世間は、師走の12月だけど・・・

先週末は、アジのPrivateコンペで犬友さん達にお会いしてとっても楽しかったポワロ家 (あっ、先週末は暖かいと天気予報で言っていたので、行きました。笑) でも、コイケル界の中でアジをやりながら、アジに全くはまらない、唯一マイウェイを突き進むポワロ家は、アジの記事書こうとすると眠くなる・・・  と、言うことで、そちらのアジ記事は、エルザ家やLike家やジュリぴ家のブログで是非見て下さい (エルザ母やLike母やじゅりぴちゃんに怒られるな・・・笑)

さてさて、良いお天気が続いた11月の週末  (はい。まだ、11月の記事終わりません・・・笑)  お出かけ大好きのぽんちゃんを連れて、今度は神奈川県郊外の「宮ヶ瀬」に行って来ましたぁ~  こちらは先日の「七沢森林公園」のもう少し先にあります。

“宮ヶ瀬商店街”と結構な名前が付いた(笑)商店街に車を止め、小さな商店街をぶらぶら  小さな食べ物屋さんが並びます。

014_20131120161320c75.jpg

着いた早々、おなかペコペコのポワロ家は、おそば屋さんでおそばを頂きましたぁ~  よく言えば由緒ありそうな、まっ、平たく言えば古汚い 古い!お蕎麦屋さんです。 でも、混んでましたよ

004_20131120161318c24.jpg

いつものように食べ始めてから、写真を撮ってない事に気づく  混ぜた後のとろろ蕎麦は、全く美味しそうに見えません。。。   ぼったくり!って思った値段設定でしたが(笑)、まぁまぁ美味しかった。。。と思います (私、うどん命なので、お蕎麦の味がいまいちよぉ~~わかりません。笑)

左: きのこ蕎麦(1,200円) 右: とろろ蕎麦(1,120円)
Picture1_20131120161423b9d.jpg


おなかがいっぱいになった後は、いよいよ散策です  宮ヶ瀬の橋をバックにハイチーズ  今日も笑顔のぽんちゃんです

048_20131120161343480.jpg

紅葉も始まったばかりで、赤い色もちらほら (もう既に今では枯葉と化していると思いますが・・・遠い目)

042_20131120161342daf.jpg

が、そんな美しい紅葉には目もくれず、拾い食いに励むおばかさんが一匹・・・  (その猛ダッシュをアジに発揮してくれんかねぇ。。。泣)

038_201311201613387bb.jpg


お天気が良くて結構人がいたので、なるべくいない場所を選んでポワロを遊ばせます。

027_20131120161322a3c.jpg

お約束のゴロすりも忘れません

021_201311201613214bf.jpg

引き続き拾い食いだって続行中です。。。 (なんか鹿のふ〇らしきものがちらほらと・・・)

061_20131120161346ca6.jpg


公園の中に小さな川も流れているのですが。。。 あいかわらずなぽんちゃんです・・・

Picture3_20131120161426bbf.jpg


この後、駐車場に戻るのに近道の山越えを選んだのが、間違い  こんな絶壁だと気付いたのもあとの祭り・・・。 ちょーーーーーーーー高所恐怖症の私は、腰が抜け・・・、這って行きました  ホントに、恐ろしかった・・・。

078_201311201614036a7.jpg

あっ、もちろんノー天気なこの方は、とっても喜んでましたがね。。。

065_20131120161359160.jpg

071_20131120161402459.jpg


腰が抜けた宮ヶ瀬を後にして、帰り道の途中、カーナビで見つけた公園らしき物にも寄ってみました

084_20131120161405b6a.jpg

人っ子一人いない寂しい山道ですが、ぽんちゃんは大喜び  宮ヶ瀬では、結構人がいて自由に走り回れなかったもんね。

087_201311201614069f8.jpg


満面の笑顔で走り回っていたのに、突然、広場に設置された微妙な顔のカンガルーに気づき、吠えかかります・・・

Picture4_20131120161438961.jpg
(怪しいのは、おまえだぁーー

まぁちゃんが乗って、「大丈夫だよ」って言っても、聞く耳を持たず吠え続けるあほちん・ポワロ

105_20131120161421a0a.jpg

だけど、一定の距離を保って威嚇し続けるところが (しかも腰引けてるし・・・)、小心者です。。。

112_20131120161422c8b.jpg


やっと、落ち着いて。。。。でも、カンガルーから遠ぁーーく離れた場所から、笑顔を向けたぽんちゃんでした・・・あかん 

Picture2_20131120161425b03.jpg
(いや、君の頭が大丈夫じゃないよ 



ポワロが我が家にやって来るまでは、こんなに公園や山に出かける事なんてなかったまぁちゃんと私。 毎週末、ポワロに素敵な笑顔とお笑い満載の楽しい時間をもらってます  さぁ~~、次はどこ行こうかなぁ~~来年の3月にぃ~





 平日の罪滅ぼしに頑張るまぁちゃんと私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

楽しそうだね、ぽんちゃん。
先日はお世話になりました。おやつやら、お菓子もいただきありがとうございました!
きょんさんもとても上手だったとlike父驚いてました(^_-)
私的にはまあちゃんもジャージで走っていたのでビックリしましたよ~。
ほんとお会いしたかったです。

ねぇねぇ、ぽんちゃん。君はすばらしい走りができるんだから
あとはおかあさんに言って練習場につれてきてもらいなさいね^^
おいしいおやつあげるよぉ。

No title

カンガルーにラクダ?!の乗りモノ(置物)って、珍しいからきっとぽんちゃん吠えたのね~(^O^)

あ、きょんさんはうどんが好きで高所恐怖症か~v-295

宮ヶ瀬は昨年の夏にはジュリぴ家の庭になっていました。
寒くてもまた連れて行って上げて下さい!
下界より気温低いですよね。

No title

宮ケ瀬、懐かしい~
あのBBQ場の前の浅瀬の川で良く遊んだわぁ~
もなかが逃走犯になってから連れてってないけど・・・
今では宮ケ瀬でなく秋ヶ瀬に足しげく通ってますわぁ(笑)

きょんさんもちろん吊り橋は渡ってないよねェ??
揺れる長い吊り橋・・・さすがにわんこが飛び出さないかヒヤヒヤですが・・・
テン母さんも高所恐怖症です(笑)

No title

宮ヶ瀬~
今の時期だとイルミネーションが奇麗みたいですね。
昔はなーんにもないところにどどーんとでっかいツリーがペカペカしていただけだったのになぁ。

あてくし、高いところ大好きです。
吊り橋とかワクワクです。ガラス張りの床の上でとび跳ねたりします。
一応☆カではないつもりですけども・・・。

そうそう、日曜日は楽しんでいただけましたでしょうか。
「お笑いは卒業した」というセリフは、あくまで「フリ」であってちゃぁんと「オチ」までつけました。
完璧な流れだっ
・・・・卒業はしばらく先になりそうです(´_`。)

No title

にこにこポワロくんブログが続いてますね~♡
申し訳なくてOちゃんには見せられないですわ(^_^;)

いや~このカンガルーやらくだの置物はシュールすぎて
ポワロくんでなくても威嚇対象だと思いますよ。笑

Re: No title

Like母様

Like母様に会えなくて、とっても寂しかったです。。。でも、母がいなくても
Like家はとても賑やかでしたよ!(笑) そして、Like兄さんは、やっぱり
すごかったよぉ~~♪ Team Aの同朋(?)として私も鼻が高いです。。。ポワロ家が
まだ除名されてなければの話だけどねぇ~。。。南無

私もまぁちゃんも、全く練習せずに、運だけで全て乗り切ってますよぉ~~。
ポワロ家らしいでしょ?(笑)

ぽんちゃんが、「既に上級クラスにあがったLike家からはおやつがもらえないから
僕は行かないでちゅぅ~~。」って言ってました。 ポワロ家の名札なくなってたら
こっそり忍ばせておいて下さいねぇ~~!! 次回は是非お会いしましょ!

Re: No title

マリィママ

それが、大変微妙な顔の銅像達で。。。私も、最初見た時、「えっ?!これは
何??」って棒立ちになりました。 ぽんちゃんが、吠える気持ちもわからんではない!(笑)
そうそう。らくだです。 動物の選択も微妙でした!!

高いとこ、ありえないぐらいだめですね。。。だから、平原の北海道はとっても
好きですよぉ~~♪

Re: タイトルなし

エルザ母様

はははは。ジュリぴさん、いきつけだったのぉ~? もう1回行けばいいやぁ~って
感じの場所だったよ。 やっぱ、ジュリぴ家の感性はおもしろい!

ポワロ家的には、七沢森林公園がお勧め! 結構ハードだけど、そして。。。冬は
しばれると思いますわ。 ポワロ家は冬立ち入り禁止です(笑)

そうそう。27日の絶対無理だわ~。そして、26日も私、中華街に行き着く前に
凍死するかも。。。

Re: No title

ジュリぴさん

宮ケ瀬、行きつけだったのぉ~? ポワロ家的には、あまり魅力を
感じなかったけどぉ~(笑)
あそこの、山道ルート通ったことある? まじで怖いよ!!!
50CMぐらいの道の横は、絶壁よ絶壁!! まじで、私腰が抜けて
ぽんちゃんと一緒に4本足で歩いたよ(笑)

吊り橋なんて、ぜってぇーーーーーーーーーー渡らないよ。というか
どこにあったぁ~?(笑) そして、秋ヶ瀬ってどこ??

テン母様、怖いものなしそうなのに、弱点あったんだぁ~(笑)

Re: No title

メル母様

宮ケ瀬。。。ちょっとさびれた田舎の遊び場って感じで風情があったかなぁ~。
でも、人が多くてね。。。自然大好き、人間嫌いのぽんちゃんには、あまり
良くなかったです。

ははははは。高いとこ好きなのぉ~? そんな人、いるんだねぇ~。なんか
絶対、メルてての方が好きそうなのに、メル母も意外性あって笑えるねぇ~~。
ここの絶壁ショートコース、まじで怖いよ!! 細い道の横は、すぐ崖・・・
まじで、腰が抜けたよ・・・。

ふふふふふ。日曜は、毎度ですぅ~~!! 写真を見ていると、どうしても
これは捨てておけんと、記事完成させたよぉ~~。
まだ、11月の記事が終わってないのに。。。来年に回します(笑)

Re: No title

ひびきさん

日本は、11月の週末お天気続きで、しかもとっても暖かい日が続いたのですよ。
で、ぽんちゃんと毎週お出かけをしていて、にっかにっか記事が続いてます。
あっ、今もう12月ですが。。。笑 

そうそう。この置物ね。 動物の選択も微妙だけど。。。なんせ、カンガルーに
らくだにリス。。。マイナー過ぎやろ!!  これまた、顔がとっても微妙!!
私は最初見た時、口が7秒あいたままでした・・・。
確かに、ぽんちゃんが吠える気持ちもわかる置物だったかも・・・(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク