ぽんちゃん、朝霧高原を走る!

記事が前後しちゃいましたが、焼津のカイパパに会った後、富士山の麓・朝霧高原に寄ってみましたぁ~~

生憎の曇り空なんだけど、微かに後ろに富士山が  (えっ?! 見えない? 笑)

385.jpg


ふと横を見ると、牛もいます (ちかっ! 

Picture2_20131112163919f9a.jpg
(いや、変なのは君も負けてないよ。。。ぽんちゃん。)


柵もなく、適当な牧場です・・・。 盗もうと思えば、簡単に侵入出来ます(いや、誰も盗もうとは思わないと思うが。。。) それよりもぽんちゃんが、牛肉と間違えてかぶりつかないか、ずっとドキドキ  牛君達も、変なぽんちゃんに気付いて一斉に近づいてきました。 ちょっとこわっ

330.jpg

と、毎度のことながら、危機管理能力だけには優れたぽんちゃんは、一目散に逃げ  はるか彼方から、偉そうに吠えて威嚇します (いや、威嚇に全くなってないけど 

Picture3_201311121639201ad.jpg


そして、こちらにも。。。牧場での過ごし方を勘違いしているおっちゃんが1人。。。牧場の真ん中に立ってプリンを嬉しそうに食べてました・・・

Picture7_20131112163935bed.jpg
(いや、どこで食べてもプリンの味は変わりません。。。)


牛はいなかったことにしたぽんちゃん(都合の悪いことは忘れたふりをするところなんて、私にそっくり ほほほほほ。) は、広い牧場を嬉しそうに走り回ります

363_20131112163859178.jpg


北海道に戻ったみたいで、ホントに楽しそう

Picture5_20131112163934bdb.jpg


そして小腹がすくと、食べ放題の草を食べます  おいおい。牛君達の真似しなくていいからっ

357.jpg


おたくのぽんちゃん、1年分ぐらい走りましたぁ~~  また来ようね

Picture4_201311121639211b6.jpg


てきとーな牧場を後にしてやって来たのは、お客さんもいっぱいな立派な牧場です(笑)  ここでは産地直送・手作りのお土産を買い占めたのですが、ワクワクした割に、全てが微妙に普通でした。。。 

395.jpg


そして、最後は犬友さんに教えてもらったえび食堂「鬼が島」さんへ  エビら~の私にはたまりません  ただ、食品偽装騒動の前に行ったので、伊勢海老の真偽は定かではありません 

Picture1_201311121639181a6.jpg



北海道を彷彿とさせる朝霧高原は素敵でしたぁ~~  ぽんちゃんもノリノリだったし、そんなに遠くないし、また行こぉ~~っと




 楽しそうなぽんちゃんを見るのは、ホントに楽しい! ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

まるで北海道!!社台ファームの横(笑)を思わせる広さですね~~(*^^)v
あ~あ懐かしぃ~・・・・・社台・・・・♥牛と馬の違いだー(笑)

富士山も見えますよ~!!

ぽんちゃん、相当走ってますよね~(@_@;)
まるでエ〇ザママさんのようにマラソンでも始めたのかな~??

No title

牛との距離!!!笑笑笑
ポワロくんいい!とてもいいと思います私。

でも牛が一斉に近づいてくるのは確かに恐怖です…

ポワロくんは走りをまあちゃんさんはプリンをきょんさんは海老を堪能し
充実の旅ですね~うらやまです~☆

No title

牛の大群は怖いですよね
ポンちゃんでなくても威嚇しそう

外で食べるプリンですが 多分本当に美味しいと思います
緑の中や山で食べるおにぎりが美味しいのと同じで まあちゃんの周りの空気も美味しければ
プリンの味もぐっとアップ!なはずです
ポワロ家はお出かけも沢山で楽しそう♪

No title

ぽんちゃん気持ちよさそう〜。
まぁちゃんさん美味そう〜。
誰もいない(←ココ大事)広っぱは気持ちいいよね〜。
ラスクも誰もいなかったら走り回るわ。


牛って怖いよね〜、子供の頃祖母宅に牛がいたんだけど、
顔が大きくて口が大きいのが怖くて、牛舎に入られへんかった。
……食べられそうで……
牛って草食なのにね(笑)

No title

ポンちゃんのラブリーさはコイケル界一かも!
牛さんのワンコ好きは以外に知られていませんね。
距離は大事ですよ!忘れる事も!
それにしても気持ち良さそうです。実は朝霧高原もまかいの牧場も実家の近所で。
懐かしくてコメさせていただきました。
楽しいポンちゃん一家、何時もとても楽しく拝見してますよ~。

Re: No title

マリィママ様

いやいや、あの社台ファームの隣(笑)には及ばないですよぉ~~。
でも、本当に風景が北海道で、ポワロ家一同テンションMAXでした。
みんな、北海道好きです!(笑)

社台の馬君達のように、牛君達もみんな一斉にこっちを向いて近づいてくる
姿はそっくりで笑いましたが!

ぽんちゃん、ホントに普段から行動が猫で、走ることもめったにありません。。。
飼い始めて1年半。 北海道でここだけはホントに楽しそうに走ってましたぁ~。
マリィちゃんのように、もう少しActiveになって欲しいです。。。我が道を
行くところは既に素質十分なので、そこは真似せず(笑)

Re: No title

ひびきさん

ふふふふふ。 ホンマ、牛君に聞こえないような遠い距離で。。。我が子ながら
めっちゃ恥ずかしかった・・・です。 おまけに腰引けてるし(泣)

ポワロをいい!と言って下さるのは、ひびきさんと、同じく「ぽんちゃん、おいしい!」と
言って下さる関西人の皆様だけです。。。笑

ホントに、カイパパには会えるし、静岡最高ですよぉ~~!

Re: No title

エルザ母様

牛、結構迫力ありましたぁ~。 白黒の間抜け色(笑)なのにぃ~~。ふふっ。
ぽんちゃん、もっと近くで威嚇すれば、ほめてあげるのに。。。あの距離
じゃぁ~~ね・・・・。 悲しい気分になりますわ・・・。

ぽんちゃんは、なぜかいつも一人で甘いもの食べてます。。。北海道
いったときも、関東でも(笑) でも、太るのは私だけ・・・。なんでやねん!
って世の中の無常を感じます。 エルザママ、置いていかんといてねぇ~~!!

Re: No title

ラスク母様

ぽんちゃんは、しょっぱなに牛を見つけ(さすがに気づくな。。笑)、
吠えまくってたのに、5分後にはそんなことをすっぱり忘れて、楽しそうに走り回って
拾い食いしまくってましたよ。。。
そうそう。もちろん、他の人や犬がいないとこでね!! ラスク兄さんと同じ♪

えぇーーーーー。ほんまもんの牛が、おばぁちゃまのおうちに!!すごぉーー!
そして、ラスク母様にも怖いものがあったことが、もっとすごぉ~~~!!(笑)
10頭近くの牛が一斉に、速足で近づいた来たら、さすがに私もびびりました。。。
そして、ぽんちゃんは飼い主を置いて一目散に逃げやがりました!!!(怒)

Re: No title

アスラン母様

今度お会いしたとき、座布団10枚敷かせていただきます!(笑)
ラブリーなんて言われたことも、ましてやコイケル界一なんて言われるのも
これが最初で最後です! ありがとうございまぁーーーーす!!!

えっ?! わんこって牛好きなんですかぁ~?! ぽんちゃん、明らかに
「殺されるぅーー!」って顔して逃げ、遠いところから吠えまくってました。。。
一生、友好関係は結べないかと。。笑

ご実家近くなんですかーー?? わぁ~~。うらやましいです!!!
ホントに、こちら素敵なところで、ポワロ家は大好きになりましたぁ~~!
東名さえ混まなければ毎週でも行きたいぐらい、ホントに良い所です♪

楽しく見て頂いているというコメは、ホントに嬉しいです♪
ありがとうございまーーす!! これからも、ぽんちゃんには格調高く
頑張ってもらいます(笑)

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク