

真夏の夜のポワロ家事件簿

それは先週のこと。 世間が寝静まる丑三つ時。。。。  ふっと、嫌な気配を感じて飛び起きた私。 すると、暗闇にまぁちゃんが立って外を覗いている  

と、ここで説明ですが。 我が家は、まぁちゃんが重役出勤(: ただし、重役ではない。。。)、私が早朝出勤が多いため、寝室が2つあります。 で、まぁちゃんの寝室の方に、Portableのインターホーンを置いてあるのですが、それが夜中の2時台に2度も鳴ったらしい! ちなみに、我が家は治安の良いとされる住宅街にあります。 なので、却って夜中のインターホーンは不気味なのです・・・


で、まさしくその瞬間、「ピンポーン」のチャイム  私は、階段からダァーーーっとかけおり、バンッと玄関を開けた  が、ここでSecurityの警報装置が鳴り出した! そうです。慌てていて、警報装置を切るのを忘れていたのです。 とほほほ・・・、踏んだり蹴ったりです。 通報がいった警備会社には警察に連絡した方がいいと言われ、思案しているところに、もう一度「ピンポーン」のチャイム

今度こそ!!!」と思い、外に飛び出す私  でも、誰もいない・・・。 あれ?!  私の後を、飛び出して来たポワロが嬉しそうに、夜中の3時に道路を走り回っている。 おいおい・・・ぽんちゃん、もう少し空気読もうよ・・・  そして、まぁちゃんは?と言えば、玄関から顔をだして「誰もいない?」って。。。なさけなや  ぽんちゃんにも負けるびびり加減、どう思います? 

とりあえず、この後も10-15分ごとに鳴るインターホーン、そして元リレー選手の私の足で(今では誰も信じないけど。。。)、見つけられない犯人。。。  午前4時になって、やっと機械の誤作動だという結論に達したのはいいが (おそっ!)、インターホーンをOffに出来ない  で、音の止め方もわからず、工事が入る午後3時まで93回も鳴ってました。。。 今でも、耳にこだまするピンポーンの音。 あっ、結局外の基盤の不具合でした 


ということで、ピンポーンの音でぽんちゃんにも迷惑をかけてしまったので、お詫びに公園に連れて行くことに。 すっかり夜中からハイテンション継続中のぽんちゃん  今日はやる気満々で、玄関でスタンバイです 

010_20130813140639197.jpg


ジェイミー君・ホセ君と行った「王禅寺ふるさと公園」へ  こちらは、公園の中に川も流れてます。 あっ、もちろんぽんちゃんは川など見向きもせず、拾い食い専念中・・・

016_201308131406413fd.jpg


久しぶりの緑の公園でおおはしゃぎのぽんちゃん   寝不足とピンポーンの残響で疲労困憊の私も、この嬉しそうなぽんちゃんの様子に救われます 

055_20130813140644567.jpg

031_20130813140642a57.jpg


もちろん、お約束のゴロすりも忘れません  今日も、足高くあがってるねぇ~、ぽんちゃん (笑)

043_2013081314064384f.jpg


ぽんちゃん的には、夜中も一緒に遊べて(?)、昼間も私が家にいて、緑いっぱいの公園で遊べて満足の1日だったようです 

066.jpg


一方、もう心身共にへとへとの私は、帰り道にある たまプラマダム御用達の「プロローグ」でパンを買って、8時に寝ましたとさ 

095_20130813140654606.jpg


今では笑い話だけど、夜中のピンポーンは不気味過ぎる・・・  そして、我が家の男共は役に立たな過ぎる・・・ 




 お疲れのポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




コメント

No title

朝までずっと起きていて散歩に行ったのですか?(゜-゜)
きょんさん 流石27歳と2か月?いや3か月??? 若い!!!

ぽんちゃんの胸毛や飾り毛がずいぶん伸びましたね。見えない所が(笑)ふっさふさですね。
エルザもそうです。見えない所に毛がいっぱいです(@_@;)

インターフォンの事件は不気味で怖かったでしょうね。私は怖くて玄関を開けられないかも。多分 窓から確認するので精一杯だと思います。きょんさんは若いだけでなく度胸もあるのですね~ヨイショ!v-81

No title

きょんさんが強すぎるんだよ~
嘘でも「怖~い」とか言ってみれば良かったのにィ

しかしコイケルも人間も男子はナイーブなんでしょかぁ
ジュリアンとぴあんともなかを足して3で割りたい今日この頃です。。。

No title

きょんさん、93回も数えてたんですか~(笑)

実は、うちもコワモテパパより私のほうが勇敢なのです!
ご想像通りでしょうかと思いますが(笑)

危ない危ない・・・

夜中に玄関飛び出し!危険すぎます。パパさんの窓から様子見が安全です。ポンちゃん、ダッシュままと玄関から外に出られて遊び気分ご満悦でしょうね^^。最近の大雨で外の基盤に水が原因かも?なら防水処理が必要かも。室内親機のコンセント抜けば誤動作止められたと思うんですが・・・

No title

夜中にピンポン鳴ったらかな~り怖いでしょ~~~
きょんさん勇敢すぎます~~~
それにしても93回は鳴りすぎ!!
そりゃ~耳から離れませんわ~

公園のポンちゃん楽しそうですね~
とってもスマート!!
体重管理頑張ってるんですね。

Re: No title

エルザ母様

なんか興奮していたのと、ピンポン鳴り続けるので気になって眠れなかったです。
朝一で施工業者に連絡したら、3時に来ると言うので、お昼頃ぽんちゃんと公園に
遊びに行きましたよ。
でも、お昼過ぎには目が回ってふらふらでしたわぁ~。 若いでしょ?(笑)

はははは。そうそう! ぽんちゃん、胸の。。しかも見えない下の方とお尻の毛が
ふさふさなの!! めっちゃ、意味ないよねぇ~。 エルちんもぽんちゃんも、背中
茶色だからふさふさになりにくいね。

いやぁ~~、さすがに夜中にまぁちゃんに「誰かいる。。」って言われた時は気持ち悪かったし
怖かったですよぉ~> < でも、私は、昔からこういう陰湿ないたずらをする奴が大嫌いなので、
ゴルフクラブ持って飛び出しましたぁ~!(笑) エルザ母様と同じ、男前でしょぉ~。ふふ。

Re: No title

ジュリぴさん

ははははは。やっぱ強い? 私、普段はとってもおしとやか(笑)だけど、こういう
輩は許せん! で、ゴルフクラブ持って、成敗してやろうと思ったら、いなかった・・・(笑)

「怖いぃ~~」なんて言ってたら、会社の重役のおっさん相手に渡り合えないよ!
重役たちにつけられたあだ名は、「戦国武将」だよぉ~。 褒めてるらしいだけど、女性に
使う言葉じゃないよねぇ~(笑)

この件では、ホントにジュリぴ家のアマゾネス達が欲しかったよ! たくさんの使えない男より
じーさん・ぴーさんの方が役立つよ!!

Re: No title

ももママ様

ははははは。さすがに、数えへんわぁ~~。どんだけ暇やねん!(笑)
うちのインターホーン最新式で、全部自動的に録音するんですよ。そして、
回数も全て表示されるんです。 くたびれたOwnerとは違います・・・。

えぇえぇえぇ。。。想像通りです!(笑) だって、ぽんちゃんと“若干”
(謙虚に。)同じ匂いがぷんぷんしますものぉ~~♪ もも家とポワロ家は
家族のコンセプトが同じだねぇ~~!

Re: 危ない危ない・・・

マックウィンPapa様

いえいえ。ちゃんと防護用に、いかにも当たったら痛そうなゴルフクラブ握ってました。
私、結構ゴルフのスウィング上手ですよぉ~! へへへ。
1-2度だったら私も傍観してたのですが、何回も鳴ったので、血が騒ぎこんなとこで
怯えていてもだめだぁーー!とぽんちゃんと一緒にダッシュです。。役に立たなかったけど。。。笑

それがですね。水が原因でなく、ただの基盤の不具合で不良品だったみたいです。。。一応、中に水が
入る構造になってないそうです。 Panasonic~!
で、最新式のカべ埋め込み式なので、コンセントなどないのです。。。私も探しましたよぉ~~(泣)
で、93回なり続けました。 最新式も見た目綺麗だけど、いざとなった時に、難しすぎて困っちゃいますね。

Re: No title

モカママ様、お帰りなさい!

そう! ホント、不気味ぃ~~。今では笑い話だけど、怖かった!! 悪意を持って
鳴らしてる人間がいると思うと怖いですよね。。。 でも、あまりにもしつこいのと、
寝不足でぷっちん切れた私はゴルフクラブ持って駆け降りましたよぉ~~! 
役立たずのぽんちゃんと一緒に・・・。 隠れて震えててもしょ~がないと開き直った
女は強いです!(笑) そして、男は役に立たない・・・(怒)

暑くてお出かけできなかったぽんちゃんは、久しぶりでホント楽しそうでしたよぉ~。
やっぱり、こういう顔見ると嬉しくなりますよね!
体重管理は気を付けてるんだけど、多めに食べてるんですよ。拾い食いも含めて。。。(笑)
ただ、カロリーの低い質の良いFoodを選んでいるのと、もともとぽんちゃん太りにく
性質なのかもです。

No title

きょんさん、寝てないのにぽんちゃんのためにお散歩に行けるなんてやっぱり若い!!
ところで、アジ練15日ではなくて16日(祝)に振り替えなんですよ~。間違ってお皿持って来ても
またお持ち帰りするはめになります^^

Re: No title

Like母様

ふふふふふ。なんせ27歳なもんで。 まだまだ派手なLike父には負けてられない(笑)

アジ練、15日ないんだぁー!人が珍しくやる気だしたのに。。。教えてもらわなきゃ、
間違いなくお皿をしっかり握ってA達の門の前に立ってたわ。ありがとでぇ~す!
やっぱ、Like家が同じTeam Aにいてくれて良かったわぁ~~♪ 

予定が合えば、お遊びアジ練習もみんなでやろうねぇ~~! 
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
