ぽんちゃん、抵抗する・・・

先日、美容院に行ってきた  おねーさんは好きだが、シャンプーは大嫌いなぽんちゃんは逃げようと必死だ 

写真2


まるで、カサカサと地を這うご〇ぶりのように、動きが早い。 が、もちろん、前には進まない。。。後ろ向きなご〇ぶり・ぽんちゃんだ・・・

写真


コーナーを利用し、粘る (首折れるでぇ。。。ぽんちゃん 
 
写真3


いつもこんな抵抗は見せないので、おねーさんもさすがに焦る   私の手前、「ポワロくぅ~ん、いつもおねーさんと楽しく遊んでるじゃん。 どうしたのぉ~?」と呼びかける。 が、もちろん、ぽんちゃんは聞く耳を持たない。。。

写真1


1時間30分後、ハロウィーンのバンダナを付けられ、ちょー不機嫌な顔でぽんちゃんは帰って来た・・・。

081_20131017162833ea9.jpg


そして、バンダナを外した途端、ガッシ!と奪い去り、八つ当たりで引き裂くぽんちゃん。。。。 あいかわらず小さい男だ・・・

088_20131017162835938.jpg



追記  
一部マニアックな方々にご好評を頂いた美容院ブログシリーズは、お客さんが増えたせいか、写真1枚掲載になってしまいました。。。 これが、今回の美容院でのショット!  普通に撮ってもらっててホッとした私なのでした 

CIMG4178[1]





 美容院でのぽんちゃんがもう見られなくて残念! ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

ポワロくん~
カサカサ逃げる音が聞こえてきそうです笑
綺麗にしてもらってめっちゃ可愛い♡しバンダナもお似合いなのに!

ちなみに最後のお写真、
背景のハロウィンかぼちゃが邪悪すぎで気になります…三(ノ;゚д`)ノ

No title

白い床に、茶色の背中。
ゴ〇ちゃんにしか見えませんやん(笑)

美容室のいつものブログコメント楽しみでしたのに・・・
普通なんて、ぽんちゃんらくしないですわぁ(爆)

No title

私もポンちゃん美容室のブログを見つけ(←マニアックです)楽しみにしていたのに
残念ですわ~

本日 我が子達もトリミングに行って来たので更新致します
対比しながらご覧になってください。と言ってもまだ更新してませんが・・・(^_^;)明日の昼休みにでも

No title

我が家は、数か月に1回病院でシャンプーしてもらうのですが、ぽんちゃんと同じ行動しますよ~(笑)
この記事みて、テラと一緒だ~と笑ってしまいました(爆)

No title

ダンナと大笑い!!!
コーナー使いが憎いね~(笑)

毎月の(ココ大事)シャンプーいいな~!?

でも、お店のブログも寂しくなっちゃうんだ・・・ぽんちゃんの変顔とか見れないの・・・(;一_一)

No title

ん〜もう、諦め悪いな〜ぽんちゃんwwww
茶色だからチャバネやな。うん。

人生諦めが大切やで〜。ミカンに風呂場に連れられて行ったラスクは
僧侶様のように遠い目をしているで(笑)

部屋に戻ってからは「くっそー」とのたうち回っているけど。
(あ、ラスクもこの時チャバネの動きやわ。殺虫剤シューしたときの…)

美容院ブログのコメント楽しかったのにぃ〜
おねーさんたち言葉を選ぶのに疲れたのかしらん(笑)

Re: No title

ひびきさん

音といい、茶色具合といい、床にべったり張り付く姿といい
ホントに、それはゴ〇ちゃんそのものでしたよぉ~。(ひどい母。ふふ)

ひびきさん、優しいなぁ~。 どーみても仏頂面で可愛くないでしょぉ~!
めちゃくちゃ、機嫌悪かったです。。。美容院のおねーさんに飽きたのかぁ~?(笑)

確かに! ひびきさんに言われて気づきました。 邪悪ですねぇー!
これを選ぶセンスって。。。 美容院変えようかしらぁ~。

Re: No title

ももママ

はははははは。でっしょーーーーー。そのものでしょぉー! 
ぽんちゃん、背中一面茶色、しかも濃い茶なので、床に張り付くとゴ〇ちゃんにしか見えん!! 
(でも、コイケルの茶色って優性遺伝らしいですよ。優性遺伝をたくさんもらった子には
到底見えませんがねぇ~笑)

ふふふふ。 ももまま、やっぱマニアックやわぁ~。 そして、私もとっても楽しみにしてました。 
がっくりです。。。
ぽんちゃんにはブログネタのためには、もう少し頑張って欲しいんですが、私の体力のためには、
もうそろそろ落ち着いて欲しいです。。。

Re: No title

エルザ母様

えぇーーーーーーーーー?! 見つけ出したのぉーー!! ははははは。どんだけ
ポワロ家のストーカー?(笑) 家の近所なので、敢えてブログには公表してなかったのに、
すごい執念やわぁ~! 笑えるエルザママ!!

めちゃくちゃ忙しくて、ランチ時間にブログを見る暇もなく。。。今、必死で返事だけ
書いてるよぉ~~。この後、また仕事に戻ります。(泣) 皆さんのブログは、週末
ゆっくり読むしかないわ。。とほほ

Re: No title

テラ母様

ふふふふふふふ。一緒ですかぁ~。 あのテラ様と同じとは、ゴ〇ちゃん光栄です!
でも、テラちゃん白系だからゴ〇ちゃんには見えないですよね?(笑)

というか、テラちゃん、よわっちぃイメージが全くないんですが。テラ姉妹は
みんな体育会系ですよねぇ~! あぁ~、羨ましい・・・。

Re: No title

マリィママ様

はははは。息子さんに引き続き、ダンナ様にも喜んで頂けましたか。。。ポワロ家は
それだけで浮かばれます(笑) これ、写真にすると4枚ですが、今回は奴は
相当粘りましたよぉ~~~。 その根性を他に使ってくれ!とまぁちゃんと一緒に
突っ込みいれましたよ。。。

あぁ~~~、今でも鼻孔をくすぐる、私の手の悪臭・・・。ホンマ、洗っても
取れませんでしたわぁ~(笑) なんせ、マリィちゃんとらむちゃんのダブル攻撃
でしたからぁ~。ふふふふ

そうそう。ありましたねぇ~。ぽんちゃんの仰天顔! どーして、あれを載せたのか。。。
おねーさんは絶対関西出身ですよ。

Re: No title

ラスク母様

諦め悪いちっちゃい男なんですよ、ぽんちゃんは。あっ、体の大きさちゃいますよ。
ホンマ、床に張り付きカサカサ動く様は、チャバネゴ〇ちゃんにそっくりでした!!
写真みて、更に笑った笑った。

海行ったときとか、臭いものにごろすりした時に仕方なく家で洗うと。。。
ぽんちゃん嫌を通り越して、失神状態になりますよ。よっぽど、私のシャンプーが
いけてないらしいです・・
そして、そうそう。シャンプーの後、「くっそぉーーーー」と暴れる暴れる!! 
タオルに八つ当たりとかしてる!! さすが、草食系やることがいっしょやぁ~♪

美容院のおねーさん、他の子たちには、めいいっぱい言葉を選んでたと思
ぽんちゃんだけには、全く気を使ってなかったと確信しとります(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
本文:

リンク