ぽんちゃん、北海道を行く! ~洞爺湖編

北海道旅行も今日で3日目  そろそろ疲れが出てくるので。。。いえね、27歳の私は大丈夫なんですが(笑)、なんせ年の離れたまぁちゃんおやじが一緒なもんで 、今日は洞爺湖でゆっくりすることにしました 

朝ゆっくり目にニセコを出て、洞爺湖に着いたのが昼前。 まずは、ぽんちゃんを公園で遊ばせます 洞爺湖の周りには、綺麗に整備された芝生の公園が点在します。

715.jpg

図1

もちろん、ここでもお約束のゴロすりです・・・。 どんだけ好きやねん   北海道に来て、行く場所行く場所でゴロすりの律儀なぽんちゃんです

718.jpg

ゴロすりでお腹が空いた後は、腹ごしらえです。 朝、ホテルのビュッフェで盗んで 少し頂いてきたフルーツを美味しく頂きます “ただ”のフルーツは、また格別です。 (← どんだけせこいねん。笑)

736.jpg


この後、ラーメン好きのポワロ家は、札幌ラーメンのお店「ラーメン一本亭」へ  写真を撮るのを忘れちゃいましたが、とてもコクがあって美味しい味噌ラーメンでしたぁ~  洞爺湖でラーメン食べたくなったら、行ってみて下さい。

ランチの後は、車で20分ぐらいの「豊浦海岸」へ  

751.jpg

季節外れの海は誰もおらず、ぽんちゃんはホントに嬉しそうに走り回ります 横浜では、こんな素敵な場所はなかなかないので、本当に連れて来て良かったぁ~

766.jpg

終始この笑顔 

769.jpg

そしてお腹が空くと、ちょろいまぁちゃんを狙います。。。 

おとーしゃん、いっぱい走ったからお腹が空きまちたよ。 おやつくだちゃい743.jpg

おとーしゃん、海で食べるおやつは格別でちゅねぇ~ もう1つ、くれまちゅかぁ~?
748.jpg

このフレーズ、伊豆の旅行の時も海で聞いたような・・・

そして、ここでも律儀なぽんちゃんは忘れません。。。 やっぱり、ゴロすりです  あかぁ~~ん!

756.jpg  


この後、ホテルに移動。 今夜のホテルは、「乃の風リゾート」です。 洞爺湖沿いに立つ新しいホテルで、Staffの応対もまぁまぁ普通です。

図4

犬用のお部屋は1階にあり、ベランダから外に出入りが出来るため犬には最高です  外に出るとすぐ洞爺湖が目の前にあります。

図3

812.jpg

ぽんちゃんも、ベランダの外の芝生で遊び回ってました

僕の写真撮りまちゅか? おやつ頂けるなら喜んで
791.jpg

ただ、ポワロ家はこのホテルには2度と泊まりません。 部屋の上2階にレストランがあるんですが、防音が全くされてないため、椅子を引く音が全て響きます。 連休で混んでいたため、夕食時は工事現場のようにうるさくて、ホテルの部屋としては最低でした・・・   音が気にならない犬連れには、最高のホテルだと思いますが。。。


そうそう。 洞爺湖は、10月末まで8時45分から20分ぐらい花火が毎晩上がります。 雷も救急車もインターホンも大丈夫なポワロは、花火も大丈夫と思い込んでいたんですが。。。

004_2013092520193460e.jpg

さすがに。。。目の前で上がる花火の音は大きくて、窓から一番遠い入口ドアまで一目散に逃げ込み、気がつけばコーシ君状態になってました・・・  (花火が終わっても、1時間は戻って来ず・・・)

008.jpg


この後、花火に連れ出したまぁちゃんへの復讐に燃えた(笑)ぽんちゃんは、まぁちゃんが寝てる間に、枕に不気味なおもちゃを置いて立ち去ったのでした・・・ 

002_201309252019338cd.jpg
 

今日もポワロ家の楽しい北海道の夜は更けて行きます  さぁ~、いよいよ明日はマリィちゃん・らむちゃんに会えるよぉ~  興奮して眠れない (← 子供かっ!笑)




やっぱりお約束通り花火がダメだったびびりん・ぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



コメント

ほぇぇ〜〜♪ 北海道のようで、北海道じゃないみたいですね!!←もちろん いい意味で、です( ^ω^ )
素敵な場所ばかり!!
飛行機のことがあったり、知らない場所に来ても、ポン様は 楽しそうにしてくれるんですね。
旅行に連れて生き甲斐があって、うらやましいです〜(≧▽≦)

騒音さえなければ、すっっごく良さげなホテルですし、雷平気なポン様も花火ダメみたいだし(←コーシの名前を出さないでくださーい(笑))、まぁちゃんさんへの地味な復讐とか、ツッコミどころいっぱいで、コメが長くなりそうですわ(*´ο`*)=3

いよいよ次回は・・・ですか! 楽しみにしてまーす♪

No title

よーし金持ちになったら乃の風リゾートに行ってやる~!って、途中まで心に決めていたのに・・・
工事現場の音がするって知った途端(>_<)諦めました・・・・・・乃の風さーん、残念↓
でも、音の話がなければ、最高のロケーションですよね~☆
それと、ベランダから外へワンコが出て行っても、囲いがあるんですか~?

ワンコはみんな花火の音にはビビりですよね・・・
ぽんちゃんも普通のワンコだあぁぁぁ!!!

あの寝てる鶏?!のおもちゃ、ぽんちゃんの大切なおもちゃなのかな~?壊れていませんね(*^^)v

No title

とうとう噂のホテル登場。見た目は非常によさげなホテルなのに・・・

ポンちゃん北海道旅行すっごく楽しそうですね。


とても気になったのはまぁちゃんの枕元に置いた人形・・・
・・・
きっと復讐のためじゃなく、まぁちゃんに貸してあげたんじゃないかなぁ・・・

Re: タイトルなし

コーシママ様

ホントに、北海道はでっかいどーで素敵でしたぁ~~!冬の寒さを知らないからですね。
夏は犬には最高ですよぉ~~♪

ぽんちゃん、初めて行く場所の方が大好きですよぉ~! コーシ兄さんは違うの??

このホテル、最初は絶対また来たい!!と思ったのに。。。ホントに残念!
アンケートでもやはり同じような騒音のクレームが出てるようなのに、放置みたいですね。。。
犬連れは、みんな我慢強いのかしら?(笑)

花火の時は、コーシ兄さんがドアの前にいるのかと思いました!!だって、写真でみた
コーシ君とそっくりなんだもん! やっぱり、草食びびり男子仲間は永遠です!(笑)

そうそう。地味な復讐でしょぉ~! いつもならおもちゃ離さないのに、ぽいって置いて
いくの見て、私は大笑いですわ。 何がしたかったのか、聞いてみたい!!

Re: No title

マリィママ様

ははははは。乃の風リゾートより、マリィ家の方が全然素敵ですよぉ~~♪
Woodyでかわいくて、ホント素敵なお宅でした!

音さけなければ、ホントに犬にとっては一番良いホテルでしたよ。 外に囲いは
ないです。 でも、ぽんちゃん、さすがに旅行先では、私が「おいで」っていうと
戻ってくるので、大丈夫でした。 でも、野うさぎマリィちゃんは、帰ってこないかも(笑)

乃の風系列のホテル、支笏湖にもあるんですよね。 今度はそっちにチャレンジ
してみます! 千歳空港にも近いし(← 帰ってきたばかりなのに、行く気満々。笑)

あのぶっきーな鳥おもちゃはですね。。。この旅で初めて出して、飛行機に乗る時
一緒にクレートの中に入れてあげたんですよ。 そしたら、思い出が悪いらしく。。。
あまり寄り付きません(笑) 彼にとっては、縁起の悪いおもちゃらしいです(笑)

Re: No title

ソラママ、先日はどーもでぇ~~す! 

そうそう。これが噂のホテル! ホント、最初見た時は、なんて素敵!と思ったのに。。。惜しい!
でも、他の人たちよくクレームつけないのか不思議! みんな、寛大なのかしら。。。我が家は
音楽もかけないほど、静かな部屋が好きなのでありえないけど。。。 

ぽんちゃん、ホントに終始良い笑顔でしたよぉ~。よく走ってたし!(笑) もちろん、飛行機と
川下り以外ね!くくくっ。

あのおもちゃ。。。実は、ぽんちゃんにとっては縁起の悪いおもちゃで、嫌いなんですよ。 
それを置いていったので、大笑いです。 絶対、嫌がらせだと思うなぁ~。 ぽんちゃん、
相当根に持つタイプなので!!(笑)

No title

 ホテルに関してはみなさまと同じ感想です!!!
 
 海で食べるおやつは格別美味しかったですよね、ポワロくん。
 非日常だとおとーしゃんはいつもよりおやつくれるのかな??
 うちのOちゃんは週末という理由でおやつもらってます。甘っ笑

 まぁちゃんさんとにわとりの添い寝がなんだかとても哀愁を感じます…

No title

ぽんちゃん、花火怖かったのぉ~
犬の聴覚は半端じゃないから至近距離の花火は怖いかも・・・
優しいま~ちゃんに復習したの~(笑ってるきょんさんにしなはれ)

乃の風リゾート・・・惜しいよねぇ。
結局お客様の声をあまり重要視してないかも。
キャンセルの電話でやんわりと聞いてみたけど、その様なクレームはございませんって。

そんなこんなで、結局一晩らむ家にお世話になることに。
きょんさんもご一緒に~(私は1%しゃべれればOKですからぁ~)

Re: No title

ひびきさん

ぽんちゃんは、いつもおやつは美味しくいただきすよぉ~。
誰からでも、どこでも、なんでも笑顔で頂きます。。。笑

Oちゃん、週末が待ち遠しいですねぇ~♪ ぽんちゃんが
Oちゃん家に週末だけお伺いしたいと申しております(笑)

ふふふふふふ。添い寝のモザイク取ると、もっと哀愁(=まぬけさ
ともいう)があって笑えますよぉ~。 日頃、おもちゃを
絶対渡さないポワロが、ぽぉ~~んと置いて行ったことに笑い、
まぁちゃんの間抜けさに更に大笑いでしたよぉ~♪

Re: No title

ジュリぴさん

今日はお疲れ様でしたぁ~~! とっても楽しかったです。。最後は冷や汗だったけど。。。

なんか人間もちょっとびっくりするぐらいの近距離の音だったので、さすがにぽんちゃんも
だめだったよ。。あれは、私たちの失態ですわ・・・。 不幸なぽんちゃんや。
(あっ、ちなみにジュリぴさんのコメが、復讐が復習になってて、私は大笑いさせて頂きましたよぉ~♪)

乃の風、改めて最悪!!! めっちゃ文句言ったのに(私、日頃へらへらしてるけど
仕事に関しては厳しい 笑)、クレームはございませんってすごいよねぇ~。だって、
私たちが帰る時、支配人まで玄関にお見送りで頭下げてたのに・・・。ありえない。。。

でも、絶対らむ家の方が楽しくて、いいお宿(笑)だよぉ~! ここはアメリカ?っていうような
おうちだったよ。 もちろん大豪邸!! いいなぁ~~。私も、まじで行きたいよぉ。。泣

No title

犬連れ北海道旅行!!!
我が家の憧れですわ~
しかし、ぽんちゃんはゴロスリがお好きですね(*^_^*)
わんちゃんと一緒に宿泊できるホテルも素敵ですねー
あぁ、うちもいつか北海道に行きたひ~

Re: No title

dayanさん、お久しぶりです!

北海道ホントに良かったですよぉ~~♪ 我が家は来年も行きたい!
ぽんちゃんも、終始良い笑顔を見せてくれました。珍しく(笑)

ぽんちゃん、ホントに行くとこ行くとこゴロすりやってました・・・。
福岡系の子は、LOVEな子が多いんですよ。クレアちゃんはやらない??

そうそう。私、北陸オフ会の記事みて、ポワロそっくりのKちゃんを
見つけて「くくくくっ・・・」と一人ガッツポーズ入ってました!!
これで、ベンチ仲間でぇ~~す♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク