ポワロ家のおもちゃ事情

ポワロのおもちゃ箱には、常に20個ほどのおもちゃが入ってますが、五体満足のものはほとんどありません。。。  のべ100個以上のおもちゃがこれまでに廃棄処分に・・・。 ポワロの破壊力は衰えを見せません。。。
(出かける度にぽんちゃんにおもちゃを買って帰る私を、まぁちゃんは「(孫に甘い)おばぁちゃん」と呼びます。笑)


なんかエルビスみたいになったクマちゃんがいたり・・・

047_201311191415449b2.jpg


一見、原型をとどめているかのようなたまごちゃんも、アップで見るとぉ~。。。

050_20131119141545042.jpg

実はまつ毛がきれいにありません・・・。 熟練した匠の技を持つポワロさんです

054_20131119141547b34.jpg


こちらも一見おろしたてのような爽やかな(?)毛糸のポワロ家命名・イモ虫君ですが・・・

216.jpg

実は、大きな2つのお目目をポワロがアレンジしてくれてます。 中の綿が半分に減り、買った当初よりもダイエットに成功したイモ虫君です。 (あぁ~~~、羨ましい

218.jpg


そして、今日もぽんちゃんの破壊活動は続きます。。。

恐ろしい飛行機の経験も分かち合い、北海道を一緒に旅したチキン君  楽しかった北海道では全く興味がなかったのに。。。 毎度のことながら、一度目を付けるとしつこい 

240.jpg

ずっと放さず、ガシガシしてます。 

229.jpg


齧り取ったプラスチックを食べてしまうので、取り上げようとすると。。。

Picture3_20131119141622e2d.jpg

器用に前足で、ガードします  おのれぇ~~~、そう来るかぁ~~ ならば 

Picture4_20131119141622fe6.jpg


「ぽんちゃん、おやついる?」

259_20131119141607d02.jpg

「ぽんちゃん、ご飯だよ、ご飯! 今日は増量にしようかなぁ~~?」

260_2013111914160899d.jpg


と、汚い大人の手を使います。 が、これまで同じ手に何度も引っかかり悔し涙を飲んだぽんちゃんは、少し大人になってました。。。

Picture8_20131119141624376.jpg


そして、憐れ北海道を一緒に旅した盟友・チキン君 は、ごみ箱行きとなりましたとさぁ~

Picture2_2013111914162112a.jpg



合掌・・・・・ちぃーーん  (また、チキン君買ってこぉ~~よぉ~っと!) 





 ぽんちゃんの揺るがない破壊力に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~ぽんちゃん、今まで100個以上おもちゃこわしたのぉ?
1個500円(ポワロ家は単価がもっと高いかぁ)としても・・・
あらあら・・・
ぽんちゃん遊びの天才だから、公園に落ちてる木の枝とかでも上手に破壊すると思うよ(笑)
今度拾ってこうか(笑)

それとも、ジュリアン貸してあげよ~かぁ。
おもちゃ破壊どころかぽんちゃんの性格が破壊されるかも・・・
うちはマローボーンと馬のひづめがころがってるだけだよ。

No title

ぽんちゃんさすが!おぼっちゃマン!(おぼっちゃワン?)
おもちゃは使い捨て感覚!?

チキンはももがおいしいもんね。
グルメぽんちゃん、わかってらっしゃるv-218

エルビスくまちゃん、うちにもいました・・・。
せっかくオフ会でもらった思い出の品だったのに・・・(ノ_・。)

No title

小首かしげてわかりませんアピールしてますが
ポワロくん…わかってやってますね。

ていうか~
チキンのさばかれ具合が…
Oちゃんと一緒なんですけど~((((((ノ゚⊿゚)ノ
(エルザママに国際便で頂いたやつ)
 
ポワロくんはまつげや目玉などを取る熟練職人技が得意なんですね。
うちは鳴るおもちゃの形はそのままで音だけ鳴らなくさせることができます。
超ハイテクボーイ(?)です。m(_ _)m

No title

ポンちゃんは 本当にお坊ちゃまだったのですね
100個~~~~~??? エルザがまた貧富の差を感じていじけているかも(笑)
ポンちゃんより2倍以上長く生きている蒼太郎は 大好きなたまごちゃんを3つくらい買って貰い 現恋人の紫たまごちゃんはきょんさんから頂いたもの。

ポンちゃんの好きな部分は 拘りの部分かなあ。
たまごちゃんのまつ毛を抜くとか 要らない王冠を破壊するとか・・・凄い!
ポンちゃんの拘りに\(-o-)/です

No title

ポンちゃん、エルビスくまさんも芋虫さんも家にいます。。。
同様に元くまさん、元芋虫さんとなって、時々思い出したように出てきます。
それにしても、睫毛だけを!師匠と呼ばせてください!
おもちゃの数にはビックリして言葉もありませんが、ポンちゃんなら私も毎回お土産買ってしまうでしょう。
そうそう、ご飯で手を離さないポンちゃんに「お医者さん」って言ってみましょう。
きっと効果あり?

Re: No title

ジュリぴさん

そう! もしかしたら、100個は優に超えてるよ。。。それだけ、破壊力がすごい(号泣)

一度、2,000円程のちょ~~可愛い熊の布おもちゃを買って、ポワロにあげてね。
3分後に振り向いたら、バラバラ死体になってた・・・。3分だよ、3分!!!
それ以来、1000円を超えるおもちゃはぜってぇーーーーーーーーーーー買わん!

ぽんちゃん、木の枝とか渡すと、美味しく完食するから。。。恐ろしくて渡せない。

はははは。性格破壊ってぇ~~。 うまいこと言うねぇ~。だんだん関西人になってるよ♪
じーさん貸してもらったら、ぽんちゃん、ストレスで益々破壊力が増すよ(笑)
ジュリぴ一家は、なんかおもちゃで遊ぶイメージがないね。すくすくと外で狩りして
遊ぶから(笑)、おもちゃなんかいらないよねぇ~~!

Re: No title

メル母様

うぅ~~ん?! 私ね。他の子も、同じだと思ってたよぉ~。みんな
おもちゃ壊さないから長持ちするんだね。。。とほほほほ。
ひどい時は、渡して振り向いたら、足やしっぽがなかった時があるよ。
そして、その足やしっぱはもちろん行方不明・・・。

ははははは。そうそう。ぽんちゃん、ももが一番って言ってた!
テールも捨てがたいけど、やっぱチキンのももだって(な、わけないやろ!笑)

犬って、布系、すぐ分解するよね。。。ぽんちゃんも、布系への破壊力は
群を抜いてるよ。。。

Re: No title

ひびきさん

ぽんちゃんは、“しらっばくれぽん太”の異名を取るほど、都合の悪いことは、
聞こえないふりします。。。私にそっくりです(笑) なので、いまいち怒るのに
力が入らない。。。

そうそう。 私も、このチキンの最後の姿を見た時、「うん?! デジャブ?」って
思いましたよぉ~~♪ どこかで見たな?!って(笑) やっぱ、鳥はももが
おいしいらしい。 バンコク共通だね♪

ぽんちゃんは、おおざっぱな私と違って、あれで意外とテクニシャンです(笑)
性格と同じような。。。ちっちゃーーーーーーーーーーい物をちまちま取ることに
命燃やします! 
実家で飼ってたシェルティが、鳴るとこだけとって破壊してたの思い出しました!
あのぽっつんがたまらないのよねぇ~~、ハイテクOちゃん♪

Re: No title

エルザ母様

私ね。。。みんなにコメ頂くまで、おもちゃ100個の破壊は普通だと思ってたよ。。。
そして、我が家にはこれからの破壊に備えて、おばぁちゃん(笑)が買ってきたおもちゃの
ストックがいっぱい。。。 やっぱ、そもそもの常識がずれている事に気づいたよ(笑)

というか、きっと、他の子はぽんちゃんのようにあばれんぼーじゃないんだね。。。(号泣)
どうやったら、おもちゃがもつのか教えてぇぇええええーー!! 我が家も壊れなければ
買わないよぉぉぉおおお!

ぽんちゃんは、ちっちゃーーーーーーい男なので(身も心も。笑)、ちっちゃーーーいことを
根気よくやるのが好きだよ。 その根気をアジに生かせっちゅーーねん!(笑)
でも、エルザママの根性と度胸には勝てないわぁ~~。うふっ♪

Re: No title

アスラン母様

はははははは。やっとお仲間発見!! コイケルって、おもちゃの
破壊力すごいですよねぇ~~。 

そして、ぽんちゃんはかじったおもちゃを食べつくしてしまうので、
新しいおもちゃを与えないとしようがないのですよ。。。今回、やっぱ
ぽんちゃんが普通じゃなかったことに初めて気づきました。。。
(うれしくないけど。笑)

ぽんちゃん、匠の技もってるでしょぉ~~~! ちっちゃい男は、
ちっちゃーーい作業が大好きなのですよ(笑)

あっ、うちのぽんちゃん。。。。(あまり大きな声では言えませんが。。。)
どんぐりを隠し持つアスラン君みたいに賢くないので、「お医者」という意味を
絶対理解してないと思います。 彼が理解するのは、“ご飯”と“おやつ”のみです。。。笑



No title

きょんさん

おもちゃは ずっと出しておかないのよ~
きょんさん主導権で 「ほれほれ~今遊びなさい」と渡して きょんさんの都合で「ほれほれ撤収」と取り上げて片付ける~

と 訓練士さんからも言われました。
そうすれば 100個が50個で済むかもしれません~

でもお留守番長いぽんちゃんにおもちゃを与えたい気持ちも 凄くわかるわ~。

Re: No title

エルザ母様、アドバイスありがとぉ~~!
そして、昨日はお疲れ様ぁ~~♪

ぽんちゃんね。。。繊細なエルちんと違って、破壊力がすさまじく・・・
渡して振り向くと、既にしっぽがないとかぁ~、耳がないとかぁ~~
「ほれほれ取り上げる」暇なくおだぶつするのよ。 普段のアジでおとなしい
ぽんちゃんからは想像もつかないと思うけど(笑)

一応、見張ってて現在100個で済んでます。。。きっと見張って取り上げて
なければ、もっと死体の山が(笑)

そうそう。お留守番の罪滅ぼしに、好きなおもちゃを与えるという気持ちは
すごぉーーくあるある。 ぽんちゃん的には罪滅ぼしはおやつで!と思っている
と思うけどね(間違いない!笑)
main_line
main_line
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク