

ポワロ家の帰宅時は、雄叫びで始まる・・・

皆様、「ポワロ家の朝は雄叫びで始まる・・・」の記事を覚えていらっしゃいますでしょうか?

私のお誕生日に、お座敷の畳を食べやがった 召し上がったポワロを、二度と不在の間はフリーにしないと誓ったあの日。 そしてポワロ1歳8ヶ月に、フリーにして後悔した日々。。。が、2歳になって最近ちょっと、ホントーーーーーーーーにちょっと落ち着いてきたし、一日中お留守番のポワロが不憫で。。。 また、フリーにしてみたある日。

疲れて仕事から帰ってくると。。。。

自宅にまた賊が入ってました・・・  あっ、ちなみに白いのはキッチンマットです。 そして、お分かりかと思いますが、ここはお座敷です。。。

014_20131113160159ce8.jpg
: うさぎはポワロのおもちゃではありません。 棚にかざってあった飾りです。。。


リビングに転がる、小指が食いちぎられた。。。や〇ざ仕様の軍手。 (もちろん、未だ小指は行方不明です。。。)

040_20131113160222667.jpg


一見、無事に見える観葉植物。。。  が、ポワロの口が届く下の方を拡大してみましょう・・・

042_20131113160224e6f.jpg


見事に葉っぱが、半分食べられてました  ただ、不味かったのか、床には吐きだした後が。。。

041_20131113160223f12.jpg


そしてそしてぇーーーーーー  日比谷花壇で買ったばかりの大切な、しかも高級なベンジャミン君がぁぁぁぁああああ   荒らされぇぇぇーーーー、食いちぎられてたぁぁああああ  

033_20131113160205d57.jpg


右下の茎には立派な枝と葉っぱがついていたのに。。。。今や、白い棒と化してます・・・

031_20131113160204cec.jpg


こんらぁぁーーああああああああ!! ポワロぉぉおおおおおおおおおお!!!!

Picture2_2013111316285870a.jpg


この日、バツとして一晩中牢屋(ケージ)に入れられ、夜ご飯抜きだったポワロさん  もちろん、この日より、再び楽しいフリーの日々は終わりを告げたのは言うまでもありません・・・




 いつになったら落ち着いてくれるんだい、ポワロさん・・・?  ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

ポンちゃんやったね\(^o^)/
誰もいないと 張り切っちゃうのね~
エルザは留守番中に 鳴くことはあっても これだけの宴会は堪能したことがないです。パピー期過ぎたら全然ないよ(・・・ま 新しいお宅では 色々失敗したりぃ 観葉植物も味見しましたけど・・・)

軍手もきょんさんの手にかかれば「や〇ざ仕様」となるのですね
流石 文豪!!!
人気作家さん!!!

ジュリぴ家のブログは停止したままだし 私も週刊になるし、like家も月刊になったし
更新が淋しいコイケルブログですが きょんさんと未来のリーダーのひびきさんが軸になって引っ張って行ってください。久々に笑ったよ

No title

お座敷にキッチン計画ですかね~(*゚▽゚*)
それに、ポワちゃんったら、偉いことに飾り物のうさぎさんは移動しただけですね(笑)

観葉植物は、食べちゃ心配ですよね・・・
大丈夫?お腹?

軍手の指一本は、お腹の中でどうなったかも心配で心配で・・・

マリィは、昨日Sのクレヨンを盗み喰いしてた(ーー;)

No title

真昼間から大宴会が催されていたのですねー!
ひゃっほー!
ぽんちゃん、さぞや楽しかったでしょうw

でも貯蔵庫開けておやつ食い散らかしとかはしないのですね。
偉いぞ。
あ、うちのもやりませんよ。
自分で戸を開けるような高度な技は持ち合わせておりません故・・。

それにしても、新入りベンジャミン君、激しい洗礼を受けましたね・・・(^▽^;)
ぽんちゃん的には剪定していたのかも・・・?

No title

ポンちゃん、さすがです!一見全くのベンチ王子なので。。。僕とっても大人しいの。。
を、見せておき!宴会芸にも磨きをかける手間を惜しまず!
勤勉だね♪
アスランは何時もお留守番は自らケージに入り寝て待つタイプですが、一度だけどうしたことか脱走していて玄関でお迎えしてくれた事がありました、部屋は無事だったけどビックリ!
ベンジャミン君は美味しくないと思いますよ~、食べるならもっとやわらかいのが良いとアスランが申しております。
それから、手袋は小指が美味しいとアスランも申しております。。。。
(やくざ仕様!最高です)

Re: No title

エルザママ

へへへへへ。ぽんちゃん、今年も突っ走るよぉ~!(笑)
誰もいないというか、家の中だと豹変して暴れん坊将軍なんだよね。。。エルちんも
うちに来た時、うんざりしてたよね。 今思い出しても、笑える!

やっぱ、普通はパピー期過ぎたら、2歳過ぎたら大人になるよね・・・。ぽんちゃん
絶対生まれる時、1つ頭のねじを落として来たんだと思う。福岡に探しに行かなきゃ。

ジュリぴ家のブログは停止したままだけど、お正月から毎夜酔っぱらって電話がかかって
来てたよ(笑) ジュリぴちゃんのおかげで、今年も楽しい1年が過ごせそう♪(笑)

いよいよ、今週末受験だね! 私もうまく行くように祈ってるよぉ~~。そして、
春には心置きなく遊ぼうね♪ 受験終わったら、ブログは週2回にしてね。
私は、週1.9回を維持するよう頑張るよ。笑

Re: No title

マリィママ様

あぁ~~、自分のキッチンを作ろうと思ったのかぁー!(って、違います!笑)
そうそう。私もうさぎちゃんが五体満足だったのにはびっくり。 でもべとべとの
どろどろだったけど。。。 きっと、観葉植物の格闘に疲れ気力がなかったと思います・・・。

そうなんですよ!観葉植物って毒があるんですよね。ジュリぴさんからも心配して
電話頂きましたよ。 でも、げりPちゃんにもならず、ぴんぴんしてますよ。
不死身な胃袋で助かりました。。。笑

マリィちゃんはクレヨン?! それも、なんか体に悪そうで心配。。。お互い、やっぱ
似た者同士。。。気が抜けませんね(笑)

Re: No title

メル母様

もう毎回毎回自由にすると、やっちまってくれるよぉーー!(泣)メルちんみたいに、
1人大宴会をアジのグラウンドでやってくれればねぇ~~(いや、それも嫌かも。笑)

そういえば、ぽんちゃん。 某L家の長女のように(笑)、食べ物は漁らないかも!
ほほほほほほほ。やっぱお育ちがよろしいのかしらぁ~。 えっ?! メルちんも???(笑)
ぽんちゃん、頭がちょっとゆるいだけでなく、鼻(嗅覚)もちょっと弱いかも。。。なので
食べ物の隠し場所がわからないという噂も。。。

観葉植物は、毒があるらしくて、ホントは非常――――に笑いごとじゃないだけど、
ぽんちゃんとってもぴんぴんしてて。。。げりPにもなってないし。。。やっぱ、小さい時から
プラスチックだの布だの雑草だの食べて、お腹鍛えたおかげかなぁ~?(笑)

Re: No title

アスラン母様

ぽんちゃんは、やる時はやる子なのです・・・・(泣) 
ホントに外と家では、ジキルとハイドですわ。 そして、家の中では、
常に探究心に燃えてます。

あぁ~~、私が思い描いていた子はアスラン君のように、おっとりタイプ
だったはずなのに。。。なぜぇぇぇーーー?(号泣) 今となっては、
フリーにしていたずらしない子がいるっていうのが私には謎です。

固いどんぐりを召し上がるアスランお兄ちゃんの言うことは、ちぃ~~と
怪しいですが(笑)、観葉植物は毒があるらしいので、ホント気を付けないと
いけませんね。。。まさか、かじるとは。。。

おっ、アスラン君も小指好きですかぁ~? で、その小指は発見されたのでしょうか?
ポワロ家では、いまだ行方不明です。。。

No title

ぽんちゃん、やっぱり2014年も早々にやってくれましたね!
や○ざ仕様の軍手は、もしやコワモテパパ用にぽんちゃんが作ってくれたのでしょうか?(爆)
うちはまだフリーにはしておりませぬゆえ・・・
ぽんちゃんを見てると恐ろしくてフリーにはできませぬ(笑)

Re: No title

ももママ様

ぽんちゃん。。。もう2歳なんだけど。 なんで落ち着かないんだろ?!

でっかいコワモテパパとちっこいぽんちゃん。 間違いなく、今度正面から
対峙した時、吠えまくると思います。。。 でっかい物が怖いので。あっ
顔が怖いからじゃないですよ(えっ? フォローになってない?!笑)

へぇ~~。ももちゃんは、フリー未経験ですかぁ~。ということは、お二人が
帰ってくるまでずっとケージですよね? ちゃんと待てが出来て、良い子ですね。
ぽんちゃんね。ケージにもいろいろ齧った跡が・・・。ケージ横の壁を防御してた
シートも、ある日ばらばら死体になって発見されましたよ。 
ももちゃんのケージは無事ですか?(笑)

No title

某L家の長女って誰かしら???

ぽんちゃん、まだまだね。
うちはお正月のアジコンペでレベルアップして今度はスペアリブ(の骨)を丸呑みしましたよ~ヽ(´▽`)/フッ


もちろんそれもいつまで経ってもうんpで出てきません(笑)

Re: No title

ルーシーママ

あのね。某L家というおうちがあってね。そこのLちゃんって子が
ホントに手が早くて、この前は豚の骨まで食べたらしいよぉ~!
で、手だけじゃなくて、胃の消化も早くて。。。鶏も豚もいまだに
行方不明らしい。。。南無
って、大丈夫なのぉ~~? アジコンペ行って、アジレベルアップ
せずに、何をアップしてるのぉ~!(いや、人の事は言えないんだけどね。笑)

で、いよいよ明日だねぇ! 頑張ってね、一応受験生のママ!!(笑) 
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
