ポワロ家の朝は雄叫びで始まる・・・

我が家のポワロさんは、平日の日中は可哀想にサークルで一日お留守番。。。そして、夜も私たちが2階の寝室に上がった後は、1階のサークルの中で1人でおやすみします 

1歳と8ヶ月を迎えたこともあり、最近は夜の間だけフリーを試してみることにしました。 あっ、ちなみに私のお誕生日に、気が大きくなって終日フリーにした結果、畳を食べられ大きな穴が開きましたが。。。(遠い目) 初めは慣れずに緊張もあったのか、いたずらもなく、私も素晴らしい目覚めの朝を迎えておりましたぁ~

が、ここ最近は。。。。毎朝起きて1階に下りると。。。


シーツのバラバラ死体とリビングから持ってきたベッドマットが散らばり・・・。

001_20130729163520.jpg


次の日には、キッチンに賊が侵入し・・・。

Picture1_20130729154214.jpg
: 赤線部分に、もう1つキッチンマットが置かれていたのだが。。。どこ行ったぁ~ 


その次の日には、我が家で夜中、舞踏会が行われたらしく、シンデレラの靴のように、なぜか私の靴がお座敷に転がり・・・。

015_20130729163334.jpg


その翌朝には、(また、しまい忘れ)た靴は・・無残にもソファベッドの上で惨殺死体となって発見された・・・。

022_20130729163343.jpg
: お気に入りのこの靴は、この後ゴミ箱へ埋葬されました 


そのまた翌日には、これまたお気に入りの鍋つかみが食いちぎられ・・・。

017.jpg
: お気に入りのこの鍋つかみも、この後ゴミ箱へ埋葬されました 


そして、当の犯人Pはと言うと。。。深夜に及ぶ作業で、寝不足になっていた 

Picture3_20130729155115.jpg


こらぁぁああーーー! ポワロぉぉぉおおおおおおおおーーー!! 

Picture2_20130729155112.jpg


毎朝、爽やかな朝にご近所に響き渡るポワロ家の雄叫び・・・。 だが、全く懲りない犯人Pの悪行は続く。。。


そして今朝は、まぁちゃんのパ〇ツがお座敷に転がっていた・・・。

写真
: 倫理上の問題から、モザイク処理されております。


こらぁぁああああー! どこから持ってきたぁあああああーーーー!!

まぁちゃんのパ●ツの前で、ポワロさんがすっとぼけた顔をする中、今朝もポワロ家の雄叫びがご近所に響き渡るのでした。。。

写真3



あぁ~~~。 いつかご近所から苦情が出るな。。。。




 不憫な私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

深夜残業、日夜お疲れさんですm(._.)m
フリーって、残業する程楽しいのね~♪

2階に上がって来て一緒には寝たがらないですか~?ぽんちゃんは。

こうなると、朝起きて、今日は何が運ばれ何が・・・♪楽しみなポワロ家ですな~~(*^^)v

No title

イタズラ大好きなお年頃なんですね♪
何だか懐かしく感じます(遠い目・・・)

家族が寝静まった頃に、夜の探検が始まるんでしょうね。
暗視カメラで探検の一部始終を伝えてほしいです(^^)

Re: No title

マリィママ様

楽しみと思って下さるなら、是非北海道にいった折に、ポワロだけ1泊マリィ家に
お貸ししましょうか? きっと、翌朝、ご近所にマリィママの雄叫びが・・・(笑)

ポワロを引き取った時に、柿木さんに「一緒に寝るのだけはだめ」と教えて頂き、私も
のちのちの精神面、衛生面を考えてその方が良いと思い、赤ちゃんの時から一人で
寝るように躾ました。というか、赤ちゃんの時から全然へっちゃらな奴で。。。(笑)
今でも、私が寂しいですが、ポワロのためには良かったと思ってます。

今では「お休み」というと、自らベッドに行って寝てます。あっ、もちろんベッドに行けば
おやつをあげる約束の元ですが。。。ただじゃ動きません!(笑)

Re: No title

アンジーママ様

もうぽんちゃん、2歳になろうかというお年頃なのですが・・・(泣)

優等生Ladyのアンジーちゃんにも、同じ時期があったなんて、天と地がひっくり返っても
なんか想像つきません。。。 というか、同じ犬種なのかと疑問(笑)

暗視カメラで見張っていたら、きっと今度は真夜中にポワロ家の雄叫びが・・・。
私は自治会から、退去勧告出されますよ!(笑)

No title

いや~~~ん
楽しそうな宴会!
ポンちゃんは 暗い中、ひとりぼっち宴会を繰り広げているのですか?

笑っちゃうくらい楽しそうな宴です

No title

ポンちゃんの深夜作業に大笑いしてしまいましたやん。
もも家も「夜の大笑い声がうるさい」と苦情がくるかもしれません(笑)
今回は、ビール飲む前でよかったですわぁ。
「ポンちゃんのブログはビールを飲む前に!」と前回の記事からちょっと学習したももママです♪

No title

シンデレラの靴可愛い~
壊れても私が欲しかったぁ

ぽんちゃん反省してるのが可愛いよね←その場限りって感じだけど
like兄さん借りて来たらどうですかぁ??
何ならジュリアンもご一緒に~


No title

楽しそうでいいですね~!
私が昔飼っていた猫を思い出します。
彼女も朝起きていくと玄関にネズミやスズメを置いといてくれてました。
ポンちゃん、「これだけ散らかしたの!見て~!!」の心境なのでは?
ちなみに、ウィルはこの手のいたずらは一切しませんでした。
すでにじいさん犬っぽくてちょっと残念。

No title

ポワロ君楽しかったでしょうね^^でも被害甚大!シンデレアの靴が><
でもでも・・・被害が無いように、折角出来てたサークルお留守番の方が、出せてもらえた時に飼い主と一緒の時の喜びは、夜の残業よりとても大きいと思います。マックはサークルお留守番せず、ずっとフリーで育ててきました。家庭犬としては、家の留守番してくれて、いたずらも殆んどせず最高でした。しかし競技犬としては行き詰まり、ウィンに次の希望を持って、ウィンにはサークルお留守番してもらってます。でもでも・・・でも・・・・・どちらの飼い方でも、ポワロ君ときょんさんが楽しい飼い方が一番!お笑いネタが増えるのはフリーでしょう^^

Re: No title

エルザ母様

ぽんちゃんは楽しそうだけど、私はちっとも楽しくないけどね!(笑)
カーテンも全部閉めて真っ暗な中、「おまえは夜行生物かっ!」と
ツッコミをいれたくなるぐらい、活動家なぽんちゃんです・・・。

いつになったら、落ち着いてくれるんだろ。。。3歳?4歳?!

Re: No title

ももママ様

また笑って頂けましたぁ~? 私は、ちっとも笑えませんが・・・。
あの靴高かったのに。。。泣

毎夜毎夜飽きもせずよくやってくれますわ(はぁ~。。。)まぁ、多分お昼間
1人ぼっちでじっと寝てて、退屈なんでしょうね。。。お互い、その点は
ちょっと罪悪感ありますよね? だから、フロントのおしっこ(うちの子じゃないよ。
ももちゃんね。笑)も真夜中の舞踏会も、我慢ですかねぇ~~(笑)

Re: No title

ジュリぴさん

もーさん、その後どう? ホント心配だね。。。お大事にね。

あの靴、相当気に入っていたのに。。。前面がぐしゃぐしゃにされてて
使えないのよ。 さすがに、私も諦めたよ(泣)

その場限りも反省してない気がするけど。。。私に怒鳴られた時は
一応いつものように足上げてる。ただ、いつも足上げてるから、やっぱり
反省してない気がする(笑)

ははははは。Like兄さんとじーさん、一緒にしたら、きっとLike兄さんと
一緒に部屋の隅で二人で震えてるね。笑える。それもいいかもぉ~~♪

Re: No title

ウィル母様

お久しぶりです! で、ウィル家の更新は?(笑)

ネズミやスズメ・・・。えっ。それ嫌かも・・・。雄叫びというより
毎朝悲鳴ですね(笑) 一応、ネズミは害虫退治なので、世の中の
ためになってますが、我が家のぼんくらの作業は・・・世の中のためにも
人様のためにもなりません(きっぱり)

えぇーーー!? ウィル兄さん、いたずらしないんですか???? コイケル
なのにありえない! さすが、生粋の王子だわぁ~~~♪ 我が家なんて、
ベンチ王子ですから。。。レベルが違いすぎる・・・(泣)

Re: No title

マックウィンパパ様

パパ様もお久しぶりです! で、更新は?(笑)

ポワロは楽しく、私は哀しい・・・毎朝です。シンデレラの靴、高かったのに・・・(泣)
マック兄さんは、いたずらしないのですねぇーー! ホント、最高♪ 我が家は、競技犬としても
行き詰まり(というか、ちっとも進んでない。笑)、家庭犬としてもまったくいけておらず
散々ですよぉ~~(泣)

マックウィンパパのコメを読んで、サークルでお留守番をさせることに、これまで罪悪感があったことが
救われました! ありがとうございます!! 確かに、ポワロはサークルやクレートで大人しく待ってくれる
良い子に育ったので、これから病気とかお預かりしても、あの子は困らないと思います。

今日は帰ったら、お肉奮発ですぅ~~♪

No title

ポワロ君良い仕事してますね♪(御免ママさん(^_^;))

ポワロ君夜一人で寂しくなっちゃうのかな?

あ!
でも、ジョンも小さい時一度トイレのタオル掛けを持って来て遊んでた覚えが!



ポワロ君今度家に泊まりに来る?
怖いお兄さん居るけど(*^^)

No title

ポワロ君良い仕事してますね♪(御免ママさん(^_^;))

ポワロ君夜一人で寂しくなっちゃうのかな?

あ!
でも、ジョンも小さい時一度トイレのタオル掛けを持って来て遊んでた覚えが!(^_^;)




Re: No title

Zenchan様

もっと違う仕事があるやろぉ~!って(笑) アジとか、拾い食いやめるとか、
呼び戻し出来るとか。。。とほほですよぉ~

奴に限って、寂しいということはありません!(きっぱり。笑) なぜなら、
私がいても、一人で違う部屋いたり、サークルで勝手に寝てるからです。。。
しかも、私が出勤すると察知すると、おやつ欲しさに自らハウスに入ります。
そんな、聞き分けの良い子です(涙)

ジョン兄さん、一度だけですか・・・。半分血は同じなのに。。。。でも、どうやって
トイレに一人で入ったんですかぁ~?! ノックして入ったかしら?(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク