ぽんちゃんは、深いのです

コイケルさんのブログでよく目にするのが、雷と花火にわんちゃんが神経質になったり震える話   そして、関東地方、今週は雷がひどかった   ポワロが我が家に来てから初めてです。


ベンチ王子の名を欲しいままに、びびり街道まっしぐらのポワロさん。 私も密かに心配しておりました。 
そして、予想通り・・・・  えっ!? ぽんちゃんが笑ってる?? 

235.jpg


ゴロゴロと音がするので、窓際に偵察に行くぽんちゃん。 でも、ちっとも怖がってない! えっ?! えぇぇぇーーー!! 

228.jpg


「ぽんちゃん、怖くないのぉ~~? ゴロゴロ、すごい音だよぉー

きょんしゃんの方が怖いでちゅぅ~~
256.jpg


と、言ったとか言わないとか。。。(笑) 外ではすごい音でゴロゴロ・ぴかぴかしてるのに (雷へっちゃらの私がちょっとびっくりするぐらい、ガラガラドッカーーーン とすごい音!なのに。。。)、全く怖がる様子もなくめっちゃリラックスな満面笑顔のぽんちゃん 

248_201308131305102c1.jpg


こぉ~~~んな温泉に入ったおじぃーちゃんのような顔で  ずっとへらへらしてました。。。 (それはそれで、ある意味問題かも。。。

203.jpg


ドッグランではベンチ王子と名付けられ。。。 雪が降れば、誰よりも早く室内に逃げ込み。。。 そして、海・川・プール・湖と連敗し。。。 「何が得意なの?」と聞かれれば、「拾い食い!」ときっぱり答えてきた日々よ、さようならぁ~~~  今日から、ぽんちゃんは雷が平気な“いけてる男”になります  

そして、全く読めない不思議ちゃんに更に悩む私なのでした。。。 うぅ~~ん、ぽんちゃん、深い (笑)





雷が鳴ってる中、でべそを出したけど取られなかった。。。(泣) ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村 


コメント

No title

雷ゴロピカで、この笑顔は大物ですね~!!!

とーっても可愛いお顔からはいけてる男と言うより、”雷大好き坊や”です(*^^)v

マリィは、花火の音でビビリション・・・雷ではしっぽしまいます(>_<)

ポン様、ゴロゴロ鳴ってるのに、そんな窓際で余裕顔ですか?!
本当に不思議ですね!! ビックリ!!
しかも、私も雷は苦手なので、私自身もポン様に負けたという(笑)

全く読めないという お気持ちは、すっごく分かります。
「うちの子は こういう子!」って、決めつけは良くないんでしょうかね?(苦笑)

あ、大変申し訳ないないですが、わたくし、ポン様のことをベンチ王子って、もう認めないことにしました〜( ̄∇ ̄)

No title

ぽん様の耳は節穴ですかぁ~
すんませんなんか日本語違うね。

コイケルビビりだから大きな音には敏感だよねぇ~

今辺は飛行機飛んでるから音には慣れてるけど、
TVから聞こえる犬の鳴き声には大反応・・・
相変わらずアホ過ぎて~~
元気ならいいかな。

No title

ポンちゃんの最後の写真の笑顔が凄くいい表情ですね
謎の男ポン助くんの今後も見守りたいと思います

Re: No title

マリィママ様、コメありがとうございまぁ~す!

そうなんです。私もびっくりの大物です(笑) でも、他に大物ぶりを発揮して
くれないかとちょっぴり思う。。。今日この頃です。

ははははは。やっぱ坊やですかぁ~。来月は、生のやんちゃ坊主を見てやって下さい。

マリィちゃんは雷・花火だめなんですね。。。神経質におびえる子の記事をみるたび
なんか切ない気分になります。。。可哀想で。

Re: タイトルなし

コーシママ様、コメありがとうでぇ~~す!

ねぇ~~。誰がびっくりしたって、私がびっくり!(笑) 絶対、雷はだめだと
思ってたのに。 ぽんちゃん、コーシママに勝てた(?)なんてぇ~~。こんなことは
2度とないので、今日はお赤飯かしらぁ~(笑)

確かに、コーシ兄様もちょっと不思議ちゃんで読めないですよねぇ~。私はいまだに
ご飯を食べないお坊ちゃまなコーシ兄さんがとても謎です(笑) でも、雷は怖いようで
先日は可哀想でしたね。。。 今年はなんか多くて嫌だぁ~。

そういえば、最近めっきりドッグランに行かないので、ベンチ王子の画像をお送り出来ませんが、
秋に向けて、また復活しますよぉ~~(笑)

Re: No title

ジュリぴさん、もーさん良くなったかなぁ~~?

ぽんちゃん。。。耳どころか、あらゆる所が節穴のような気がするよ・・・(笑)

そうそう。他のコイケル記事見てると、結構雷や花火がだめな子多くて。。。可哀想だなぁ・・
って思ってたの。で、ぽんちゃんもびびりんだから心配してたら、もぉ~びっくり!
普段は外のほーーーーんの小さな物音や、TVのすべての動物の声に反応するんだよ。読めん!(笑)

ジュリぴ家は、TVの犬の声に大反応なの? はははははは。さすが狩猟一家! 想像出来て
笑えるわぁ~~。 じー・ぴー・もーさん一同がアホなら、うちのぽん助はどうなる・・・。
1つも勝るとこないよ・・・(泣)

Re: No title

エルザ母様、元気ですかぁ~? コメありがとうでーす!

最後の写真のおじぃちゃん笑顔、いいですかぁ? 私は好きなんだけど、
エルザ母様も相当マニアックですね(笑) ありがとうでぇ~す♪

雷が得意なのはとっても嬉しいんだけど。。。他にもあるやろ!と
欲を出してしまう私です(笑) アジが上手くなることなんて望まないからさぁ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

鍵コメ様

メッセージありがとうございます! 私のブログはなぜか今やお笑いブログと化し。。。(笑)
皆さんは私以上に楽しいコメを残して下さいます。 なのでこれからも、宜しくお願いしまぁ~す♪

ぽんちゃんが綺麗で可愛い?! 今日はお赤飯です!ありがとうございまぁ~す!! いつも
面白い・不思議ちゃんと言われ続けた日々でした。。。

我が家のお笑いブログでよろしければ。。。リンクどうぞどうぞ(笑) 私も訪問させて頂きますね!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク