スポンサーサイト


マリィちゃん・らむちゃん、待っててねぇ~♪

いよいよ、今週水曜日にぽんちゃんと北海道行ってきまぁ~~す


飛行機に乗るためのクレート訓練良し

002_201309151512531ef.jpg
あっ、ちなみに今回新しい飛行機対応のクレート買いました。 なぜなら、前にもってたクレートは、ポワロ様が入口付近をかじって食べたからです・・・


おやつ準備良し

おやつ持ちました  ( Oちゃん、真似てみました。笑)
014_20130915151255e06.jpg
いや、それはマリィちゃんとらむちゃんと一緒に食べるおやつです 


マリィちゃん・らむちゃんに会う正装良し!

図2
背中に二人への愛のハート しょってます 


マリィちゃんちのベンチに逃げ込む 座る復習良し

027_2013091515125641a.jpg
あっ、これは練習しなくても得意です   そして、顔までうつろなのが笑える  


マリィママとらむ母様におやつを頂く、笑顔とお手の練習良し

図1
マリィママ・ラム母様> 「お手」って言わなくても、ぽんちゃんの足は勝手に上がりますが。。。お気になさらずに! 礼儀正しい子なのです 


さぁ~~、あとは僕がカバンに入るだけでちゅぅ~~
015_20130915151255e57.jpg


いや、違うし!!


マリィちゃん・らむちゃん、待っててねぇ~~~




ポワロとの楽しい旅行になりますように ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

 そうです~おやつは重要です~!!
 ポワロくん、多めに持っていったほうが良いよ~!

 北海道旅行いいですね~楽しそう~
 食べ物も美味しいし♡
 
 うちの怪物くんとはまだ旅行は無理ですねえ涙

いいなぁ〜〜、北海道〜〜。
ふつーーに うらやましいっすよ〜(T_T)
そんでもってポワロくんと行けて、んでもって ラブリー マリィちゃんに会えるんですもの(*^^*)
北海道、近くならないかなぁ。。。

どんな旅になるか、旅行記楽しみにしてますネ!!
あ!! きょんさまに うちの住所教えないと!!!
おいしいものが いっぱいある北海道ですもの♪ ね♡

よく見たら、ポン様、耳の黒い毛が伸びましたよね?!
すごく美しい。。。

No title

いよいよだねぇ~
今年は現地合流できなかったけど、来年は是非エルザ家と一緒に合流したいです。

フィーちゃんを追い払うほど強くなったマリィちゃん・・・
ぽんちゃんどうぞご無事でぇ~

美味しいもの食べてリフレッシュして来てね。
お盆過ぎに室蘭にジュリ&ぴあんの妹がお嫁入りしたらしいよ~
いつか会えたらいいな♪

気を付けて行ってきてね。

 

ぽんちゃん準備万端ですね!
ベンチはきっと用意してくれてると思いますよ〜(笑)
北海道いいな♪ 行きたい!
うには神経質すぎて飛行機に乗れないしお泊まりができないから北海道旅行に行ける日は来ないかも(T_T)

フィー&いとちゃんの北海道ブログ、まだ全部見てないからそれを見てぽんちゃん旅行記を予習することにします(^^)

え?お土産に海の幸とか送るって?
そんな〜気使わんといて〜( ̄▽ ̄)
私ねロイズのポテトチップチョコが好きやねん(笑)

No title

準備万端ですね。
ポンちゃんも完璧!
私のアドレスもしっかり入力してくれたみたいだし
後は待つのみ!エッ、何を待つのだろうね。

とにかく楽しんで来て下さい!

No title

はじめての投稿!ポワロ君、準備できたねー!今、北海道は大雨だけど、水曜日からの旅はとても良いお天気になるみたいだから、安心してね。でも寒いから正装の上にはおるマントも必要かもよ(笑)。らむはマリィやフィーとちがってポワロ君を狩ったりしない!やさしくお迎えするよ(←希望的観測にすぎないのは言うまでもない)。ただしきょんさんがいっぱいおやつ持っているっていう確約が必要だけど。あと二日、拾い食いするなよー。

Re: No title

ひびき様

ふふふふ。“おやつ命”の子を持つ母としては、最重要ですよねぇ~♪
おやつをいっぱい入れて写真撮ろうとしたら、ぽんちゃん、袋に鼻突っ込んで
撮影にならないので、写真は1粒だけ入ってます。ぺっちゃんこでしょ?(笑)

ぽんちゃんと飛行機に乗って旅行は初めてなので、実はドキドキしてます。
あっ、もちろん、ぽんちゃんがあらゆる場所で粗相しないかと。。。なので、
おむつとおやつは山盛りスーツケースに入れましたよぉ~♪

ひびきさんのご実家はどこなのかな?東京かな? お友達のホセ家は、去年
カナダまで犬連れで行かれましたよぉ~。 Oちゃん家も是非、Oちゃん連れて
日本に凱旋してください!! 旗ふって大歓迎しますよぉ~♪

Re: タイトルなし

コーママ様

飛行機も最近は、犬の事故があったりですごく注意して扱ってくれるようで、
私に似ず(笑)図太いぽんちゃんは大丈夫だと思いますが、繊細キング・コーシ君には
ちょっとChallengeですかねぇ~。。 何より、赤ちゃん生まれたら毎日がお祭り?で
旅行どころじゃないですねぇ~♪ でも、それはそれで幸せ!

コーシ家の分まで、マリィちゃんと遊んできます!(きっぱり。笑)

北海道、確かに食べたいものいっぱい! でも、みんながブログで書かれているように、
犬連れだと、なかなか難しいかな。。。でも、食べてきます!(笑)
関東遊びに来てくれたら、北海道お土産渡しますから、待ってますよぉ~~~♪ うふっ。

そうそう。私も、昨日撮影会してて、初めて黒い毛が伸びたことに気づきました。
まじで鈍い飼い主ですわ・・・。ほほほ。



Re: No title

ジュリぴさん

そうだよぉ~~。ホント、残念だよぉーー>"< もーさん、もう大丈夫だし、
札幌においでよぉ~。 土曜日の10時に、マリィちゃんちで待ち合わせだから!
住所は、えぇ~とっ。。。(笑) ホント、来年はエルザ家も一緒にみんなで
行けたら楽しいねぇ~~♪

らむちゃんはフィー姉さんの永遠のライバル(そして、今は良き友らしい。笑)、
そしてマリィちゃんは、今年狐から虎に変身し、ぽんちゃん絶対狩られるよ・・・。
だいたい、態度が怯えて挙動不審だもん、あの子・・・(笑)

最近、ジュリぴ家にも結局会えていないので、会いたいなぁ~。 お土産持って
29日のコンペに参加出来ればいいんだけど。。。まだ、調整出来ずです。
では、行ってきまぁ~~す♪

Re: タイトルなし

うにママ様

クレート訓練なんて、訓練嫌いのポワロ家が1ヶ月前から頑張ったよぉ~(笑)
そして、マリィ家は、ぽんちゃんのために(?)ベンチ買ってくれてます!
あとは、ぽんちゃんが拾い食いでお腹壊して。。。行けなくなるというオチが
ないことを祈るばかりですわ。ほほほ。

うにちゃんは、ホント、ママに似て(?)意外性のある子だねぇ~。お泊りも
だめって、びっくり! 普段、あんなに明るく怖い物なしに見えるのに(笑)

ロイズのポテチ、了解! 10月にくまモンのうちわと物物交換やぁ~!
待ってるね! ポテチ腐らんうちに、来てね(笑)

Re: No title

エルザ母様

ふふふふ。もうドキドキして、今から眠れない!(子供かっ!笑)
さっき、荷造りしててね。靴の替えまで入れてたらまぁちゃんに怒られた・・・。
靴は抜いたのに、荷物が多すぎて全然入らない。 ぽんちゃんの準備はOKなのに
荷造りに失敗しそうだよ・・・。とほほほ。

えっ、私、エルザ家のアドレス知ってたっけ?(←すっとぼけた顔を想像下さい。)

マリィおねえちゃんに、エルザ家の分まで会ってくるよぉ~~!そして、
来年はみんなで合流出来たら楽しいだろうなぁ~♪ 計画しましょ!

Re: No title

らむ母様

初コメありがとうございまぁ~~す! ぽんちゃん、ばっちりですよぉ~。
ただ、私の荷造りが。。。多すぎて全然入らん! 北海道旅行にスーツケース2つで
行きそうです。(フィーママに、また突っ込まれる・・・笑)

私、ちょーーーーー雨女の呪いにかかっている人生だったのですが、今回は晴れでびっくり!!
さっすが、らむ母とマリィママの力ですかねぇ~~。それとも、私が一生分の運をここで
使い果たしたのか・・・。それ嫌だな(笑)

おやついっぱい詰めましたよぉ~。 この台風の中、買いに行ったら死にそうでしたわぁ~(笑)
ここんとこ、毎晩私の夢には、右かららむちゃん、左からマリィちゃんに狩られるポワロの姿が
出てきます・・・。正夢になるのは間違いないでしょ・・・南無。

今日の散歩では、なんかモモの種みたいな巨大なものが、う●ちに出てきました・・・。あと、
2日。。。ケージから出すのを止めようかと真剣に悩んでますよ(笑)

そうそう、牧場貸切り予約(?)ありがとうございまぁ~す!! まぁちゃんに伝えたら、
「おぉ~~!!」って喜びの雄叫びあげてました(笑) ホントに楽しみにしてます♪♪♪

No title

大雨の中、十勝まで行って無事帰って来ました(*^^)v
今、出かけていた先が暴風雨の様子・・・

こっちは、もう止んで明日からは秋晴れの予報♪
ぽんちゃん一家が巡る間はきっと晴れだと思うよ~!!!
ウチのベンチ、安物だからペンキ、ハゲてきているけど、座るには問題ないからぽんちゃん、我慢してね~m(._.)m
おやつ一緒にご馳走になりますーーー(๑≧౪≦)?!
ぽんちゃんの手提げにはマリィのおやつも入っているんですね(笑)←確認!

さ!いよいよですよ~♪
とにかく楽しみ~(*^^)v

らむちゃんパパさんの関係の牧場も気になるね~~!!!

あ、マリィがもし狩りをしてしまったら・・・・って、考えたら昨日から寝不足で・・・(ーー;)

No title

北海道いいですね。
海の幸。広い景色。あ~行きたい!
ぽんちゃん、飛行機乗れるんですか!初チャレンジですか?
ぽんちゃんは、なんか怖がりそうだなってイメージが(笑)
楽しんできてくださ~い。

No title

今日は練習ナシでお会いできず残念でしたが、そのかわりぽんちゃん、北海道の準備しっかり出来たんですね~^^いいなぁ~ほっかいどー。マリィちゃんやラムちゃん、お友達とのレポ楽しみにしていますよ♪

Re: No title

マリィママ様

えっ! 大雨の中、また十勝?! 来年の予習ですかぁ?(笑)
私も、突風の中おやつを買いに行き、一足先に北海道まで飛びそうでした・・・。死ぬかと。。。笑
命をかけて買って来たおやつ、みんなで仲良く食べてくれるでしょぉ~♪
もちろん、マリィちゃんのおやつありますよぉ~! 野菜・果物チップ大丈夫ですよね?(きっと、
なんでも食べるな! ふふふふ)

私、人生の中で見事な晴れの旅行初めてなんです! マリィママ・らむママのPowerの強さに
感謝感謝です♪ 暑くて、最近ドッグランに行ってなかったですが、きっとぽんちゃんは
マリィちゃんちのベンチに華麗に座ってくれると思います!

ぽんちゃんは、今日も朝から絶好調で暴れてます・・・。家具やドアにぶつかって救急病院に
運ばれないようハラハラです。。。あと1日頑張ります!(笑) 貸切り牧場なんてぇ~~、
ホントに楽しみですね!!

マリィちゃんは狩りというより、逆襲だったので(笑)、絶対大丈夫ですよ! なぜなら、
ぽんちゃんはマリィちゃんの5m以上に近づかないと思うので。。。二人が喧嘩することは
ないと思いまぁ~~す。 ただ、存在をお互い認めないかもですが。。。見ないふり?!とほほ。

では、土曜日待っててくださいねぇ~~~!!

Re: No title

ももママ様

北海道、ホント犬には最高の場所ですよねぇ~~♪
こわもてパパが完治したら、完治祝いに是非北海道行ってみてくださぁ~い!
そのためには、完治するまでStanding Barに行かないように!(笑)

ぽんちゃん、福岡からやってきた時飛行機に乗ってきましたよ。バスケットの中で
興奮してくるくる回ってました・・・。思い起こせば、あの頃からちょっと変わった
子だったかも。。。笑  
で、それ以来の飛行機チャンレンジです! ももママの「ぽんちゃん怖がりイメージ」は
125%正しいです! が、不思議ちゃんはみんなの予想に反して雷も大丈夫だし、花火や
救急車とかの音も大丈夫だし、いける気がします。。。いや、いけてくれ!(笑)

行ってきまぁ~~す♪

Re: No title

Like母様

さすがに昨日は訓練無理でしたね。。。多分、ぽんちゃんはハイテンションで
喜んだと思いますが(笑) 
ぽんちゃん、準備ばっちりです! が、きっと実際はクレートの中で怖くて地蔵の
ようになってると思いますが・・・、これも修行ですわぁ~。ほほほ。

超多忙のLike家とは、なかなか遊べてませんが。。。季節もいいし、時間合わせて
また遊びましょうねぇ~~♪ まずは、北海道行ってきまぁ~~す♪

No title

きょんさん、いよいよ北海道ですね!
今まで、数々の嫌がらせメールをありがとうございました(笑)
私の逆襲の台風は、時期が早すぎて逆に晴天をもたらしてしまったようです・・・v-411

スーツケース2個~?!
何持っていくねん・・・あ、でもらむ母用に大目に持っていくのは良いかも!
(←詳細はらむ母に聞いてみてください)

お土産話、楽しみにしていま~す♪♪

Re: No title

フィーママぁ~~。 いよいよだよぉ~♪

あれ?! 嫌がらせって、なんでわかったのぉ~?(笑)
おかげさまで、フィーママ大明神の怨念のおかげで、ちょ~秋晴れの
素晴らしい天気になりました! ありがとねぇ~~~♪♪

スーツケース2個は、さすがにまぁちゃんに怒られ、ちょーでっかいスーツケース1個と
ボストンバッグ1個とリュック1個になりました。あまり変わらへんね。。。笑
で、何?? ラム母用??? まさか、ラム母、うちのスーツケースに入って東京まで
キセル乗車?しようと思ってないよね?(笑)

で、土曜日は朝一の飛行機で来る? 空港まで迎えに行こうか? 10時にマリィ家でも
12時にさくらでも、14時ぐらいに牧場でもいいからねぇ~。みんなで待ってるよぉ~♪
一足先に行ってきまぁ~~す!

こんばんわんこ♪

アラン&ルネ母です。
ここでは、はじめまして♪

北海道旅行、気を付けて行ってきてね♪
楽しんできてね。
って、きっとポンちゃんが楽しい思い出をたくさん作ってくれると思うわん^^)

でもって、アタシは、やっちまいました<(_ _)>
キチンと保存しておけばよかったものを、いい加減に保存して・・
泣くしちまいましたm(__)m
っていうことで、申し訳ない!
alainprince728@yahoo.co.jp
にご連絡くださいまし。
折り返し、送付します。

では♪

Re: こんばんわんこ♪

アラン&ルネ母様

連絡はやっ!(笑) 初コメありがとうございまぁ~す!
そして、さっきもどうもです(笑)

初めての飛行機旅行・・・。ちょっと頭がゆるい(おばかではないんです。
ちょっとだけ頭のネジがゆるんでるだけで。。。笑)ぽんちゃんが、何か
やらかさないか今からドキドキですよ。。。

ははははは。やっちまいましたか。。。私もよくやります。
このあとPCから送っておきますねぇ~~♪

ホントに、最近はぽんちゃんのガウガウのせいで、私は人目を避けるように
こそこそとご近所散歩してます・・・。でも、アラン君・ルネ君、そして
ノエルちゃん・べんちゃんだけが私の心の支えです(笑)ホントに不思議と
この4頭には吠えないんですよぉ~♪ 

ブログも見つかっちゃったことですし(笑)。。。お時間ある時覗いて頂き笑って
やってください。。。 そしてこれからもご近所犬友さんとして宜しくお願い致します! 

No title

ポワロくん、きょんさん、まあちゃん、
北海道旅行いってらっしゃいe-320
きっと楽しい思い出がいっぱいの旅になりますね。

Re: No title

パルママ、ありがとうございまぁ~~す!

びびりんぽんちゃん。。。でっかい北海道の旅で、ちょっとはでっかい男に
なってくれればいいのですが・・・。いや、無理だな・・・。はぁ~。。(ため息)

パル師匠に負けないよう、いっぱい拾い食いして来ますよぉ~!(笑)行ってきまぁ~す♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
