スポンサーサイト


ぽんちゃん、北海道を行く! ~らむちゃん登場編

「ドッグラン・マリィ」を後にしてやってきたのは、らむちゃんと待合せのドッグラン「さくら
(同じ内容で美しい記事を読まれたい方は、こちらへ マリィのしっぽ


いよいよ、フィーちゃんの(狩りの)永遠のライバル・らむちゃんとのご対面です 

じゃぁ~~~ん!!  こちらが、らむ母曰く“世界で一番可愛い”らむちゃんでぇ~~す ( この日、私はこのフレーズを100万回聞かされました。笑)  ポワロと同じぐらい(笑)、らむちん超可愛いぃ~~  そして可愛いだけでなく、とってもフレンドリーで愛嬌いっぱいなのです (あんまり褒めると、らむ母が調子にのるから、ここらで止めとこ!) 

142.jpg

でも、実は。。。キラキラかっこいいらむ母のあまりに豪快で強烈な個性に、らむちゃんは全て母に持っていかれている感が・・・  同い年だというマリィママとらむ母は、ホントにおもしろいぐらい正反対!! おっとりなマリィママに、豪快ならむ母。 この二人のやりとりにポワロ家はずっと笑いっぱなしでしたぁ~  


と、犬ブログ犬ブログ   
ランチを頂いた後、“世界で一番可愛い”ハンター・ラムっちは、早速誰かを狩って走り回ってましたぁ~  
これまで数々フィー姉さんに狩られてきたポワロのこと。。。らむちゃんに狩られ、ベンチ行きだと思っていたらぁ~。。。なんとらむちゃん、ぽんちゃんには優しかった  (というか、眼中になかった・・・笑)  今回で、「やっぱ、悪の帝王はフィーちゃんだ!」ということで、3家族、意見の一致をみました! (いない者が負ける大人の世界です 

103.jpg

“世界で一番美人さん”なマリィちゃんも楽しそぉ~

111_20130927105322205.jpg

そして、“宇宙で一番ちびりん イケテる”ぽんちゃんだってドッグランで走ります (どうしたぁ~、ぽんちゃん?! 笑)

100.jpg


が、ここで悪い遊びは全てフィー姉さんのせいにしていた自称・優等生のらむちゃんが、本領発揮しちゃいました(笑) マリィちゃんが楽しく遊んでいたボールを横からかすめ取り、逃走する強奪犯L。。。

Picture1_2013092711133763c.jpg

それを恨めしそうに、木の陰から見つめる被害者M。。。

Picture2_20130927111339f23.jpg
: BGMに中島みゆきの「うらみ・ます!」をかけてご覧ください。。。

満面笑顔のらむちゃんと難しい顔をしたぽんちゃんの可愛い(?)ツーショット
これ以後、全てのらむちゃんとのツーショットでポワロは笑顔を見せません。。。危機管理能力に優れたぽんちゃんは、フィー姉さんと同じ匂いをかぎ取ったらしい 

108_2013092522564559d.jpg

最後は、仲良く(?)みんなで記念撮影です  マリィちゃんが入ると、笑顔が戻るぽんちゃん。。。そして、らむちゃんから逃げ気味のマリィちゃんが笑える 

112_20130925225645e91.jpg


「さくら」を後にして向かったのが、なんとポワロ家のためにらむ父さんが貸切って下さった牧場  こんな貴重な経験ありえなぁ~~い。 ホント、嬉しかったです  らむ父さん>ありがとうございましたぁ~

主役のぽんちゃんより誰より、一番はしゃいで走りまわっていたマリィちゃん  もしもし。主役はぽんちゃんということをお忘れでは?(笑)  野うさぎのようにぴょんぴょん飛んで楽しそうだからいいっかぁ~

156.jpg

主役を完全に持っていかれたぽんちゃんも嬉しそうに走って。。。いや、刈ったばかりの堅い草に慣れないぽんちゃんは、欽ちゃん走りのような変な歩きでEnjoyしてましたぁ~

124.jpg


そうそう。 この牧場かららむ家の王様・るか君が参戦です

125_2013092522565739c.jpg
: 綿菓子が風で飛んできたのではありません。。。

126_201309252256576e9.jpg

なぜかぽんちゃんについて歩くちょ~可愛いるか君です

図1
: まりもは緑色です。。。


あまりの広さに、みんなで固まって遊ぶことはありません。。。いや狭くても遊ばないけど  思い思いに牧場を満喫します

図2

図3

そうそう。 この牧場はなんと  「社台ファーム」の隣にあるのです。 有名な競走馬を数々世に送り出している日本一有名な競走馬の牧場です (北海道のマリィママは知らなかったけど。笑)
1頭1億を超える馬もいるそうで、マリィちゃんとらむちゃんに狩るようけしかけたのですが、ママ達が必死で止めてました 

突然現れた茶白の怪しげな集団をじぃーーっと見つめる高価(笑)な馬達 
図4


ここでも、らむちゃんとぽんちゃんのツーショット!  が、目をそらすぽんちゃん・・・。 ちなみに、野うさぎ・マリィちゃんは一人で遊びに行って帰ってきません(笑)

201.jpg

気を取り直して、もう1枚  ・・・・・。が、今度は瞑想に入ったぽんちゃんです。。。  それに比べて、常に可愛い笑顔満開のらむちゃん。 ツボを心得てるねぇ~

191_201309252257225ff.jpg


と、ここでらむ母さんが、置いてある牧草ロールで記念撮影を始めました 

160_20130925225711e5c.jpg
: 小さい子をみんなでいじめているのではありません。。。

北海道庁ポスター風にぃ~

図5

図6

図1


この後も思い思いに遊びます(からまないけど・・・笑) このちくちくとげとげの牧草でも、お約束通りゴロすりのぽんちゃん。。。律儀な男です 

Picture4_20130927111350fd4.jpg
: 薬師丸ひろ子風にお願いします。。。。

完璧な笑顔のらむ家と、目線をそらすぽんちゃん。。。

144.jpg
 
紫の毒きのこにやられ、失神したマリィちゃん 

215.jpg

いや違った  ぽんちゃんが取られた 差し上げた紫たまごちゃんを満喫してましたぁ~   らむ > マリィ > ポワロの力関係の縮図がここに・・・

Picture3_201309271113482b4.jpg

動いて小腹が空くと、ちょろいMさんの所に寄って、らむ家+ポワロは鯉のようにたかります 

001_20130927111336839.jpg
: 真ん中の白い物体は、飛んできた風船ではありません。。。


さぁ~~、最後にみんなで記念撮影です  みんな笑顔の素敵な写真が撮れましたぁ~

208.jpg

この直後「まだ待てだよぉ~~~!」と言ってるのに、自由な皆さん・・・  でも、ぽんちゃんだけはちゃんと待てが出来るのです  ほーほほほほほほ  うちの子、天才ぃ~~  (いや、待てよ・・・。 Lちゃんが怖くて動けなかっただけという噂も。。。

図7

ぽんちゃんの「僕は帰りたいでちゅ。。。」という“車待ち”で、この楽しい会はお開きになりました。。。ぽんちゃん、あかぁ~~ん 

002_20130927141843efb.jpg


らむ母さん、らむ父さん> お忙しい中本当にいろいろとありがとうございましたぁ~!! 北海道で一番思い出に残った楽しい一日でしたぁ~  今度はらむ豪邸にもお邪魔させて頂きます! 最後に、食べかけの手作り(笑)鹿肉ありがとうございましたぁ~ 

マリィママ> 図々しくマリィ家にまでお邪魔しまして。。。それを快く迎えて頂きありがとうございましたぁ~!! もうめちゃくちゃ楽しく嬉しい一日になりましたぁ~  今度はベンチに座りに行きますね 

また、次の再会を夢見て頑張りまぁ~~す! 皆さんもそれまでお元気で!! 


ぽんちゃんも笑顔いっぱいの楽しい一日でした  楽しくて、一生分走っちゃったよね(笑)

187.jpg



あらっ?! そういえば、フィーちゃん達遅いわねぇ~? 




 この素敵な出会いに感謝です。 これを読んで下さっている皆さんにも会えることを願って! ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

おおおおおっ~~さすが北海道♪
しかし、牧場貸し切りってど~いう事かしらぁ
スケールが1000倍違うね。

噂(笑)のらむママの登場!!
どんだけ豪快なのか想像できません。←ドキドキしちゃいますよ~

そして、北海道のコイケルはかわいい&美しいbutジャイアンなんですね~
世紀のジャイアン VS アマゾネスの対決が再来週に迫る!!!!
緊張しちゃいます(笑)

No title

キタキツネマリィから昇格して野うさぎマリィになったかと思いきや、ジャイアン2号に降格か・・・・・(/_;)
(うらみ~ます~♪♫が頭をよぎっております・・・)
らむ母もらむ母を知らない全国のらむちゃんファンは、らむ母を今どう思っているかが心配で・・・
私はいつでもおっとりな~ふりして過ごしておりますがぁ?!マリィと一緒で我が道突進中!!

そんな我が道を行くマリィもTPP反対運動に参加していたとはね(笑)

さ~て、次はジュリぴさん一家と、てんちん王国の一家がらむちゃん豪邸に集合かぁ♥
秋は楽しみがいっぱいだ~♪
あ、きっとここでフィーママ来るのか・・・・^^;

No title

やっと通常のきょんさんのお笑い劇場が帰って来ました\(^o^)/

凄く濃い一日でしたね。行く先々が「緑」溢れる場所なので疲れませんよね。
この更新での主題は 「ラムちゃんは世界一可愛い」かもしれませんが 裏の主題は「マリィちゃんは超~マイペースガール、天然系」と言うところでしょうか。
ポンちゃん 絶世の美女わんこに囲まれて 今回はアピールが足りてないようね・・・(笑)

そして何より ラム母さんの出現できょんさんの存在も(笑)

No title

らむ母の評判の心配もさることながら、ちょっと、悪の帝王フィーってどゆこと?!
しかも太字・・・  ごらぁ~!!
あんなに可愛くて愛しくて切ないのに。。。
(てかこのブログ、なぜか私が登場しすぎやねんっ)

それにしてもBGMが古すぎて分からん・・・笑

No title

見どころ読みどころ満載~どこにコメントしていいものか。

が!印象に残ってるのはポワロくんの欽ちゃん走りとらむちゃんとの2SHOT写真!笑、
そしてマイペースなマリィちゃんと元気ならむちゃん、走る白いまりもルカくんですね。
それぞれ性格がちがってかわいい~♡

そして姿はなくとも存在感抜群のフィーちゃんにわたし興味津津です
(`・д・´)ゝ

さすが、らむちゃんママさん ご自身が豪語?されるだけあって、らむちゃん、カワイイですね〜♪
まるで「〜だっちゃ!」の ラムちゃんみたい(o^^o)

らむちゃん、フィーちゃんは狩屋なんですか??
コーシ家的ナンバー1ハンターは、やっぱり J & P 嬢ですわ!(笑)
↑あ、内緒ですヨ(* ̄m ̄)

それにしてもポン様、並ぶとスマートですよね。
帰りの飛行機は大丈夫でした??

はぁ〜、ヴィヴィちゃんと仲良しとか、ポン様の旅行記見てると、コーシの楽しそうな姿を また見たくなります(´・_・`)
関東行きにあたり、ダンナいります??
もし いらなければ、土or日に行けるのですが〜。

No title

あ~笑ったぁ(>_<)いちいち面白過ぎです、きょんさん。
北海道の素晴らしい風景とかわいいコイケルちゃん達、ぽんちゃん男をあげて帰ってきたのね。
そうそう、BGMが古すぎますよ、27歳なのに!!

No title

牧場貸切ってすごすぎです。
北海道はスケールが違いますなぁ。
ぽんちゃん、マリィちゃん、らむちゃんが同じコイケルとは思えないくらい違ってて面白かったです~。

この高価な馬たち、コワモテパパが見に行きたい!と言いそうです。
学生時代の写真に北海道の牧場でサラブレッドと写真撮ってたのがあったので。
しかも、なぜかリビングに飾ってあるのです(笑)

No title

皆さん指摘されるよう確かに突っ込みポイント多数ですが、やはり第一に
「北方領土」ポスターにコメントせざるを得ない。。。

その表情は「出生の彼の地へ思いを馳せ、しかしままならぬ現実を認識し
望郷の思いを振り払う」かのごとく、牧場ロールに立つ見返り美人らむ
・・・これが知床あたり(普段らむ視点では見えないが、牧場ロールに立てば
  すぐそこに見える)で、マリィママの解像感溢れる撮影だったら、
  マジにポスターに使えそう(^^

Re: No title

ジュリぴさん

絶対出来ない体験の場を作って下さったらむ家には感謝感謝だよ!ホント嬉しかったぁ~> <
(ぽんちゃんより、じもぴー・マリィちゃんが一番のりのりだったけどね。。。笑)
しかも、ちょ~~~有名な(後から調べたらホントにすごいとこだった!笑)社台ファームを
見ながらなんて、もぉ~最高♪♪

噂のらむ母は、ホントに噂通りだよぉ~~(笑) 豪快さに、他が全て霞む! 対抗できるのは
なんでも受け入れる(受け流す?)おっとりマリィママだけだよ!ふふふふ。 ということで、
ポワロ家がこの日地味だったこと! 主役のはずなのに(笑)

やっぱでっかい道のコイケルは、伸び伸びしてる気がする。 二人共、ホント顔も可愛いけど
性格も可愛くてぇ~♪ ジャイアン vs アマゾネス対決、私も今から楽しみだよ!! まっ、
言えることは、どこ行っても誰にでもぽんちゃんは勝てないってことだね。。。泣

Re: No title

マリィママ様

えぇ~~!! すっごい褒めてる褒めちぎってるよぉ~~、マリィちゃんを!(えっ、誰も気づかない?笑)
ホントに、可愛いだけでなく美味しいマリィちゃんでしたわ。ほほほほほ。 

ちなみに、らむ母のことも珍しくすごぉ~く褒めちぎってるんですが。。。(えっ、わからない?!笑)
あの豪快さとかっこ良さには、ホントに誰も勝てないですね! 一度会えば、ファンになる!
(と、ここでわかりやすく褒めちぎっておこう!笑)

うちのぽんちゃんも、「我が道を行くよねぇー」とみんなに笑われますが(←なぜ、笑いが起こるのか
不明)、マリィちゃんもホント自由人ですね! でも、基本やっぱ似てる! 可愛いとこもぉ~♪(笑)

おかげさまで、私のブログはコイケル村でただ今大人気奮闘中ですよ! 私がびっくりのアクセス数で
まるで人気ブログのようです。 これもあれもそれも、全て美味しいマリィちゃんのおかげです!(笑)
ありがとうございましたぁ~~♪

コーシ家と我が家が「被害者の会」会長&副会長を務めるジュリぴ家と、ダブルジャイアンが
どういうカラミを見せるか楽しみにしてまぁ~~す♪ フィー家も来ると、大変かも。。。(笑)

Re: No title

エルザママ

ふふふふふふ。 メルヘンブログのままで置いておくのはもったいない美味しい逸材でしたわぁ~
マリィちゃん!(笑) そして、らむ家は、母を筆頭にみんなネタ満載だしぃ~~♪

ホントに、「緑」だけでなく内容も登場人物も全て濃い一日でしたぁ~~!そして、ホントに
楽しかった!! また行きたいよぉ~。

そうそう。 さっすがエルザママ! 主題と裏主題をわかってるねぇ~~。まさにその通り!!
「世界一可愛いらむちゃん+豪快な母(笑)」と「天然ビューティーマリィちゃん」でした。
ホントに、ぽんちゃん。。。影が薄い薄い(笑) 主役のはずが、北海道地区の皆さんにすべて
持って行かれ、地味ぃ~~~でしたわ。。。あかぁ~~ん(笑)

ははははは。そう! 私、だいたい無駄に目立つとか話題のネタにされるのに、スター・らむ母の
おかげで、脇役の乳母って感じだったよ。 とほほほ。

Re: No title

フィーママ

いやいや、今頃私のブログのおかげで(?)、「素敵らむ母」って評判だってばぁ~~!
(ちょー巷のみだけど。笑)

そして、まっ、フィー姉さんは仕方ないな。 事実だ・・・笑。 らむ母が「らむは、
フィーちゃんブログの罠にはまった」って言ってたけど、確かに、らむちゃんはおとなしくて
良い子だったよ!(相手が小物のポワロだから、完全無視という疑惑は消えないが。。。笑)

いやぁ~、フィー家いなかったのに、まるでいたかのように、ずっと会話に登場してて楽しかったよ!(笑)
よっ、人気者♪ やっぱ、北海道と言えばフィー家だわ。 次回、機会があれば北海道で合流しましょ!! 

Re: No title

ひびき様

ホントにツッコミどころいっぱい(笑)の楽しい会でしたよぉ~♪
北海道のコイケルもママさん達も、みんな魅力的で、最高の一日でした!!

マリィちゃんやらむちゃん達は、全然平気なのに。。。ぽんちゃんは、刈ったばかりの
ちくちく草が痛かったのか慣れなかったのか、ホント変な走り(歩き)してましたよ。
やっぱ、小物のぽんちゃんですわ・・・。

フィーちゃん、面白い子ですよぉ~。そして、その妹の野生児・いとちんはもっと面白いです!
そして、フィーママが調子こくから褒めたくないけど(笑)、二人共とっても可愛いぃ~♪

Re: タイトルなし

コーシマ母様

そう!らむちゃんは可愛かったし、性格も良かったぁ~!!(何より、ぽんちゃんを狩らず
優しかったしぃ~。笑) そして、らむ母はそれ以上に豪快で魅力的な人でしたぁ~♪ 
会ったらファンになると思いますよ。 是非、コーシ家も北海道へ!

らむちゃんはハンターを半引退(?)、そしてフィーちゃんは現役ハンターです(笑) じー・ぴーの
ライバルとして不足なし!! だって、ぽんちゃんいっつもフィー姉さんとじーさんに狩られるのがお約束
だもん・・・(そういえば、ぴーさんはポワロと仲良し♪) ポワロ家は、両方の「被害者の会会」長ですよ!
コーシ家は、「ジュリぴ家被害者の会」の副会長だよね?(笑)

私、旦那さんはどーでも。。。(笑)、コーシ君がいれば万事OKです! うそうそ。大きいお腹で
コーシ君と二人で来るのはだめですよ。絶対旦那様と来られた方がいいです! というか、関東に
来られるの。。。何かあったらと思うと私はとても心配です>"< コーシママって度胸あるなぁ~~。
コーシ君、ママに似てないね。。。あっ、我が家もです(笑)

Re: No title

Like母様

えっ?! そんなに面白いぃ~? 真実をありのままに書いたのに(笑)

ぽんちゃん、この日は地味ぃ~~~に日影の男でしたよ。 あまりにも、マリィちゃん・らむちゃん
そしてらむ母が目立ち過ぎて。。。地味なポワロ家でした(全員が、日ごろのまぁちゃん状態?! 笑)

はははは。BGMのつっこみ多いなぁ~。 いや、さすがに中島みゆき、自分では聞いたことないんですが。。。
無理矢理先輩にカラオケ屋に連れていかれて、この「うらみます」を聞かされるんですよ。みんな
いろいろあるみたいで(笑)

Re: No title

ももママ

そう! 牧場貸切りって、すごすぎでしょぉ~! 私の人徳、いやいやらむ父のおかげなんです!!
北海道は、土地も人もスケールでかいですわぁ~♪ 夏だけ住みたいぃ~

ぽんちゃんとマリィちゃん、基本の性格は似てるんだけど、やっぱ女子の方が肝っ玉が据わっていると
いうか大物ですよね。 コイケル男子はやっぱ草食系ですわ。。。 らむちゃんも優等生とジャイアンが
混合してて、ホント面白い子でしたぁ~~♪ また会いたい!!

ははははは。コワモテパパも馬好き? 実は、まぁちゃんも日高に馬をわざわざ見に行ったらしいです。
きれいな馬が好きなんだって。やっぱ似てるねぇ~! あっ、でも写真は飾ってないけど(笑)

Re: No title

デイジーパパ様

ははははは。 デイジーパパどうしちゃったのですかぁ~? 語っちゃってぇ~~!会社で
嫌なことでも? それとも、北方領土に、そんな思いいれが?(笑) 詳細のポスター説明
ありがとうございまぁ~す。
そして、暗に私の高級デジカメに全く解像感がないという解説もありがとうございます。。。ちっ!(笑)

ポスター1つに、そこまで入念に見て頂けると、膨大な写真の数に。。。逃避行に走りたい気持ちを
押えながら書いた甲斐がありましたぁ~~。ふふ。

それにしても、ツッコミ所満載と言われてるなぁ~~。 完璧な真実の物語なのに。。。笑

No title

ここのブログでしか私を知らないであろう皆様、きょんさんの話を信じてはいけません!らむもそしてこのらむ母も世間ではおしとやかで控えめ・・・と言われてます!きょんさんがかすむ?ありえなーい!ジュリぴさん、正しい情報をみなさんにお伝えするという役目を与えます!きょんさん、まーちゃんさん、北海道はもうすっかり秋だよー。もみじも色づき始めました。らむ家ではイガのついた栗が頭から降ってくるので帽子なしでは敷地内を歩けない今日この頃です。明日のお昼はらむ父の実家から昨日分けてもらってきた無農薬の新米を使った栗ごはんにするよ。食べにくる?あっ、たくさん炊くからみなさんもどーぞー(笑)。

Re: No title

らむ母様

えっ?!誰が? おしとやか?控えめぇ~?? らむ母様、日本語の使い方間違ってますよ!(笑)
いやぁ~~、ホントらむ家は強烈なメンバーが多くて(らむ父の癒しの笑顔は緩和剤?!うふっ)、
主役のポワロ家はすべて持っていかれましたよぉ~。
しゃべった量なんて、絶対、らむ母7:きょん2:マリィママ1 ですよ!(笑) いやぁ~~~、
スターらむ家・天然マリィ家のおかげで、ホントに楽しい一日でしたぁ~♪ ありがとうございました!!

まるでアメリカのドラマのような豪邸・らむ家に、次回は絶対お邪魔したいわぁ~♪ で、栗ご飯?!
しかも無農薬新米! ジュリぴさんに、タッパー渡すので、それにご飯詰めて返して下さいね!
あぁ~~、失業していいなら、私も行きたい!! そうそう。ジュリぴさんも、確からむ母様たちと
同い年ですよ。(あの年の生まれの人は、不思議な人が多いのかぁ~??笑)

フィーママが信者(笑)になるのがわかる、とっても素敵ならむ家でしたぁ~(← 最後ぐらい、
来年以降のためにも褒めておこう。笑) またお会いする日を楽しみにしております! 
もちろん、可愛い天然マリィ家とセットでぇ~~♪(笑)



Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
