出る杭は打たれる・・・。

今使っているたまごちゃんの音が出なくなったので、新しいたまごちゃんを出してあげた。 今度のたまごちゃんは、キングたまごちゃん(=頭に冠がついている)だ 


たまごちゃん大好きのポワロさんは、早速咥えて離さない 

 人相わるっ
034_20130828155928d70.jpg


ガシガシ齧りまくり。。。

039_20130828155936196.jpg


10分後に、誇らしげに見せてくれたキングたまごちゃんは。。。

021_2013082815592478a.jpg


冠がむしり取られ、“庶民”たまごちゃんに格下げになっていた。。。

023_201308281559254ca.jpg


まずい空気を感じた犯人Pは、目線をそらせ素知らぬふり 

028_201308281559261b9.jpg


「むしり取った冠はどこ?」と詰問すると、庶民たまごちゃんを凝視したまま、彼は悩んでいるようだった・・・

015_201308281559235b8.jpg



我が家では、おもちゃは全て10分以内に突起物がなくなる。 その行方不明になった突起物達は、翌日のお散歩中に発見されるのは言う間でもない・・・



本日のおまけ:
翌朝起きてみると、キングたまごちゃんは更に風通しがよくなり、“キング”だった面影が見事になくなっていた・・・  そして、よぉ~~く見るとまつ毛までなくなっている。 ポワロさんは、また真夜中、細かい仕事に励んだらしい・・・ 

074.jpg




 出る杭(突起物)には容赦ないポワロさんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

悩むぽんちゃんの姿に、ぷーっと吹き出してしまいましたやん(笑)
オフィスで読んでたので、めっちゃ周りから白い目で見られましたやん(涙)

No title

王冠→帽子?→重症
たった1晩でクーデターが起こったかのようなキングたまごちゃん…
ポワロくんの破壊力は確かにうちのおバカちゃんとちょっと通じるものがあるかも…
(す、すみませんっ(゚o゚;; )

というかたまごちゃんかわいい。
あ、ポワロくんの後ろに見えるのもピンクたまごちゃん??ですか?

憧れの たまごちゃん。
ワンコなら、みんな食いつくと思っていた たまごちゃん。
なのに、なぜコーシは遊ばぬ?!

フッ(笑) 風通しが良くなった たまごちゃん・・・ウケます(*ノ∀<)!!
うちは突起物卒業なさったのか、ガジガジ程度で済んでいます。
案外ポン様も、これから少しずつ大人になっていくと思い・・・ま・・・す(大汗)

No title

ポワロ君、やりますね\(^o^)/
やる時はとことんやるのが、男!ポワロ君ですね。

ポワロ家は毎日ネタに困らないですね(笑)
きょんさんの知らない特ダネが留守中にまだあるような。

No title

おぉぉぉ~~~
キングよ何故にそんなお姿にぃぃ~~~

ぽんちゃんにかかったらさすがのキングも秒殺だね。。。
しかし、キングかわいいじゃない!!色もいいし。
こんなの見た事な~い。
さすがきょんさん、お目が高い!!
私も探そう~っと。

ぽんちゃん根気が良いよね。
その才能他で使った方がいいよ(笑)


No title

出る杭は抜かれる・・・
もしくは
突起物は喰われる・・・
にタイトル変更しましょう!

No title

受ける~(爆)
ぽんちゃん明らかに夜中は黒王子だね。

おまけに表情豊かだわ~

うちにもこのキングたまごあるよ。
でも原形のままだけど(^^♪

で王冠は散歩の途中で発見されましたか?

No title

はっははははっはは
あっはっハハハハハ
ひいひいひひいーーーー

とオフィスで大爆笑させていただきました ^^
お、おもろすぎます~

ちなみにうちは(←フィー)まつ毛取り専門です。
そして、いとの世界にはたまごちゃんは存在しません。

No title

何度見ても笑えるーーーーー(๑≧౪≦)

涼しげなたまごちゃんになって良かったね!たまごちゃん(*^^)v

あ、マリィの鼻とか引っ張らないでね?!チガウカ・・・

No title

このたまごちゃん系のおもちゃはパルも大好きですよ。
はぐはぐという噛み心地が快感らしくなかなか放しません。
ということは、ポンちゃん所有物と同じ姿になります。
どんな姿になろうが、はぐはぐは続きます。

あっ、またポワロ君と好みが合っちゃった。
喜ぶべきか? 悲しむべきか?

Re: No title

ももママ

猫背で真剣にボールを見つめるぽんちゃん、笑えるでしょぉ~!
「君が食べたんや!君の胃の中やっちゅーねん!」という突っ込みを
入れながら、この写真とってます(笑)

私もよく皆さんの記事を見て、一人で席で笑ってて、ボスに「なんか変なもの
食べた?」ってよく聞かれますよぉ。。。

Re: No title

ひびき様

王冠→帽子?→重症 → お亡くなりになりました。。。更に、脳天の穴が広がり
(もちろんちぎられた脳天は発見されず・・・)、ごみ箱行きとなりました。

そうそう! 私もOちゃんが、石まで食べるという記事を見て、思わず
オランダの方を向いて手を合わせてしまいました(笑) 強い仲間が出来て、
本当に嬉しいです♪ なので、全然「すみません!」じゃないですよぉ~~。
私が「ありがとう!!」と言いたいです(笑)

たまごちゃんは、なぜか犬に大人気なのですよ。 某K-シ君と不思議いとちん
以外の子は大好きです。 ピンクのたまごちゃんはRegular Versionです。
これは突起がまつげだけなので、生き残ってます。音は出ませんが・・・(笑)

Re: タイトルなし

コーママ様

コーシ君、たまごちゃん遊びしないってびっくり! そして、びっくりでない
不思議いとちゃんも遊ばないらしい。 貴重な二人だね!(笑)

このたまごちゃん、更に風通しがよくなって、なんか顔が半分ぐらいになりました…南無。
ぽんちゃん、11月で2歳なんだけど、未だに動きが(ただし家の中でのみ・・・。)
0歳児の時と変わらないんですが・・・。 0ちゃんと同じ動きを未だにしてる(泣)

で、なんで最後に大汗かいてるの?(笑)

Re: No title

エルザ母様

ぽんちゃんは、必要のない時、やってほしくないことには、命燃やしますよぉ~。。。
(あかんやろ!笑) ホントに、日々、他のことにその努力と情熱を使ってくれんかねぇ~と
思ってますよ・・・泣

ポワロ家、最近ネタ困りですよぉ~~。ご覧のとおり、めっちゃ短い記事で、コメやポチっを
頂くのが申し訳ないぐらいの手抜き工事状態です。。皆さん、すんません。
ぽんちゃん不思議ちゃん行動や、きょんさんに怒られ行動はいっぱいあるのですが、一瞬で
写真に取れなくて。 エルザ家のように、一瞬をとらえる写真やVideoが取れるのはすごい!

Re: No title

ジュリぴさん

キングはその後、更に風通しがよくなり、お亡くなりになりました。。。泣
せっかく買った素敵キングが、10分(正しくは5分)で庶民に身を落とした時には
ぼーぜんでしたよ。。。

キング、うちの近所のあざみ野のペットフォレストに売ってるよ。私が、たまごちゃん
買占めするから、品切れかもだけど(笑)

ぽんちゃんは、しつこいし粘り強い! 特定の分野にのみね。。。あの子、人間だったら
きっといじめに合うおたくだよ、おたく。。。泣 ホントに、毎日私も、その粘り、
アジで使ってちょーだいってお願いしてるよ。

Re: No title

ソラママ

はははははは。それいいねぇ~~。
二つともいいから、まとめて「出る杭は、喰われる!」に
すれば良かったよ(笑)
(ブログ村に登録されっちゃたから、変えられないけど)

季節も良いので、みんなでまた集まりましょ~~♪

Re: No title

ルーシーママ

ふふふふふ。受けてくれてありがと。。。でも、私のお財布は痛いけど(笑)
ぽんちゃんね。真夜中に黒王子なんじゃなくて、家の中で黒王子なの。ドッグランの
ぽんちゃんとは大違いだから、びっくりするよ!

あんな激しい(?)ルーシー家にあって、たまごちゃん生存してんのぉーー?!
うちのこのキングたまごちゃんと交換する?(笑)

もちろん、翌日のお散歩で青いかけらが、1個、2個、3個、4個・・・以下続く。
そして、その翌日には更に広がった脳天の穴の大きさの巨大ビニールがどかぁ~~んと
出てきたよ・・・泣

Re: No title

フィーママ

楽しそうやね。。。笑 そんだけ笑ったら、オフィスで不審者扱い
されるよぉ~。 でも、私もよくフィー家のブログでランチを吹き出してるよ!
PCの画面がやや汚いのは、フィーママのせいかも(笑)

狩猟犬・フィーちゃんがちっこいまつ毛とり?! 似合わん!!なんか笑える!
あっ、いとちんにはびっくりしませんよぉ~、しません!(笑) いつ何時も
不思議ちゃんだからねぇ~。

そうそう。9月21日(土)12時に「さくら」集合だから! マリィママとラムママと
待ってるねぇ~~♪ (ホントに来そうな気もするが。。。笑)

Re: No title

マリィママ様

何度も見て頂きありがとうでぇ~す!(マニアックな。。。笑)

たまごちゃんは、更に涼しげに、いえ、寒々しくなり埋葬されました。。。

ぽんちゃんがまず狙うのは、(ぬいぐるみなら)しっぽか耳なので、鼻は
最後かと。チガウカ・・・(笑)
ぽんちゃんの爆発お笑い度は、外では発揮されないんですよぉ~。外では
おとなしく品の良い(?)ベンチ王子になるのみです。 なので、マリィ家では
ベンチの上だけにいると思います。。。

そうそう。昨日の夜も、ベランダでなんか得体のしれない虫を食べちゃいました。。。
朝元気そうなので、今のところ北海道には行けそうです。。。あぁ~、あと1週間
なにごともありませんように・・・。

Re: No title

Parumama様

パル師匠は、ボール系大好きですよねぇ~~。それに、得意だし!

そうなんです! どんな姿になっても、飽きずにはぐはぐしてるのです。
で、このキングは、大きさが半分になったところで、まぁちゃんによって
処分されました。。。だって、食べるんだもん・・・(泣) まさか
お坊ちゃまのパル兄様は食べないですよね。。。あぁ~、どこで育て方を
間違えたのか。。。

ふふふふふ。もちろん、喜ぶべきでしょぉ~~!(で、なんで悲しむべきと
悩んでるんですかぁ~~!笑) 拾い食いの師弟として、これからも
ぽんちゃんはパル君を見習って生きていきますよぉ~~♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク