スポンサーサイト


美容院は、眠たい時に行こう!

さて、一部の巷でご好評(?)の美容院シリーズ すっかり、美容院で「やんちゃ」のレッテルを貼られ、トリミングのおねーさん達にうざがられている憐れな男・ぽんちゃん・・・  (詳しくは、こちらを


7月は忙しくて、お出かけの合間を縫って、ねむねむ状態の時にぽんちゃんを美容院に預けちゃいました

で、まぁちゃんが、お迎えに行った時、

まぁちゃん:    今日、眠そうにしてませんでしたか?
トリマーさん:   (二人とも、あぁ~っと顔を見合わせて) そうだったんですね! 今日は、眠かったんですね。 
            道理で、すっごく いい子でしたぁ~

・・・・・・  おいおい。。。 それは、大変失礼なことを仰っていらっしゃいませんか?  で、今回も毎回更新してくれる美容院のブログを恐る恐る覗いてみると・・・


7月ポワロ訪問記 (一部抜粋):

今日は少し眠たかったようで、いつもよりテンション低いかな・・・
ポワロくん、お手入れがんばろうね(*^_^*)


CIMG1800[1]
きょんのつぶやき: 早速、「眠い」の説明書きが。。。いつもはテンション高いと念押しされた気がするのは私だけ・・・?  そして、どー見てもテンション低そーーなぽんちゃんの顔。)


乾かし中。。。ポワロくんの左後足に注目!!!
なぜかスタッフの脇腹を足でグイグイ押しています(-_-;)
この可愛い姿にスタッフは爆笑でした^m^


CIMG1803[1]
きょんのつぶやき: うぅぅぅ。。。 苦節1年。。。初めて“可愛い”の文字が  ただ可愛いの意味が、ちと違う気がせんでもないが。。。 まっ、深く考えるのはやめておこう  それにしても、ぽんちゃんは何がしたいんだろう・・・謎だ  )


✤✤できあがり✤✤
ポワロくん、かわいい~(*^_^*)


CIMG1808[1]
きょんのつぶやき: うおぉぉ~~~  燦然と輝く“かわいい~”の文字  PCの前の皆さん、見てますかぁ~?   だが、明らかに眠くテンションの低そうなぽんちゃんの顔・・・。 いいのか? いや、いいんだろ。)

 
お手入れ後は、おもちゃで楽しそうに遊んでいました\(^o^)/

CIMG1809[1]
きょんのつぶやき: いや、どー見ても、ちっとも楽しそうではないだろ。。。  きっと、楽しかったのは、手がかからなかったトリマーのおねぇさん達だけだ。 そして、ぽんちゃんは、なぜかこのボロボロの黄色いおもちゃがお気に入りのようだ。)


ぽんちゃん、次回も眠い時に行こうね  そーしたら、大好きなおねぇさん達と仲良しになれるよぉ~ (いいのか。。。いや、みんなの幸せのために良しとしておこう・・・

帰ってきてご飯食べたら、ずっと朝まで寝てました。。。よっぽど、眠たかったらしい 

写真1





 おねーさん達との距離が縮まったぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





コメント

No title

待ってました、美容院シリーズ。
きょんさん、ぽんちゃん、「かわい~」をおめでとうございます!
ついに手に入れましたね。
それも眠いときに限られるとは、さすがぽんちゃんですね。
でも、ぽんちゃんはめっちゃ眠かったんですね(笑)

No title

ポンちゃんくぁいい!可愛い
一番好きなのはきょんさんでしょ、次にマー君、3,4(分枝)置いてトリマーさんご苦労さん。

No title

やっとトリマー姉さんは、ぽんちゃんの可愛さを知ったのですね(*゚▽゚*)
1年もかかるなんてね~(^^;

あの左足脇腹キックはなぜになんのために?!気になって眠れないかも・・・・・
謎が多い男ってことで、ますます会いたくなった次第ですわ~♪

No title

テンション低いポンちゃんにトリマーさんも拍子抜けされたのかな?(^_^;)

可愛いポンちゃんのこと、そのまま「可愛い」って書いただけだと思いますが
トリマーさんもこっそり?このブログを見ていたりして~~~
今度 ハートのスタンプに囲まれていたら きっと間違いなしですよォ

「かわいい」「かわいい」「かわいい」

ポン様ずっと おねむだったなんて、そんなに お疲れだったんですか??
前夜宴会張り切りすぎとか(*>ш<*)?
・・・って、もう宴会は無期中止とか?(苦笑)

深い意味は ともかく(笑)、可愛いって言われて良かったじゃないですかー♪
でも、あの拒否は私でも可愛いと思いますよ(o^^o)

それにしてもトリミング終了後のポン様、どう見ても楽しそうやないですよね(・_・; てきと〜〜(笑)
あんなに写真を しっかり載せてくださるなら、最後まで責任持って書いてくれ〜〜

No title

「スタッフの脇腹を足でグイグイ」ですが、デイジーの仕草に置き換えると
「少し嫌」を表す時かなと思いました。
(リーセ本にもグルーミング時の記載がありますが、該当のしぐさの解説はなかった)

・・ここのサロン、今度デイジーも利用してみようかなぁ。
毎回5枚位写真載せてくれてお値段もふつう位なら良いトコと思います、
記事も毎回面白いし(^^

Re: No title

ももママ様、ありがとうございまぁ~~す!

可愛いの文字が連発する中、唯一お笑い系にまとめられあげた
ぽんちゃんの記事。。。苦節1年です(笑)

それがですねぇ~。ぽんちゃん、驚異の活動力を誇っており
なぜかあまり眠らない子なのですよ。。。なので、眠い時というのが
年に数回。。。その合間を縫って、美容院に連れていくのは、
これから至難の業です(泣) 

Re: No title

マックウィンPapa様

コメありががとうございまぁ~す! 聞きなれない(笑)“可愛い”のお言葉。。。
ダブルで頂き、ポワロ家は今日はお祭りです♪

ぽんちゃんをマザコンに育てようと日夜励む私ですが。。。いたって不思議に育ち
1人好きのおたくになりました。 なので、一番好きなのは“食べ物”だと確信して
おります。 あっ、ちなみに、まぁちゃんは12番目ぐらいだと思われます(笑)

Re: No title

マリィママ様

前回の記事の後に「可愛い」の連発。。。ブログを見られているのでは・・・と
今、私は疑惑と不安に満ち溢れております(笑) 素直に喜んでいいのか(笑)
ちょっと微妙な「可愛い」ですが、記事を読んだ時は、まぁちゃんと万歳三唱
でしたよぉ~~♪

左足キックなぞです・・・(笑) 今まで1度もしたことないのですが、「可愛い」って
書けよ!という催促だとしたらGood Jobなぽんちゃんです! 私も、虎と化した(笑)
マリィちゃんに早く会いたいです!

Re: No title

エルザ母様

あっ、やっぱりこっそりブログ見てると思うぅ~? 私も、ただ今
絶賛その疑惑と不安に押しつぶされそうです(笑) でも、美容院のことは
いつも褒めてるからいいっかぁ~(えっ、褒めたことなかった?笑)

ぽんちゃんのことを、「かわいい」と言ってくるのは、エルザ母様と
ジュリぴさんとマリィママだけです。。。ありがとぉ~、ありがとぉ~!! 
おもしろい子、びびりん、不思議ちゃんと言われ続け。。。まっ、確かに!と
飼い主が一番納得してしまっている今日この頃ですわぁ~(笑)

Re: タイトルなし

コーママ様

そうそう! 7月に美容院に連れて行った頃は、まだFreeだったので、毎夜
舞踏会・宴会だったと思います(笑) 今は、あの記事以降、「やっぱ、無理!」と
確信して夜は監禁生活に戻りましたよぉ~。 だから、平和♪

コーシ兄さんと違って、“可愛い”という言葉に慣れていないポワロ家は
実際言われると戸惑います(笑) 不憫な一家です。。。

そうでしょぉ~~。 全然、全く楽しそうじゃないよねぇ~。 恐らく、手が
かからず、ゆっくり楽しかったトリマーのお姉さん達の心の声だと思います(笑)

Re: No title

デイジーパパ様、ご無沙汰してます。 皆さん、お元気ですかぁ?

ははははは。 本にも載ってませんでしたかぁ~。
私も多分、ぽんちゃんは「おねぇしゃんの事は好きでちゅが。。。トリミングは
大嫌いでちゅ~~」というささやかな抵抗だったと思うのですが。。。 まっ、
ぽんちゃんのやることは、謎が多いので・・・ほっときます(笑)

えっ?! 花のお江戸から、こちらまで? でも、ここの美容院は、とっても
お勧めですよぉ~。 ご存じのように、都筑・青葉は個人のサロンがとっても多いですが
ここは上手だし、安いし(ぽんちゃんは4,500円です。)、個人サロンでおねぇさん2人で
やってるので、とても安心です。 何より、人見知りのポワロがおねぇさん大好きだし(笑)

ただ、一つ間違いがあります。 毎回記事がおもしろいのは、うちの子だけです・・・(泣)

No title

ぽんちゃん可愛いよ~
おバカなふりして本当は賢いよね
1日ジュリアンと取り替えて~
おバカぶりがばれるよね
かわいいもなかは渡さないけど。。。

ぽんちゃんみたいな子が欲しい~

Re: No title

ジュリぴさん、ありがとでぇ~~す!

ぽんちゃんを欲しいといってくれる奇特な方は、ジュリぴ様だけだよぉ~~♪
しかも、あれが“ふり”なら、ホントにぽんちゃんは天才だと思うけど・・・。
ふりなのか・・・、なんのため?・・・、いやあんなふりいらん気が・・・(笑)

いつも言うけど、ジュリぴ家のお子達は、とっても賢いよぉ~。ママの言うことを
よく聞く3頭を羨まし気に見るポワロ家の熱い視線に気づきません? うふっ。

ぽんちゃんの天敵のじーさんより(笑)、私のだちのぴーさんと替えっこなら、
考えましょぉ~♪

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
