ぽんちゃん、北海道を行く! ~定山渓・到着編

いよいよ最終日になりました (長々とすみません。。。これで北海道シリーズ最後です。。。)  あっという間だったなぁ~。。。 マリィちゃんとらむちゃんとの一日があまりにも楽しかったため、お別れしてから腑抜け状態のポワロ家です 


マリィ家・らむ家にさよならしてからやって来たのは、札幌に一番近い温泉街「定山渓温泉」です  関西でいう有馬温泉みたいな感じかなぁ~。

で、今夜のお宿は定山渓温泉で犬OKの「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」です。 全体的にきれいで、良いホテルでした  エステも充実してるみたいなのに。。。ポワロがいてはエステもゆっくり出来ない。無念・・・

Picture1_20130925143816924.jpg

341.jpg


お部屋は広くて、ちょっとClassicalな感じで風情があり素敵でした  犬にとっても、犬専用の出入り口があったり、お部屋に専用ランがついていたりと良いホテルなのですが、床が滑るのが惜しい で、ポワロ家は、ポワロの足のために床に布団とかタオルとか敷いちゃいました。

Picture2_20130925143817b13.jpg


お部屋についている小さなラン。 ぽんちゃんは、滞在時間2分です。 もったいない! 高いお部屋だったのに・・・ (← せこい。笑)

326.jpg


そして、私はビュッフェが苦手なんですが、このホテルのビュッフェは美味しかったです。

 苦手と言いながら、てんこ盛りのお皿が笑える。
写真14


部屋に入った途端、一番高いと思われる(笑)マッサージチェアを我がもの顔で陣取るポワロ様 ぽんちゃん、肩凝らんやろ

243.jpg


そして、マリィちゃん・らむちゃんに会った興奮 (いや違うな。。。緊張だな。笑)から、すぐに爆睡  だからぁ~、なぜ高いマッサージチェアで寝るんだい、ポワロさん・・・

246.jpg


夜中も。。。ふっと横のベッドを見ると、男二人同じ格好で寝てました   写真を撮ろうと電気をつけても起きない

269.jpg


翌朝、朝が弱いおっさんを置いて、ぽんちゃんと二人で定山渓を散策です  ホントに、5日間お天気に恵まれた旅行日和でしたぁ~ (函館で雨が降ったのは、夕食を食べてる時と運転してる時だったので。)
今まで、旅行・遠足・運動会。。。雨に濡れなかった事がないので、今回一生分の運を使い果たしたような気分です。 (それは、ちょっと嫌かも・・・笑)

311.jpg

323.jpg


最後に寄った定山渓の神社では、御賽銭もあげず(笑)いっぱいお願い事してきました 今度こそ、宝くじ当たって、私は有閑マダムになりますよぉ~~に

286.jpg


さぁ~、いよいよ横浜に向けて出発です  空港へは早めに着き、空港の周りの原っぱを「なんちゃってドッグラン」と名付け、遊ばせます。 ここで疲れてくれないと、また馬のいななき叫びが・・・  飛行機に乗るとは知らず、めっちゃ笑顔。。。。わが子ながら不憫な 

366.jpg

363.jpg


ぽんちゃんも、この5日間北海道をいっぱい満喫しましたよぉ~~  と、思ったら。。。まだこの後に及んでゴロすりをやってました 

359.jpg


そして無事羽田到着  羽田では、荷物が出てくるターンテーブルの後ろの壁 (荷物出しのBackyard)から、「ひぃぃぃぃ~~~~~~ぃいいいいいん!」というぽんちゃんのいななきが・・・。 回転テーブルで待つ皆さんが、みんな振り向いて見つめる中、私はポワロを受け取りましたよ。  動物虐待で捕まるっちゅーーねん!! 

 私の姿を見ても鳴きやまなかったのに、おやつをもらってやっと気が収まったぽんちゃん。
369.jpg
 


マリィママ・らむ母さん> 報告でぇ~~~す  ぽんちゃん、帰りの飛行機ではちびってませんでしたよぉ~  2度目で慣れたのか、それとも失神してちびる暇もなかったのかは不明です(笑) でも、あの集中砲火のようなみんなの視線に耐えられない私は、次回は車で行く北海道の旅を検討します・・・

そして、ぽんちゃんはというと、帰ってから丸2日、ずぅーーっと寝てました  我が家へやってきて1年半。 こんなに、おうちで大人しいぽんちゃんは初めてです(笑)

006_20130925143730b4a.jpg




あぁ~~~、なにかと大変だったけど、楽しかった北海道の旅! やっぱり一番は、マリィ家・らむ家と遊んだこと!! ポワロ家の貴重で素敵な思い出になりましたぁ~~  また、行こぉ~っと (笑)

マリィちゃん・らむちゃん、待ってってねぇ~~




 飛行機頑張ったポワロとブログから逃避したいお疲れの私に、愛のポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

また、遊びにおいでねー。北海道、冬もいいよー。固雪のときはどこまでも走って行けちゃうんだよー。。フィーママさん詳しいから(笑)。まあ、夏を3回くらい楽しんだあとかなあ。らむ家はいつでもウェルカムだよ。1か月の長期滞在もお引き受けします。あっ、掃除とあらいもの、もれなくつけてあげる。帰りはチビケルにならなかったぽんちゃん、毎月来れば叫びもなくなるかもよー。そうそう、らむ父がぜったいにきょんさんのほうがたくさん話すって言ってたぁ。私もそう思う。じゃあね。

Re: No title

らむ母様

ははははははは。らむ父のう・ら・ぎ・り・も・のぉぉぉーー。 まぁちゃんは、「らむ母は、
きょんちゃんをはるかに超えた!(何がかは不明。笑)」って言ってましたよ。フィーママも
らむ母に1票だと思います(笑)

ご招待ホントにありがとうございまぁ~~す!そういう、万人に「Welcome!」って言う所が
やっぱ大物ですわぁ~。マリィママもだけど、北海道は人もでっかくていい! 
まぁちゃんは掃除も皿洗いも得意なので(ジャイアンや悪の帝王と違って、うちは躾が良いので。
ふふっ)是非、次回はお邪魔しまぁ~す♪ でも、寒いのは親子共々あかんです・・・。

関東にお越しの際は連絡くださぁ~~い! ラム肉ごちそうしまぁ~す♪(笑)

No title

                  ↑
        固雪最高!!でも、ぽんちゃんは、欽ちゃん走りかな。。。

北海道中記、本当にお疲れ様でしたm(._.)mあ、出し忘れの写真あったらまた更新を~~(*^^)v
何回見ても楽しいブログで、息子なんか「いちいち面白い?!」って(笑)言ってました~!!!
ぽんちゃん、飛行機にも慣れた(ひい~いいいんがなければ・・・)し、もう大丈夫だと思うよ。車は遠くて大変そうだけど、荷物は楽ですよね~♪

またいつでもいらして下さいね~~~~\(^o^)/

とりあえず、ジュリぴさんとかな?(笑)

No title

とっても楽しい北海道旅行記!楽しく拝見しました~♪
ポンちゃんの可愛らしさも爆発してましたね。
広い緑に囲まれてきっととっても嬉しかったのでしょう。グッスリ眠るポンちゃん、よかったね!

羨ましい限りですが、私もアスランもパソコンで拝見して楽しさを分けていただいた気持ちです。
是非、オフ会などでお会い出来る日を楽しみにしております。
家のアスラン、自分のお腹の音でビビッて起きる子です。。。
ポンちゃんと仲良くなれそうかも(笑)

No title

楽しい北海道旅行記、ぽんちゃんの「ひぃぃぃぃ~~~~~~ぃいいいいいん!」で始まって、「ひぃぃぃぃ~~~~~~ぃいいいいいん!」で終わるという爆笑!(ぽんちゃんには悪いけど・・・)
テラ家もそのうち行きますよ~北海道!!
我が家は、飛行機は使いませんから、いななきは心配ありませ~ん(ー_ー)!!
心配なのは、フェリー移動中のわたしの酔いだけです(^_^;)




No title

長編大作楽しませて頂きました
やっぱり最後はセレブ感たっぷりでいいですね~~~~
旅&グルメライターのきょんさんのお眼鏡にかなうお店やホテル旅館は なかなかありませんが
北海道旅行を考えている方の参考になったと思います。


うちはテントで野宿とか クマ出没を気にしながらハンモックで一夜を過ごすとか
そんな旅行しか出来なさそうですが もしもの時はマリィちゃんのお庭でテント張らせて頂きたいと思います(笑)

今回の北海道旅行、ポン様、きょん様すっごく楽しまれたのが、よーーく伝わりました!!!

憧れのアイドルに会えたってだけで、ポン様が飛行機で恐怖感じたとしても、オールオッケーですよね♪

う〜〜、私、こんな風に きょん様を楽しませることできません〜(T_T)
行きづらいですわぁ〜Σ(´Д`*)

No title

最後のお宿も素敵~
そしてマッサージチェアを陣取るなんてさすがは目利きのポワロくん!
きっと緊張で肩こりこりだったのでは笑

お家に帰ってきてからの爆睡が旅の楽しさを語ってますね。
良い寝顔だ~♡

No title

こんなにいいホテルがあるんですね~。
北海道ますます行きたくなりました!
でも、きょんさんみたく「いななき」には耐えられないかもしれないので、フェリーで長旅でしょうか(笑)

あ、コワモテパパが、前回の記事の「社台ファーム」のことで騒いでましたよ(笑)

No title

いやぁ~素敵な北海道の旅でしたねぇ!!!
参考度120%いや200%いやいや500%!!(どんだけぇ~)

ひとまわりも、ふたまわりも大きくなって帰って来たぽんちゃん♡
あれもしたいし、これもしたい・・・
妄想は膨らみます。

移動が大丈夫だったら冬の北海道も体験してみたいなぁ~
(ま、ポワロ家は行かないだろ~が・・・)

No title

おかえりなさ~いませ^^
旅の紀行楽しく拝見させていただきました~!
北海道はワンOKホテル充実していますね!!!! 驚きです。んん・・・・私も行きたくなりました^^;

グレには頑張ってもらって年内に目標達成してもらい、来年は万全の体制でお迎えできるといいです。
是非是非東北へお越しください♪



Re: No title

マリィママ

雪。。。それはポワロ家には無縁の世界です。。。泣

マリィママ、出し忘れのネタありますよぉ~~♪ マリィちゃん撫でたら、私の手から
ただならぬ匂いがしたとかぁ~、マリィちゃんが私のポケットに鼻突っ込んで、おやつ
強奪しようとしたとかぁ~~。うふっ♪ でも、私はマリィファンにこれ以上、恨まれたく
ないので、涙を飲んで止めときます(笑)

息子さんも娘さんも読んで下さったようで。。。きっと笑いながら、目が笑ってないとか?(笑)
いやぁ~~、今回で新しい種類のマリィファンが増えれば嬉しいです(お笑い好きの。。。へへ)

ホントに、Woodyで可愛いマリィ家にまたお邪魔させて頂きます! ぽんちゃんは、ドッグラン
マリィが今までのドッグランの中で一番良かったそうです!
あぁ~~、会社潔く首になって、私もジュリぴさんと行きたいですぅ~!!

Re: No title

アスラン母様

はじめまして。 初コメありがとうございます! そして、しつこい(笑)北海道
シリーズ読んで下さってとっても嬉しいです♪

私の全くたよりない記憶が正しければ、確かアスラン君って、パル兄さんの兄弟
じゃなかったかな? パルママから、よくお名前を聞いたような。。。間違ってたら
ごめんなさい!! 

ふふふふ。アスラン君、草食系男子なんですね! もうお友達にとって、不足なし!(笑)
きっと目を合わせずからみもせずだと思いますが、仲良く?なれる気がします!!
是非、いつかお会い出来る日を楽しみにしておりまぁ~~す♪

Re: No title

テラ母様

ははははは。正にその通り! 馬のいななきで始まり、馬のいななきで終わった
北海道旅行でしたぁ~~♪ そして、私はホントに空港で恥ずかしかった・・・(泣)

マリィちゃんは、テラ姉妹にあまり似てませんでしたが、強いて言えばテラちゃんに
一番似てた気がしますよ。 是非是非生を見て下さい!

やっぱ、Wildなテラ家は、飛行機使わないですよね。。。我が家も次回は、インドア
ながらフェリーで行こうかなと思ってます。 だって、馬のいななきはもう勘弁して欲しい。。。笑
テラ母に、弱点(船酔い)があるとは、なんか意外!!

Re: No title

エルザ母様

楽しんで頂いて良かったです! 毎度、楽しいコメありがとうでぇ~~す!!
みんなの追い立て(笑)に合い頑張ったけど、今、ちょっとブログから逃避したい
気分です。。。笑

我が家は、ペンションは苦手で。。。今回ホテルを探して行ったんだけど、北海道は
ペンションとかロッジの方がいい気がします。 犬に優しくないホテルが多いですよ。
(というか、一般のホテルに、犬専用の部屋が何室かあるという感じなので。)

エルザ家がキャンプというのが、いまいちピンと来ないけど。。。でも、エルザ家なら
くまにも勝てそうな気がします(笑)
ドッグランマリィは、広くてきれいでしたよぉ~。 もちろん、テントもはれる!(笑)

Re: タイトルなし

コーシママ様

はぁ~~い! すっごく楽しかったですよぉ~。やっぱ、北海道って
犬には天国だと思います。

そうそう。マリィ家に会えるなら、またぽんちゃんには頑張ってもらいますよ!
ただ、馬のいななきは勘弁して欲しい。。。(笑)

コーシ家の関東参りは決まりましたかぁ~? 実は、私、10-12月がとても
忙しくて。。。日程が合いますように。 コーシ君とぽんちゃん、遊ばせたいね!!

Re: No title

ひびき様

いやいや、北海道も素敵だけどヨーロッパも素敵ですよぉ~~♪
ぽんちゃんとヨーロッパを歩ければ最高なんですがぁ~。 馬のいななき野郎は
海外なんて無理ですわ・・・(泣)

そっかもぉ~。 緊張のあまり、肩こりこりだったかも!(笑) ぽんちゃんにしては
珍しく、仲良し(?)のマリィちゃんとらむちゃんだったんですが。。。やっぱ草食系男子
なので尻に敷かれまくってましたよ。くくく

相当疲れたのか、帰ってきてから丸2日寝てましたよ。 日頃、おたくなもんで。。。(笑)

Re: No title

ももママ様

北海道の犬OKのホテルは、犬専門のホテルでなく、普通のホテルに犬専用の部屋が
いくつかあるので、犬に優しくないホテルでした。。。犬なしだと、素敵なホテルなんですが。 
北海道は、ペンションとかの方がいいと思います。

関西からフェリーだと長いですねぇ~~。きっと、もも家は着くまでにぐでんぐでんに
酔っ払うのでは? あっ、もちろん船にでなく、お酒に!(笑)

おっ、やっぱコワモテパパ、食いつきましたかぁ~。 馬好きじゃなくても、ホントに素敵な
ファームでしたよぉ~。 もも家も是非!!

Re: No title

ジュリぴさん

ホント、楽しかったよぉ~~♪ 北海道は最高! 犬にも最高!! やっぱ大陸的というか
せこせこしてないんだよねぇ~。 是非、再来週は満喫してねぇー♪ (あぁ~、ついて行きたい。。。)

ぽんちゃん。。。北海道でちょっと怖い思いもしたし、マリィちゃん・らむちゃんと仲良く?遊んだし
でっかくなったと思ったのに、今日、ちっちゃ~~いミニダックスに吠えまくってた・・・あかん。

ポワロ家の辞書に、冬・雪はありません。(きっぱり。笑) 大学時代も100万回スキーに
誘われたんだけど、頑なに行かなかったよぉ~。 寒い冬に寒いとこに行く気持ちがわからん!(笑)

Re: No title

グレイスママ様

ただいまでぇ~~す!
ふふふふ。 東北から急転直下決まった北海道! 飛行機だけが心配だったんですが、
どうにか乗り切り(いや、乗り切ったことにしておこう。笑)、ホント楽しかったですよ!!
東北からだと近いし、是非行ってみてくださぁ~~い! マリィちゃんとグレちゃんが
並んだ写真なんて最高ぉ~~♪

はぁ~い。来年は是非、東北制覇したいです!! 東北経由で北海道も今から考えており
ご一緒に行きます?(笑) グレちゃんとアレ君に、来年こそは会えるのを、楽しみに
してます!! もちろん、グレイス母様にも♪ 待ってて下さいねぇ~~^^

No title

ご無沙汰しております〜。

ワタクシがひっそりなりを潜めている間、
ぽんちゃんときょんさんは(あ、まぁちゃんさんも)
北の大地を満喫していたのですね。

うだやましいですぅ〜

すこーし復活気味なので、また寄らしてもらいますだ〜

Re: No title

ラスク? さて、どなたでしたっけ?
きゃぁ~~~~~! お帰りなさいぁ~~~い!! (実は、ライク母と最初読み間違えた。笑)
いやいや、ラスク家のいないコイケルブログ村なんて、キャベツの入ってないお好み焼きですわぁ~。

元気にされてましたかぁ~?(ご家族かラスク君が病気じゃないかと、ちょっと心配してました・・)
私は、ラスク家が行方不明の間に、マリィちゃんと北海道を満喫しましたよぉ~~♪♪ ホント、
楽しかったです! 出来るなら毎月行きたい。。。雪のない間だけ。

まっ、何事もなくご帰還で良かったです。 無理せず、ぼちぼちブログも更新してください。
楽しみにしてますよぉ~~♪

No title

再び、コーシ家です('ω')ノ

そうですか・・・もう年内は お忙しいんですね。 残念です(´・ω・`)
どこのダンナ様よりも 超使えない うちのダンナは、もう当てにするのはやめ、コーシと2人で どこかの土日に・・・と思ったのですが、今回は あきらめようと思います・・・。
いつかまた お会いできるのを楽しみにしてまーーす!

Re: No title

コーシママ

えっ?! 我が家のスケジュールで、コーシ家の関東スケジュールは決まるの?
それは、我が家は責任重大ですやん!

ただ、やはり旦那様抜きで長距離はちょっと心配です。。。
10月・12月は仕事もイベントが多くて、ちょっと厳しいですが(貧乏暇なしです。)、
11月なら調整出来るかもなのです。

とりあえず、携帯かPCで直接連絡を取りたいので、鍵コメで送って頂いても
よろしいですか? ジュリぴさんやエルザママとも相談して、是非会えるといいなぁ~。
確かに、赤ちゃん生まれちゃうと更に大変ですよね。。。

ご連絡お待ちしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク