それなりに頑張った親子

3週間前、きよさん (私はきょんさん )のハンドラーでPrivateコンペデビューしたポワロさん 昨日日曜日、無謀にもいよいよ親子でデビューしましたぁ~  もちろん、これまでコースどころか、ハードル + トンネルの連続技でさえやったことない私達。。。なかなかChallengerでしょぉ~?  

 き: ぽんちゃん、今日はおやつ3倍だよ!
 ぽ: 喜んで、そのご提案お受け致しまちゅ~~

今日はなかなか機嫌が良いようで、ひとまずホッと・・・。

019_20130722164045.jpg

そして、今日も彼の食への飽くなき執念は素晴らしぃ~~

Picture1_20130722164110.jpg


さて、結果から言うと、きよさんのような華麗さもなく。。。ジュリぴさんのような熱血もなく。。。かといって、唯一の得意分野であるエルザ家のようなお笑いもなく。。。でも、なんとか4走して3走失格なしで完走しましたぁ~  

と言っても、私もぽんちゃんも舞い上がってくるくる回ってるし(笑)、私はドタバタいかにも遅そーーーに走ってるし(汗)、ぽんちゃんは私のことを執拗に見てるし (と思っていたが、実は手のおやつを逃してなるものかと凝視していた疑惑多々あり・・)、私ハードルにぶつかりそうになってるし(なんせ、まだスイッチを教わってない。笑)。。。でもでもこの前までトンネルも出来なかった我が家には上出来   私がくるくる回っている間に、ちゃんとジャンプしてくれたエライぽんちゃんなのでしたぁ~~ 

[広告] VPS


そんな我が家とは大違いの「アジどんだけ好きやねん!」のジュリぴ家は、今日もすごかったぁ~ 

スピードが違うもなか君
048_20130722164047.jpg

ハンドだけで指示通り動くぴあんちゃん
051_20130722200531.jpg


そして、今回もTeam Aの優等生・マロンちゃんが参加してました。 マロンちゃんLOVEのぽんちゃんは、今日も好き好き攻撃。。。 その積極性をアジに出せっちゅーねん 
 
Picture2_20130722164111.jpg
: マロンちゃんは、美しいですが男の子です。

そして、今日も愛玩犬とは思えない走りを見せていたマロンちゃんですが。。。

071_20130722164052.jpg

途中で飽きちゃったのか、拾い食いを始められました。。。

Picture4_20130722164119.jpg

いつも冷静なマロンパパが、おやつ振って必死! はははははは。人ごとだと笑えるぅ~~

081.jpg


そして、同じく今回デビューのTeam Kのメルちゃん  この前アジを始めたとは思えない、ホントに素晴らしい走りでしたぁ~  1走目からミスもなく完璧! 既にポワロ先輩抜き去られてるし・・・

076_20130722164107.jpg

、メルちゃんは更に頑張りました! 今日はお仕事で欠席のお笑いエルザ家の穴を埋めるべく、3走目でやってくれましたよぉ~~

スタート直前、気合いのう●ちTIME・・・ さすが、エルちんの後輩! (が、この日カメラマンがまぁちゃんだったため、写真がない! 使えん!! )  その後、すっきり体が軽くなったメルちゃんは脱走 まさにエルちん先輩と瓜二つぅ~  おじさんの制止を振り切り、逃げ回るメルちゃん様ぁ~~

061_20130722164048.jpg

メルママ、必死で追いかける! ははははは。はははは。ホント、人ごとだと笑えるぅ~~ 

063_20130722164050.jpg

メルちゃん、Good Job  

Picture3_20130722164112.jpg


といっても、この後4走目のポワロ家も散々でしたが・・・  ぽんちゃん、スタートする前にちょいと散歩に出るし。。。ハードルパスして逆走するわ。。。私、おたおたしてるし。。。もぉ~走りながら「こりゃ、だめだぁ~」って笑ってるし  いやいや、これがポワロ家の真の実力なのです。。。

[広告] VPS
 

でも、レベルの低い我が家には、十分満足なデビューでしたぁ~~~。 ドタバタハンドラーの私について、ぽんちゃんはよく頑張ってくれました! ホントに私にはもったいない子です   競技会の野望(いや、無謀?)はないので、このPrivateコンペで楽しみながら頑張りまぁ~~す 

用事があって午前中で失礼しましたが、今回も楽しかったPrivateコンペでしたぁ~~~




お笑いなしで頑張った親子に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

ぽんちゃん凄く良かったぁ~
進捗率バツ群じゃない~~~

きょんさんもかっこよかったわぁ。

あの後、プール&BBQ楽しかったです。
また、練習しましょうねv-221

Re: No title

ジュリぴさん

ぽんちゃん“は”頑張ってくれたねぇ~。でも私が。。。ビデオでどたどた、オロオロ、
くるくる、そしてハードルに突撃しそうになってるの見て、何度も大笑いしたよ!
ありゃぁ~~、ひどすぎる・・・(泣)

ジュリぴさん、よくあんなにかっこよく走れるよねぇ~。 大先輩達はまぁ~別格として
ジュリぴさんの走りはとっても綺麗で落ち着いてるよぉ~。 まぁちゃんがね。普段のんびりの
ジュリぴさんが「ぴあん!ぴあん!」と絶叫してるのを見て感嘆してたよ! 

今回は、ホントお笑いが少なかったね。もはや昔のしょうちゃんはいないし(笑)。。トリちゃんも
欠席だし、なんてたってエルザ家がいないと寂しかったねぇ~。(←深い意味はありません。笑)

BBQ残念! 次回も一緒によろしくねぇ~~。
練習いつやろうっかぁ~。Like家が空いてる日はあるのかぁ~?(笑)

No title

ポンちゃん!運動神経抜群ですね。きょんさん関係なく?自主的に走って跳んでいて意欲満々!
それにしても きょんさんがコースを走ってる~~~!凄く楽しそうに見えました。ポンちゃんもトンネルを難なく通過してとても上手ですよ。

メルちゃんはエルザより大胆不敵な所があるので もはや「後輩」でなくエルザの「大先輩」です。年齢的にはメルちゃんの方が半年お姉さんです(見た目は可愛いけど・・・お姉さん)

まぁちゃんはお上品なので メルちゃんの「なに」の写真はチャンスがあっても撮らないでしょう(*^^)v
その辺り フォーカスフライデー並みの カメラマンのきょんさんとは違います!
普通の練習会を面白く描いて下さるきょんさんのブログは やっぱり面白い!!


追伸。ポンちゃん自らスイッチしてますね~才能あると思います\(^o^)/

No title

すっげーなー!!ぽんちゃんイケてるやん!!
こーゆーのを「のー天気なぽんちゃんは爪を隠す」ちゅーんやろ。
あれ?なんか違う…まあ、ええやんな。

ミカンはまだなつやすみにならへんし、
オトンはなんか「忙しい忙しい」ゆーて家にいーへんし。
オカンは日なたに出よーとせーへんし。
愛玩犬やで〜オイラ。

No title

親子デビューおめでとうございまーす!
ポンちゃん、あんなことやこんなことをやってくれちゃうのでは。。。o(^-^)oワクワク
と期待していたのですが、とっても上手でしたよ!
本番に強いんですね~!

我が家のネタをどこでバラされるかとドキドキしていましたが、やはりこちらの面白ブログ?でしたね・・・(;´▽`A``
それにしても例のシーンを激写されていなくてよかった・・・・。まぁちゃんさん、ありがとう!
あれだけ注目されている中でのうんP、さぞ爽快だったでしょうねぇ。

そんなメル吉さんですが、ゲームでは一席取ったんですよ!
ハンドラーはメルテテでしたが・・・。

またご一緒しましょう~。
ぽんちゃんいるとなんとなく心にゆとりが・・・w

上には上がいるとはいえ、ポン様、やっぱり すごいですよ(´・_・`)
2つめの動画だって、ミスっても、ちゃんと やり直しできてるし、なんと言っても しっかり きょん様を見てる!!
(例え おやつを見てても、言わなきゃ誰も そうとは気づかなーい!)

コーシだったら、おやつ効果も虚しく。ビビって動かないだろうなぁ。。。
何がベンチ王子だ〜〜、バッキャローー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ (笑)(笑)

No title

↑↑
そうだそうだ~~~(ノ`□´)ノ
ベンチ撤収しておかねば(爆)

華麗なるアジ親子デビューおめでとうございます!!

No title

ぽんちゃん、やるじゃないですか~。
ぽんちゃんはももと同じ愛玩犬だと思ってましたのに(笑)

Re: No title

エルザママ

はははははは。そうでしょぉ~。私、全くいらないでしょ~。というか、めっちゃ邪魔だし。。。
自分で自分の走る姿見て大笑いだよぉ~。指図してる手の反対の手も同じ角度になってて、
「やじろべぇー走り」で笑える。

メルちんがお姉さんなのは知ってるんだけど、服従とアジは一応エルちんとぽんちゃんの方が
先輩なんだよね。 でも、既にぽんちゃんは抜かれてる・・・(笑)

まぁちゃん、ホントに使えなくて、メルちゃんのう●P姿見て、突っ立って笑ってるの! で、
逃走しても手叩いて笑ってるから、思わず「写真!!」って叫んだよぉ~。はははは。私、
リストラされたらFridayに再就職するよ。

次回は、一緒にまたよろしくねぇ~~~。エルザ家いたら倍増楽しいしぃ~♪

Re: No title

ラスク兄さん

僕いけてまちゅが、きょんしゃんがあまりにもいけてなくて、恥ずかしかったでちゅ。。。
「のーたりんなきょんしゃんは、爪がない!」でちゅよ。。。

ラスク兄さんのおうちは、いっぱい若いおねぇーちゃん達がいて楽しそうでちゅ~。
うちは、腰が痛いだの肩が痛いだの、頭が痛くて会社行きたくないだの。。。いつも
言っているおとーしゃんときょんしゃん二人なので、僕はいつも退屈でちゅよ・・・。
アジがない日は、僕はお座敷犬でちゅぅ。。。

Re: No title

メル母様

はははははは。ぽんちゃんいると、心にゆとりが出来ますかぁ~! 私は、常に
ぽんちゃんがいるので常に心にゆとりがないです・・・(笑)

メル家も、親子デビューおめでとうございまぁ~~す! 服従もアジもこの前始めたばかりで
メル家すごいです!! メルちゃん、優秀ぅ~~♪ 実は、「待てが出来なくて大変!」という
噂を聞いていたので、私もすごぉーーーく期待してたのです(笑) まっ、3走目だけは、期待に
答えて頂き、Goodなネタ頂きましたぁ~~。ありがとうございまぁーーす!

で、ゲームで1席取ったの? すごぉ~~~い!! やっぱ、既にぽんちゃん先輩遠く彼方に
抜き去られてる・・・笑  メル父、お姉さま方(J家・E家)のぱしり状態かと思っていたのに(笑)、
やる時やぁ~やるね! おめでとうございます!!  また、ご一緒出来るの楽しみにしてまぁ~~す♪

Re: タイトルなし

コーシママ様

ほーほほほほほほほほ。ほほほほ(←背中がのけぞって地面に届く姿勢をご想像下さい。笑)
いやぁ~~~。 これもそれもあれも、ぽんちゃんの飽きることなく食に対する執念のおかげですわ。
若干1名、どたばたハードルに激突しそうな邪魔な奴がおりますが・・(笑)

コーシ君みたいに、食も含めて欲がないおばっちゃまには向いてないスポーツですね。やっぱ、
コイケル界でコーシ君・ジェイミー君がほんまもんのお坊ちゃまのような気がします。だって、
メロン残すって。。。ドライフード食べないって。。。ありえへん!!(←しつこい。笑)

いやいやいや。コーシママ。 ドッグランでは、あいかわらずあかんですわ・・・。

Re: No title

マリィママ様

おめコメありがとうございまぁ~~~す! 約1名のみ頑張ってくれましたぁ~。
(私は自分の華麗なハードルに激突しそうな走りに笑いました。。。)

ベンチいるいるいる!!撤収やめてぇ~~(笑) アジをやる子達は、さすがに狩りを
する子がいないし、基本クレートの中に入っているので、ぽんちゃんがベンチ王子に
なる必要がないだけですよぉ~~~。 ドッグランでも近所の散歩でも、あいかわらず
常に避難のぽんちゃんです・・・。

Re: No title

ももママ様

ほーほほほほほほほ。ほほほほほほほ。(←のけぞり過ぎて、頭が地面につく。笑)
先輩方のようにかっこよくはないですが、我が家的にはあれで大満足です。謙虚な
ポワロ家なので多くは望みません。笑

ぽんちゃんから「アジ」を取ると、愛玩犬を通り越しお座敷犬になりますが、アジ友さんの
おかげで、運動のためにも続けてて良かったです。実は、何度もやぁ~~めたと思ったのですがね(笑)
そして、今でも他の方に申し訳ないぐらい、のんびりやってますよぉ~~。

No title

うわぁ!きょんさん、くるくる回ってるぅ! しかも走ってる^m^
あれだけくるくる回っても足がもつれないなんて! 思っていたよりも(?!)
きょんさんが機敏に動いているので、とぉってもびっくりでしたぁ^^。
それに2つめの動画、始まって早々に画面からハードルしか見えなくなるなんて^m^
ほぉんとにそれだけでも面白動画でしたぁ♪

やっぱりスリムで軽いぽんたんはジャンプが優雅~❤ 
(ロイたんとジルたん、どうもハードルをなぎ倒す傾向があるんですぅ><)
ぽんたん、うらやましぃ*^-^* 

よし、決めました! 我が家の目下の目標はぽんたん家でいこうと思いまぁす♪

Re: No title

Mamiさん、目標低すぎるぅ~~>"< まっ、底辺にいるという意味では
間違ってない!(笑)

はははははは。ロイジルが、ハードルなぎ倒すって、なんかわかるわぁ~~!
元気だもんね! ちなみに、我が家は私がなぎ倒しそうになったけど・・・。

あっ、ちなみに私、小・中・高とリレーの選手で学校代表にもなったのよ。
今では見る影もないけどね(笑) 苦手なのは水泳と平均台だけ(たぶん)
といっても、もう無理。。。次回からはAED設置してもらわないといけません。。。
もう今から、オフ会のMamiたん・ロイたんコンビのあの“走り”が見られるかと
思うと、楽しみで楽しみでぇ~~♪ (うふっ♪♪)

ちょっと遠いけど、コース走れるので、是非ロイジル家もPrivateコンペ、
いつか参加してみて下さぁ~~い! ロイジル家がいると、絶対楽しい!!
お互いがんばろぉ~~ね! すぐ抜かれると思うけど。。。笑

No title

うわぁ~~!
いつものおもしろポンちゃんじゃないですね~すばらしい!!
やるときはやるじゃないですか~
きょんさんのくるくる慌てぶりには笑いましたけど~アハハハハ
他人ごとは本当に笑える~^m^


No title

チームポワロくんコースデビューおめでとうございます。
ぽんちゃんはハンドラーに集中していてとても良い走りでした。
コースを愛犬と走ってゴールを目指す、途中いろいろあってもゴールの瞬間に
獲られる達成感、良いものですよね。

チームマロンの最近は障害クリアより地面嗅ぎの方が優先されるらしい。
ワンコにとっては全てが遊び、アジを優(遊)位に感じるよう試行錯誤の毎日です、
あせらずワンコペースで行こうと思います。

休憩中も仲良くしていただいてありがとうございました、又よろしくです~



No title

とうとう親子デビューされたのですね^^~おめでとうございます!!
(アナログ人間だからPCさわらなくても生きていけちゃって、コメント遅れちゃいました(^^ゞ)
きょんさんもぽんちゃんもとっても楽しそうなのが嬉しい!!!
ぽんちゃん、やっぱり身軽でジャンプ上手~♪
きょんさん、まるで私を見ているようでした。ぷぷ^^頑張れ~☆
夜の自主練、いつしましょうか??楽しみにしています!

Re: No title

テラ母様

ほーほほほほほ。ぽんちゃんも、おやつがかかれば命かけますのよぉ~~!
いやぁ~~。お笑いは、テラちゃん・エルちん姉妹に、熨斗つけて進呈致しますわぁ~♪
この前の姉妹揃ってのコーン破壊活動・う●Pプレイの華麗さには適いませんことよぉ~。ほほほ

私、くるくる回ってるでしょぉ~。もう少しで、ハードルなぎ倒しそうで、自分でも笑えましたわ! 
テラ母様の華やかな(笑)「お前は誰だ投法」に負けない走法があれば教えて欲しい。。。

Re: No title

マロンパパ様

日曜日はお疲れ様でしたぁ~! おめコメありがとうございます♪
ぽんちゃんは、ハンドラーに集中してるように一見見えますが。。。実は私の手の中の
おやつにロックオンなのです。。まっ、結果オーライですよね。

いやぁ~~、チームマロン楽しませて頂きましたぁ~♪ 観客席で、マロンママ様と一緒に
大笑いさせて頂きました(笑) だって、背が高くてクールなパパさんが、ちっちゃい
マロンちゃんにオロオロしてるのがもう可愛いおかしくてぇ~~> < 

マロンちゃんはなまじ優秀だから悩みもつきないですよねぇ。我が家はその点、初めから
諦めてるので、毎回楽しくのんびりやってまぁ~す。 また、こちらこそ宜しくお願いします!!

Re: No title

Like母様

おめコメありがとうで~~す!(で、月間Likeブログは?笑)
いやぁ~~、これまで何度止めちまえ!と思ったことか(笑)そのたびに、アジ友さん達の
おかげで続けて来られましたわぁ~。って、また寒くなったら止めたくなるかも。。。笑

次回は、いよいよLike兄さんデビューだよねぇ~。この前までなら、完璧Like兄さんの姿しか
思い浮かばなかったけど、きっと“おまぬけキング”はやってくれるよね!(笑)

ははははは。Like母様も回ってた? 私、あそこでハードルなぎ倒してたら、きっと今頃
J家のブログでさらし者だったよ。。。危ない危ない(笑) 是非、書記とか言わず、
ハンドラー再デビューしましょ~よ! 我が家のVIDEOで自信ついたでしょ?(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク