冬眠期間に入る前にぃ~♪

12月・1月・2月は、家族全員冬眠期間に入る。。。熱帯原住民の体感温度を持つポワロ家  昨日もジュリぴちゃんから、「ポワロ家、まさかスノーシューやらないよね?」というお誘いが・・・ (いや、これはお誘いなのか? 新種の嫌がらせか?! )  もちろん、ポワロ家の答えは、「ぜってぇーーーー、やりません!」


ということで、12月が来る前の11月のとある暖かい日、 緑大好きぽんちゃんと、厚木インター降りてすぐの神奈川県立「七沢森林公園」に行って来ましたぁ~  (えっ!? 今はもう12月半ば? いやぁ~~、細かい事は気にしないで下さいな 

「森林公園」って言うんだから、山があってそこに森林がある!と思うのが普通。 なのに、「森林公園」と聞いて、なぜか平原を想像した私   ここは北海道ではないので、平原などありません(きっぱり。)  初っ端から結構な山道に、運動不足のまぁちゃんと私、まじで吐きそうでした。。。 

が、お山大好き・緑大好きなこの方は、いつになく満面の笑顔

152.jpg

笑顔

177.jpg

笑顔

167_2013111317233652b.jpg

笑顔ぉ~~~

175.jpg


の、合間にお●っこ。。。 なぜ、よりにもよって緑にかける! ぽんちゃん、植物は大切に   (そして、今気づいたが、リードにかかってないかぁぁあああー!)

Picture1_201311191343096c8.jpg


ぽんちゃんの笑顔は続きます

231_201311131724192b8.jpg

ご機嫌な時は、呼んでもすぐ飛んで戻ってきます  アジもそうやって機嫌よくやってくれんかね・・・

212_201311131724153df.jpg

駆け降りて来て、この笑顔

217.jpg


実はこの森林公園、最近“猿”被害が多いらしく(: あくまでも11月頭のことです。。。今は知りません。笑)、下の案内所では拡声器で注意喚起のアナウンスもしてました。 右の「猿に注意!」の看板もあちこちに。。。  猿が出たら、ぽんちゃん担いで、まぁちゃんほっといて逃げよ逃げよ! 

207_20131113172401108.jpg

そして、なぜか重い鞄を担いでいるのは私。。。。

205.jpg

なぁ~~にも持ってないまぁちゃん (: あからさまな嫌味です・・・)とぽんちゃんの笑顔ツーショット

219.jpg


お手と言ってないのに、いつものように自動的に足があがるポワロさん。。。 はいはい。おやつが欲しいのね(笑)

195_201311131723562c3.jpg

そして、ここが頂上です  お天気が良いとスカイツリーが見えるらしい。 でも、この日は生憎の曇り空で残念 

196.jpg


そして、下ってみると、そこにはぽんちゃんの大好きな芝生の広場がぁ~~ (若干、でへでへと変態笑顔のぽんちゃんが気になるが。。。笑)

237_20131113172420ed5.jpg

ぽんちゃん、山登りの後なのに、狂ったように嬉しげに走り回ってましたぁ~~ (ホント、芝生LOVEだなぁ~)  あまりの早さにブレブレで唯一取れた写真がこれ。

239_201311131724312ca.jpg


山も緑も芝生も、猿が襲って来ないかという恐怖(笑)も満喫した一日でしたぁ~~  こんな楽しそうなぽんちゃんの笑顔はめったに見られないので、私もまぁちゃんも満足なハイキングでしたぁ~

そして、さすがに疲れたぽんちゃんは、珍しく爆睡してましたとさ

001_20131113172331ec7.jpg



また、来ようね、ぽんちゃん (来年の3月以降に・・・・)





 その前に体力つける必要があるまぁちゃんと私です。。。 笑顔炸裂のポワロに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

冬眠入ってしまいましたかーー??

ぽんちゃんの笑顔、北海道でも見ましたよね~♥
ハイキング(登山?!)が好きなのね~(*^^)v
ぽんちゃんが笑顔だと、家族みんなが嬉しいですよね~!!

もしかしたら、スノーシューやってみたら笑顔でぽんちゃんルンルンかもです(๑≧౪≦)

No title

あはははは~~~
もしかしたら、あまりにも忙しかったから体質変わったかなぁ~と思って誘ってみた(笑)

ぽんちゃん、いい笑顔だねぇ。
そんな笑顔見たら、こっちも幸せになっちゃうよv-22
最近ぴあんもおすわりで足があがるんだよねぇ~
何なんだろうねv-236
意外と影響されやすい性格なのかしら(笑)
あと何年かして引退したら、常夏の島に別荘建ててよ。
遊びに行くからv-232 

No title

ポワロ家とは逆にOちゃん家は太陽が嫌いなヴァンパイア族です。

ポワロくんの熟睡姿久々に見ました~♡
コイケルはテンションの上がり下がりが本当に顔に出ますよね。
最近Oちゃんが私と一緒だと常に下がり眉なんです…
どうしたらポワロくんみたいな笑顔見せてくれるのか(T^T)

Re: No title

マリィママ

はい。 入りましたよぉ~~~!
1月・2月屋外で遊ぶポワロ家を見ることはないと思います。。。笑

そうそう。ぽんちゃん、北海道でも笑顔炸裂ぅ~~!!でしたねー♪
飛行機を降り立った後は、ずっと5日間ご機嫌でした。 北海道の緑の
自然が大好きなんだと思います。 もちろん、夏のみ!(笑)
笑顔のぽんちゃんが見たくて、また夏の北海道行きたいでぇ~~す♪

スノーシュー。。。 去年、はまった人が多くてぇ~、この季節になると
この言葉が飛び交ってますよ。 でも、唯一アジにはまらないポワロ家は
やはりスノーシューの魅力に取りつかれることはないと思います。ふふっ。

Re: No title

ジュリぴさん

はははははは。変わらへん、変わらへん!
アジだって、唯一はまらずマイペースのポワロ家だよぉ~~!(笑)

ぽんちゃん、山好きだよぉ~~。 山に入ると、ずっとにこにこ。
そういえば、ジュリぴ家とは山遊びしたことないよね。 3月になったら
(ここ、重要!笑)、一緒に行こうよ! ルーク兄さんも誘ってぇ~。

ははははは。まじで、ぴーさんの足あがるの?! そりゃ~~、良い
心掛けだよ! うちのぽんちゃんなんて、アジのスタートで「お座り!」って
言ったら、足まであがってて・・・、なんか力抜けちゃうよ(笑)
そういえば、マリィちゃんも足あげ真似してたよ! 実は影響力の強い
ポワロ家だったりして・・・(いや、ないな。笑)

引退したら、夏は北海道、冬は宮崎ぐらいで暮らそうかねぇ~~。
でも、私、静岡も好きよ! 二人で、静岡で犬と一緒に老後過ごす?(笑)

Re: No title

ひびきさん

はははは。ヴァンパイア族! ひびきさんはともかく(へへへへ。笑)、
Oちゃんんがぁ~?! Oちゃん、とってもActiveなイメージなのに・・・。
そして、旦那さん。。。あんなでっかい体して、Activeでない!?
大変無駄なでかさな気が(笑)。。。Oちゃん家ってホント笑える!!

ぽんちゃんって、小さい時から、あまり寝ない子なんですよぉ~~。
他の方のブログだと、犬ってよく寝てるのに。。。 24時間働ける(?)
男です。。。迷惑いっぱいだけど。

拝見するブログでは、Oちゃん、いつもなんか楽しそうだけどなぁ~~。
 
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク