

ぽんちゃん、北海道を行く! ~マリィちゃん登場編

はるばる来たぜぇ~、「ドッグランマリィ」~~ ( さぶちゃんのメロディーに乗ってお願いします。) とうとう、やって来ましたマリィちゃんちぃ~ 

おうちの前で待ってくれていたマリィちゃんは、しっぽをちぎれんばかりに振って大興奮   動きが早過ぎて私の高級デジカメ(定価14,000円)では捉えきれません (笑)  ポワロ家一同に、とってもフレンドリーなマリィちゃんです  ぽんちゃんも、マリィちゃんにはガウもびびりもしない。 いい感じのスタートです

じゃぁ~~ん  北海道名産のキタキツネ、いや違う違う。。。 念願の北海道・マリィちゃんです  可愛いぃぃぃいい ホントお目目ぱっちりで、ちょ~~美人さんです 

009_201309252207543ac.jpg

まだ興奮冷めやらぬ“才色兼備”のマリィちゃんは、いきなり曲芸も披露 熱烈歓迎のお出迎えありがとぉ~

Picture1_2013092615213536c.jpg
 : マリィママの厳命により、モザイクかかってます(笑)


ガウもしないが、一緒に遊びもしないこの2頭。 それぞれに、それぞれの楽しみを見つけます。 

人様のおうちで覗きに走る犯人P。。。

019_20130925220755741.jpg
: 覗きは、立派な犯罪です!

人様の鞄に頭を突っ込む、盗みの現行犯M。。。 

025_2013092522075708c.jpg
: 頭隠して尻隠さずという言葉は、こういう時に使うものではありません。

可愛い顔で見つめても警察は許してくれません。。。マリィちゃん・・・

Picture2_20130926160627d55.jpg

犯人Mが次に狙うは、目線の先にあるママのお菓子です(笑) 

027_20130925220804b30.jpg

あっ、犯人Pはと言いますと。。。あいかわらず部屋を勝手に覗いては物色してました  躾がよく出来てるもんで。。。すみません  (某愛知のK君のように、網戸壊さなくてよかったぁ~!笑)


「Caféマリィ」 でお茶を頂いた後は、いよいよ 「ドッグランマリィ」です
(同じ内容で美しい記事をお読みになりたい方は、こちらへどうぞ! “マリィのしっぽ”)

ホントにきれいな芝生のドッグラン(笑)でしたぁ~  ぽんちゃんも、笑顔で走ってるよぉ~~

040_20130925220805343.jpg

099.jpg


走った後は、おやつを仲良く頂きます  ほほほほほ。いついかなる時も礼儀正しいぽんちゃんは、マリィママに言われる前に(言われなくても。。。)足が上がってます(笑)

069_201309252208164df.jpg

食いつきの早さは五分と五分! 

070_201309252208172d1.jpg

食べる速さも五分五分!! 

063_20130925220816f4c.jpg

ホントに性格がよく似た二人です   二人共おやつのためなら、仲良くくっついてるのが笑える


でも、時々マリィちゃんのフライングで、ぽんちゃんは敗れます・・・

Picture3_20130926165451e05.jpg

ぽんちゃぁ~~ん、足上げてる暇があったら前に出るんだぁ~ (笑)

086.jpg


見た目も実年齢も(お孫さんのいる年齢ではないのです!) 若いマリィママは、おっとりして可愛いママさんでしたぁ~ みんなで、ハイ、チーズ 

081_20130925220819447.jpg
: 写真を撮る時は、人にお尻を向けてはいけません。。。


まぁ: マリィちゃぁ~~~ん、おやつあげるよぉ~!

マ: 「はぁ~~い、頂きまぁ~~す♪」
083_20130925220828fac.jpg
: 体の大きさの違いは遠近法によるものではありません。。。笑

ははははは。マリィちゃん、いい笑顔だ 


このおやつ友コンビ 2020年東京オリンピックで、シンクロデュエット金メダルを狙います 

まずは、「おやつ下さい」とTarget(=おやつを持つ人)を可愛い笑顔で見つめます 

051_20130925220806d02.jpg

次に、狙ったTargetに逃げられないよう、そして出てきたおやつを見逃さないよう身構えます 

054_20130925220806001.jpg

そして投票日前日の立候補者のように、最後のお願いに入ります。 「おやつ宜しくお願いしまぁ~す」 
(おやつがなくなるか、Targetにうざがられるまで。。。これが繰り返されます 

055_20130925220807dab.jpg


ホントに、並ぶとお雛様のように可愛い二人でしたぁ~~  

096.jpg

そして、マリィママとは、ずっと笑いっぱなしで、楽しいひと時でした  本当にありがとうございました!!

たくさん頂いたお土産も、マリィ家のことを思い出しながら美味しく頂いております。 おもちゃも、しばし飾って眺めております。 (ぽんちゃんに渡すと、速攻壊されるからもったいない。。。笑)


さぁ~~~、この後はらむちゃんに会いに行きます  あれ!? そういえば、フィー家はまだかな? さくらに来るのかな?? 




また来年も「ドッグランマリィ」来よぉ~っと 可愛いマリィちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





コメント

No title

今日はお疲れ様でした。
早速更新されたのですね~

マリィお姉さん、本当にヒカリ輝いてますね。でも今日はちょっとお笑いモードも入っているような(笑)
ポンちゃんとマリィちゃんが一緒にいることは不思議な感じです。
夢を見ているみたいです。


No title

がははは・・・(^_^;)笑ってごまかしたい気持ちだわ・・・やばっ(滝汗&脇汗&穴に入る・・・・・・)!!!
マリィの行儀の悪さはバレるは、ウチの汚さはバレるは・・・私、マリィママはここブログ村から撤収させて頂こうかと思った次第ですわ(>_<)
一部分、モザイクかけて頂いたことは感謝ですけどm(._.)m

だけど、ぽんちゃんとマリィって改めて検証するけど、似てるわーーー(๑≧౪≦)
2020年の五輪のおやつゲット早食い競争のオファーが来て、強化選手として忙しくなるか、もしくは、シンクロでやはりあっさり金か(*^^)v
どっちにしろ、これはイケルねw

ほーんと楽しかった~♥
あ、まだ続くんだった・・・・

No title

ついにマリィちゃんの登場ですねぇ~
本当にきれいなドッグランマリィv-218
人工芝かと見間違えるほど青々として素晴らしい!!

ぽんちゃんも飛行機では怖い思いをしちゃったけど、がんばって行って良かったねぇ~
いつも写真で見ている場所、実際に行ってみると感動するでしょうね。
マリィちゃん、活発なかわいい女の子ですね。

きょんさんも埋もれるほどの写真を良くまとめましたねぇ。
えらい、えらい(笑)
次はらむちゃんの登場だね~楽しみ♪(あおる、あおる)←頑張れ!!
 

ポン様とマリィちゃんが並んでる姿を見て、「あ〜〜北海道行かれたんだなぁ〜。」って、やっと実感した私デス。

どこで拝見しても、やっぱりマリィちゃんはラブリーちゃんですね(o^^o)
そして、やはりマリィちゃんも普通の犬だったんですね!!(笑)
覗き & 机に ひょこっと顔を出したり(←可愛すぎ!)と、普段のマリィちゃんを垣間見れて良かったです。
きょん様、グッジョブ!!!

ポン様も、何か破壊しとけば良かったのに・・・チッ(笑)

ふぅ、やっぱ男の子はマナーパンツいりますよね〜(´・_・`)
コーシも、V 家で初めて やらかしたし〜。

No title

やっとマリイちゃんだ~v-344
マリィちゃんはアイライナーをしているかのようにぱっちりおめめですね。
私が最初に読んだコイケルブログはマリィちゃんだから、有名人(犬)に会いに行ったきょんさん・ぽんちゃん、という感じです。
でも私の知っているマリィちゃんは「ひひひ・・・」なんて言わないんだけどぉ(笑)

なかなか日記が追いつかないけれど、
「最初で最後のアジ練」「アジリティコンペ・笑いの大穴ぽんちゃん」の記事も楽しみにしてま~す♪(あおるあおる)v-410

No title

何度見てもさすがのシンクロ率~♡

目指せ2020年~!

それにしてもガウはしないけど一緒に遊びもしないって

すごい大人な関係…個人的には遊ばないけど仕事は一緒にできます的な?笑

No title

マリィちゃんと仲良しじゃないですか~、おやつの時は(笑)
あれ?ベンチ王子はいずこへ?(爆)

Re: No title

エルザ母様

日曜日は、久しぶりに会えたねぇ~。楽しかったです!!

もぉ~、私は北海道記事が終わったら引退しようかと思うぐらい。。プレッシャー?に
疲れた(笑) マリィちゃん、ホント可愛かったよぉ~♪ エルちんとは違う可愛さだね。
でもでも、やっぱエルちんも可愛いかったぞぉ~~ > < (笑)

私も、ブログのマリィ家を目の前にしたときは、ホント感動だったよぉ~。あこがれの
スターに会った気分! 来年は、是非みんなで一緒に押しかけましょぉ~(笑)

Re: No title

マリィママ

へへへへへへ。 やっちまったぁ~。マリィちゃんのメルヘンが崩れてごめんなさぁ~い!
可愛く仕上げたつもりなんだけど、やっぱどうしても。。。お笑いに(笑)

いやいやマリィ家、ホントにWoodyで可愛いかったですよぉ~。 関東ではあんな可愛いおうち
ないんですよ。 私、ああいう家があこがれです!
まっ、マリィちゃんの行儀の悪さは、フォローしようがなかったので、あきらめて下さい(笑)
マリィママが、私のブログのせいで撤収したら、私は何百万人のマリィファンに石投げられるので
止めてくださぁ~~い!!

マリィちゃんとぽんちゃん、いけますよぉ~(何が?と言われば困るが・・・笑) ホントに
並ぶと可愛いしぃ~(親ばか炸裂!)、性格そっくりだし、絶対ご近所ならまぶだちだったのに!

らむ母と私におしつぶされもせず(笑)、常に上品に可愛く微笑んでいたマリィママの姿が
今でも思い出されて、私は癒されてますぅ~♪ また、是非お会いしましょう~~!!

Re: No title

ジュリぴさん

マリィ家のドッグランは、最高だったよ!! ぽんちゃんが、いきなり走ってた。。。
北海道で一生分走ったかも。。。笑

ぽんちゃんが選べるなら、きっと二度と北海道行けなくてもいいから、飛行機は
乗らないって言うと思う。 あれから、飛行機に近い音がするとすっごーーーっく
耳立ててるよ。 ちょっとかわいそうなことしたかな。。。

マリィちゃんは、メルヘンマリィブログではわからなかったけど、ちょーー活発!
かといって、暴れん坊ではなくホントにいい子だったよ。 何より可愛いしねぇ~♪

もう、私はブログやめたくなってきたよ。。。今回の北海道連続記事で、ギブだよギブ(笑)
優しい犬友のみんなもあおってくれるしねぇ~~・・・。

Re: タイトルなし

コーシママ様

ほーほほほほほほほほ。まっ、うちのお子は、お母様のしつけが宜しいから
人様のおうちで粗相したり。。。網戸突き破ったりしませんことよぉ~!
(決して、ぽんちゃんを信用してないともいうが・・・笑)

マリィちゃんは普通の犬でなく、なかなかやんちゃなお子でした。ふふふふ。
(ばらしてごめんねぇ~~、マリィママ!) きっと、ブロガーが違えば
毎日おもしろいブログが出来たのにぃ~(笑) でも、可愛いんだよねぇ~♪

うちの子もホテルでは、完璧なトイレが出来るんだけど、やっぱ人様の
おうちだと怖くて、マナーパンツ必須ですわ。 男の子は、しょ~がないね。



Re: No title

ソラママ

ソラママも、マリィちゃんファンだったねぇ~。 マリィちゃんファン多いよね。
それに比べて、「私、ぽんちゃんファンなんです!」って言ってもらったことないよ・・・
まっ、あれだから仕方ないか・・・泣

そうそう。 マリィちゃん・マリィママと有名人に会いに行ったミーハーのような
ポワロ家だったよ。 サインしてもらうの忘れたけど(笑)

あっ、でもマリィちゃんは、マリィママのブログでは決してわからないけど、結構
「ヒヒヒヒヒ」娘ですよぉ~。 なんかやることも、結構お笑いで可愛いんだよ。
私がマリィ家のブログ書こうかしらぁ~(笑)

先日のアジの記事。。。みんなが更新してるし、パスしようかしらと思っている。。
疲れ切った私です。

Re: No title

ひびきさん

そうそう。ホントに、動きそっくり! そして、性格もそっくり!!
まっ、お笑い度はマリィちゃんの方が少し低いけど(笑)、なかなかやりますよぉ~。

コイケルって、ホント絡んで遊ばないですよ。 マリィちゃんとぽんちゃんのように
同じ空間にこれだけいるって、まだホントに良い方かも。 だから、結構感動でした。
まっ、あの二人は、「一緒におやつ頂きます!」ですけどね。

Re: No title

ももママ

ふふふふふふふふ。 マリィちゃんもぽんちゃんも、おやつのみに
全力集中で、とっても仲良し(空間)でしたぁ~!

そうなのです! マリィちゃんが仲良く?してくれたもんで、ぽんちゃん
ベンチに乗ることがなく、すっかり忘れてました!!
来年、乗って写真とってきますぅ~♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
