ポワロ家が贈る “横浜グルメ紀行”

結婚する時に、週末は“炊事お休みDay”にして、二人で外食を楽しみましょう~ と決めていたまぁちゃんと私。 と、書くと、まるで私が平日はしっかりお料理をしてるように聞こえますが。。。まっ、細かいことは置いといて 

7月に入り夏本番 さすがにポワロとのお出かけが減り、代わりにポワロ家はおいしい物をいっぱい食べに出かけましたぁ~ (ぽんちゃん、ごめんよぉ~!)

と、私もエルザ家同様、ダイエット中なのですがね。。。笑 そして、もも家ブログを超えるグルメブログの道を目指す?! 


まずは、ジェイミー家に教えてもらった横浜では有名な天ぷら屋さん「美かさ」 こちらは、我が家から車で10分ぐらい。 通り過ぎてしまいそうな、ひっそりとした門構えでした。

み1

予約は5:30PMと7:30PMからの2交代制になっており、カウンターだけの小さなお店。 お料理もお刺身付きコースとなしコースの2つしかありません。

まずはお刺身を頂きます  頑固そうなおやじさんが、料理する中、写真バシバシ取る強者の私 

み2

その後は、天ぷらがどんどん続きます。 何種類あったのか忘れた!(笑) でも、衣が薄くて(から揚げのような感じ)、外ぱりっ!で中やわらかぁ~~!! まいうぅ~

み3

一番左端のうにをしそで巻いた天ぷらは絶品~ そしてどれも美味しかったぁ~!

み4

締めは、天丼か天茶漬けのどちらかを選びます。私は天丼 写真で感じるよりミニサイズですので、こちらもペロリ! もちろんおいしぃぃぃーー!

み5

で、最後のデザートまで天ぷら (くどい。。。笑) お羊羹を揚げてます。。。あっ、私は甘い物(特に和菓子)が苦手なのでパス! 実際、微妙な味だったらしい。。。(笑)

み6

西麻布に、天ぷらの名店(ホントに絶品) があるのですが、ここも負けず劣らず美味しかったですよぉ~~~



ジャンクフード大好きな私は、こちらも食べましたぁ~  13日限定販売の1,000円マック「クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド」です。 黒トリュフのソースは美味でしたが、パンが甘くて。。。バーガーに甘いパンはないだろうと。。。

ビンボーな我が家は、まぁちゃんと仲良く半分っこ!(笑) 箱と袋が豪華だったなぁ~。 箱と袋を返すから、100円返して欲しい。。。笑

ま1

ま2



で、やっぱ暑い夏は焼き肉  1-2か月に1度は食べに行く焼肉好きのポワロ家です(笑) ご近所(車で5分)にある芸能人大好き「叙々苑」の常連と化しております が、どれだけ食べても芸能人にはなれません。

叙々苑サラダとタンネギ塩だれは欠かせません

じ1

今日もお肉を食べつくします

じ2

じ4

まぁちゃん必ずオーダーの石焼ビビンバ。 私はビビンバはNG やっぱお肉には、白いご飯でしょぉ~

じ3

あぁ~~、今日も満腹ぅ~  美味しくてどかぁ~~ん!と食べた後に、ダイエットを思い出し必ず後悔するんだよね。。。  そして、まぁちゃんに毎回「次回は、私を止めてぇー!」とお願いするが、次回になるとすっかりさっぱり忘れている・・・(笑) 



そして、最後はポワロ家一押しのレストラン  お店を教えたくないぐらい美味しかった。 といっても、横浜のグルメさんには有名なお店。 中華街のすぐそばにあるイタリアンの「Salone 2007

25席ほどのこじんまりしたお店です。 こちらは、現在10/31までの予約が可能なんですが、なんと既に土曜日ランチは予約でいっぱい (どんだけ早いねん!笑) 平日行けない私達は、土曜日Dinnerに行きました。 Dinnerは、1コースのみです。

S1.jpg

で、あまりのお料理のおいしさと、シャンパン・ワインに酔いしれすぎて、すっかぁ~~り写真を撮るのを忘れてしまった私。。。 (家に帰って気づいた!笑) なので、HPから写真拝借しました。 美味しいそうでしょ~?

S2.jpg

メニューは月ごとに代わり、2種類の定番料理以外は同じお料理は出ないとのこと。 どれも、ホントにちょっとづつなんですが、8種類出るので最後にはお腹いっぱいになります。

S3.jpg

最後のデザートも見た目にきれい。 ただ、薔薇のアイスだったらしく、二人でこっそり「トイレの味」がすると。。。ポワロ家には不評でした(笑)

S4.jpg

で、このお店の素晴らしいのはお料理だけでなく、Serveも心地よく、シェフがわざわざテーブルを回っていらっしゃいます。 そして、最後に今日のメニューのデザイン図を頂けるんです。 これだと何を食べたか、さすがにとんまなポワロ家も忘れません 

S5.jpg

私が食べたイタリアンの中でも、1-2番においしかったです。是非、横浜にお住まいの方は行ってみて下さいね


皆さんのグルメ情報も熱烈大歓迎でぇ~~す 
(ま: きょんちゃん、ダイエットは?)  ・・・・・・。


あっ、 ぽんちゃんは今日も元気です

Picture1_20130725145640.jpg




 ねたが全くない! グルメブログに転身しようか検討中のポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



コメント

ああぁぁぁ〜〜〜(*Д*)!!!
どこから 突っ込んだらいいのか迷うくらい、すんばらしいお店ばかり!!
特にメニューのデザインを いただけるなんて、気が利くというか、ステキですよね♪

うちも、ダンナが休みの日は家事放置ですが、ダンナがサイフも舌も庶民(←おまえもだろ!)のせいで、あんな素敵な お店へは、なかなか連れて行ってもらえません(´・_・`)
やっぱり結婚するなら、セレブ or 舌が肥えた方のほうが良いのかしら。
(↑あ、これは彼には内緒で)

ちなみに私、1000¥マックのゴールドリング食べましたよー!

あ、私、ポワロくん家と養子縁組しようかしら?(笑)
義理の娘はキツイから、義理の妹でw

No title

ぽんちゃんはお留守番で、パパとママはこ~~~んな豪華ディナーを!!!!!!
そんなぽんちゃんは、ママのお○ンツを・・・(;一_一)かわいそうにね・・・・・

以前、ダンナと東京の息子の家に行ったときに、美味しい焼き肉食べようか~って話になって、調べていたら叙々苑がヒットしましたが、あまりの高さに諦めて、庶民の店へ行ったことを思い出しました(+_+)。。。あ~あ、食べてみたい・・・

凄〜い。
叙々苑なんて、ジュリぴさんの旦那さんにご馳走して頂かない限り行けないです(^^;;

どれも美味しそうですが、天ぷら屋さんはかなりマニアックな香りがします。
きょんさん、舌が肥えているからこわ〜い(笑)味覚を磨いて女も磨いて、素晴らしいアスリートをポンちゃんと共に目指して下さい!

コーシママのコメントの最後にめちゃウケマシタ!義理の娘はきつくて、義理の妹に(^o^)/
嘘でも(笑)義理の「姉」って書いたらポイント高かったのに、惜しい!!

No title

なんて美味そうなブログなんでしょう!!
そうそう、「食い倒れ」の関西ですが、天ぷらは関東の方が美味しいと思いますぅ〜。
東京にいた頃にぶちょーに連れてってもらった天ぷらにウホウホした記憶があります。

まあ、大阪は串カツで(*^^)v
お財布にも優しいし。

そうそう、叙々苑、最近関西にもできたのよね〜。
でも、ダイソンの掃除機を3匹もつれて行ったら我が家破滅しそうなので、
近所のスーパーで買う「叙々苑の焼き肉のたれ」で我慢します。
でもね、スーパーのタレの中でも少々お高いのよ〜。

イタリアンも美味そう!
そっち方面に住んでいる姉に聞いてみよっと!

でも、そんなもんしばらく食べておりません(T_T)



No title

コワモテパパからのコメントを代筆しま~す。
「(ポワロ家に)勝てるか~っ!!ええ店ばっかりやんか!!!」
と吠えておりました。
そして、ライバル心を燃やしておりました。
これで、ええ店に連れてってもらえるなぁと、ほくそ笑んでいるももママでした(笑)
ありがとう、きょんさんっ!!!!!

グルメブログとかきょんさんドジっちゃったブログとか、きょんさん手作り料理ブログとか色々アップして下さ〜いo(^▽^)o

美味しそうな食べ物ばかりで
じゅるるる♪─O(≧∇≦)O──♪
旅行の際には参考にさせていただきますね!

No title

このブログを見て確信しました!

やっぱり私ときょんさんはダイエット無理!

ということでこれからもどんどん食べてブログに載せよーねー(^_-)-☆




(はて?お互い犬ブログだったような・・・)

No title

グルメブログかと思っちゃいましたよ~
どれもこれも、美味しそう!!
そちらの方は、おしゃれで美味しいもの一杯なんでしょうね~
いいな~

ウチはモカが来てからすっかり外食減りました。

Re: タイトルなし

コーシママ

またまたぁ~。 私、覚えてますよぉー。名古屋マリオットのイタリアンに
行かれるって記事を! 私も出張で泊まった時、ボスにご馳走になりましたが、
全然可愛くない金額ですよね。自分では絶対払いたくない。。(笑)ボス、
ごっつぁんです! コーシママ、幸せ者ですよぉ~♪

ゴールドリング美味しかったですか?私、酢豚にパイナップルが許せないタイプ
なので、ゴールドリングはパスしました。 ちなみに、庶民は1、000円マックは
食べません(きっぱり。笑) 我が家なんて、二人で半分こ・・・涙涙

私はお兄ちゃんしかいないので、女兄弟は大歓迎ぃ~~♪

Re: No title

マリィママ

いやいやいや。 私のおぱ●つの方が、ちょー高級ですよ。なんたって、
私が使用したプレミア製品です(笑)ほら、アイドルが使用したGoodsとかが
闇で高く売れるでしょ・・・?(先に謝っときます。すみません。)

あらっ、息子さん、こちらにいらっしゃるのですね? そうそう、東京の叙々苑、
特に芸能人がホントに使う六本木は高いんですよ!! 私も、そちらには足を
決して足を踏み入れませんわよぉ~。未開の地です(笑)

それに、皆さん誤解してらっしゃる。。。さすがに、最近はあまり食べられなく
なったポワロ家(哀)。。。しかも二人なので、お安いのです。

Re: タイトルなし

エルザ母様

なぜか、みんな叙々苑に食いつくねぇ~(笑) この中で叙々苑が一番安い!というか
全てそんなに高いお店でないのですよぉ~。 でも、リッチなジュリぴさんの旦那さんとは
叙々苑是非行きたい!(笑)

てんぷら屋さんは、ジェイミー家に教えてもらったんだけど、美味しかったよぉ~。一見、
通の店って感じなんだけど、やっぱ東京に比べると安いよぉ~。VIVA横浜!!

ホントだねぇ~~。義理の姉でもええやんねぇ~。30過ぎたら同じやろぉ~(えっ、違う?笑) 
あっ、私は27歳だからぐんと若いけどね♪(笑)

Re: No title

ラスク母様

そうそう!天ぷらはお江戸かもぉ~。でも、庶民派で薄味の私は、天ぷら以外で
関東の方が美味しいと思ったことないかも。 やっぱ、関西の味、好きですわぁ~。

串カツ! あぁ~~~。なつかしい! そう言えば、お江戸には関西の串カツは
みかけないかも。

はははは。確かに、子供3人いたら、私も叙々苑には参りません・・(笑)うちも
叙々苑焼肉のタレ、買う買う! おいしいですよね。あと、叙々苑の緑のドレッシングも
ちょー美味しいですよ。お試しあれ。 もし売ってなかったら、送りましょうか?(笑)

このイタリアンはホントお勧めです! 東京に比べてお安いし、量が少ないので
最後まで美味しく食べられます! お姉さま、横浜なんですかぁ~。ラスク家、夏休みに
お姉さま宅訪問なんてどうですかぁ~~。 横浜コイケル会一同、万歳三唱でお迎えしますよぉー♪

Re: No title

ももパパ・ももママ

ははははは。はーはははは。夕食吹き出したっちゅーねん!
「勝てるかぁー!」って。。。ははは。勝負してないしぃ~~~。
パパ、病人やのにおもろいなぁ~♪ 

しかも、みんな間違えとる! 一見お高く見えるほど、素晴らしい
お料理ですが、そんなに高くないですよ。 あくまでも庶民なポワロ家です。

毎週岐阜まで治療に行って豪華絢爛グルメ旅を続けるもも家に、
「勝てるかぁーー!!」と、ももパパに伝えてね!^^

Re: タイトルなし

うにママ

グルメはぎょーさんいけるけど(なんせ料理しなくて外食派なもんで。。笑)、完璧な私(何が?笑)
にドジっちゃった話とか、手作り料理記事とかありえへん!! みかけと違ってお料理のうまい(笑)
うにママのいじめや。。。笑

今度来た時、是非是非イタリアン食べてみてぇ~~。で、徒歩30歩の中華街でお土産買う!
あとね。天ぷらはジェイミー家から多分車で5分ぐらいだよ。 また、関東上陸待ってるねぇー♪

Re: No title

ルーシーママ

ははははは。気づくのおそ!ルーシーママ。私なんて、とっくの昔に
私とルーシーママとエルザ家にダイエットは無理!!(きっぱり)と思ってたよ。
(↑ なぜか自慢気。笑)

今までぽんちゃんがやらかしてくれたので、グルメ載せる必要なかったんだけど、
グルメというか食べ物ネタならいっぱいあるよぉ~~(笑)

で、えっ?! ルーシー家、犬ブログだったの? もも家と同じグルメブログかと
思ってたよ。ごめんごめん(笑)

Re: No title

モカママ様

全くネタがない。。。暑いとぽんちゃんと出かけないからネタがない。。。
動くと暑いから家の中でもじっとしててネタがない・・・(泣)
マジで、夏季限定グルメブログに変えようかと。。。

関東も美味しいお店はいっぱいあるんですが、私はやっぱり関西の味が
大好きですよぉ~~。関西の方が美味しいと思いまぁ~す♪ 好みの問題ですね!

我が家も、ポワロが来てからめっきり減りました。。。が、夏は盛り返しましたよぉ~♪

No title

あ!美かさだ~!ここ最近行ってないんですよね...羨ましい。私が行ったときはどうしてもあのおやじさんとの距離が近すぎて写真撮れなかったんですが、さすがきょんさんです☆

美味しいもの食べるとテンションあがりますよね!この前青葉台で見つけた漁竿という居酒屋、お魚美味しかったのでお勧めです~。

No title

ハァ~。目の保養になりました~。
グルメ紀行どんどん紹介してほしいです!(行けないケド^^)
どれもおいしそうだけど、やっぱり焼き肉は何も考えずに美味しく食べれて好きです♪
でもやっぱりきょんさんセレブだよぉ・・・(=_=)


Re: No title

ジェイミー母様

ジェイミー家ご推奨の美かさ、おいしかったですよぉ~~!教えてくれて
ありがとうでぇ~す♪ 

ははははは。確かに、おやじさんとの距離近し! しかも、まるで愛想のないおやじさん
だよねぇ~(笑) でも、私、すべての天ぷら取りまくり、話しかけるな!オーラのおやじさんに、
「おじさん、おいしぃ~~> <」って勝手に話しかけたら、ニコニコ笑ってくれました。
シャイボーイ(笑)なだけかも! 次回はジェイミー母様も、その魅惑の笑顔で是非!!

うん? 今度は青葉台ですかぁ~♪ 青葉台って結構おいしい店あるみたいですね。これまで
駅前がごちゃごちゃしてるから行ってなかったけど、今度Tryしてみます! ただ、まぁちゃんが
お魚が苦手で。。。使えん。。。友達と行こう。 引き続き、グルメ情報宜しくでぇ~~す♪

Re: No title

Like母様

私の高級14,000円のデジカメ(←そもそも、セレブは14,000円のデジカメ使ってません!笑)
より、さすがにHPの写真はきれいだぁ~。

ポワロが来てから遠出の外食はめっきり減っちゃったけど(そもそも横浜に引っ越して
引きこもりで東京に行ってない。笑)、ライク母様のために横浜グルメ紀行続編頑張りますよぉ~♪

焼き肉美味しいよねぇ~~! ライク母様とRちゃんにはお肉のイメージがないけど。。(あっ、
もちろん派手な顔のライク父は肉だな!笑)、お肉食べるんだぁ~。次回は、是非エルザ家豪邸で
BBQやりたいねぇ~~♪

No title

焼き肉最高
でも美味しそうに食べてるきょんさん可愛い
それを見てるまぁちゃんも

ぽんちゃんにも~肉・・・
もなかにもわけて下さい~

Re: No title

ジュリぴさん

お返事遅くなってごめんねぇ~。仕事も遊びも、先週は忙しかった・・・。

叙々苑もおいしいけど、山梨で一緒に食べたあの焼肉の方がおいしいかったよぉ~。
また一緒に行きたいね! いまだに、ジュリぴさんが肉食べるイメージがないんだけど。。。
(ジュリぴ家で唯一アマゾネスでない女性?!笑)

また一緒に練習した時、ぽんちゃんにジュリぴ家の高級おやつ宜しくねぇ~~。
私は、もーさんに肉持っていくよ!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク