正しい姿勢でTVを見よう!

気が付くと1階にぽんちゃんがいない。 2階のまぁちゃんのお部屋に行ってみると、二人で仲良くTVを見ていた。。。

DSCF2992.jpg


ぽんちゃんは、いつからか、私達にお尻をくっつけて座るようになった。 しかも、高い位置(顔・頭・胸)を狙う。 チャレンジャーなぽんちゃんだ 

DSCF2997.jpg
 

私が動くとぽんちゃんのお尻も微妙に動く。。。そして、まぁちゃんの顔に“黄門様”が近づき・・・しっぽが口に入る 

DSCF2985.jpg


だが、そんなことは、全く気にしない器の大きいぽんちゃんだ 

DSCF2990.jpg


1年前は、普通にTVを見てたのに  ぽんちゃんは、日々進化(=退化?)しているようだ 

DSCF0823.jpg



私とまぁちゃんは、毎日このお尻攻撃から身を守らなければならない。。。 ソファに寝っころがった時が一番危険だ 



追記:
先日、私の一番好きな作家・連城 三紀彦さんが亡くなりました。 (私、実はとても読書好きです このブログからは想像できないと思うけど。。笑)  もうあの美しい文体とトリッキーな文章が読めないなんて無念です・・・ 
「恋文」や「戻り川心中」で有名な作家さんですが、彼の短編は特におもしろい! 「私の叔父さん」なんて最高です!!  読書の秋に、是非どうぞ。 (: 本屋の回し者ではありません )  皆さんも、おもしろかった本あったら教えてくださぁ~い  




 夏はぽんちゃんのお尻からじわじわ熱気が・・・。 ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




コメント

No title

一緒にテレビ鑑賞ってのもおかしいけど、ぽんちゃんの黄門様ならオッケ~(*^^)v

うちの場合はシャンプー後、限定だわっ(^^;

あ、私読書嫌いで・・・
話に参加出来ないのが残念(>_<)

No title

器が大きいのは まあちゃんの方ですね~\(^o^)/大き過ぎる!

ポンちゃんの行動派うちの愛玩犬蒼太郎とかぶります。飼い主のタイプは違うのに・・・(;一_一)

No title

何か?って小首をかしげるポワロくんが可愛すぎ。
まあちゃんさんがTVに夢中なのでわざと視界に入って気をひこうとしてるのかしら??
Oちゃんも高い所好きです。
お●鹿と煙は高いところが好きって言いますよね…えっ??

わたし雑読家なので連城三紀彦さんと聞いてもピンときませんでしたが
戻り川心中は読んでました。
タイトルで思い出したということはそれだけインパクトがあったのだわ…
お亡くなりになられたのですね、残念です。
今度ぜひ別の作品も読んでみたいとおもいます。


No title

ぽんちゃん、これは座りやすいのか?っていう角度で座ってますね。
うちのコワモテパパことまー君が「ほんとポワロやな」とよく分からんコメントをしてました。
ももも、お尻をくっつけてくるタイプです。
ぽんちゃんグループに所属できるやもしれません(笑)

ももママ、マンガ派なので、きょんさんのお好きな作家さんを存じ上げませぬ~。

Re: No title

マリィママ様

いやぁ~~~、私可愛いぽんちゃんでも、黄門様はパスさせて頂きたい・・・>"<
ぽんちゃん、よくTV見てますよぉ~。 しかも、首をうん?うん??って左右に
かしげながら。 こういう人間のような動作って、ぷっ!って吹き出しちゃいます。

ふふふふふ。 マリィ様。。。確かに、次回はシャンプーをお願いしたい!(笑)
私の鼻孔に、今も鮮明によみがえる・・・以下、略  

へぇ~。 読書って感じなのに、読書嫌いとは意外です。 マリィママって、関東には
いないママさんTypeなんですよぉー。 関東のコイケルママさんって、私の印象は
Active系の方ばかりで、マリィママみたいにおっとりした方は記憶にないです。 

Re: No title

エルザママ

まぁちゃんは、確かに器がでかいと思う!(なんせ、自由気まま、何やらかすかわからん
動物2頭の世話を笑顔でしてくれる貴重な方ですわぁ~。) そして、器が非常にちっちゃいのは
ポワロさんです(きっぱり)

蒼ちゃんとかぶること、なんか多いねぇ~~。2頭とも、わがまま不思議愛玩犬ですなぁ~(笑)
で、飼い主のタイプが違うとは? 格調・小物系(ポワロ家)とお笑い・大物系(エルザ家)だね!

まずは、ポン様が そうやって人に乗ってくるところが、うらやましいです!!
なんか甘えてくれてるようで。。。(^^;;

ま、うちのダンナだったら「舐めとんのか?」って怒りそうですケド。
コーシに関してはMになってしまう私なら、喜び〜♪ & ポン様の おケツ圧でも歓迎してしまうでしょう(^^;;

私も本は読みますが、きょん様の お好きな方の本は、まだ読んだことないです。
でも、いろいろ読んでると、この人の本って おもしろいとか、分かってきますよね〜。
字ばかりの本を読むと眠くなるってダンナに、イラッとします(。-_-。)

Re: No title

ひびき様

ぽんちゃん、よく首を「うん?」ってかしげるんですよぉ~。お友達のブログでも
よくショットされてます。 マダム達のハートの掴み方をよく知っている男です!
 
そうそう。ぽんちゃん、高いとこ好き!! さすが、Oちゃん、お〇鹿仲間ぁ~♪(笑)
ちなみに、全く気を引こうとしてはおらず、あの座り方がただ単にホントに好きなんです・・・
なぜかはわかりません・・・。

ひびきさんも本好きですかぁ~♪ 私、TVより本好きです! ただ恋愛物とかSF物とかは
読まない、限られたジャンルだけですが。(人の恋愛話読んで、何がおもしろいねん!って。笑)

連城さんの本、全部持ってるぐらい好きなのに、もう読めないなんて。。無念です。
ただ、ぽんちゃん来てから、本を読む時間なんて全くないです(泣) ぽんちゃんは、Oちゃんの
ようにストーカーではないのに、本読もうとすると本の上にお尻を乗せます。。。
ホントに可愛いぽんちゃんです・・・(怒)

Re: No title

ももママ様

はははははは。コワモテパパのコメント、なんか受けました! 優しく見守る
親戚のおっちゃんのようで。。。ありがとうございまーす♪ ただ、少しポワロの
イメージが歪んいるのが気になりますが・・・(笑)

そうでしょぉーー!変な座り方でしょぉ~。 「君に違和感はないのか??」って
毎回まぁちゃんと二人でつっこみです! ももちゃんは、同じお尻派(笑)でも、
きっともっと可愛いよねぇ~~。

ももママはマンガ好きですかぁ~。 私、マンガ(コミック)読むのになぜか
1冊5-6時間ぐらいかかります・・・。ぶ厚い小説でも、1冊1-2時間ぐらいで読むのに。
なので、マンガ読むと疲労困憊で・・・、苦手です(笑)

No title

ぽんちゃんが真顔なのが笑える。

わかってんねんな〜やっぱり本当におもしろい子は自分は笑わない。
笑わせてなんぼやもんね。


ラスクは股の間にこっぽりはまるのが好きみたいよ。

実はワタクシもこーみえて本の虫でしたのよ。(何故いきなりマダーム調)
子どもが出来てから全然読まなくなってしまったけれど。

特別好きな作家さんとまでは言わないけれど、
連城三紀彦さんの本もいくつか読みました。
言葉の使い方の上手い方だなあと思います。

好きだった作家さんが鬼籍に入られる度に年をとったなと思います。

最近少し時間が取れるようになったので、
秋の夜長、同じく本の虫のミカンである本でも借りてみようかな。


Re: タイトルなし

コーシママ様

羨ましい?! 私も、もう少し普通にそばに座ってくれれば、嬉しいのですが・・・。
危険がいっぱいですよぉ~~(笑) そして、10分もすると必ず、飽きてプイッと
どこか行っちまいます・・・。

ダンナさん、そんなに厳しいんですねぇーー! エライ!! でも、そうしたら
なんでコーシ君、あんな不思議ちゃんに??(笑) 

コーシママも、本好きですかぁ~♪ どんな本読まれるのかなぁ~。
私は、本が好きといっても、とても偏っているので。。。ダメダメですよぉー。
うちのまぁちゃんも、活字全く読まないです。。。確かに、イラッとするかも(笑)

でも、いい年したおっさんが電車で漫画を読んでるよりはましですよー!
私の嫌い男ワースト3に入りますよぉー(笑) 

Re: No title

ラスク母様

ぽんちゃん、常に真顔です(きっぱり。笑) 最近、表情がちょっと出てきたけど
基本、ぽんちゃんって笑顔ないし。。。

そうそう。お股に入るの好きですよねぇ~~。(でも私のおまたは嫌いみたい。。。)
まぁちゃんのおまたに入ってよく寝てます。で、まぁちゃんが動けず、筋肉痛に。。。アホや。

私の中では、ラスク母様は、なんとなく本好きそうなイメージですよぉー。(なぜと
言われれば、そのお笑いの豊富なボキャブラリー?笑) 子供(犬)が出来ると、ホント
静かに本を楽しむなんて。。。無理ですね。夜中は眠くて撃沈だし。

確かに最近好きな作家がみんないなくなっているかも。。。新作が読めないのは
寂しい限りですねぇ~。

姉妹会はどうだったのかなぁ~? レポート楽しみにしてます! というか、最近
可愛いいラスク君まともに見てないしぃ~~(笑)

No title

うちのももさんは、かわいいですよぉ。
ソファでくつろぐコワモテパパの頭へよじ登り、
コワモテパパのおでこに「黄門」さまをぺちょっとくっつけてましたねぇ。
コワモテパパの悲鳴が部屋に響いたもも家でした・・・(笑)

Re: No title

ももママ様

ふふふふふふふ。ももちゃんもなかなかチャレンジャーですなぁ~!
コワモテパパ、座ってるってことですよねぇー? はははは。師匠と呼ばせて
頂きますよぉ~!!

我が家は、ソファで寝っころがると。。。前門の虎(顔べろべろ舐め攻撃)
後門の狼(顔にドッカと黄門様攻撃)で危険いっぱいでーーす♪ 

それにしてもコワモテパパのキャラおいしいなぁ~!是非、我が家にほしい!!(笑)
そして、ももちゃんとポワロって、共通点多いですよねぇ~♪ (えっ、嬉しくない?!)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク