食べられていたら 丸ごとプチトマトの運命も変わっていたでしょう~~(笑)

とにかく きょんさんのホストぶりに感動しました。完璧すぎて ブログと同じくらい感激感動でした!ありがとうございます。

No title

ほ~んと色々満載で楽しかったですv-238
緑も多く都会も近いいいところに住んでますね。羨ましいですわァ!!

やっちまった→蒼太郎君&エルザちゃん兄妹
やっちまった→食欲の塊like君

あばらに響くほど笑わせて頂きました。
まいどお騒がせしている悪名高きアマゾネスぴあんが大変よゐこに見えた1日でした。
(それだけ、強者が揃ったってことかぁぁぁ) 

そう、私良く「何にも出来ないでしょ~」と言われます。
実は手作り大好きなんですよ。(さすがエルちんママ!良くわかってらっしゃる)
というか、物がどうやって出来ているかを知るのが好きなんですよ。
だから嵐の大野君好きやねんv-238
そして、石井竜也も・・・
そして、そしてお家まで造っちゃう大工さん←世の中で一番凄い人だと思ってます。

 

Re: No title

モカママ様

お久しぶりでぇーーす! 関西系路線のモカブログが、春眠中で
寂しかったです。。。

セレブなのは、皆さんのお料理だけですよ。ホンマもんのマダム達は
ホントにお料理も違いますわぁ~~。すごっく美味しかったです!!

姉妹エルちん、やりまくりましたよぉ。。。出入り禁止直前です。笑
モカ家も、是非是非関東来てくださーい!! 横浜一同、旗降って
お待ちしてまぁ~~す♪

Re: No title

Like母様
こちらこそ、楽しい時間と美味しいお料理・お土産をありがとうございましたぁ~~♪

期待通り、最後にLike兄さんがやっちまってくれて、大笑いさせてもらいましたぁー!
実は、あれからまぁちゃんにとても怒られまして。。。「クイケル軍団にあのおもちゃを
出したきょんちゃんが悪い!!」と。。。ごもっともでございます。
でも、おかげで大笑いのネタも出来たし、みんな的にはおいしかったでぇ~す♪(←懲りてない。笑)
ホント、Like兄さんは見た目とのGAPが可愛くて毎回笑えますわぁ~~♪ 是非、次回も
宜しくでぇーす!

グラタン、また温めなおしたので美味しかったですよ! 小麦粉お腹いっぱい作戦ってぇ~。
はははは。笑える。 どこぞのL父がサボっていて、お皿返せなかったので、次回お返ししまぁ~す。
(アジ練の次回っていつ?秋?!笑)

7月の更新は、是非おまぬけキングの名前を頂いたLike兄さんの日常でお願いします!!

Re: タイトルなし

コーシママ様

ホントに、真のマダム達は、お料理が違いますわ! 特に、ジュリぴさんなんて、
5-6種類作ってきてくれて、お重ですわよぉ~~。 私、お正月ぐらいしか、お重なんて
見ませんわぁ~~。ほほほ。 私も、ジュリぴさんには騙されましたぁ~!(笑)

Like兄さんの食に対する飽くなき執念については、Like母様から聞いてたのですが、
まさかあれほどとは。。。(笑) でも、「明日は我が身、昨日の我が身」。。。Like兄さん
いなければ、エルちんを狩っていたのは、うちのおやつ王子だったと確信しております。

是非、コーシママ+コーシ君も週末にお越しくださぁ~~い!

Re: No title

エルザ母様

ふふふふふふふ。 エルザ家には貸し“”ということでぇ~♪
この前のアジコンペといい、やっちまった路線・お笑い路線(特に下●た。笑)を
全てエルザ家に持っていかれてますわぁ~。 なのに、なぜ、エルザ家のブログは、
あいかわらず品が良ろしいのかしら・・・(納得いかん!) なんだったら、私が
ゴーストライターで、エルザ家ブログ書きましょうか?(笑) 

私の本当に得意な料理は、ざっと切って、ざっと焼いただけの料理です。。。なので、
我が家の食卓にこの前の料理は並びません(きっぱり。笑)
私、アジア料理好きでよく食べに行くんだけど、丸ごとトマトが入っていた生春巻きは
生まれて初めてでした! さすが、太っ腹のエルザ家だわぁ~~。 でも、みんな、
お料理美味しくて、ホントにそれだけで嬉しい会でしたねぇ~~♪

えぇーーー!? ジュリぴさん、ミシンもやるの?? なんか、ホントあの人って
謎な人だわぁ~。 仕事も意外だったし、まだまだ未知数だね!

全然いたらないホストだよぉ~~。汗だくで、バタバタ・・・。 でも、ああいう会は
ゆっくり出来て楽しいので、是非またやろうねぇ~~♪ もちろんエルザ家は、おむつ
必須着用ね!(笑)





Re: No title

ジュリぴさん

港北ニュータウンは、ホントに良い所だと思います。東京から引っ越してきた私も
大満足ですよ。 緑だけでなく、お店も多いし、レストランも多いし! 是非是非、
ジュリぴも、どかぁーーんとでっかい家を建てて下さいよぉ~~! で、毎週末、
どちらかの家で、宴会?!(笑)

エルザ家のやっちまったは、我が家的には全く笑えなかったが(それにしても、
心置きなく満喫してたよね、蒼・エル兄妹は!笑)、Like兄さんはホント笑えたねぇ~。
あんだけ他の子を蹴散らしておいて、あの困った顔はないよね! 今、思い出しても
笑えるよぉ~。 ぽんちゃんが、あれ以来おうちでもちょっとおとなしい気がするよ!

いやぁ~~。ぴあんちゃんは、もともとポワロ家には良い子だったんだけど(敵?は
じーさんのみ!笑)、ホント大人しくて良い子なのが際立ちましたぁ~。エルザ家のおかげ?(笑)

うわぁ~~。実は、ジュリぴさんと私、趣味とか好みは似てるかもけど、根本が違うぅ~~!
私、手作り大嫌い! ありえへん!! 買った方が早いし、きれい。まっ、自分の実力を知っている
ということでしょうか(笑)

では、また是非みんなで集まろうねぇ~~~!

No title

素敵な女子会!お料理もすばらしい!
ジュリぴさんやえりすさんのブログも読み逃げしましたが、とっても楽しそうなホームパーティ♪
Like君のブログ更新がまたまた楽しみです(^-^)

ジュリぴさんお料理も得意なんだ・・・ぴあんちゃんたちに可愛いマフラーやセーターも編んでいたし、まだ「技」を隠し持っていそうですね。

No title

そうでしたか。まぁちゃん、ものすごく「ぽんちゃん、大丈夫だよ」って声かけていたから、気になっていました・・・すみません~(T_T)
家庭教師代のお値段がはりそうですが、今度はきょんさんの個別指導で一からセレブ犬コースお願いします(^^ゞこれだけみなさん更新してくれたから、今月like家はいいかしら??

No title

セレブな女子会ですね~。
みなさんのブログ拝見してると、大阪と違って、風景も雰囲気も、すべてがセレブな感じですもん(笑)
きょんさんがお料理上手とは意外、いやいや、知りませんでした~。
もも家で行われるホームパーティーは、デパ地下ばかりで~す(笑)

Re: No title

ソラママ

ほらっ。アジやりたくなってきたでしょぉ~~? After アジ練込みで楽しいよぉ~~。
Team Aはソラ君の再入会を待ってまーす♪

みんなまだ若いから(←もちろん犬が。笑)、いろいろあって楽しかったですよぉ~。
あと、ホントに皆さん、お料理上手! どこぞのエセマダムとは違いますわぁ~。
優等生・エルザママ&Likeママは期待通りだけど、ジュリぴちゃんは謎の人だわぁ~(笑)

また、ソラママも一緒に遊んで下さいね!

Re: No title

Like母様
えぇー。全然、悪くないよぉ~。 犬に全く罪はないので、「あのGameを出したのも、エルちんに
おむつ着用をお願いしなかったのもきょんちゃんが悪い!」と怒られました・・・。ごもっともですわ。
まぁちゃん優しいけど、私の指導には結構厳しいのです。。。(ポワロの指導も、せぇーっちゅうねん!笑)

割と仲良かったLike兄さんとぽんちゃんがこれで疎遠になったら、私のせいです。。。号泣です。
なので、幼馴染作戦で頻繁に遊ばせましょうね!(なんせ、アジ練で会わないので。。。笑)

Re: No title

ももママ様

ほーほほほほほほ。エルザママ・ジュリぴさん・Like母様のおかげで、とてもセレブに
(一見)見える女子会になりましたぁ~♪ 

ちなみに、会社関係の友達とHome Partyをよくするんですが、そちらはデパ地下
オンパレードです・・・。すごい差ですよ!ワインとかも、みんなガンガン飲みます(笑)
さすが、ホンマもんのセレブ奥様達は違いますわぁ~。

私は間違いなく関西の飲み会の方が、しっくりはまって座っていると思います!(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク