一夜漬けは止めましょう・・・

楽しかった北海道から帰ってきてすぐ、Private競技会があと5日に迫っていることに気付く・・・。 やばい!! 最後に練習したのは・・・えぇ~~っと。。。2か月半前?!  お気楽ポワロ家は、ジュリぴ家やエルザ家のようにもちろん自主練習などしない。(きっぱり) ・・・さすがに嫌な汗が出てきた 


で、急遽、最初で最後のポワロ家主催の自主練習会を開催することに 「明日!」という無謀なご連絡にもかかわらず、集まってくれたのはぁ~ 

ジュリぴ家のじーさん  今日も、もちろんぽんちゃんは早々に狩られました。。。
109_201310031647183f4.jpg 
: ぽんちゃんは、自分を狩った子の横には絶対座りません・・・笑

同じくジュリぴ家のぴーさん  愛知のK-シ君を始め、いろんな子を狩り続ける。。。戦闘機です 
088_20131003164701863.jpg

ジュリぴ家の唯一の癒し(笑)・もーさん  アマゾネス軍団に育てられながら、おっとり良い子に育ちました
078_201310031647006af.jpg
 
お次は、Team Aの星・Like兄さん  今日も不屈の食への探求心を見せてくれましたぁ~!
042_20131003164638829.jpg
: 何度も言いますが、ぽんちゃんは自分を狩った子の横には絶対座りません・・・笑

そして、チアボーイのそら君  気分は、高級レストランに来たお客さんです(笑) 
052_20131003164657e52.jpg

最後に、コーチとして神頼み(笑)のきよさんを招聘  10歳現役のファル君も参加です
071_2013100316465970c.jpg
 

さぁ~、いよいよ練習開始です  ポワロ家、2か月ぶりにアジの道具を見ました  
おぉ~~、ぽんちゃん、完璧ぃ~~! やっぱ、うちの子、天才ぃ~~  これで、5日後の競技会もバッチリでぇ~~す 

022_2013100317290388a.jpg

092_20131003172904e94.jpg

いや、唯一の問題は、ハンドラーが私でない事。。。これ、きよさんなのよねぇ~~  まっ、細かい事は気にしないでおこう!(笑)

ポワロがバッチリ?なのを確認した後は(=ほんの20分程練習した後は)、Like兄さんと絡んだりぃ~
038.jpg

いつものように、大好きそら君と遊んだりぃ~
043_20131003164642e84.jpg

ファル大先輩の模範演技を見て、イメージトレーニングしたりぃ~
058_201310031646583cd.jpg

ほとんど、遊んでおやつ食べてるだけの、競技会を舐めきったポワロ家でした・・・
そして、それにも飽きると、「車待ち」帰りたいアピールが始まります・・・。(また、出たよぉ~ )  でも、ちゃんと自分の車の前で待つところが、うちの子、天才です ( 親子共に、頭のねじをどこかに落としてます。笑)

120_2013100316471948e.jpg

さぁ~~~、これで5日後の競技会では、「お笑いポワロ家」とは言わせない 


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

そして、やって来ましたPrivate競技会当日9月29日

コイケルにありがちな、テンションに浮き沈みのないぽんちゃんは快調です  (: ぽんちゃん、アジにおいては常にテンションが低いのです。笑)

075_201310031647342b3.jpg

085_201310031647379be.jpg
  
、この後事件は起こりました・・・。 トンネルを出てジャンプのはずが、いない! えっ?! 振り向くと、トンネルの出口で満面の笑顔でお●っこしてました・・・  
ぎゃぁぁあああああーー!! ポワロ、何するねぇーーーーん!!! 

079_201310031647359f8.jpg

入念に掃除をして下さるStaffの皆さん。。。 本当に申し訳ありませんでした!!!! 

Picture1_201310031729067c1.jpg


そんなあほポワロ家を置き去りに。。。既に上達して遠い存在になってしまった仲良しさん達・・・

既にお笑いの影もないエルちん  
蒼ちゃんがぼけてたぁ~、いや蒼ちゃんの写真が全部ぼけてたぁ~。ごめんね!)
エルザ4

再デビューして2週間で既にぽんちゃんを抜き去ったじーさん
じー5

優勝街道まっしぐらのもーさん・ぴーさん  まぶしぃ~~~
Picture6_20131003164819d54.jpg

ポワロのアジ後輩のはずが・・・、遠く抜き去り素晴らしい走りを見せたメルちん
メル2

そして、こちらもアジ始めたばかりなのに、既に先輩の風格を見せるロイたん・ジルたん (Mamiさんも走ってる!笑)
Picture4_201310031648009bd.jpg


そして、こちらは格が違う(いや違いすぎる)アジ先輩達

神の手・きよさんとファルちん・ととっち  やっぱ、きよさんに走ってもらえば良かったよ。。。
Picture5_20131003164801f9b.jpg

先日パンを盗み食いして気合が入ったラス君と、女優業もアジもこなすリコちゃん  あやさんの落ち着いた笑顔のハンドリングが素敵でしたぁ~
Picture7_2013100317290741e.jpg

ポワロが似ていると言われるLovelyタオ君  二人の見つめ合う笑顔が可愛いぃ~ ポワロと私にもそんな日がいつか・・・ (いや、来ないな。笑)
タオ4

そして、コイケルじゃないけど、ぽんちゃんのまぶだちのマロンちゃん  今日も、愛玩犬マロンちゃんに振り回されるマロンパパがなんとも素敵でしたぁ~
マロン1


終わって早速遊び始めるマロンちゃんとぽんちゃん  その元気と気合いをアジで使ってくれんかね。。。

232.jpg


アジは好きじゃないけど、競技会に来るのはなんとなく楽しそうなぽんちゃんでしたぁ~

Picture8_2013100317290812a.jpg
いや、アジの競技会やぁ~~っちゅーーーねん!!


ぽんちゃん、天才は天才でも、やっぱ「お笑い」。。。いや「おばか」の天才でした・・・

皆さん、一夜漬けは止めましょう。。。   by ひんしゅくポワロ家 





 出入り禁止になりそうなポワロ家です。。。(反省) ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

ポンちゃん トンネルのお笑いはさておき それ以外は素晴らしかったですよ。
あ~念を押しますが「ポンちゃん」は←ここ強調・・・素晴らしかった(笑)
きょんさんは走っていて見えなかったかもしれませんが ポンちゃんはちゃんときょんさんを見ながら走ってましたよ。最後の直線なんて勝手に暴走するかと思いきや きょんさんを待ってちゃんとジャンプしてたのをしっかり見ました!
実践に強いきょんさん&ポンちゃんペア~。今後期待度ナンバー2です。あ、ナンバー1は今のところメルちゃん。。。と言いますかメルテテさんに1票です。エルザは3番にしておいて下さい。たけのこがあれ・・・なので(笑)
個人的にはまあちゃん&ポンちゃんの ほのぼのペアーの走りも見てみたいです。まあちゃんが走って下さったらポワロ家がナンバー1に昇格です。

楽走会は本当に楽しいよね~

No title

あはははは~~~
一夜漬けの甲斐あって快調と思いきや・・・
やってくれましたねぇ~さすがぽんちゃんv-81

器用に的に向かて・・・

競技会でもトンネルの中でしっ〇する子はいるけれど、ぽんちゃんみたいに普通に出来るなんて大者間違いなし!!
でもさぁ、きょんさん無意識にスイッチ出来てるし(やろうと思ってもなかなかできないよ!!)センスあるよ。
後は努力だけだな(無理かしらねぇ)
まぁ、楽しくやりましょうよ。
スポーツの秋だしねv-34

No title

おいてきぼり?!のマリィがココにおります(/_;)
ぽんちゃんの、すんばらすぃ~走りにビックリ!!で、トンネル出口で○っこ(笑)
おちがあって良かったものの?!マリィは何も出来ないので残念・・・

みんな素敵~にアジリティー頑張っていますね(*^^)v

この頃Kーシの前が ちょくちょく出てませんかねヾ(・ω・`;)ノ?
確かにJさん& Pさんは常連ですね(笑)
私が ここまで甘々じゃなかったら、あはは〜〜って笑ってられるんですがねぇ。
狩られる姿を見ると泣けてきます←親バカすぎ。

そういえば皆さま、アジリティ常連の方々ばかりですね!
その中に愛玩犬が混じってもいいのでしょうか??
ポン様、鼻で笑わないでねー!
でも トンネルで おしっこしちゃったし、コーシと どっこいどっこいでしょうか?!←すみません。。。
でも、アジリティで がんばってるポン様、カッコイイです!!
おやつで釣って、ムギュゥってさせてもらいたいです♪

No title

一夜漬けか〜、只今テスト期間中のミカンにも読ませてあげよ〜
一夜漬けダメよ〜碌なことないわよ〜
      ……母さんいっつもそれで泣きを見たわよ……

お掃除を見守る後ろ姿が切なすぎwwww

でも走れるだけすごいわさ。
ラスクは最近がっつり愛玩犬道をきわめて、
もうじきいとちゃんの域に達しそうな気がする……

よっ!お笑い王!

さすがです、お笑い王ポン様v(o ̄∇ ̄o)
噂では聞いていましたが、あれが秘技?トンネル○っこなのですねw

でも・・・ポンちゃんすごいですよ!
練習していないのにあの走り。ちゃんときょんさんを見てますもの!
我が家の動画には、ポワロ家のゴール直後に「あれー?すごーい!」の私の声・・。
思わず「あれー?」って・・・・(゚ー゚;Aアセアセ

次回はJP1、やっちゃいますか!

No title

きょんさん&ぽんたんペア、ほぉんとに2カ月ぶり!?ってくらい笑顔で楽しそうに
しかも颯爽と走ってましたよねぇ!ひそかな自主練が日夜繰り返されているのでは?!
と疑ってしまうほどです^^。それでなかったら、うん、やっぱり天才かもぉ☆

初の練習会参加で結構ドキドキだった我が家。ぽんたんのトンネルちっ〇のおかげで
ロイたんジルたんも少し気持ちが楽になったのは言うまでもありません。。。
いつもありがとうございまぁす^m^ (そうそう、ぽんたんがいなかったから!?
ジルたんデビュー戦では見事にトンネルちっ〇しちゃいましたよぉ><) 

それにしてもきょんさんの生走りも見て、しなやか~で余裕の笑顔の走りに素敵❤マークな
ロイジル家です*^-^* はぁ、そのしなやかさ分けてほしいぃ~!
 

Re: No title

エルザママ

ぽんちゃん。。。やっちまったよぉ~。 あれだけはあかん!!と、きつく叱っているのに
よりにもよって、あんな一生語り継がれるような場所で・・・(号泣)
前々回はエルちんのう○ぴー事件で大笑いし、前回はメルちんのお○っこ・脱走事件で笑い転げ、
そして今日はわが身・・・。 やっぱ、由緒正しい先輩達の足跡をたどったわけやねぇ~(笑)

ぽんちゃんが私を見てたぁーー?! いや、それは決して私を見ていたのでなく。。。私の
ポケットを見つめていたのでは? あっ、ちなみに私はいつもとっちらかって、ポワロを全然
見てません・・・あかん。

練習しないので進歩もないポワロ家は、しょうちゃん・エルちん・メルちんが築いてくださった
お笑い枠をこれからも死守しますわぁ~。 まじでやばい・・・(笑)

Re: No title

ジュリぴさん

やっちまったよ・・・。 エルちん・メルちんを笑ってたら、うちのぽんちゃん、超えてくれたよ。
人様に迷惑をかけやがってぇー!(泣) ぽんちゃん、いつも低空飛行だから(笑)、テンションの調整は
全く必要ないんだけど、マーキングの訓練の必要があるよ。とほほほ。

競技が終わった後ね。 きよさんやあやさんにも、「きょんさん、スイッチ出来てたじゃん!」って言われ
まず「スイッチって何?」って思ったよ(笑) そんな私、センスあるのかしら。ほーほほほほ(いや、
どーみても、ないやろ。笑)

ポワロ家の辞書に「努力」「練習」の文字はないからねぇ。。。 我が家は、参加することに意義がある!
で、みんなと一緒のことを楽しくやれればいいのさぁ~~。 これからも、見捨てないでおくれぇ~♪

Re: No title

マリィママ

「おいてきぼり」とは、我が家のためにある言葉でしたよ・・・。
みんなね。ホントに、ポワロ家を置いて。。。遠くに行っちゃったんです・・・(号泣)
メルちゃん、ロイジル兄弟なんて、ポワロの後輩のはずなのに。。。既に、レギュラーと
ベンチ控え選手にもなれないマネージャーって感じの差が!

いやいや、マリィちゃんには、あの誰にも負けない我が道さと、らむちんの後に続く
ジャイアンさがあるやないですかぁ~~!(笑)

Re: タイトルなし

コーシママ様

いやぁ~~、狩られるネタとびびりんネタでは、ホントにコーシ家にはお世話に
なっとりますぅ~~(笑) いやぁ~、やっぱ基本、うちの子達似てますよね!
ちなみに、うちの子に、ぴーさんは優しい(いや眼中にない?)ですが。。笑

わかります! 私も、さびしいぃ~~。。。哀しいぃ~~。。。気持ちになり、
不憫なわが子と一緒に、ベンチ女王(笑)になりたい気分になりますよ!!
でも、それではどこにも行けなくなると頑張ってますよぉ~♪ (愛のむち?笑)

私の周りはアジ友ばかりですが、ポワロ家はアジをやっていながら、アジに
染まってない唯一の一家です! アジをやっていながら、いまだ愛玩犬(駄犬?)
の地位をKeepしつづけるぽんちゃんですから、大丈夫ですよぉ~♪

トンネルでやっちまったぽんちゃん、最悪ですよぉーー!! ホント、いつまでも
赤ちゃんというか、おバカちゃんというか。。。困ったもんですわ。 訓練に
出した片鱗もないです。。。お金返せ!(笑)

ちなみに、家の中のぽんさまは、帝王です・・・。めっちゃやんちゃなので。。。
コーシ君とうまくやれるかしら。。。(あっ、でも狩りませんから!笑)


Re: No title

ラスク母様

ミカンちゃん、一夜漬けタイプですかぁ~。 私も、まさに一夜漬けですよぉ~。
大学入試も一夜漬けでした。。。へへへ。
そして、今こんなに素敵な大人に育っているので(笑)、大丈夫ですよぉー!
私を手本に頑張るよう伝えて下さい!(絶対、伝わらないな。。。笑)

迷惑親子の背中、哀愁があるでしょ。。。正面の姿は更に悲壮感があります・・・。
ホンマ、穴があったらぽんの野郎を埋めてやりたかった。。。

いとちんは、あぁ~見えて実はとても野生児なんですよ。 地蔵なのは、ランだけで
山や野原ではホントにActiveらしいです。 あっ、でも野生児さではラスク兄さんは
負けないかぁ~~。うふっ。

Re: よっ!お笑い王!

メル母様

いやぁ~~~、見て頂けましたぁ~我が家の秘技! 高難度の技なので、めったに出るもんじゃ~
ございませのよ!(たびたび出されてたまるかぁーーー。笑)

みんな間違ってますよぉ~。私でなく、私のポケット、もしくは手に握られているおやつを
見てるんですよぉ~。 だって、他の方におやつをもらっている時、完全に私無視ですから・・・(泣)

ははははははは。「あれーー?」って!! どういうこっちゃねん!(笑) でもね。1走目
ちゃんと走った後(お○っこ事件の前)、みんなに、「ポワロ君、普通にちゃんと走ってる
じゃないのぉー!」って先輩達から一斉に言われましたよぉ~(何を期待してたぁ~?笑)
で、事件の後は、「やっぱりぽんちゃんだね。」って・・・。皆さん、ありがとうございます(笑)

それにしても、メルちんはホントすごいね! 前回のお笑い独り占めした子とは別犬でした!!

Re: No title

Mamiさん

笑顔で走ってましたぁ~?! 「あかぁ~ん!」っていう苦笑いだと思いますが・・・(笑)
いやぁ~~、やっぱり練習嫌いの我が家は、みんなに見事に追い抜かれ。。。そして、
アジでもお笑い路線一直線だよぉ~。。。

それに比べて、ロイジル家は頑張ったね! ホントは最初の方の事件をネタにしようと思ったんだけど(笑)
後半が素晴らしかったのでやめました。 そして、何より、Mamiさんが走ってた!(爆笑) いやぁ~
あのオフ会の徒歩と間違えた走りから。。。ホントによくここまで(笑)

いやいや。私の走り。。。Mamiさんとえぇ勝負です!(速度は、もちろん私の方が速いが! あらぁ~
失礼!笑) くるく回ってるし、悲鳴あげてるし。。。 ロイたんジルたんには、もう完全に置いて
いかれたけど、Mamiさんとは走りのライバル(笑)としてこれからもよろしくでぇ~~す♪

追伸: ロイジル父を、「ロイジル!」呼ばわりしてすみませんでした。。。事件の後遺症で、
    パニックって「父」が抜けているのに、全く気付いておりませんでした。 そして、
    ちゃんと返事をしてくれていたロイジル父に惚れそうです(笑) 

No title

きょんさん&ぽんちゃん、ぐっじょぶ♪ですね。
トンネルお○っこ、練習通りですよ~(笑)
でもやっぱりきょんさんは実戦で本領発揮ですね!!
スイッチできるなんてすごい(>_<)

コンペデビューにはお笑いがつきものみたいですが
likeがお邪魔する時にはどんな食へのがっつきを見せてみなさんに
わらわれてしまうのか・・・恐ろしいです(T_T)

あ、先月から日曜日アジ練はじまってるよぉ~!!

Re: No title

Like母様

はははははは。そうそう。A達で練習した通り、うまくいったよぉ~!(って違うってば!)
A達で同じことやってたら、またしばかれてたよ。。。そして、ぽんちゃんは登校拒否に(笑)

1走目の後、みんなに「きょんさん、上手にスイッチ出来てたね!」って言われ。。。
「えっ、スイッチって何? どこでそんな技使った??」って、本人が一番びっくり!(笑)
私、天才かもぉ~~って密かに思いました♪ (きっと2度と同じこと出来ないけど。笑)

あのコンペ、Privateで和気あいあいでホントにリラックスして楽しいですよ。 そして、
デビューの子は必ずその日の主役になります。 前々回はエルちんのう○P事件、前回は
メルちんのお○っこ・脱走事件。。。そして、やっと我が家に主役が回ってきました・・・。
是非、次回はLike兄さんが華やかに主役デビューされることを期待してます! (というか、
是非もっていってほしぃぃぃ~~>"<) 高級おやつがいたる所にあるので、きっと
Like兄さんならやってくれるよ!!(笑)

えっ、日曜アジ練!? あぁ~~、そんなものもあったね。。。(遠い目) 


Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク