ぽんちゃん、北海道を行く! ~ニセコ編

二日目は前日の曇り空と違って快晴  朝早く函館を出発して、ニセコへ向かいます

途中、高速のSAでぽんちゃん休憩タイム! 北海道って、どこにでもこんな自然のドッグラン?があって本当に素敵  ぽんちゃんは、横浜では見せない笑顔でハイテンション疾走 来て良かったね。

Picture2_2013092516153795e.jpg


ニセコで最初に向かったのは、フィーママご推薦の「ミルク工房」 こちらの敷地内にある「Prativo」のランチがおいしいよ!と教えてもらって行ったのですが、なんと9月に入ってテラス席が閉鎖。。。犬NGでした  (フィーママのうそつきぃ~~) で、仕方ないので、ミルク工房で甘いお菓子を買って、Lunchに! まぁちゃん、やけ食い?!(笑)

572.jpg

ミルク工房の敷地は緑のじゅうたんで、ぽんちゃんは嬉し気に走り回ってましたよぉ~ 羊蹄山をBackにスマイルぅ~  この後のおやつに想いを馳せ、最高の笑顔です(笑)

566.jpg

のりのりのお姉さんに付き合って、いやいや顔のぽんちゃんが笑える。。。

584.jpg

589.jpg

でも、なぜか「ぱぁ~」を頭に乗せられると、満面笑顔のぽんちゃんなのです・・・ (やっぱり、おばかちゃんなのかしら・・・)

597.jpg


お次に向かったのは、犬と一緒の川下り (事前に「遊河」という所に予約を入れてました。) 先日のカヤックがとても楽しかったポワロ家(若干1名除く...)は、またボートに乗ります(笑) 

IMG_0001.jpg

出発前は可愛い笑顔のぽんちゃんです  景色も雄大で素敵ぃ~~

IMG_0021.jpg

IMG_0029.jpg

が、結構揺れが激しい個所もあり。。。

IMG_0025.jpg

更に水がやや冷たかったせいか。。。ぽんちゃんは、帰りたくて暴れます。。。あかんやん

IMG_0037.jpg

途中、中洲で降りると、陸に上がろうと必死です 

P9190026.jpg

、自分が泳げないことに気づき緊急避難・・・。無念じゃぁ~、ぽんちゃん 

P9190029.jpg

最後はよれよれのおじぃちゃんみたいになってました。。。とさ 

P9190016.jpg
 

いやぁ~~、楽しかった!(何度も言うが、約1名を除く。笑)  で、お次は、ニセコの観光地「神仙沼」に向かいます 今日は盛りだくさんです

634.jpg

ただの沼というか、湿地帯なのですが(元も子もない!笑)、他では見られない景色なので、それなりに楽しかったです。 40分ぐらいのお散歩って感じでいいですよ 

614.jpg


で、やっとホテルにCheck-in。 今日のホテルは、「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」です。 こちらのホテルは、基本犬用のホテルではないので、お部屋も狭く。。。廊下やロビーは犬抱っこです。 なのに、ロビーから遠ぉーーーーーーい部屋に入れられてホント大変でした   せめて、犬専用のドアを端に作って欲しいなぁ~。 ちなみに、従業員さんの応対もいまさん(いまいちより悪い。。。)でした・・・

Picture3_20130925161539fcb.jpg


で、この日も夜は夕食なしを選んで、地元のイタリアン「ニセコピザ」へ!  適当に行ったのですが、こちらが当たりでホントおいしかったです  ニセコに行かれた方は是非。

Picture4_20130925161540a11.jpg


翌朝は、いつものようにポワロと近くの公園で遊びます。 フィーママのブログで見た「曽我森林公園(東啓園)」に行きました  広くはないけど緑と芝生がきれいな公園で、ポワロも大喜び  フィーママ、ありがとぉ~

680.jpg

695.jpg


笑顔いっぱいのニセコの1日でしたぁ~~

IMG_0015.jpg



おまけ: 荷車に吠えて挑むあほポワロ・・・。 ポワロの頭のねじ拾った方はご連絡下さい。

659.jpg





 ぽんちゃんの楽しそうな笑顔を見ると連れてきて良かったと思う私なのです。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

いつになく(?)アクティブなポワロ家!!
スケジュール満載ですねぇ。
やっぱり旅は下調べが重要なのねぇ~
でもホント北海道ってわんずOKのホテル少ないね。

ニセコにも泊まる予定なのでこれまた参考にさせて頂きましたぁ。
来年は車でのんびり行こうよ~(今年まだ行ってないのに気が早いかぁv-39
旅行の計画も3月中に購入すると4月以降も消費税据え置きなんだってさ。
昨日TVでやってたよ。

次はついにマリィちゃん らむちゃんの登場かな?楽しみ♡

No title

ぽんちゃんの小さい時の写真(ぽちっの写真)?ですかね?、なんとも可愛い!
北海道の大自然を感じます。ボートも楽しそう。もう寒くて泳げないですよね。
こちらはまだ、時折日差しが強いですね。散歩中の日差し・虫が心配で、ペットくすりで、オーガニックスキンスプレーを購入しまた。乾燥にも効果があるので、使い勝手いいですよ。

No title

ニセコも60年くらい前に行きましたよ
冬だったので雪だらけ
変わった名前だからと降り立ったのですが 現地のタクシードライバーに
「ニセコに来てスキーをしない人なんていないよ」と言われました
雪だるまを友人と作って堪能したのを懐かしく思います

・・・と思い出話はさておき ぽんちゃんはまた頑張りましたね
川の流れも結構速そうですね
エルザも怖がって飛び降りちゃいそうです

羊蹄山の前で品よく写っているポワロ君は まるで皇室のわんこみたい!
そしてカステラを頬張るまあちゃんは大学生みたい(3浪くらいしている4年生(笑))
そしてそして満面に笑みを振りまいているきょんさんは 短パンミニスカでなくても26歳見えますよ

No title

北海道、めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか~!!
いいないいな~
いつか行く時のための参考にします!!

川下りも壮大ですね。
ゴムボートだったらきっと揺れるしポンちゃんも怖かったのでは?

荷車に吠えるポンちゃんに笑い^ ^
見たことない物には一応吠えるのモカと一緒です。

No title

わ、なんか懐かしい風景だわ(笑)
ぽんちゃん、いい笑顔。いや、きょんさんの方がもっといい笑顔だ ^^

Prativo ・・・え、9月までは犬OKのテラス席があったんですか?!
知らなかった・・・ ^^;
私&らむ母は結構犬を車において食事をとったりするので、
説明不足でしたね~ごめん。

遊河、わたしたちも行きましたー!
そんでフィー&いとの行動が、ぽんちゃんと全く同じだった。
途中の中洲で、「私たちはここで失礼したいと思います」って言ったところもそっくり。
でも人間達は満面の笑顔なの(笑)

No title

きょんさん、ポチッとお願い致します!の一行、なんか違うような??

これで、どうですか。
“きょんさんの楽しそうな笑顔を見ると付いてきてあげて良かったと思うポワロなのです”

いつも笑顔の素敵なきょんさん、さらにパワーアップの笑顔を感じます。
そんなきょんさんを見て、ポワロ君も良いお顔。
のびのびとした顔の写真ばかりですね。空気も違うんだろうね。
次の写真も楽しみにしています。


No title

同じ場所につい最近行っちゃいました(*^^)v
先日、きょんさんとお別れした次の日、ニセコに向かったんです!!
そして、ミルクの郷にも行って来ました~♪
同じ場所で写真撮ったマリィです(๑≧౪≦)

通りで、マリィ、ぽんちゃんの匂いがするって~^^言ってたもん(笑)

川下りもしたんですね~(*゚▽゚*)
楽しそう~なきょんさん(*^^)vいいないいな~♥
ほーんと盛りだくさんで、ビックリだわ!!
ダンナが、「ウチよりいろんなところ行ってる~」って!!

Re: No title

ジュリぴさん、連続コメありがとぉ~~です!

もうポワロ家は頑張ったよぉ~。 ちびりんのポワロと、もう来られないかなぁ~?と
思うと。。。張り切りました(笑) わんずOKのホテルは少ないけど、犬専用の
ペンションとかコテージは多いみたいよ。 私は、ホテルで探したから苦労したけど、
次回は(もう行く気満々)ペンションも検討してみる。 フィーちゃんのブログにニセコの
ペンション情報乗ってるから見てみて!

来年、車で行きたいねぇ~~! はははは、でもさすがに4月までには日程決まらないわ。
私、ジュリぴマダムと違って、労働者なんで。。。(笑)

残念ながら、次はまだ洞爺湖があります。。みんなの期待に押しつぶされそうや(笑)

Re: No title

みか様

コメありがとうございます。 北海道の大自然素敵ですので
是非行ってみてください!

Re: No title

エルザママ

ははははは。確かに、ニセコに冬行ってスキーをしない人はいないかもぉ~!笑える。
まっ、60年も前(さらぁ~~っと。笑)の学生時代なら、何しても楽しいよね。
それにしても、エルザママっていろんなところに出没してるね!(笑)

川は3日前の台風で水が汚かったのが残念!だったけど、景色がきれいで良かったよぉ~。
ぽんちゃんは、やっぱ水関係はだめだね。。。 エルちんは、意外(笑)と神経質だから
確かに無理かも。

まぁちゃんは、3浪どころか、30浪ぐらいだよ!(笑) そして、私の年齢を1歳
引いてくれてありがとぉ~(笑) そんなに気を使って生きてたら、早死にするよぉ~!
来年、ぴよぴよちゃんの受験が終わったら、ジュリぴさんと3家族で、一緒に行こうよ!
みんなで行ったら倍増楽しいよぉ~~♪

Re: No title

モカママ

えぇえぇ。めっちゃくっちゃ楽しかったですよぉ~~♪
初日にぽん様はやっちまいましたがねぇ。。。モカちゃんのような強い子に
なってほしい。。。泣

川下りは、Viva北海道でした! そうそう、結構揺れてから、ぽんちゃんは
もう陸に上がることしか考えられず。。。最後は疲れて切ってましたよ(笑)
何事も修行ですわ。

最近、うちのぽんちゃん、がうがうが出てきて。。。自分より大きい犬だけでなく
自分より大きいもの~2メートル以内のものに吠えまくります。 小さい時の
訓練代返せ!!(泣)

Re: No title

フィーママ

ずぉ~~っと待ってたのにぃ~~(笑) 場所移動するたびに、マリィママとらむママと
「フィー家遅いね。。次の場所に来るのかな?」って!

おかげさまで、ぽんちゃんは笑顔多くて良い旅になったよぉ~。フィーママのブログで
チェックした公園・緑関係では、ぽんちゃん大喜びだった!! さすが、北海道エキスパート♪
マリィママよりよく知ってるよ!(間違いない。笑)

フィーちゃん達の川下りも遊河だったの? ブログに書いてなかったから、適当に見つけたら
一緒だったんだね。 陽気なおにーちゃんだったよね(笑)
やっぱ、ぽんちゃん、水系だめだわ。。。唯一、フィー姉さんに勝てるエリアなのに、
一緒にだめって・・・残念!(笑)

Re: No title

パルママ

はははははは。確かに! ポワロは、「お前が一番楽しんでるぞ!!」という目を
時々してましたぁ~。 「僕がつきあってやってる」と思ってるぽんちゃんですわ(笑)

私、いつもそんなに笑ってますか? 確かに、まぁちゃんにはいつも「つれて来てよかった」と
言われますが、実は「いまいちだな。。。」と思っている時もあります(笑)

そうなんですよ。ポワロの笑顔がいつもより倍増楽しそうでした! やっぱり、犬には
北海道のような自然が一番なんですねぇ~。 今度は、北海道の次に素敵なパル寺ドッグランに
是非お邪魔したいでぇ~す! きっと、空気もおいしいに違いない♪

Re: No title

マリィママ

えぇーーーー!! 次の日、ニセコ行かれたのですかぁ~~! うちも
もう一泊して一緒にいけばよかったぁ~(笑)
ふふふふふ。 ミルク工房・マリィちゃん版楽しみにしてますよぉ~!
マリィママは、もちろんトラクター乗って写真とりました?(笑)

ぽんちゃんの香りしましたぁ~? そういえば、いっぱいお○っこしてました。
マリィちゃんが、ゴロすりしてないことを祈ります。。。南無

川下りは、もう少し夏の方が最高に良かったと思いますが、やっぱ、The北海道で
楽しかったです!! あっ、約1名は「2度と来るかぁ~~!!」って目つき
悪かったですが。。。笑

そして、はい、間違いなくマリィ家よりフィー家・ポワロ家の方が、北海道を
よく知ってると思います(きっぱり。笑) そして。。。私の写真整理は、ただいま
あまりの多さに放棄状態で終わりません(泣)

No title

めっちゃ北海道満喫ですね。
また川にチャレンジされたんですね。
まだぽんちゃんが水はダメなままでよかった~(笑)
抜け駆けは無しですよ!

まあちゃんさんは川下りもつきあってくれて優しいですね。
うちのまあくんだったら、「2人で行って来い、俺は岸で休んでるわ」って言いそう。
奴は川下りとかびびりそうなタイプですし←西表島で川で溺れた経験があるらしく(爆)

No title

わ~~盛りだくさん!
充実プラン!段取りが素晴らしいです~

そしてまぁちゃんさんのカステラ丸かぶりに私釘付けです…
やってみたいYO~(≧∇≦*)

あ、ポワロくんの頭のネジOちゃん拾って食べちゃいました笑

Re: No title

ももママ

いつかももちゃんに置いて行かれる予感がする今日この頃ですが。。。
今のところは、水NG仲間ですねぇ~(笑)
乗り物はOKなのに、水が1滴でもかかると大騒ぎのホントに小さい
男です。。。体も小さいけど(泣)

まぁちゃんも川下りとか大好きで、のりのりでした。
そちらのまあくんは、だめですかぁ~? というか、でっかく強面
なのにびびりって! ははははは。ホンマ、えぇキャラや!
西表島って。。。 また、すごいとこで溺れてるしぃ~。
こわもてももパパ、おいしいです(笑)

Re: No title

ひびきさん

インドア派のポワロ家、ニセコは頑張りました!! 翌日は、ダウンだけど。。。笑
プランは、全て私が調べてたてたんですよぉ~。 まぁちゃんは、何もやっとりません
(どこに行くかも知らなかった。。) ホンマ、日本の男は使えんですわ!!

我が家は、まぁちゃんが甘党で、私が甘いもの苦手なので。。。喫茶店で一人ケーキを
頼まれると、めっちゃ恥ずかしいです・・・。

えぇっ?! Oちゃん食べたぁ~! じゃ~~、Oちゃんの落としたねじを今度は探して
ポワロに食べさせるね!(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク