ポワロ vs マリィ家寄贈のカエル君

ぽんちゃんのおもちゃに対する破壊力は全く衰えを見せません。。。 相変わらず全ての突起物を食い尽くします 

で、北海道のマリィママに頂いたカエル君 には長生きして欲しくて、ずっと飾ったままだったんですが、今回勇気を振り絞り(大げさな。笑)、ぽんちゃんに贈呈してみましたぁ~


まずは、正座させ。。。「これはマリィママから頂いた大切な思い出のカエル君! 大事にね。大事によ、ぽんちゃん!!」と、お説教から始めます 

292.jpg


聞いてるような“ふり”してるけど、ホントに聞いてるのかぁ~~?(笑)

290_20131119162539db0.jpg


お説教の合間に、じりじりと(勝手に)近づき。。。。

138_201311191625167c8.jpg


怪しい物ではないという (自主的な)事前確認も終え。。。

150_20131119162520b06.jpg


かぶりつきで、既に準備万端です! 

146.jpg


「良し!」という天の声と共に、さぁ~~~食らいつき離しません

171.jpg


明らかに、ぽんちゃんの小さい口からはみ出たカエル君 ですが、チャレンジャーなぽんちゃんは大きめおもちゃが大好きです

201_20131119162536909.jpg


冗談で奪い取ろうとしたら、睨まれました・・・とほほほほ 

193.jpg


と、ここで、まぁちゃんに「投げてくれ!」と言わんばかりのアピールが入ります  (あっ、まぁちゃんも昨日無事に帰ってきました。。。。いらんけど。笑)

163_20131119162521a8c.jpg
 

が、絶対に離しません・・・。 ただ、見せびらかしたいだけの、性格が若干歪んだぽんちゃんなのです 

205_20131119162537c0f.jpg


この後もカエル君を持ってきてはみせびらかし、でも絶対離さない 何がしたいかわからないぽんちゃんの夜は更けて行きました・・・

181.jpg


マリィママ> ぽんちゃん、カエル君気に入って遊んでますよぉ~  ありがとうございまぁ~す!  そして、今日現在まだ・・・無事でーす 



今日のおまけ: 
この記事を書きながら、可愛いマリィちゃんとマリィママを思い出していた  あぁ~、また会いたい 私のポケットのおやつを狙う食いしん坊のマリィちゃんにぃ~~

075_20131210115146acf.jpg

あっ、違った違った  ぽんちゃんと笑顔でツーショットの可愛いマリィちゃんに

051_201312101151458b3.jpg




 
 ぽんちゃんが、カエルの解剖しませんように。。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

あら~かわいいカエル君^^;
ぽんちゃんに喜んで遊んでもらえて光栄です☆マリィはパンダちゃん(同種類。しかし耳なし)を持っていますが、解剖しました。しかし、なぜかブタ君は無傷で健在ですよ~(*^^)vなかなか丈夫なおもちゃかと・・・
なので、ぽんちゃんも仲良くね~♥

おぉ!!懐かしい悪マリィ・・・きょんさんのポケットを狙うとは(;一_一)
懲りずにまた来てね~~♪

ツーショット、いいね~!!芝生が懐かしいです(*^^)v

No title

まぁちゃんも無事帰国されたのですね。
これでいつもの平穏な(?)ポワロ家復活ですねぇ~

まだ?まだ?もういい?って目で訴えているぽんちゃん超可愛いv-238
カエル君、解剖実習の実験台にならないように気をつけてねぇ。
そしてきゅんさん(笑)、バラバラ殺人事件の第一発見者にならないように気をつけてくださいよ~!


Re: No title

マリィママ様

可愛いでしょぉ~~。カエル君!そして、カエル君を咥えたぽんちゃん♪ ^ ^

あの固くてすべすべのビニール感が勝利して、ぽんちゃんはカエル君の目ん玉ちゃんを
狙わないです。 きっと、このままずっと生存できると思います(笑)
マリィちゃん、よく耳引きちぎったなぁ~~。ある意味、匠の技ですよ!!

ふふふふふ。私も、ドッグランマリィの写真をまた見て、一人にやにやして
ましたよぉ~。 ホントに、可愛かったし楽しかったなぁ~~って。そして、
やっぱりマリィちゃんとぽんちゃんは仲良しでしたよね♪ 今の所、唯一50CM以内に
寄り添ったコイケルとして認定をお願いしまぁ~す(笑)

Re: No title

ジュリぴさん

ポワロ家に「平穏」という文字がかつて存在したことはなく。。。また、いつもの
にぎやかなどたばたの日々が戻ってきましたよぉ~~(笑)

おもしろいのがね。 まぁちゃんが、帰ってきてからずっと、「やっぱおうちは
いいよねぇ~。あぁ~~、ホントどこにも行きたくないよ。。。ぽんちゃんの気持ちが
わかるよ!」と、なんか男二人妙な友情を築いてますよぉ~。似た者同志!くくくく。

ぽんちゃんって、なんか行動とか表情が人間っぽくって(どちらかというと、おっさん
ぽくって。笑)、毎日笑ってる! 今までの数々のバラバラ死体を見てきたけど。。。
カエル君だけは死守するよ!!(笑)

No title

カエルちゃんが無事で何より
ポンちゃんは我慢して待つ時に 何とも言えない表情になりますね
似ているエルザも出来ない様な・・・

やっぱり育ちの良さが滲み出ていると。

ポンちゃんは 本来の本拠地のチームAには?(笑)
15日チームAが3組くらいになるのかな。楽しみです。
あっ 楽しみなのは衣装のことですけど。きょんさんも赤と緑でクリスマスやってみるのも良いかも。
きょんさんが赤で まあちゃんが緑。ポワロ君とエルザにはトナカイのカチューシャ!

No title

睨みをきかせているポワロくん、既に逃げの体勢に入ってます!
それだけかえるくんが気に入ったんですね~
うちも大型犬用のおもちゃをあたえてみようかなあ。。。

私的にはポワロくんいつかかえるくんの目を狙うと思います…


Re: No title

エルザママ

カエルちゃん、なかなか頑丈なツルツルしたビニールで出来ていて、
ぽんちゃん破れたりぃ~。ははははは。

そうそう。ぽんちゃんね。おやつとか欲しいものを待つ時、上目使いで哀願するような
顔と姿勢になるの! だから、待てをさせる方も辛くて・・・。 まぁちゃんなんて
いつもちょろくだまされてるよ!(ぽんちゃんの思うツボ!笑)
育ちが良く見えるとすれば、カイパパのおかげです。ホントにカイ君は品があるんだよぉ~。
(でも、庶民っぽいぽんちゃんはどーみてもママ似?!笑)

チームAから遠ざかること早・・・半年。。。まじ、やばいね(笑)
15日Like家の他に誰か来るの? あぁ~~、マロンちゃんかな?楽しみだねぇ~♪
この前、ジャージ探しに行ったんだけど、今スキーウェアばっかで、いいのなかった。
色も黒ばっかだね。。。 やっぱ、Like父には勝てないわぁ~(笑)

Re: No title

ひびきさん

そうそう。ぽんちゃん、横暴な飼い主に対して、常に防御本能が働いてます(笑)
カエル君、結構でっかい音が出るので、テレビを見ていると騒音妨害を
起こすのですが(笑)、まぁ~本人はとても気に入っているので私もHappyです♪

Oちゃんなら、絶対大型犬用でも、敵にとって不足なし!ですよぉ~(きっぱり)

そして、私も、実は・・・密かにまだカエル君の目の危機を心配してます・・・。
北海道のマリィ家からやってきたカエル君には長生きしてほしい!!

No title

あはは、ぽんちゃんもまあちゃんさんにそんなことするんですね。
うちも、ももはコワモテパパの30センチほど手前に奪った靴下を置いて、
「ほれ~、ここにあるよ~」って顔をして、コワモテパパが靴下を取ろうとすると、
さっと靴下を咥えて去っていくというのを繰り返します(笑)

カエルくんは今も健在ですか?
目とか無くなってるほうに、もも家は賭けます(笑)

Re: No title

ももママ様

そうそう、おんなじぃ~~♪ ぽんちゃんは、私のシュシュ強奪が大好きで
そして、更にシュシュを咥えて逃げる自分を追いかける私が大好きですよぉ~。
全く追いつけない私をわざと待ち、ダッシュを繰り返します!!(むかつくーー)
最初は賢いなぁ~~っと感心していたけど、今ではまじで腹が立つぅ~(笑)
私を翻弄するのがホントに楽しそうなんだもん。(まぁちゃんにしてくれ・・・)

ももママのコメで、「コワモテパパと同じ立ち位置かい!!」と、ちょっと朝から
ブルーです。。。(笑)

カエル君、まだ健在です・・・(笑) なかなかやりますよ、彼は!

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク