

ぽんちゃん、再び抵抗する・・・。

恒例の1ヵ月に1度の美容院  今回は、私が外出中(飲み会ともいう。笑)のため男二人でやって来ましたぁ~

と、ぽんちゃん  ドア入る前に逃走を図ったぁー (車に引かれる!っちゅーねん

001_2013111315160836d.jpg


まぁちゃん、大物のマグロに対峙した漁船の船長さんのように、ものすごい抵抗に合います。。。

002_20131113151610b35.jpg


ぽんちゃん、しぶとい  (何度も言うが、その根性をアジに・・・以下、略)

003.jpg


中に入っても、ぽんちゃんの抵抗は続く。。。 、自動ドアでないので、ドアは開きません。 あぁ~~無情。。。

005_20131113151612906.jpg


ドナドナドォ~~ナ、ドォ~~~ナァ~~~~~~~

Picture1_2013111315164473f.jpg

いや、殺されませんから  あいかわらず諦めの悪い男です。。。


で、1時間半後。。。。まぁちゃんがお迎えに行くと、嬉しさのあまり、まぁちゃんの周りをぐるぐる舞っていたそうな   アマゾン奥地の部族やないんやから。。。

008_2013111315161464b.jpg

009_20131113151638280.jpg


どの外出よりも、毎回疲れ切るぽんちゃんでしたぁ~ 

017_20131113151643c5e.jpg



あっ、ちなみに写真・左側の耳毛。。。  植物が絡んで取るのがめんどくて、はさみで切ったら、それ以降全然伸びません   右の耳毛は立派なのに。。。おおざっぱなきょんさんでごめんね。。。





 ぽんちゃん、いつになったら諦めるのか・・・次回に続く! ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



コメント

No title

ぽんちゃんの耳の飾り毛は、NEWヘアーと言うことで
いかがでしょう(笑)
それにしても、私みたいな大雑把なことをするなんて、きょんさんらしく
ないですね。私なら普通に切りますが。
エルザもフリンジが伸びて来ましたが、絡まっても諦めずに切らないでおきますね。

まあちゃんは優しいですよね。
送迎もして留守番もして。
まさかあの方と杯を交わしたのですか(笑)

No title

ドナドナド~~ナ、ド~ナア~~~~~~♪
ぽんちゃん良く頑張ったよね♡お利口
可愛くなったよ~
左も切っちゃえば?

エルザママ
もしやあの方とは・・・
私ではありませんからぁ~

また実家に帰る話から幽霊話まで~~
ちょっとオカルトタイム・・・
そして今から可愛いもなかとしばらくお別れです(涙)
寂しくて死なないかな。 

No title

植物に負けちゃったぽんちゃんの耳毛・・・今頃何処~。。。ドナドナドーナ~(涙)

美容院から逃走(+_+)
あ、ドッグランさくらからの逃走を思い出したわ~・・・

No title

海ぃの〜〜男はよぉ〜〜♪
まぁちゃんさん、一本釣りゴクロ〜さまですwww

逃げる後ろ姿のコソコソ感がかなりツボでした。
逃げられへんのにね〜。

まわりをグルグル!
ラスクも嬉しい又は期待に満ちた時にやりますぅ。
ぽんちゃんとラスク、アマゾン奥地の同じ部族出身か!

Re: No title

エルザ母様

斬新的なNew Hairでしょぉ~!ぷぷっ。 既に半年もたっていると思うのに
全く伸びない・・・。 私なんて、お菊人形のようにすぐ伸びるのに(笑)

私、仕事は職業柄めちゃくちゃ繊細だけど(想像つかないと思いますが。。。へへ)、
家では「なまけもの」とか「ばく」とか「コアラ」とか常に動かないものぐさな
動物にたとえられてますよ。 相当、雑です(きっぱり。笑)

エルちんも、この前伸びたなぁ~!って思いましたよぉ~。 目が似てないんだけど、
やっぱどこぞのぼけおじさんが間違えるように(笑)、似てるよねぇ~。

日ごろ、まぁちゃんはなぁ~~~~~~にもしないので!(たけのこさんと同族です。
あっ、失礼!笑)、休みの日だけは罪滅ぼしでめっちゃ働くだけですよ。
そして、私の土・日の飲み友達は、会社の友人や学校のお友達で、あの方ではないですよ(笑)

Re: No title

ジャリぴさん

ドナドナドォ~~ナは、あなたのブログですわぁ~!(笑)

ぽんちゃんがお利口って言ってくれるのは、天然のジャリぴちゃんだけです。。。
そして、ぽんちゃん、毎回脱走図って学習能力ないし・・・(泣)

なんかねぇ~~。コイケル界では、私とジュリピさんが常に行動を共に
していると大きな誤解が生まれている気が・・・ははははは。なんでやねん!

そうそう。 あまりにも育った環境が瓜二つでびっくりだったねぇ~~!!
そして、幽霊が出ることまで同じぃ~~。。。ふふふふ。
大変そうだけど、がんばってねぇ~。 やっぱ、Second Houseとランを
作るしかないよ! 我が家も、1か月に1度遊びに行くよぉ~~♪

Re: No title

マリィママ

はははははは。さくらの脱走!!!! あったあったぁ~~。いろいろいっぱい
楽しいことがありすぎて、すっかり忘れてましたよぉ~~。
もう九州まで逃げるかと思うぐらい、ぽんちゃん必死でしたねぇ~。それまで
ランで楽しく遊んでたのに。。。よぉ~~、わかりません(泣)

そういえば、さくらのスタンプCardを持って帰ってきてしまって。。。来年
使えるかしら?(笑)

あぁ~~、マリィちゃんの可愛いお顔とかぐわしい香りがなつかしい~~e-266
 

Re: No title

ラスク母様

ははははは。しぶい唄できましたねぇ~。最初わからなかった。
(でも、結局わかるところが。。。笑)

そう! 背中をマンガで描かれる泥棒のように丸めたこそこそ感が
おかしいでしょぉ~。 逃走する時、なぜかこそこそと背中を丸めて
抜き足差し足なんですよぉ~(笑)

犬って、嬉しい時、アマゾン部族になりますよねぇ~~!
ぽんちゃん、一人回転アマゾン部族もよくやります。(あっ、もちろん
すべて食べ物が絡むときです。。。)
ラスク兄さんとは、顔とか雰囲気も似てるから、絶対同じ部族の出ですよ!!
二人とも、ちょ~~~可愛いもぉ~~ん♪ ふふっ。

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
