また新治市民の森へ!

10月は、ホントに犬にとっては最高の季節! (あっ、ちなみに、今はもう既に11月も後半ですが。。。) 

ポワロ家も今年はいろいろお出かけしましたよ。 雨があがった日曜日。 家から車で20分ぐらいにある「新治市民の森」へ、また行ってきましたぁ~  1時間ぐらいのなだらかな森の中のコースで、ちょっとした近場でのハイキングには最適です


ぽんちゃん、まずは身を軽くします  そして、後ろの看板には“記念樹”の文字が・・・  「記念樹さん、逆境に耐えて強く生きて行ってね。。。」

055_201311131425073e3.jpg


せっかく連れてきたのに、山に入る前は、今一つダレ切ったぽんちゃん。 まっ、いつものことか。。。

075_201311131425101a7.jpg


でも、野草食いはしっかり忘れず。。。 草むらの中に頭突っ込んで、種だらけに・・・ 

081_20131113142511629.jpg
: めんどくさいと言って、はさみで切ってはいけません。笑)


泥んこの道では、過保護のまぁちゃんが抱っこ。。。 私も(人生に)疲れたから、おんぶして運んで欲しいよぉ・・。

074_20131113142508e0f.jpg


山に入ると、おおはしゃぎのポワロさん  笑顔満開で、先頭切って走ります 

105_20131113142527f1e.jpg


が、飼い主を信用してないぽんちゃんは、置いていかれないようにたびたび振り返るのも忘れません(笑)

093_20131113142512a82.jpg


そして、私がゼェーゼェーもたもた歩いていると、睨まれます  厳しいポワロさんです

102_20131113142526414.jpg


ベンチを見ると、誰よりも早く座ります  “ベンチ王子”は健在です・・・。(いや、嬉しくないけど。。。

117_2013111314253102e.jpg


そして、今日もちょろいまぁちゃんから、おやつをいっぱいもらいましたぁ~

126_20131113142535add.jpg


今日も、森散策で笑顔いっぱいのぽんちゃんでしたぁ~~

110_201311131425297e7.jpg


そして、今からぽんちゃんと1泊で温泉行ってきまぁ~~す



 お散歩は大嫌いだけど、お出かけは大好き!なぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

ポンちゃん、草のひっ付き虫はパウダーを付けてブラシすると良いと思います。お耳の毛も切らないで大丈夫!
それにしても、本当に楽しそうですね~。

No title

パウダー付けてブラシ・・・早く聞きたかったね~(爆)

おやつもらう手は親子でも礼儀正しいぽんちゃんですね~(*^^)v
ちゃーんと上がってるね!!

温泉へ一泊、楽しんで来てね~♪

No title

温泉か〜〜良いな〜〜今ごろぬくぬくと……(≧ヘ≦)

ぽんちゃんなんだか子供みたい〜。
楽しそう♪ まぁちゃんさんと仲良しなのね〜って思ったわ。

次は背中にきょんさん、まえにぽんちゃんの
二宮金次郎まぁちゃんさんの姿が拝見できるのを楽しみにしてるわwww

No title

フリンジについた種がナチュラル系ブライダルの髪飾りのようでちょっとおしゃれ笑

ちゃんと点呼確認しているポワロくんえらい!
Oちゃんなんかほっといたら見えなくなっちゃいます(T^T)

温泉♨入って美味しいものを食べゆっくりする、これ冬の日本が恋しいことベスト3に入りますわ~
きょんさんは日頃お忙しくされてますからゆっくりしてらしてくださいね☆

No title

温泉ですか!
最近、深夜残業から接待まで、激務に耐えるももママとしては、うらやましい限りです。
ハサミで切るって、きょんさんO型ですか?私はおおざっぱなO型です(笑)

No title

そういうことでしたか
チョキチョキしたくなりますね~

ももママさんの予想に反してO型ではないきょんさんが
ざっくざく切るなんて
ブチ切れしたのかい?(笑)

ポンちゃんの今年の秋のお出かけは エルザの一生分くらいあったかも!

No title

ポアロ君ブログ、発見してしまいました!!
昨日今日とポンちゃんに一緒に遊んでもらったパピヨンコジロウです!
あの温泉、ワンにも人間にもうれしい お・も・て・な・し でしたね。
また会える日を楽しみにしてますo(^▽^)o

No title

楽しそうな公園ですね♪

ジョンもこんな公園だったらきっとポワロ君と同じ様な行動してると思いますよ。
(成長して無い?(^_^;))


そうそう。
この時期色んな種が付くんですよね~。

パウダーつけてブラッシング!
良い事聞きました♪

これからは、パウダー挑戦してみよう~~と(*^。^*)

Re: No title

アスラン母様

2ヶ月。。。2ヶ月前に聞きたかったですぅぅうううーーー!!!(号泣)
チョキンと切ったぽんちゃんの右耳の毛、成長が止まりました・・・。
でも、本当に良いことを教えて頂きました! 反省を忘れ、すぐはさみに伸びる
私の手。。。さっそくパウダー買いに行きます♪ ありがとうございます!!

いやぁ~~、ホントにブログやってて良かったと今日一番思いました!(笑)
これからも宜しくお願いしまぁ~~す♪


Re: No title

マリィママ様

はい。。。。2ヶ月前に聞けていれば・・・(笑)

ぽんちゃん、常に誰にでも礼儀正しいですよぉ~~。旅行行って、
旅館で出会った仲居さん全てに、お手してました。。。あっ、もちろん
言われてもないのに。。。笑

でも、マリィちゃんもぽんちゃんの真似して仲良くお手してた姿を
思い出して、いまだに一人でくくくっと笑ってますよ!

Re: No title

ラスク母様

はぁ~~~い。ぬくぬくして、もりもり美味しい御飯食べてきましたぁ~。
おかげで、また私の体重は・・・以下、略。

子供のいない我が家にとっては、ぽんちゃんは子供ですね! 特に、
まぁちゃんは益々父性に目覚めてますよ(笑) 私は、「誰が育てたんだ!」と
絶叫しながら、「私か・・・」と日々一人ツッコミを入れて落ち込んでますが。。。

ふふふふふ。まぁちゃんには長生きしてもらわないとぉ~~! もしくは、
宝くじ5億当ててもらわないとね!

Re: No title

響さん

はははは。そんなお洒落なものちゃいますよぉ~! ホント、取りにくくて
ついついハサミに手が・・・(笑)

ぽんちゃんも、1歳ぐらいまでは、ホントに完全無視で。。。一度、いなくなって
山で探したことありましたよぉーー。 まじで心臓止まるかと思いました!!
今でも、食べ物がある場所では全く帰ってきませんよ。。。 Oちゃんも、同じ道を
きっと歩むのかな?(笑)

あぁ~~、わかるわかる! 温泉って、ホント日本人の心ですよねぇ~♪

Re: No title

ももママ様

温泉行ってきましたよぉ~~。そして、また更に大きくなって
帰ってきました。。。私が(泣)

ももちゃんブログ、なんか冬眠状態と思っていたら、ママさん
大変なんですねぇ。。。 私、もう深夜残業は無理ですわ。

はははは。残念! 私、絶対最後まで当たらないAB型なのです。。。
みんなに、Bが95%、Aが5%と言われてますが。。(どういう意味やねん!)

Re: No title

エルザママ様

反省した後も、すぐにハサミに伸びそうになる私の手・・・。でも、
アスラン母様にスーパー役立つ情報もらったので、明日パウダー買いに走ります!

私、O型って言われたことあまりないんだけどねぇ~。 ほぼ100%、B型と
言われる。。。どういう意味かは不明だけど、なんか嬉しくない気が・・・
(B型の方々、ごめんなさい。笑) 
まっ、いづれにしろ、私、細かい作業が全く苦手なので、常に大雑把ですよぉ~。

全く記事のUPが追いついてないんだけど、今年はホントにいっぱいいろんなとこに
行ったActiveポワロ家だよぉ~~(自分で自分をほめてあげたい。笑




Re: No title

コジロウママ様

きゃぁ~~~~~。びっくり!!!! 
見つかっちゃいましたかぁ~~。あまりにも、おバカなブログなので、
友人一同にも内緒にしてるんですよぉ~。知ってるのはコイケル友だけ。

そして、金・土はホントにありがとうございましたぁ~~♪ ぽんちゃん、
非常ーーーに犬見知りがひどくて。。。仲良く出来る子なんて、5本の
指で足りるのに(笑)、温泉行ってコジロウ君と遊べてちょ~嬉しかったです!!

コジロウ君は、ホントにフレンドリーで可愛くて、いい子ですねぇ~~♪
温泉行って幸せで、コジロウ家に出会えて更に幸せ時間満喫出来ました。
また、ホントにどこかでお会いできたら嬉しいです!!

コジロウ君の動きが早すぎて、私の安いデジカメではブレブレの写真ばっかでした。。。
でも、何枚か撮れてた写真、記事に使わせて頂きますねぇ~。但し、いつ更新出来るか
わかんないので、気長に待ってて下さいね!

Re: No title

Zenchan様

ここ、公園というよりも、ホントにちょっとした山なんですよぉ~。
1時間ぐらいの山ハイキングです。 
きっと、ジョン兄さんには、楽しい物がいっぱい落ちてますよぉ~♪

秋の気候は最高なのに、種はホントに困ります。。。そして、チョキンと
切ったら全く毛伸びないんです。。。そんなの知らなかったです。
でも、アスラン母様の「パウダーでブラッシング」は目からウロコでしたぁ~。
ブログやっててホントに良かった!(笑)

ジョン兄さん、美味しいもの探してAggressiveに活動しそうですもんね!
想像出来て笑えます。 ホントに、似た者兄弟ですね!(笑)

No title

きょんさんおんぶにぽんちゃん抱っこ・・・
まぁ~ちゃんお疲れ様です・・・

ぽんちゃんは外敵がいなくてもベンチが好きなんですね。
旅行のレポ楽しみにしてます。

No title

こちらはすっかり寒くなって、朝は落ち葉も土も凍り、歩くと「さくっさくっ」ていってます!そちらはまだき秋感じさせる季節なんですね。ぽんちゃん連れの珍道中はきょんさんの強烈な個性(←どこかできいたセリフ)のせいで、どこにいっても変わらないんだろうなあ(笑)。でも、すてきなところへのおでかけ、うらやましいでーす!温泉、私も行きたーい!車で5分のところにあるのに、なかなか行けないのよね。

Re: No title

ジュリぴさん

そう! 私たちを小判ざめコンビと呼んで下さい(笑)
どこまでも、まぁちゃんの財力と体力を食い尽くしますよぉ~♪ へへへへ。

ぽんちゃんね。基本、ベンチとか。。。外敵から身を守る高いとこ好き!
やっぱ、弱い者の本能かねぇ~~(笑) でも、今度、エルちんに
「エルザパンチ」を伝授してもらう予定だから、いつの日かじー組長に
下剋上するよぉ~~。(いや、絶対無理だね。。。笑)

Re: No title

らむ母様、お元気ですかぁ~~。(絶対、元気ですよねぇ~!笑)

なんかそちら、もう既に雪が降ったそうで。。。前世はきっとアフリカの原住民だったと思われる
私とポワロは、寒いの絶対あかんです・・・。
私が強烈な個性ですか??? はははははは。そのまま百倍返しで返却いたしますよぉ~~。ホントに
らむ母様の豪快さとキラキラ個性にはあこがれるばかりでーーす(と、たまには褒めておこう。ははは)
そして、らむ母様に、温泉は似合いません!(きっぱり) 

来月、ホッカイドーズを結成されるとのこと! 狩られた回数ではNO.1に躍り出たぽんちゃんも
「なんちゃってホッカイドーズ広報」として加わりますので、作戦メモ回して下さいね!! そして、
来夏こそは倍返しだぁぁあああーー!(笑) 
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク