うに家を囲む会。。。が、うに家はいない!?

10月に入ってブログ停滞気味のポワロ家・・・  毎週末、食べて飲んで遊んで そして、食べて飲んで遊ぶのに忙しい (笑)

で、先々週の土曜のこと。 ジェイミー家にお誘い頂き、東京に遊びに来るうに家とお食事会をすることに!
久しぶりなので楽しみぃ~  と思っていたら、なんと当日、うに家は急用で羽田空港からUターン。。。残念無念  だけど、予定通りお食事会には行ってきましたぁ~


やって来たのは、ジェイミー家が手配して下さった東京駒沢にある和食のお店「庵和昇(あんわしょう)

004_201310151615081d4.jpg


そして、今日のメンバーは、草食系男子「東の横綱」・ジェイミー君 (あっ、ちなみに「西の横綱」は言う間でもなくコーシ兄さんです。笑) ジェイミー君は、私が知ってるコイケルの中で、一番おっとりのお坊ちゃま君です 

草食系の血が呼びあうのか、ぽんちゃんはジェイミー君とは今日も絡まないけど仲良し(?)です 

032_20131015161510c98.jpg


そして、もう一人は「はじめまして!」のエイル君!  コイケル探知機のジェイミーママが引き当てた(笑)新人君です。 岐阜出身の1歳 ・・・だったかな? (← 2週間たって、既に私の素晴らしい記憶力が・・・笑) エイルママさん曰く「肉食系」だそうですが、犬にも人にもとってもフレンドリーな可愛ぃ~~エイル君でしたぁ~ 

011_20131015164250e4e.jpg


いづれにしろ、まだ子供のエイル君のぱぴぱぴ動きが気に入らないのか、何度かガウるおばか・ぽんちゃん・・・。 君は、家ではいまだに赤ちゃんより手がかかるっちゅーねん 

エイル君> 自分のことは高ぁ~~~く棚にあげて、ホントにどうしようもないぽんちゃんを許してね。。。

009_20131015161509332.jpg


犬OKで和食のお店なんて珍しいのですが、お料理もお美味しかったです  そして、エイルママさんの恐怖のお料理話や、エイル家の奇妙な匂い話で盛り上がりながら楽しいお食事会となりました  犬にはつまらなかったけどね(笑)

046_201310151615260bc.jpg

044_20131015161513674.jpg


食事中、ジェイミー君得意技(笑)おまた攻撃炸裂  今日も熱い吐息がももにかかります。。。そして、ジェイミー兄さんの去った後、洋服にはよ〇れ模様がたっぷりと・・・

074_20131015161532521.jpg
  

まだまだぱぴぱぴ元気なエイル君は一緒に遊びたくて、ジェイミー兄さんとぽんちゃんを誘ってくれるのですが。。。コイケル界の中でも、1、2を争う草食系若年寄のこの二人。。。完全無視です   ごめんね・・・。

039_20131015161512905.jpg



人間的には楽しいお食事会だったのですが。。。 犬のために、今度はまたどこかに一緒に遊びに行きましょうね  もちろん、今度はうに家も   うにママ、今度こそ会おうねぇ~~





 自分のことは棚に上げ。。。心の狭い男ぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

更新滞っているどころか 北海道編で精力使い果したくらい頑張っていたので
全然更新停滞とは思えないポワロ家ですよ~

エイルくんって確かにレオトップさんのブログで見た記憶があります
そして エルザともちょっと似ているな~と思いました
エイルくん、そんなに遊びたいならエルザ姉さんがいつでもウエルカムですよ~

わんこの集まりは 性格やタイプによって場所など工夫した方が良いのかしら?
それなら エルザはずっとドックランみたいな屋外オンリー(^_^;)&ポワロ邸ですね

えっと、西の横綱はラ◯ク氏じゃないんですか〜??
え?裏切ったとか?(笑)
でも たま〜〜にですが、コーシってロールキャベツ男子なのでは?と思うことも、しばしばデス。

それはさておき、
私もエイルくんはエルザちゃんに似てると思いました!
並ぶと、ポン様とジェイミー先輩も似てるし、可愛いイケメン揃いの お食事会、最高ですね!!

おいしそうな お料理、お刺身・・・夕食の時間制限と量が少ない私、画像見てたらマジでお腹が鳴りました。。。

No title

何とも羨ましい上品なお食事会v-271
うちじゃ考えられません・・・
アマゾネス連れでは食べた気がしないよ~
(絆ではアマゾネス達は部屋でお留守番かな・・・)
可愛いもなかだけはぽんちゃんのお祝いに駆けつけます(笑)

私も新しいコイケルちゃんに出会ったよ(すいらんで~)
福岡出身の「たまおくん」1歳3ヶ月。
こちらも大人しめの草食男子くん。
今度みんなで遊びましょうね~



 

No title

まずはコーちゃまのママに訂正を…
  ラスクは草食系ではありません。「雑食系男子」ですC= (-。- )
  「オイラはお肉も野菜も何でも食べます。食べ物のためならイノキにもなれます!」

関東はすごい〜。わんこ連れでオシャレ和食も楽しめるのですね(ノ゚ρ゚)ノ
そして…食べ物があるのにどのわんこさんも穏やかな表情なのに、
更にびっくりしております。

No title

北の大関マリィの母です!(あ、横綱は○むちゃんだよね?!)

うにちゃん、残念でしたね・・・羽田まで来てUターンとは!とほほ・・・
うにちゃんママの分まで食べて飲んで遊んだのね~きょんさんは!!

ジェイミー君もぽんちゃんも、エイル君もみんなイケカワですね~wwww
ぽんちゃんと、エイル君は似てるし~(*^^)v


台風で飛ばされないように!!!!

No title

あら!!
うに家どうしちゃったのかしら?
残念でしたね。

それにしても、ワンコ連れで行けるステキなお店が多いですね~
羨ましい!!

ジェイミー君はポンちゃんより草食系なんですか!?
草食男子が絡むと和やかなんですね~
そこへ、肉食女子が入るとどんな事になっちゃうのかしら~!?

エイル君の横顔モカに似てる!!

Re: No title

エルザ母様

そうそう。 週3回ペースで北海道編更新したら。。。力を使い果たしちゃった
やっぱ、人間は無理なことはしちゃ~いかん・・・(笑)

エイル君の同胎ちゃんがブログやってるって言ってたんだけど、既に2週間たって
私の脳みそからその名前がきれいさっぱり消えちゃいました・・・あかん!
エルちんとは似てなかったなぁ~。 写真ではわからないけど、男の子っぽい顔だよ。
でも、確かジェイミー君と異母兄弟って言ってたから、ジスモは入ってるね。

ホントに、エルちんがいてくれたら、エイル君も楽しかったのに。。。なんせ
草食系男子筆頭二人が相手なので見ないふり攻撃で・・・(笑) 

Re: タイトルなし

コーシママ様

ははははは。裏切ったかなぁ~。 私の中のイメージでは、どーしてもラスク兄さんは
びびり君でも草食系でもないんだよねぇ~。 そして、ジェイミー兄さんとコーシ君は
ホントに似てるんだけど。 特にドッグランでの憂いを帯びた姿が!(笑)

で、えっ?! コーシ兄さんが肉系になるの??? いつ?? それはママの夢?願望??(笑)
他の子に、ガウなんてしたことないでしょ~? あぁ~~、うらやましい・・・

エイル君とエルザちゃん?? 写真うつりのせいかなぁ~? 実物は全然似てないと思うなぁ~。
そして、ジェイミー君とぽんちゃんが似てると言われたのは初めて!(笑) お坊ちゃま
(ジェイミー君)と暴れん坊(ぽん)で、性格も全く似てないですよぉ~。今頃、ジェイミー家が
怒ってるよ!(笑)

おなかに赤ちゃんいると大変だね。。。でも、出会う日を夢見てガンバだよぉ~~♪

Re: No title

ジュリぴさん

ははははは。確かに! ジュリぴ家とルーシー家とは一緒に、この店には
行きたくないわ!(笑)
ジェイミー君もエイル君も、食事の間おとなしく待ってるし、うちのぽんちゃんも
珍しくテーブルマナーだけは(“だけ”はが、重要!笑)よく出来るのよねぇ~。

じー・ぴーを部屋に置いていくとうるさいぞぉ~~(笑) ぽんちゃんは、食事中は
おとなしいから、要相談やね!

BBQの翌日会ったの? へぇ~~。まだまだいるねぇ~。 私、1度も新人君に
出会ったことないやぁ~。 また、みんなで集まりたいね!  

Re: No title

ラスク母様

そう。私もラスク兄さんは、草食系のイメージがありませんのよ。かといって、
雑食はかわいそうやろ。。。笑 何でも食べる大会なら、うちのぽんちゃん、
負けへんでぇ~~。 プラも布も紙も、おいしく頂きますのよ。ほほほほ(涙)

関東は結構、テラスなら犬OKのおしゃれなお店多いですよぉ~。 でも、さすがに
和食は珍しい! そして、たまたま今回の3頭は、食事中のマナーが良い子ばっかでした。
小さい時から、食事中はじっと待つことだけは厳しく教えた甲斐がありましたよぉ~
そして、他のしつけもしたはずなんだが・・・どこへ?(遠い目。。。)

Re: No title

大関マリィママ

ははははは。北の大関、めっちゃ強そうやぁ~~♪ そして、もちろんら〇様が
横綱にAgreeです! しかも、大横綱ですね。(笑)

マリィママのコメで気づきましたが、エイル君とぽんちゃん、写真では似てますね。
でも、実物は似てないんですよ。。 エイル君、誰に似てるかなぁ~? うぅ~~~ん。
でも、やっぱ岐阜系の顔ですよ。 典型的福岡系と言われるぽんちゃんと違って、
ほんわか優しい顔でしたぁ~。 あらっ、そういえば、マリィちゃんは岐阜なのに。。。笑

早々、今朝、台風の中(暴風だけ)散歩にいったら、小さくて吹き飛ばされそうになった
ぽんちゃんは。。。風に怒って吠えまくり。。。風追いかけてました・・・。やっぱ、あほや。。泣

Re: No title

モカママ

そうなんです。。。とっても残念。 もしうに家に会ったら、
「Come Baaaaaack!!」って伝えて下さい(笑)

関東はこじゃれた犬を飼ってるマダムが多いせいか(我が家とは無縁だが。。笑)、
こじゃれた犬OKの店も結構ありますよ。 でも、やっぱ落ち着いて食べられないですよぉ~。

私の中の草食系ベスト3は、ジェイミー君・コーシ君・ぽんちゃんです。 主に、
ドッグランでの活動報告によるものです。 ジェイミー君=壁の花、コーシ君=隅っこ王、
ぽんちゃん=ベンチ王子ですから・・・笑 でも、我が家のぽんさん、最近弱い者にのみ
ガウり始めたので。。。ちょっと枠外かも。

そうそう。 草食系は、お互い目を合わさないので争いも起きないのです。そして、ここに
モカ姉妹が入ると。。。間違いなく男子は各自の定位置(壁・隅・ベンチ)につきますよ(笑)

エイル君、お父さんがジスモだから、モカ姉妹にもやっぱ似てるのかなぁ~。 

何をおっしゃる・

うちはお上品なお店も大丈夫ですよ~

先日はたまたまお腹が空いてたからいつもと違う行動しちゃいましたが…


うちも当然草食男子&女子でしょう?

ぽんちゃんの代わりに狩られてあげたんだから(笑)

No title

うに家はトンボ帰りだったんですね。
若年寄りの2人って(笑)
ぽんちゃん、草食系ではジェイミー君に負けてもいろんな意味で横綱ですな(爆)

和食のお店でワンコOKって、さすが関東!
大阪も頑張らねば。ワンコOKの焼肉とか鶴橋にないかなぁ(笑)

Re: タイトルなし

ルーシーママ

ほほほほほ。おくさぁ~ん、ボケるには早ぉ~ございますわよ。
おたくのお嬢さん達が盗み食いする場面を何度見たことか!!(笑)

で、誰が草食系やねん! どこをどーーーみても肉食やろ!!

でも、狩られたことはありがとぉ~♪ また、たのむよぉー!!
というか、ちょっと今度はガツンと親玉Jに倍返しお願いしますぜ。
ルーシー姉さんなら、やれますぜ(笑)

Re: No title

ももママ様

うに家は。。。その後、ブログも途絶えてるし、元気かしら?
そう。。。我が家のぽんちゃん、数々の逸話を残して参りました。が、全て
ももちゃんに引き継ぐからね! やっぱ、これからはももちゃんでしょぉ~♪
よっ、関西お笑いコイケル!(おまえが言うなっ!って幻聴が・・・笑)

ははははは。焼肉でワンコOKって見つけたら教えて下さい。
(絶対ないだろうなぁ~~。笑)

No title

初めまして。岐阜出身ジスモっ子の1才エイルです。先日の食事会はブログで拝見していた有名なポアロ兄様、ハンサムなジェイミー兄様にお会いできて嬉しかったです。兄様方はふわんふわんの毛並みでこれぞコイケル!って感じでした♡又、兄様方の落ち着きのある振るまいに比べ、エイルは恥ずかしい限りでしたが。
これに懲りず・・近くで会がありましたら是非お声かけ下さい。
又、ポアロ君のアジの練習風景素敵ですね~。エイルも肉食系の男子としてディスクでもと考えトレーナーさんを探しています。旦那が単身赴任で私が運転できないのがネックです。何かご存知の事がありましたら御教授くださいませ。
エルザ姉様、マリィ姉様、モカ姉様・・姉様方に少しでも似ていると光栄です。又、エイルとレオトップ舎を覚えていらっしゃるなんてエルザパパ様の記憶力に脱帽です・・。
エイルの同胞ちゃんはアラン君、リリちゃん、ゆず君、ティム君等です。

近くで会等ありましたら是非お声かけ下さい。

噂の手料理を持参で参ります♡〔・・確か、にゃんさんが出入り禁止と言っていたような・・・?〕

Re: No title

エイル母様、初コメありがとうございまぁ~~す! そして、先日はお会い出来て嬉しかったです♪

いえいえ、何をおっしゃいます! まだ1歳なのに、エイル君はちゃんと待てが出来て、ホントに
いい子でしたよぉ~~。私、びっくりでした! うちのぽんちゃんなんて、1歳の時どころか、
いまでだって、ホントあかん子です。。。全く、落ち着き無いですからぁ~~!
それに、コイケル毛は今からですよぉ~。 1歳過ぎてからふさふさになった気がします。特に
岐阜の子は毛並みが良いので、きっとすぐつんつるてんのぽんちゃんは抜かされますよ。。。涙

ディスクをやってる教室って、東京・横浜ではないんですよね。(私も以前みつけようとしたけど
見つかりませんでした。) 是非是非、アジの世界への1歩をお待ちしておりまぁ~~す!(笑)
ついでに、車も買っちゃいましょぉ~~♪ 便利ですよぉー。

そっかぁ~。 りりちゃん達だ! 今、りんごのおせんべいの話を思い出しましたぁ~(そこかい!って
。。。笑) 同胎ちゃん、いっぱいいるんですね。。。横文字の名前が全く覚えられなかった(笑)
ちなみに、エリス新一さんは、エルザパパでなくエルザママです。女性です。私も間違えました。ふふふ

是非是非、またお会いしましょうぉ~♪ エイル家の食料事情のためにも、早くパパさんが単身赴任から
帰ってくることを祈ってます。。。笑


有難うございます。

きょん様、早速の情報有難うございます。
ディスクの教室無いんですね~。実はご近所のワンまま様に教わり、エイルと「アラウンド」のコマンドを言い孤高の秘密練習をリビングで重ねています・・・。このまま秘密練習で終わりそうな・・。

エリス新一さんはアラン君のブログでも拝見していました。ママ様なのですね!大変失礼いたしました!

アジもよーく考えますね。車が必要ですね・・。運転できるかな?
又ご近所ワンママに教えていただいたのですがアジで伝説的なコイケルが大活躍してそれからコイケルが世間で増えてきたのよ~と言われましたが。そんな中に入って良いのかな・・とビビケルになってしまいます。

でもアジでポアロ君やコイケル仲間に会いたいような・・。うぅ~ん・・・。

Re: 有難うございます。

エイル母様、お返事遅くなってごめんなさい!(めっちゃ仕事が忙しくて。。。)

はははは。ディスクの秘密練習いいですねぇ~~。 我が家は人間も犬も練習嫌いなので
アジは全く進歩しません・・・。 アジにはまってないのは、我が家だけです。貴重でしょ?(笑)

はい。エリス新一さんは、女子です。私も間違えて、心ときめかせながら返事したのに
女性と知って損した気分です(笑)

アジは、絶対車が必要ですね。 そして、確か東京にはアジのお教室がないかと
思うので(確認してないけど。。)、横浜か千葉まで通学なので大変かなぁ~~。
でも、アジ落ちこぼれのぽんちゃんがいますので、皆さん安心して始められますよ!

また、一緒に遊びましょうね!!


No title

やっとデジタルの世界に戻る体力&気力が戻ってきました!

というわけで遅ればせながら(遅すぎ?)先日はありがとうございました。きょんさんと私の意外なつながりがわかったり、エイルママさんのとびきりのエピソードがあったりと楽しいご飯でした。

帰宅してから携帯を確認したらほぼすべての写真がぶれぶれ、まともに撮影できていたのはお料理1品(笑)こんなに沢山ばっちりと写真をとっていたキョンさんはブロガーの鏡です。

また美味しいもの食べにいきましょ~!あ、にゃんのレンタルでポワロ家開催でも(笑)

Re: No title

ジェイミー母様

先日は(いつの話だぁー?笑)、ありがとうございました!! ちょっとトラブルは
ありましたが、エイル母(エイル君というよりもエイル母?笑)という大型新人との
出会いもあり、ホントに楽しかったです♪

そうそう。ホントに、意外なつながりでびっくりでした!! まさか、同じ土地に
住んでたなんてね! ブルックラインがわかるなんて、ホント感動でしたよぉ~~!!

室内だったせいか、私も数少ない写真がほとんどぶれぶれで。。。実は、まともな写真は
この記事の写真だけでした。。。 エイル君はパピパピで動くのでぶれぶれ、ジェイミー君も
珍しくあの日はよく動いていたのでブレブレブレで、全然きれいに写ってませんでしたよぉー。

是非是非、今度は外で遊びましょぉ~~! あっ、我が家でにゃんシェフのお食事会も
捨てがたい!!(笑) また、よろしくでぇ~~す♪

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク