

ポワロ家のプール開き♪

先日のカヤック遊びが楽しかったまぁちゃんと私  来年のカヤックに向けて、今からポワロさんのお水特訓です  まず、手始めにマリィちゃんちに負けない高級プール買ってきましたぁ~

じゃじゃぁ~~ん  

ポワロ家の高級プールです  マリィちゃんちの超高級プールにはちょっと劣るけど、なかなかシブイでしょぉ~?   (久しぶりに見たよ、“たらい”なんて。。。)

015_20130813165633231.jpg


まずは、プール(笑)にお水をいれます。 なぜか、その傍らでぽんちゃんは舌なめずり??? 

018_20130813165635aa9.jpg


そして、プールの水を飲むべし

026_20130813165636140.jpg

飲むべし

039_20130813165638b5a.jpg

飲むべし

033_2013081316563720a.jpg

なんと、1分近く飲み続けたぽんちゃん・・・  心配になって、無理矢理止めました。 あのぉ~、見えないかもしれませんが・・・、それは水の器でなく、プールなんですが。。。


この日は、関東地方は39度の真夏日  さぁ~~、いよいよ、プール遊びぃ~  と思いきや、いち早く危険を察知して逃走する、危機管理能力抜群のぽんちゃん

060_201308131656518bb.jpg

ウッドデッキを逃げ回り、隙をついてすばやく家の中に入り込み、さっき飲み過ぎた水をリビングで吐いた・・・  何するねん、ぽんちゃん。。。泣

057_2013081316565012e.jpg

吐いてすっきりした後は、更にサークルに逃げ込む諦めの悪い男・ポワロさん・・・

067_20130813165652d21.jpg


ならば、おやつを振っておびきよせます。 くくくくっ。 作戦成功です  (ちょろい こんなちょろい所は、まぁちゃんそっくり ) 

091_20130813165653eb7.jpg

だけど、やっぱり水が怖くて、命より大切なおやつにも手が出ません・・・。

094_20130813165655a03.jpg


さぁ~~~、今度こそ、高級(←しつこい!) プールに入ろぉ~~~  
が、ぽんちゃん、踏ん張る

Picture1_20130813165710a1d.jpg

根性で、踏ん張る

Picture2_201308131657119e7.jpg

細かな技を使って、踏ん張る

Picture3_20130813165712553.jpg

笑いを取りながらも、踏ん張るぅ~ 

Picture4_20130813165719b48.jpg


20分の格闘の末、やっとプールに足が入りましたぁ~~  が、5秒で暴れて出ちゃったけどね。。。

165_201308131657096bf.jpg


ま・き:  ぽんちゃん、楽しかったぁ~?
ぽ:    全然。 しかも、僕のプール、貧乏くちゃいです・・・。 昭和の香りがしまちゅよ。。

108_20130813165708f2e.jpg


ホームセンターで見つけた時、ナイスぅ~~ って思ったのになぁ~。





 ポワロ家の高級プールに入りたい方は、是非いらして下さい ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



コメント

No title

ポワロ君の踏ん張り凄いね♪

でも何でそんなに水が嫌いなんだろうね。
仲の良い友達と水遊びしたら水が好きになるかも?

たらいプール♪
ジョンだったらきっとそこの水飲み干したに違いない!←使い方違てる!(^_^;)

ポン様、がんばって踏ん張ってますね(≧皿≦)!!
本当〜に嫌なのが、よーーく分かります。
でも踏ん張る拒否姿って、笑えますよね〜。

でも、飲みすぎた水を吐くだなんて、ポン様ってデリケートなんですかね??
うちもガブガブ飲みますが、おしっことなって出てきますよ〜(´∀`*)

それにしても・・・
北海道行かれるんですよね〜? いいですね、私も行きたい〜!!
飛行機ですよね?
私、コーシを(荷物と別のとことはいえ)カーゴに置かれるのが、かわいそうで かわいそうで(´・_・`)
フェリーやないと無理っす。
楽しんできてくださいませ〜。

No title

うちのももも同じなので、ほほえましかったです~。
ぽんちゃんも飲むんですね、プール。
きょんさん、もしや、プールが毒マッコリ混入では?(爆)
でも、うちもドッグランのプールでも川の水でも飲んでました・・・
仲間ですねっ♪
うちはだんなが超インドア派なので、ダメなんですかねぇ(ため息)

No title

これだったら私も入れるってぴあん・りーが言ってるよ~←足ついてるじゃん!
傷だらけのまぁちゃんを想像すると・・・
そして、それを見て大爆笑のきょんさん。。。

是非その高級プールに招待して下さい。

No title

わぁ、ぽんたん、とうとう水修行始めたんですねぇ^^。
まだまだ泳ぐまでの道のりは遠そうですが(笑)、ぽんたん、少しずつ来年に向かって
頑張ってぇ~♪
あっ、でも大事なもの、忘れてますよぉ!水鉄砲がな~い!!
もしかしたらそちらに慣れる方が先かも!です^m^

No title

ぽんちゃん!大きな水飲みカップ買ってもらったんだね~(^^ゞ

だけど、水の飲み過ぎには気をつけようね!!!
マリィもね同じでねー980円の超高級膨らまし不要のビニールプールの水飲み放でねー、具合悪くなったから、おばちゃんは、心配だわ(/_;)

Re: No title

Zenchan様

ふふふふふ。ぽんちゃん、頑張ってるでしょぉ~♪
粘り強くて、笑っちゃいました。なぜか、カイパパの血筋はお笑い系?(笑)

Zenchanさん。。。ポワロは水が嫌いなだけじゃなく、雪もドッグランも
自分より大きい犬も、人間も嫌いなんです。。。なぜかはわかりません(泣)

はい。私も間違いなくジョン兄さんなら、ご完食、いえご完飲されたと思います!
ジョン兄さんは、水OKだからいいなぁ~~!!

Re: タイトルなし

コーシママ様

ははははは。やっぱ笑えるよねぇ~~。そして、いかにぽんちゃんが
水NGかわかって頂けましたかぁ~~? ホンマ、なさけなか・・・(笑)

ぽんちゃん、普段からお水よく吐きます。 勢いよく飲んで、すぐ
ゲホッって吐いてる。。。やっぱりちょっとおバカちゃんなのかも・・(泣)

北海道行きますよぉ~~♪ マリィちゃんとママさんに会えるぅ~~♪♪
飛行機、私も悩みましたが、北海道5回目のフィーママが全然大丈夫!って(笑) 
しかも車とフェリーの長距離移動を考えると、その方が負担じゃないかなぁ~?って。。。
何時間もの我慢は辛くないですかねぇ。。。悩みますねぇ~。
ただ、ぽんちゃんは飛行機で福岡から来たし雷怖くないし(?)、短時間で勝負することに
しました! ただ、コーシ君はうにちゃんと同じで雷がとってもダメなので、飛行機は
無理かもですね。 その辺りのことも報告しますね!

Re: No title

ももママ様

ももちゃんも、同じ? 踏ん張る?! あっ、お水の方ですねぇ~。
可愛いももちゃんが踏ん張る姿は似合わないので、良かったです(笑)

ぽんちゃん、なんか死ぬ気で飲んでましたよ。きっと、あれを飲み干せば
プールに入らなくていい!と思ったのかも。奴ならやる!(笑)
ももちゃんは、水飲むけど、水は怖くないですよね? (なんせ最近、
もも家ブログにももちゃんが登場しないし、グルメに心奪われ記憶が。。。笑)

えぇーー!? ぎっくりの旦那さん、インドア派?! 実は私、お顔を
全然覚えてなくて、先日オフ会の写真で、コワモテさんを探しましたよぉー。
そして、すぐにわかりました! ももパパがぁ~♪(笑)


Re: No title

ジュリぴさん

はははははは。ぴあん・りー、おいでよぉ~~! 我が家の高級プールへ!!
きっと、ぽんちゃんと一緒に逃げ回るよぉ~~。あれぇ~~? ぴーさん
浅瀬は大丈夫だっけ? 仲間仲間♪

そうそう。まぁちゃん、ぽんちゃんが根性入れて爪立てて踏ん張るものだから
脚も手もみみずばれ! ホント、あの粘りをアジで生かせて欲しいもんだよ・・・。

でも、おまた全開で踏ん張る姿は、ホント笑えたよぉ~。是非、ぴーさん連れて
見に来てね。 水LOVEのもーさんじゃぁ~~、ふざけんな!って言うよね(笑)


Re: No title

Mamiさん

そうなのぉ~! 来年のカヤックに向けて、頑張ってるよぉ~。北海道で時間あれば
もう一度やりたぁ~い♪
でも、あんな桶で逃げるとは・・・。ホントに長い道のりになりそうだわ・・・(泣)

ホントだねぇ~~。水鉄砲は買わなきゃねぇ~~! またトイザラス行かなきゃだわ(笑)

それにしても、ロイジル家はホントに何やっても習得が早くて羨ましい。。。アジだって
既に完全に抜かれてるし。(あっ、Mamiさんと私の走りは良い勝負だけど♪ 笑)
ぽんちゃん、この踏ん張りの根性と気合いを、少しでも他に生かしてほしいわぁ~~。。。

Re: No title

マリィママ様

いやいやいやいや。違うからぁ~~!プールだからぁ~~~!!(笑)

水飲み危険情報ありがとうございましたぁ~! ぽんちゃん、膀胱炎になってから
水をいっぱい飲ませるようにしてたけど、飲み過ぎにも注意ですね。
ただ、うちのぽんちゃん、ある量を超えると、すぐにゲポッと家の中で吐きまくってます。。。
だから、大丈夫かもです。。。おうち汚れるけど。。。(泣)

で、えっ?! あの素敵プール、980円なんですかぁ??? えぇぇーーー!!!
ちなみに、うちの高級タライプールは、あぁ見えても1,280円でした。勝った! って?(笑)
ホントに、何万円もするプールにしか見えませんわぁ~~~。

No title

出遅れましたが・・・

ポンちゃん プール開きおめでとうございます
我が家はまだ開いてませんでした
ポンちゃんの拘りは 徹底していてかっこいいですよ
嫌な物は嫌ですよね・・・でもエルザもこのくらいのタライなら入ります

水を飲み過ぎて吐くのは エルザも同じです
「けっ」「かっ」とオヤジのような声で喉を鳴らして吐きます

来年はぽんちゃんと海でデートしましょう
勿論 ぴあんちゃんも一緒に ひひひ

Re: No title

エルザママ

ぽんちゃんのしつこさ、執念・根性はある意味素晴らしいものがあると
私も思います。 でも、ぽんちゃん、使い方間違ってるよぉ~~~(泣)
その執念、アジで使えんかねぇ~~。。。笑

エルちんって、なんか繊細さと大胆さ、臆病と怖い物なしの二分極だよね。
ママに似たら、大胆で怖い物なしの大物だったのにぃ~(ってお前が言うな!という
ツッコミが遠くで聞こえる。笑) 

多分、最初は怖がるけど、お水もそのうちへっちゃらだと思うわぁ~。
来年、ぴよぴよちゃんの受験終わったら、海やカヤック一緒に行こうねぇ~♪
もちろん、ぴーさんも! ひひひひひひ 

ぽんちゃんも、よく「けっ」とか「かっ」とか言ういう~~!!私、密かに心配してた
けどエルちんもなんだー。おっさんみたいだよねぇ。。。ぷぷぷぷ。 やっぱ、お互い
ちびっ子だから、お水とかの許容量が小さいのかもね。なのに、がっつくからぁ~(笑)

No title

ひひひの数が増えてるのは
ぴ~ちゃん確かに水はだめ~
克服してやるわぁ~~~←多分無理
可愛いから甘やかしすぎかな。

やっぱり特訓しようかな~

Re: No title

はははははは。ジュリぴちゃん、するどぉ~~い!
数増加気づいてるぅ~~!!

克服。。。それは無理、いや止めてぇーー(笑)
ちっちゃくて可愛い子は、水が嫌いと決まっているのよ♪
(いやいや、そんな事実はないが・・・笑)

ぽんちゃんなんて、何気に特訓し続けてるのに、無理だよ。。。
北海道で、綺麗な川見つけて遊びたいねぇ~♪ 私たちが・・・。
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
