スポンサーサイト


まぁちゃんはいつも寂しいのです・・・。

夜、まぁちゃんのバイクの音がすると (駅徒歩10分を歩かない )、玄関に偵察に行くぽんちゃん 

013_20131017170835b13.jpg
: 私がキッチンにいる時やおやつを頂ける状況にある場合は、無視です(笑)


まぁちゃんの足音がして、まぁちゃんだ!と確信すると、ドアをじっと見る 

022_20131017170837a7e.jpg


さぁ~~、ドアが開きました 
と、普通のご家庭ならここで、ワンコが飛びつき、しっぽをちぎれんばかりに振ってお出迎え!の感動の場面が繰り広げられるのです 
が、ぽんちゃんは、普通の子ではありません。。。 直立不動で、「こいつ誰やぁ~?」と、しばし考えます 

029_2013101717083843e.jpg
 

まぁちゃんの方が嬉しそうに、「ぽんちゃぁ~~ん」と叫ぶと、やっと (お義理程度に)しっぽをふさぁ~ふさぁ~~と2振り・・・  おいおい

030_2013101717083918d.jpg


そして、まぁちゃんが玄関を上がる前には、既にその姿はありません・・・

034_20131017170841356.jpg



毎夜、我が家では、この聞くに涙・語るに涙の光景が繰り返されます   皆さんに、まぁちゃんの寂しそぉ~~~~な顔と背中をお見せできないのが残念です  

あっ、ちなみに私が帰って来た時は、100年ぶりに会ったかのように毎回大騒ぎのぽんちゃんです   
やっぱ、人徳なのでしょうかねぇ~ 


今日もやっぱり「不思議ちゃん」のぽんちゃんなのでしたぁ~ 

Picture1_2013101717085243c.jpg





 皆さんのおうちはどんなかな? ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

ドアをじっと見るぽんちゃんは笑ってますよね!!!?
嬉しさがこの写真からわかりますよ~(*^^)vまぁちゃんさん!落ち込まないでね~(^O^)/

マリィは外から帰ると一応くねくね(低姿勢)お尻ふりふりで歓迎してくれますよー
ゴミ出しから帰っても、かくれんぼしてても見つけた時はうれしそう♥


まぁちゃんさんはライダーだったのですね(^◇^)

No title

まぁちゃんさん、ドンマイ!

ラスクはパパが大好きだから、
車の音がしたらいそいそと玄関に向かって、
お尻ごとフリフリよ〜

でも、娘らは迎えてくれないケドwwww

でもね、ラスクの目的はパパのムレムレ靴下らしいのよ〜。
それもイヤよ。

No title

ポワロくん~さすが♡
ほかの子と同じようなお出迎えじゃ芸がないもの。
2回の尻尾振りが重要な意味を持ってるに違いないです!
もしくは虎視眈々となにかの機会を伺ってる…??

うちも旦那のお出迎えは1歳前後で終了です。
今では深〜い眠りについてリビングに入ってきても気がつきません。
たまに寝ぼけて吠えられることもありますが。
ま、普段の付き合い方の違いですね!

No title

ポワロ君のその様子が目に浮かぶようですよ(*^。^*)



まぁちゃんさんドンマイ♪
何時かきっと尻尾フリフリでお出迎えしてくれる時がきっ・・・・・・・と来る筈!

ガンバ(^^)/

No title

さすが、ぽんちゃん!
まあちゃんさん、もっと感情を表に出したら、ぽんちゃんも相手にしてくれるかも!です。
もも家がそうなので(笑)

もも家の場合、コワモテパパいじけるので相手してあげることにしたようです。
この前は、じいじよりばあばを優先した結果、じいじが拗ねてしまい、
「ももなんて知らん!」と駐車場まで帰ったそうで。
その後、ももは戻ってきたじいじと遊んであげたそうな(笑)

めんどくさい親子ですわぁ(爆)←きっと、もももめんどくさいなぁと思ってるはず。

No title

まぁーちゃん あらあら残念~
でも大丈夫ぽんちゃんが変ですから・・・
顔はかわいいのに残念なわんこに認定します

うちの超可愛い3わんこは全員顔が残念に認定されましたぁ
そして関東一の悪いわんこに認定されたJはまぁーちゃんの事が大好きみたいですからぁ~
知らないうちに寄り添っていたあいつ・・・
そしてもなかまで~

やっぱりわんこは優しい人が好きですよね
 

まぁちゃんさん、ドンマイです!!!
もう、これしか 言葉を かけられません(笑)
既に姿ナシには、笑っちゃいましたが(≧皿≦)

どっちかというとポン様って パパっ子かな?と思ってたので(←ただ ちょろいからだけですか?(笑))
意外な気もしましたケド。

ちなみにコーシ家の場合・・・
それぞれに出迎えはありますが、喜び方に違いがありすぎてます(u_u)
ダンナには しっぽフリフリ&飛びつき、
私には 玄関まで来てフセ、最悪出迎えさえなしで、ケージから顔を出すだけです(。-_-。)
普段ママっ子のくせに〜〜o(`ω´ )o

No title

ん~~やっぱり
まあちゃんは超優しいから ポワロくんのお友達レベルなのでしょうね
うちなんて蒼太郎は たけのこのこと友達以下レベルと思ってます
「ちょっと様子を見てやった」くらいの感じですか?

でもあんなにポンちゃんを可愛がっているまあちゃんが 切なすぎます 涙ぽろろん♪


Re: No title

マリィママ

たまたま笑ってたんですよぉ~~!いつもは、まったく無表情で、ふんっ!って
顔でドアを見てます(笑) はははは。またまぁちゃん、落ち込む

皆さんから、励ましの言葉が来てるよってまぁちゃんに伝えたら。。。「とっても嬉しい
けど更に寂しさが募る。。。」って泣いてました。

マリィちゃん、そういえば、私たちがお邪魔した時も、お尻くねくね歓迎してくれてました!!
ホント可愛かったなぁ~。 そういえば、全然お客さんに吠えないんですね。ぽんちゃん、
お客さんに最初だけガウするんです。。。ホント失礼なやつ!!!

あっ、ちなみにまぁちゃんは、自宅~駅の徒歩10分を歩かず原チャリで行ってるだけです。
駅から会社は電車です。 ライダー・・・ぷっ、そんなえぇもんちゃいます!!

Re: No title

ラスク母様

励ましありがとうございまぁ~す! そして、まぁちゃん、更に
この記事で落ち込んでました。。。ははははは

そうですよね! 普通は家長さん(お父さん)大好きですよねぇー。
私の実家の犬も私のパパにはいつもふりふりでしたぁ~~。
なので、私、ぽんちゃんが不思議で不思議で。。。
はははは。でも、娘が迎えないとこは、我が家もそっくり!!(笑)

ムレムレなら負けてないと思うのに、なんでやろ???

Re: No title

ひびきさん

ふふふふ。ぽんちゃん、常にネタ提供してくれますわぁ~。
(いや、そんなことは望んでないんだが。。。笑)

私の知っている犬すべてが、お父さんが帰ってきたら、嬉しげに
お出迎えだったんですが。。。最近は、ちょっとまぁちゃんが
可哀そうで。 「ほらっ、まぁちゃんとこ行って!」とやらせ疑惑で
けしかけるんですがねぇ~。。。

Re: タイトルなし

ウィル母様、お久しぶりです!
今年も、仮装で笑わせて頂きましたぁ~~♪(それにしても、ブログ
仮死状態ですね。。。笑)

良かった!! さすが、同郷ウィル王子、無視ですかぁ~~♪
そして、ぽんちゃんも、時々3割の確率で吠えます・・・。あかん(笑)
不思議わんちゃんがもう一人いると知って(笑)、ちょっと安心です!

それにしても、あいかわらずウィル王子は、マザコンまっしぐらですかぁ~。
いいなぁ~~。でも、うちも最近少し念願のマザコンが出てきました。
うしししし。作戦通りです!!

Re: No title

Zenchan様

コメありがとうございます。 目に浮かびます?(浮かんでほしくないんだが。。。笑)

まぁちゃん、なんかみんなに励まして頂いて、更に落ち込んでます・・・うししし。
この記事以来、なんか頑張って、ポワロとCommunicationを図るのに、すべて失敗で
逃げられてます(笑)

そうそう。私、ZenchanさんのPCに3-4日前にメール入れたのですが。。。見てないでしょうか??
今週末の土曜日に、カイパパに会いに行こうかと思ってます。 もしご都合よければ
ジョン兄さんにも会いたいです!! ご連絡お待ちしてます。

Re: No title

ももママ様

ふふふふふ。始めは大笑いしてたんですが、最近、ちょっとまぁちゃんが
可哀そうになってきました。 ホント、無視なんだもん。

感情を表にですかぁ~? それ、もっともまぁちゃんが苦手かも!しかも
感情を表に出し過ぎる私が横にいるし。。。笑

コワモテパパがいじけるの、なんか想像できるぅ~~!! そして笑える!
で、パパのパパもいじけるの?! はははは、やっぱDNAは怖いね!(笑)

でも、我が家と違うところはももちゃんが出来た子ということですねぇ~♪
ぽんちゃんなんて、絶対フォローしないです。。。 ももちゃん、えらいぞ!!

Re: No title

ジュリぴさん

はははは。とっても残念でしょ~! 初めはもう大笑いだったんだけど、
最近はまぁちゃんの背中にどんより哀愁が。。。
ぽんちゃん、やっぱ変だよね・・・。私、ご主人を出迎えない犬というのを
初めて見たよ! どこで育て方を間違えたんだろ??

顔残念犬に認定されたのぉー?! はははは。それ、らむ母さんでしょぉ~。
らむ母さん、きっと頭良いけど目が悪いんだね(笑) 3人とも可愛いよぉ~♪

でも、1つ間違いがある!! じー組長は関東一悪いんじゃない、日本一
極道なコイケルに認定です!!(笑)
で、なんで極道は、まぁちゃんが好きなのか?? 不思議だ~~。

Re: タイトルなし

コーシママ様

励ましありがとうございます!! まぁちゃん、みんなに励まして頂いて
うれし涙にくれた後、更に落ち込んでます。。。ははははは
ちらっと確認したら、さっさとリビングに戻って、ソファでくつろいでるんです。
更になんかそれが落ち込むらしいですわ(笑)

1歳半ぐらいから、なんか急にやや(←ここが重要)マザコン路線に乗り始めまして。。。
ふふふふ私の計画通りです! まぁちゃんは、遊び相手と一緒に寝る担当と認識を変えた
ようです。(なぜか、私とは一緒に寝ない。。。泣)

かといって、私べったりでないところが、ぽんちゃんですが。。。基本、一人が好きな
自立した?男です。
コーシ君は、なんかポイントを押さえてるって感じでやりますなぁ~~。

Re: No title

エルザママ

そうそう!! まさに、お友達!! ボール遊びと、一緒に寝る(=ソファでベッド役)が
まぁちゃんの担当らしいです。 最近、あとは完全無視です(笑)

蒼ちゃんは、たけのこさん好きなのかと思ってたぁ~。 どっちかというと、蒼ちゃんが
ボスなのね。。。 ちっちゃいのに、やるなぁ~~。

ホントに、私も最初は笑っていたんだけど、あまりのぽんちゃんの仕打ちが冷たすぎて。。。
最近はまぁちゃんがかわいそうで。。。(と、言いながら笑ってるが。)
「まぁちゃんとこ行っておいで~」とか、いろいろぽんちゃんをけしかけて、まぁちゃんの
ご機嫌がよくなるよう努力してます。 ふふふふ。これで、また指輪かぁ~?(笑)

No title

ぽんちゃん、お出迎えするだけ偉いですよ!
アンジーは夜はネムネムモードなので、旦那が帰ってきても反応薄です。
いい時はとりあえず尻尾降って「お帰り!」って迎え、すぐにお家に帰って行く。
ひどい時はドアが開いた音がしたら、ノソノソとお家へ行く。(旦那はアンジーに会えず・・・)

でも、夕方くらいの早い時間に帰ってこれば、大喜びでお迎えします(^^)

No title

アロハは私が帰るとウォオンと吠えます。(汗)

No title

賢いぽんちゃんですもの、きっとそれはきょんさんのための演技かも??
本当はまぁちゃんにぺろぺろしたいはず^^

とはいえ、うちのlikeも普段あんなに父LOVEなのに、夜帰宅時はうなったり、吠えたりすることもあるんですよぉ・・・。そんな時はlike父ちょっとキレてます。
夜は寝ぼけているんですかね??

No title

まぁちゃん頑張れ!私はまぁちゃんのファンですよー!きっとポンちゃんも・・・(自信はないけど 笑)

Re: No title

アンジーママ様

ちょっとびっくりです。アンジーちゃんって、すごく忠犬の良い子の
イメージがあったのに、黒い所(笑)もあってちょっと嬉しいです。ふふふふふ。
あっ、もちろん、ぽんちゃん気が向いた時しか玄関まで行きませんよぉ~。
真っ黒な自己中犬です!(きっぱり。笑) 夕方だろうが、昼間だろうが
常に態度が同じところはあっぱれです。

それにしても、音がしたらHouseって! はははは。笑えるぅ~♪ それって
パパさん、すごくショックですよね? まぁちゃんはいつもどんよりですよ(笑)

アンジー家は、娘さん・アンジーちゃん・ママさんで、なんか良い香りのする
女系家族ってイメージです♪ パパさん、ハーレム状態で幸せね!

Re: No title

アロハパパ様

それは、喜びの雄叫び? それとも、「おまえ誰やぁーー!?」っていう
威嚇の叫び?? 汗が出ているということは・・・。

あっ、うちのぽんちゃん。しょっちゅう、間違えて(わざと?)まぁちゃんに
向かって、「おまえ、だれやぁーー。怪しいねん!!」って吠えてますよ・・・(大汗)

Re: No title

Like母様

ははははは。ぽんちゃん、おやつを得るためなら天才だけど。。。飼い主が言うのも
なんだけど。。。ちょっと頭のねじ外れてると思うわ(泣) あぁ~~、そういえば
まぁちゃんにはほどんどベロベロ攻撃しないかも? やっぱ、おやじ臭?!(笑)

で、すごくびっくり!!! Like兄さんのイメージって、家族大好き! パパ大好き!!
なのにぃ~~。 Like兄さんも、どこかにねじ落としてきた?(笑)そして、切れる
派手Like父が想像出来て笑えるぅ~~~。ははははは

私の犬のイメージは、最後の人が帰ってくるまで寝ずに出迎え、最後の人が寝るまで
起きてるイメージなんですが。。。 コイケルはやっぱ不思議な犬ですねぇ~~。

Re: No title

らむ母様

ははははは。まぁちゃんファンありがとうございます!
まぁちゃんは、なぜか個性的な方、豪快な方にとても好かれます(笑)
ぽんちゃんより、よっぽど忠犬だし。

ポワロ家一同は、らむ家のファンですよぉ~♪ 是非、らむ家で行われる
マリィ家合同「F家・J家をやっつける北海道合宿」に特別枠で参加させて下さい!!
マリィちゃんより、うちの子は資格十分です。(きっぱり。笑)

No title

ダハハハハハハ!!
お腹の筋肉が痛いです(大笑)

やっぱりポンちゃんって最高!!!

実は我が家も グレはパパさん大好きな風にしていますが、好きなのは遊んでくれる時と食べ物をくれる時限定なんですよ。帰りを玄関で待ち続けるのもパパが好きだからと言うより早く散歩に行けるからだと思うんです、なぜなら、朝玄関までお見送りするけどドアが閉まるか閉まらないかのうちにさっさと踵を返して私のところに来ますもん(クスクス)
このことは一切ブログには出しておりません。パパさんが見たら泣くに違いないもん(笑)

Re: No title

グレイス母様

ダハハハハハハって・・・。 グレイスママの美しいイメージが。。。
お腹の筋肉痛治りました?(笑)

ぽんちゃん、お笑いのセンスじゃぁ~~グレちゃんに負けてないでしょ?(笑)

えぇーーーーーーーー! 私、グレちゃんはパパ大好き・LOVEまるごとイメージでした!!
いつも玄関でパパを待つ写真を見るたび。。。まぁちゃんには見せられないな・・・って
思ってました。 なのに、おんなじぃ~~。 うちもちらっと見たら、すぐUターンして
戻ってきます!!! はははははは。なんかめっちゃ嬉しい!!

是非、そのネタお願いします! グレ家が同じなら、世間のポワロ家を見る目も変わる!!(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
