若干水に弱いコイケル軍団でカヤックに行って来ました♪

晴天の土曜日、東京・千葉の犬友さんと念願の初カヤックに行ってきましたぁ~~
今日のお友達は、フィーちゃん・いとちん、ロイたん・ジルたん、チャロ君、そしてポワロの4家族6頭です
コイケル御用達(笑)の 「ひといき荘さん 」にお世話になりました 


いきなり水に入っているのは誰?! もちろん、若干空気の読めない男・チャロ君です 

: ここは温泉ではありません。。。
2_20130805171928fc5.jpg


チャロ君が待ちきれないので、早速カヤックスタートです  こぉ~~んな感じ

3_20130805171929e04.jpg
photo by フィーママ
 

初めは笑顔のぽんちゃんも、何度も湖に落とされ。。。最後は人間不信に陥ってました・・・

3_1.jpg
photo by フィーママ


一方、今回唯一カヤックを満喫していたロイたん・ジルたん 

4_201308051719329a6.jpg
photo by フィーママ


こちらは温泉は楽しんでいたのに、湖の上ではとっても元気がなかったチャロ君 その代り、珍しくおねーたんのRちゃんがExcitingしてましたが。。。笑 (: Rちゃんは普段、サーモンを食べる時以外はおとなしい美少女です 

5_20130805171953a51.jpg
photo by フィーママ


そして、ぽんちゃんより水が苦手な子を発見   陸では最強のフィー家です。 フィーちゃんの背中には哀愁が・・・

6_201308051719544cb.jpg
photo by ふじけんさん


この日、いつもより更に地蔵のいとちん。。。

6_1.jpg
photo by ふじけんさん


あっ、そうそう。一番はしゃいで、カヤックを満喫していた人がいましたいました! Mamiさんです その辺の小学生より楽しそうでしたぁ~~(笑)

7_20130805171957440.jpg
photo by フィーママ


水鉄砲を打ち合うが、お互い全く届いてないフィー家とポワロ家。。。

8_20130805171958c16.jpg
photo by ふじけんさん


理由はわからないけど、最初から最後まで水を食べ続けた 水に挑み続けたロイ・ジル兄弟 

9_20130805172012532.jpg
photo by フィーママ


ポワロ家の船の横で、珍しく元気を取り戻したと思ったら、ポワロ家の向こうにある陸を凝視するフィー・いと姉妹。。。ははははは、めっちゃ真剣な目です 

10_20130805172013d64.jpg
photo by フィーママ


そして、陸に上がりたいがために、ポワロ家(の船)を踏み台にしようと船に乗り移ったいとちん。 こんな(一見)仲良しショットが取れるのもここだけ  ツーショット、可愛いぃ~

11_2013080517201525f.jpg
photo by フィーママ


一方、こちらもママの強制水泳特訓から逃れるため手近なポワロ家の船に逃走を図ったフィーちゃん。。。 なぜか、この日、フィーちゃん・いとちんにポワロ家はもてもてでした   毎度狩られているフィー姉さんから、微妙に顔をそむけるぽんちゃんが笑える!

12_20130805172016f69.jpg
photo by フィーママ


こぉ~~んな感じで、カヤックと緑あふれる自然を半日満喫ぅ~~  都会を離れて、自然に抱かれた時間は最高でした

: ぽんちゃんはいつ何時も礼儀正しい子なのです。 きちんと挙げられた左足に注目!
13_20130805172017250.jpg
photo by フィーママ


みんなで、やっほぉ~~ コダマも最高ぉ~~

1_201308051719264b2.jpg
photo by ふじけんさん


もちろん、ぽんちゃんの「星一徹」水泳教室も忘れません! 上手に泳いでいたけど、若干目が血走ってたぽんちゃん。。。笑  そして、この日以来、ぽんちゃんの私に対する態度が冷たいのです・・・

14_20130805172032f19.jpg
photo by ふじけんさん


朝早かったので、お腹もぺこぺこ。 ランチは、ひといき荘のふじけんさん手作りのキャンプランチです! 美味しかったよぉ~~

15_201308051720332e2.jpg
photo by ふじけんさん


ランチの後は、思い思いに休息タイム。 ぽんちゃんは、ゴロスリに励み、お約束通りフィー姉さんに狩られました。。。 そして更に、絶好のゴロスリPlaceもいとちんに奪われました・・・ 水の上にいるフィー家の方が、仲良くなれるかも・・・

16_20130805172034603.jpg


朝早かったまぁちゃんは、ハンモックで爆睡 

17_2013080517203554d.jpg


おっさんのお見苦しい映像の後は、可愛いフィー家のショットをどうぞぉ~! 今日一のフィー家LOVELYショットぉ~~ (なんか、フィー家の写真多いなぁ~。笑 というのも、この日、ポワロとフィーちゃん達がからむ場面が多く、今度こそ仲良くなれる予感 次回に乞うご期待 )

18_20130805172036f4c.jpg
: 左側の2本の指は、ロイジル父の生霊です。。。)


そして、最後はみんなで記念写真  この均等な距離感、笑えるぅ~~

19_2013080517205374c.jpg


だが、必ずいるいる我慢出来ない子が。。。 こらぁ~~、チャロ君動いちゃだめぇー! いとちん、背中をかくなぁ~!!

20_20130805172055edf.jpg


ということで、最後は、みんなの可愛いおやつショットを  やっぱり、チャロ君は横向いてるけどね。(笑)

21_20130805172056ab2.jpg


帰りに、フィーママに教えてもらった山梨の摘みたてフルーツをGet!! もも、美味しかったぁ~~

22_20130805172058271.jpg


ポワロ的には、毎度のことながらルンルン ではないけれど、家族でお出かけは楽しかったね ・・・と言うことにしておこう 

23_2013080517205972b.jpg



そして、まぁちゃんと私的には、とっても楽しい一日でしたぁ~~ フィー家・ロイジル家・チャロ家の皆さん、ありがとうでぇ~す! また、秋も一緒にどっか行こうね 


追伸: 気づけば、フィーママの撮ってくれた写真を使いまくり! だってぇ~、綺麗なんだもん!!
    フィーママ、写真ありがとねぇ~~ 感謝感謝です



 頑張ったポワロに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポワロ家がだんだん、アクティブになっててビックリ!!!!
アジの次はカヤックですか。
ポンちゃんはお座敷犬(←私もしつこいですね)で、きょんさんは呑み助かと思ってましたのに(笑)

でもでも、めっちゃ楽しそうですね。
うちも、もうちょっとパパがアウトドアを楽しめるヤツだったらなぁ。

No title

ぽんちゃんはぴあんとお友達かわいたコイケルかと思ってたのに・・・
濡れてましたね~
それもかわいい~~~
ぽんちゃん喋れたら何がやりたいか聞いてみたいですよ。
フィーちゃんの弱点発見!!
それでも、最強かなぁ~

No title

ほぉんとにとっても楽しかったですねぇ♪
久しぶりに童心に返って(返りすぎ?!)目いっぱい遊んじゃいました^^;。精神年齢では
Rちゃんにちょうど水鉄砲合戦のお相手をしてもらえて良かったぁということで(笑)

ぽわろ家はぽんたん、きょんさんをカヤックに乗せて一人こいでいるといったまぁちゃん
さんでしたねぇ。うちも同じようなもんでしたけど、なぜか私は全身筋肉痛になりました><
きょんさん、これはどうでした?筋肉痛平気でしたぁ?

次は秋ですねぇ!今度はぽんたんのお得意な感じのプランで行きましょぉ♪
ぜひぜひまたよろしくお願いしまぁす*^-^*

No title

ぽんちゃんは何回落ちたのでしょう・・・かわいく濡れていますね~♪

このブログでわかったこと(*^^)v
フィーちゃんが水がちょっと苦手だってこと(ヒヒヒ・・・・)弱点を確認!良かったです(ヒヒヒ・・・)

だけど、こーんな素敵空間でカヤックだなんて最高ですね~!!
ぽんちゃん、幸せ~♥?!

最後の舌出し、きょとんぽんちゃんの写真がなんだか好きです~♪

カ、カ、カ、カヤック?! ポン様が?!
知らないうちに、別の世界へ行ってしまったポン様、これからはラスクくんと がんばっていきます(笑)

触れたいとこ いっぱいなので、箇条書きいきまーす(。-_-。)
・今回はジュリピさんは ご一緒でなかったのですね〜
・みんな暴れず大人しく 乗れるのが、本当に すごい!!
・スパルタ レッスンを受けたポン様の、やつれた?老けた?顔が、めっっちゃ笑えてしまいました〜。
・Mami ママさんと一緒にロイたんジルたんもテンション上げ〜なのが、おもしろい!

などなど、それこそ突っ込みどころ満載でした♪
あ、桃&巨峰&梨は、私の三大LOVEフルーツどぅぇ〜す♪

Re: No title

ももママ様

実は、私はカヤックは小さなモーターで動くと信じて、カヤック遊びに行きまして。。。
手漕ぎと知って驚愕となった次第です。(みんなからは、アホ呼ばわり・・・泣)

で、ぽんちゃんはカヤックの上でいつものようにカヤック王子(場所が変わっただけ)
私は、まぁちゃんが漕ぐのを一生懸命応援してました。 なので、Activeと言える?!(笑)

あっ、ちなみに、呑み助はマダムJです。 私は、飲むのは月2-3程度。なのに、同一と
思われているのよねぇ~~。人徳?(笑)

Re: No title

ジュリぴさん

カヤック、ちょ~~楽しかったよ! 私がぁ~(笑) ぽんちゃんも、水に落とさなければ
全然怖がってなかったんだけど。。。何度も落としたらぶるぶる震えて来ちゃって、
この日以来私から微妙な距離を保つの・・・(号泣) なので、あいかわらず水は大嫌いです。

フィーちゃんは、ホント水だめ! びっくりしたよ。 やっぱ、地面最強女(フィー・ぴー)は
水が嫌いという共通点がぁ~(笑) その分、地面に降りたら、ストレス発散にぽんちゃんは
また狩られたよ・・・南無。 

今度、時間が合えば、横浜組でも行きたいねぇ~~♪

Re: No title

Mamiさん

うんうん。わかるぅ~。Mamiさん見てて、こっちまで楽しくなる程だったよぉ~。 でも、
間違ってる。精神年齢はRちゃんの方が上だったと思う(笑) でも、ポワロ家もめっちゃ
楽しかったですぅ~。また、行くかも!

箸より重いものは持たない私は、一漕ぎもしてないので(まぁちゃん、ごめんよぉ~~笑)、
さすがに筋肉痛にはならなかったよ。Mamiさんは、結構後半漕いでたから、今回は筋肉痛に
なるのは納得!(でも、何度も言うが、アジ練ではならんよ。笑)

ぽんちゃんは、水に落とさなければ、結構カヤック自体は楽しそうだったのよぉ~。ちょっと
落としすぎて失敗したよ。。。泣  
まっ、とりあえず、うちの子に得意なものはないので・・・、なんでもオールマイティで
参加しちゃいますよぉ~♪ 次回も宜しくで~~す!

Re: No title

マリィママ様

えぇ~~~~っと。落ちたというか、落としたというか・・・。7-8回?(笑)

さぁ~~、マリィママ。 いますぐ、十勝の地図を広げて、湖か川に赤丸を
するのです! そして、そこにフィー家と共にぃ~~~!!(笑)
ホントに、陸のフィー家の姿が思い出せない程、哀愁いっぱいのフィーちゃんでした。。。

北海道情報もフィーママからGet!して、もう準備ばっちりです♪ フィー家襲来は
もうすぐですね。 チャレンジャーマリィ家、どうか無事生還して下さい。 我が家は
土曜日も無事狩られましたが・・・(笑)

最後の写真可愛いでしょぉ~~♪ 私も、お気に入りの1枚です!

Re: タイトルなし

コーシママ様

ほーほほほほほほほ。カヤックは楽しみましたが、その後、信頼関係に大きな亀裂が入り、
ただ今絶賛ぽんちゃんお怒り中です。。。私に近寄ってくれません(あかぁ~~ん!号泣)

で、ツッコミに対するご回答としては。。。
* はははは。いつもジュリぴさんがいるわけではない。が、確かに、北海道もいつの間にか
 我が家と一緒に行くことに! ある意味、背後霊?!いや、守護霊?(笑) 
* 暴れる元気もないぐらい、みんな怖くて固まっていたのです・・・(笑)
* コイケルって、水をかぶって放置するとおじいさん顔になることをみんなで発見!
  特に、ロイたんは失礼にも「おじぃちゃん」と呼ばれ大笑いされてましたよぉ~~。
* いやぁ~~。ロイジル家一同のテンションの高さは惚れ惚れでしたぁ~(笑)

ホントに、楽しい一日でしたぁ~♪ コーシ君は水大丈夫だから、きっと好きかも!是非是非

No title

アウトドア派のきょんさん

何時の間に夏休みを満喫されているのですね~しかも 北海道にも行かれるのですか?
素敵です~。


スノーシューでお世話になったツアーもカヤックもやってました。
我が家は来年かなあ・・・受験生が片付いたら遊びますよ!(^^)!

まあちゃんもお疲れ様でした。たけのこもハンモックに憧れてますが ハンモックの縄が切れないように現在もダイエット続行中です。元が元なのでちゃんと痩せて来てます(笑)

No title

カヤック楽しかったですね~♪
弾けすぎたかしらと、ちょっとだけ反省してみたりして…(^-^;

何気にポンちゃんを7,8回も落としてたなんて…きょんさんやるね~。

チャロはと言えば一番張りきって真っ先に水に入ってたはずが……チーンだし~。

ロイたんジルたん&飼い主がとっても満喫出来たので◎

企画や予約ありがとうございました!

また秋も楽しみにしてるのでよろしくで~す♪

No title

やっぱり、、、でしたか。
きょんさん、漕いでなさそうに見えるけど??
写真をよ~く見てしまいました。
だって、二人乗りカヤックは二人で漕いで上手くバランスがとれるのではなかったかな~。
まあちゃん、お疲れ様でした。
ハンモックで眠りに入ったのはそのせいもあったかも。

夏の雰囲気が伝わってくる写真、見せていただくだけで楽しいです。
こんな遊びができるのもわんちゃんが一緒の幸せですね。

Re: No title

今はじっと我慢のエルザママ

平日閉じ込められているぽんちゃんが可哀想で、老体いえ、若さに鞭打って
頑張ってますよぉ~! 

そう! 一足先に、マリィねーさんに会ってきますよぉ~♪ 最初は東北を計画したんだけど
グレちゃんが修行に出てて、修行に出てないマリィちゃん(笑)の北海道にしましたぁ~。
で、なんか漏れなくジュリぴさんもJoinすることに!(また、コーシママにいつも一緒ねって
言われる。笑)ジュリぴちゃんが、我が家とマリィ家とのやり取りコメを目ざとく発見し、
合流することになりましたぁ~。 いやぁ~~楽しそうだ!!

カヤック、ちょーー楽しかったよぉ~~。受験が終わる来年は絶対一緒に行こうね!

で、なんですとぉー?! たけのこさんが、ダイエット進行中ですとぉ~~? 私も
毎週カレー食べにいこーかなぁ~~(笑)



Re: No title

チェロママ

ホントにぃ~~。カヤック、ちょ~~楽しかった!!
我が家も相当はじけてたけど、MamiさんとRちゃんの陰に隠れて目立たなかった。。。笑
というか、はじけるために行ってるんだから、何を反省するんですかぁ~~。Rちゃんが
珍しく楽しそうで、企画した私もとっても嬉しかったですよー♪

ぽんちゃん。。。特訓がしつこ過ぎて、ただ今、絶賛人間不信期間に入っており。。。
私の方が深く反省しております(笑)
にしても、チャロ君が水上苦手とは、ちょっとびっくり。いち早く水にも入ってたのにね。
いとちんと間違えるぐらい、地蔵化してて笑っちゃいました!

是非是非、また秋もどこか一緒に行きましょうね! みんなのとこみたいに、ワンコは
決してはじけませんが。。。その分、人間がはじけるので(笑)、またご一緒させて下さぁ~~い♪


Re: No title

パルママ

はははははは。さすが、パルママ、目の付け所が違う!
そうなのです。私、全く漕いでおりません(へへへ) しかも、カヤックには小さなモーターが
ついていると信じて会場入りし、みんなに指差されていじめられました・・・(笑)
一応弁解としては、二漕ぎして、まぁちゃんに邪魔だと言われ応援に回りました。

うちのスーパーまぁちゃんが、ポワロと私のために頑張ってくれましたぁ~~! もちろん
夜は感謝のちょっと高級お肉を進呈しましたよぉ~。

今回、ロイジル家は、首都高初制覇だったそうです。 パルママも是非、首都高制覇して次回は
参加してくださぁ~~い! 秋になれば、そっち方面の企画も考えますので、また一緒に
遊んで下さいね! ご連絡しまぁ~~す♪

No title

出遅れ(汗)

何ですか何ですか~~~!!
めっちゃ楽しそうじゃないですか~~~
ウチの父ちゃんが「ポンちゃん楽しそうな事してるで~」
って教えてくれました!!

私、カヤック大好きなんです~
ついでに、洞窟探検も!!
あ~アクティブな事したいな~

Re: No title

モカママ様

ご夫婦揃って(笑)読んで下さってありがとうでぇ~~す!
(モカ父に、今日は高級お肉でもぉ~♪)

我が家、今回カヤック初めてだったんだけど、めっちゃ楽しかったですぅぅぅ~> <
天気も涼しくて、緑鮮やかで最高でした! 私も大好きになりましたよぉ~。
あっ、ポワロは、もう行きたくないと申しておりますが。。。笑

調べたら、浜松にもカヤック(シーカヤック?)出来るとこあったので、今度の
姉妹会そこでしません? 私、姉妹会関係ないけど幹事しましょうか?(笑)


No title

遅ればせながら・・・

先日は楽しい一日をどうもありがとうございました!
あんなに犬たちが嫌がっているのに、結局また今年も行っちゃったよ、わたし(笑)
最後のハンモックの笑顔写真に救われました・・・ ^^

フィー子はポンちゃんのことを、そろそろ「コイツよく会うなあ」って
認識し始めたはず。(遅っ)
あと三回くらいで狩らなくなると思います~
Probably. Possibly. Maybe. Hopefully...

また遊びましょう~♪

某ブログのコメできょんさんのコメを読みまして、きょんさんの出生の秘密を知り「きょんさん七不思議」の2つほどが解決いたしました( ̄^ ̄)ゞ
私は100%愛媛人の血でできております(笑)
今度、方言で話してね♪
関西弁よりこの方言の方が落ち着くのよね〜

最後の写真、
めっちゃ最高です(≧∇≦)
ところで、まさかきょんさんはカヤックを転覆させなかったよね?(笑)

Re: No title

フィーママ

こちらこそ、海外出張帰りでお疲れのところありがとでぇ~~す!
フー・いー・ぽーは悲壮感漂ってたけど。。。そして、私はみんなのツッコミをいっぱい受けたけど。。。
とっても楽しかったよぉ~~♪(笑) 私も、きっと来年行くと思う!(笑)

確かにフィー家は背中に哀愁あったけど(笑)、ポワロ家なんて、それがいっつもだから!(自慢?笑)
寂しくなったら、そばにいる万年哀愁のポワロ家を見て、自信つけてね!

フィー姉さん、おそっ!(笑) しかもあと3回って。。。ランじゃなかったせいか、
フィー姉さんの狩りにいつもの鋭さがなかったせいか、ぽんちゃん、今回はへっちゃら
だったね。 それとも、慣れてきた?!(笑) 今回のストレスの分まで、北海道で
マリィちゃんを狩るのかなぁ~~? マリィママ、きっと今頃湖と川に赤丸つけてるよ(笑)

秋になったら、また一緒に遊びに行こうねぇ~~♪ 

Re: タイトルなし

うにでこママ

ははははは。出生の秘密ってぇ~。 しかも、7つも不思議があるんかい!(笑)

私勘違いしてた! うにママは一部の親戚が愛媛に住んでるだけで、あまり愛媛は関係ないのかと思ってた。
で、それがですね。。。私、残念ながら100%愛媛人ではないですよ。。ママは東京出身で、しかもパパが
大学の医局に残ってたので、小さい頃は福岡で育ったのですよ。 だから、愛媛弁が一番苦手かも。。。 
なぜか、関西弁の方が完璧やねん(笑)
でもマニアック愛媛仲間のうにママが出来て、ちょぉ~嬉しいぃ~~> < 私、愛媛大好きっ子やけん!
今度、愛媛話で盛りあがろ~わい!!(あってる?笑)

カヤック、最高楽しかったよぉ~~!! うにちん、水大好きだし、盛り上がるよねぇ~~。
ポワロ家は、インストラクターの注意を全くきかず(笑)、何度も傾きかけたけど、今回は大丈夫だったぁ!
main_line
main_line
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク