ぽんちゃんと行くお誕生日温泉旅行♪

祝・ぽんちゃん2歳」温泉旅行 (大げさな。。。笑)に行ってきましたぁ~   最近、全ての運をお天気に回しているポワロ家は、今日も快晴の滑り出しです  箱乗り (ふるっ!)で、ウキウキ大はしゃぎのポワロさんです

028_20131125125352d0d.jpg
: 良い子のみんなは真似をしてはいけません。。。


旅館に入る前にやって来たのは、紅葉見ごろの「修善寺自然公園」です   小さな公園内では、色とりどりのもみじの競演です

083_201311251253582a5.jpg

151.jpg

091_20131125125406b8a.jpg


が、この方は、そんな美しい紅葉よりも、まぁちゃんのポケットの中のおやつが気になります   もみじも台無しです・・・

118_2013112512540998c.jpg



まぁちゃんに似て情緒のないポワロさんのために、早々に修善寺のドッグラン「伊豆ドッグランド」に移動しましたぁ~  貸切り状態だったおかげでベンチ王子に変身することもなく、ハイテンションで走りまわるぽんちゃん

242.jpg


まぁちゃんと追いかけっこの珍しい光景も 

240_20131125125434db8.jpg

238.jpg


最初から最後まで、(貸切りのおかげで。。。) 笑顔満開のポワロさんです 

276.jpg



そして本日のメインイベント  1年ぶりに伊豆修善寺の「」さんを訪れました  その辺の温泉旅館より、よっぽど立派な (そしてお値段も立派な。笑)温泉宿です 

Picture3_20131125125722e68.jpg


今日は朝からずぅーーっとご機嫌のポワロさん。 お宿に着いても、ニコニコです (どうしたんだろ? とうとう“もう”1本頭のねじをどこかに落としたかぁ~? 

301.jpg
  
そして、誰よりも早く夕食の席に着きます。 おいおいっ 

372.jpg

押しのけても、粘るぽんちゃん・・・  その粘りをアジに。。。毎度お約束ですみません 

371.jpg


そうそう、この旅館は犬へのサービスも満点なんですが、加えて東京・横浜辺りの懐石料理屋さんにも負けないぐらい、お料理が美味しいのです  今回も、ダイエット中の私は。。。起き上がれないぐらい、いっぱい頂きましたぁ~

Picture1_20131125125659c36.jpg

Picture2_20131125125703b79.jpg

ぽんちゃんもお相伴にあずかろうと、一生懸命(言われてもないのにお手をして・・・笑)いつものアピールをしますが、酔っぱらいに完全無視され。。。

456.jpg

最後は、ぐれてふて寝してました 

517.jpg


夜、お布団が敷かれると、また誰よりも早くお布団に入り。。。

556.jpg

お布団の80%を我が物顔に占拠し、とっとと寝てしまいました(倍返し?!) おいおいっ 
酔っぱらいの飼い主Kさんは、その横で布団からはみ出ながら寝ましたとさ。 風邪ひくっちゅーねん

566_20131125125602a4b.jpg


翌朝も、(言われなくても)誰よりも早く起き、準備を整えて朝食を待ちます  ちなみに、青いお座布団は、犬用です。 我が家のせんべい座布団と違って、ふかふかで高級でした・・・

684.jpg

運ばれて来た朝食はぁ~~~、我が家の10日分ぐらいの種類と量の朝食でした   でも、完食  へへへ。美味しかったぁ~

670.jpg



と、ポワロ家は旅館で食べて飲んで寝ていただけではありませんよぉ~ (まっ、大半がそうでしたが。。。笑)  この旅館で素敵な出会いもありました

犬にも人間にも愛想が全くないぽんちゃんが、珍しくお友達になったパピヨンの「コジロウ」君です  コジロウ君、フレンドリーでめっちゃ可愛いのです  そういえば、パピヨンのマロンちゃんも大好きだもんなぁ~、ぽんちゃん!!

344.jpg


二人で追いかけっこしてはぁ~

732.jpg
: 小さな愛玩犬相手に、本気で走る大人気ない狩猟犬ぽんちゃん・・・

二人で笑顔で見つめ合いぃ~~

723.jpg

そして、また走る もちろん、大人気ないぽんちゃんは本気で走る  でも、可愛い笑顔で追いかけて来てくれる大人の対応のコジロウ君です

729.jpg


時には、仲良く拾い食いをし。。。

338.jpg

そして、時にはぽんちゃんの悪い真似をしてゴロスリのコジロウ君と、「おまえ何してんだぁ~?」と問いかけるぽんちゃん・・・。 (あんたの真似しとんじゃぁぁぁーーー

332.jpg


二人で、夜のゲームにも参加して、仲良く賞品Get!しましたよぉ~  なぜなら、3頭しか出場しなくて、3位まで賞品があったからです   あっ、ちなみにぽんちゃんが、3位です。。。

544.jpg

コジロウ君ママには「ぽんちゃん自由だなぁ~」と散々笑われ、この夜のイベントに参加されてた方々にも「おもしろい子ですね。。。」と大いに笑われたぽんちゃん・・・。 コイケルの評判を落としたのは間違いないでしょう   「キャバリアとビーグルのMIXです!」って言っておけば良かった 

コジロウ君と遊んだ時間は、ホントに楽しかった  コジロウ君・コジロウ君ママ様、ありがとうございました。 またいつかお会い出来ると嬉しいなぁ~   
725.jpg



そして、立派な富士山と、2日間絶えないぽんちゃんの笑顔も見られ、本当に楽しい思い出の旅行になりましたぁ~~

735.jpg

笑顔



来年のお誕生日も来たいね

あっ、ちなみに。。。来週はまぁちゃんの海外出張と私の国内出張が重なり、世界一運のない男・ぽんちゃんは、主治医Dr. Sの病院に4泊5日の1人旅に出ます。。。不幸やなぁ~ ( まるで他人事。。。

 


 今度は、一人旅のぽんちゃんに、応援のポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



コメント

No title

お~~出たぁ~修善寺「絆」の豪華絢爛懐石料理v-34
一緒に行きたかったなぁ~(ごめんねドタキャン・・・)

ぽんちゃん終始笑顔で、連れて行った甲斐があったね。
コジロウ君可愛~い。
ぽんちゃん、新しいお友達が出来て良かったねv-238
4泊5日の一人旅・・・がんばって下さい。(もなかも頑張ったよ・・・一応)

ちなみにうちも1月31日から2月1日「絆」さん予約しました。
何故ならば・・・1月はもなかの誕生日、そして2月はぴあんの誕生日だからなのだぁ~せこいよね(笑)

No title

明後日誕生日の人間の娘の誕生会より絶対に豪華です。この更新娘には 見せたくないです。
「ポンちゃんの方が愛されている~」と即座にわかるか、「あ~うちは〇乏なのね」とわかるか・・・

ポンちゃん 本当にセレブマダムの愛息子です!深窓の令息子って表現ないけれどまさにそんな感じ。あまりがめつくないし、控えめだし、遠慮も知っている(*^^)v
懐石料理もきれいで美味しそうですね
あ~私もきょんさんの妹になりたかった(笑)

ところでジュリピちゃん
ジュリピちゃんが絆さんに行く日は 冷静で計算高い女の誕生日です(笑)
ジュリぴ家の荷台に隠れて乗って行こうかな

お誕生日おめでとう!ぽんちゃん!
2歳か〜若いねぇ(*^^*)
ブログからはぽんちゃんがどれだけ幸せで大切にされているかが溢れ出ているので読んでいてこちらも幸せな気分になってしまいます♪
これからも楽しいポワロ家日記を楽しみにしていますね!

No title

ん〜〜ぽんちゃん良いお顔。
「やっぱりランは『誰もいない』は大事なポイントやんな〜」
とラスクが申しておりました。

ぽんちゃんも小っちゃい子が好きなの〜?
ラスクの一番の大好きも2㎏足らずのちっこーいポメちゃんです。
彼女に顔をペチンされてうっほーと喜んで走り回るM男なんだわ、実は。

No title

すごく立派な旅館なのに、ワンコOKなんですね。
しかもワンコ用高級座布団まで用意されてるなんて・・・
料理も豪華!
朝食でこのボリューム、素敵です☆☆
機会があれば行ってみたいです。

ぽんちゃん、ずーっと笑顔で良かったですね♪
やっぱり人間と同じで、旅行は楽しいのかな~
逆に来週は淋しくお留守番なんですね(^_^;)
がんばれ、ぽんちゃん!

No title

家族旅行の後は、ぽんちゃん一人旅ですか・・・・・(>_<)
その笑顔のままで頑張ってね~~~(*^^)v

それにしても素敵な豪華な温泉宿ですね~♪
羨ましい限り・・・
ゲーム大会に参加も出来るなんて、それまた楽しい♪

あ、コジロウ君とはマリィも仲良く出来そうな気がします(笑)

No title

ポワロくんとOちゃんが似てるなんてもう口が裂けても言えない((((((ノ゚⊿゚)ノ
こんなお金持ちのおぼっちゃまとは身分の差がありすぎ…笑
ペット同伴でこんなすごいお宿があるのですね~全然知りませんでした!

それにしてもポワロくんがニコニコしすぎてていつものポワロくんじゃないみたい~
Oちゃんも来週”また”1泊お留守番です~
ポワロくんも頑張ってえ♪

Re: No title

ジュリぴさん

今回も豪華絢爛の御飯だったよぉ~~。そして、私はダイエットなど忘れ
完食して、おなかの皮が伸びる伸びるぅ~(笑)

キャンセル、NO Problem!!だよぉ~。 ジュリぴさん、大変だったし!
もともと、我が家だけで行くつもりだったので、気にしないでねぇ~。
また、機会があれば一緒に行こうね♪

ぽんちゃん、ホント、蒼ちゃん以外(笑)の愛玩犬、大好きだよぉ~。
ホント、コウジロ君可愛いかったよぉ~~♪ 美味しいものいっぱい食べられて
自然いっぱい満喫して、ぽんちゃんには最高の旅行だったね。
そして、今週は地獄の日々が・・・。もーさん見習わないことを祈るよ(笑)

ははははは。ジュリぴさん、天才~。 1月・2月にまたがるとは、
まるでエルザママみたいな作戦だね!(笑)

Re: No title

エルザママ

おっと、ぴよぴよちゃん、お誕生日過ぎちゃったねぇ~。おめでとぉ~~!
益々、素敵なレディになる1年だね。 そして、乗り切れ!受験!!(笑)

ぽんちゃんは、日頃、ひとりぼっちの可哀想な子なので、こういう特別な日は
ちゃんとお祝いしないとね。 罪滅ぼしだよ。。。

ははははは。 深窓の令息子!? そんなこと行ってくれるのは、エルザママだけだよぉ~。
確かに、黙ってれば、カイパパの面影で、凛として高貴に見えないこともないが。。。(薄めで
遠目に見てね。笑) でも、あの食い意地だからねぇ~~(笑)

だからぁ~~、なんで妹やねん!!!(笑) 一回り違う、姉やろぉ~!

そうそう。エルザ家は、1月はお誕生日ラッシュなんだよねぇ~。私も、ジュリぴ家の
お祝い旅行、屋根の上に乗って行こうかなぁ~~♪


Re: タイトルなし

うにママ、おめコメありがとうでぇ~~す♪

体調は万全になったかなぁ? 無理せず、でもまた関東にお越しの際には
絶対連絡してねぇ~。もちろん、熊もんを手に握って!(笑)

私の方ですよぉ~。いつもうに家の仲良し親子のブログで、そして、うにちゃんの
はちきれんばかりの笑顔に癒されているのはぁ~~♪ 

我が家の場合、癒されるよりも前に、皆さん笑うのが先なのよね。。。どうして
メルヘンなブログが書けないのかしら・・・(笑)

Re: No title

ラスク母様

そうそう。 誰もいない!は絶対重要ぉ~~♪ やっぱ、へたれ草食男子には
必須だよねぇ~~、ラスク兄貴!!
そして、誰かいるときはベンチが必須のぽんちゃんです・・・。あかぁ~~ん!

ぽんちゃん、ちっちゃい子、LOVEですよぉ~~! 1位:パピヨン、2位:トイプー
3位:シーズーですよ。 この順位不動です(笑)
ラスク君は、ポメちゃんなんですね。そう言えば、私の周りにポメちゃんがいないかも。

でも、ぽんちゃんはM男にはなりません。ちっちゃーーーーな愛玩犬相手にも
容赦がない、ママ似のS男です(笑)

Re: No title

アンジーママ様

この絆さん、わんこ専用のお宿ですよぉ~。だから、犬用のGoodsも
全部揃ってて、何も持って行かなくてOKです。
そうそう。 ホントに、立派な座布団で。。。我が家のぺったんこの
座布団が恥ずかしいぐらい。 ぽんちゃん、言われてもないのに、ずっと
この上に座ってました。家では座れないからねぇ~(笑)

こちら、食事もホントに美味しいですよ! アンジー家は、現在、確か
北関東だったかな? 是非是非、行ってみて下さい!

ぽんちゃん、近所のお散歩は大嫌いな変な犬なんですが。。。お出かけは
大好きです! 特に、誰もいないとこが。。。ダメじゃん(笑)
そして、今週は地獄の日々が。。。アンジー家のように、いつもそばに
いてあげられるってホント羨ましいですぅ~~。

Re: No title

マリィママ

火曜日から、ぽんちゃん一人旅に出ます。。。厳しい母に、病気になったとき、
災害の時に困らないよう、1ヶ月の修行に出されたこともあるので、きっと
ぽんちゃん大丈夫と思います! いや、大丈夫だろう・・・、うぅ~~~ん
大丈夫であって欲しい。。。大丈夫かぁ~~、ぽんちゃん?! 厳しい母、
非常に不安です・・・(笑)

ぽんちゃんも北海道旅行のおかげで、旅行にも慣れ、ホントに終始楽しそうで
こっちまで嬉しくなりましたよぉ~~。 ゲームは、あいかわらず、お笑い
Get!のポワロ家でしたが・・・(笑)

そうそう。 絶対、マリィちゃんもコウちゃん大好きと思います!なんせ
似た者同士ですしね♪

Re: No title

ひびきさん

ははははは。いやいや、Oちゃん、ホントにぽんちゃんそっくり!!
というかぽんちゃん、今も同じ行動ですよぉ~~♪ だから、Oちゃんの
ブログが、我が子を見るようで楽しくてぇ~!

この絆は、犬業界?ではとても有名みたいです。ホントに、そのあたりの
旅館よりよっぽど良いお値段ですよ。 だから、我が家も毎年1回、記念日
の旅館です(笑)

ぽんちゃん、日頃表情があまりない子なんですが、最近、お出かけが本当に
楽しいようで、良い笑顔見せてくれます! ホントに嬉しい♪
でも、今週は・・・。 Oちゃん共々、試練だねぇ~~(笑) Oちゃんも
頑張れぇーー!!

No title

ぽんちゃん楽しそうで(あ、もちろんきょんさんも)、いいお誕生日になりましたね♪
あ~、いつかは行ってみたい「絆」・・・
清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟(いろんな意味で)がないと、もも家には無理です!(笑)

ぽんちゃんは今頃、一人で合宿中でしょうか?
ガンバレ、ぽんちゃん!大阪から応援してるぞ~。

No title

こんにちは。ブログ覗きにきました〜!
あの日のことを思い出して感激してます♪───O(≧∇≦)O────♪
ポンちゃんとコジのあの不思議な見つめ合い!おもろかったですねぇ、、
ナイスショットです!
ポンちゃん、お誕生だったんですね。(遅ればせながらおめでとうございます(*^^*))
そう考えると、2歳になったばかりの子の真似っこばかりする8才児ってなに?(^^;;
とコジロウの精神年齢の低さに赤面してしまいますが
本人(本犬)楽しんでるので文句は言うまい。
ところでポンちゃんと性格そっくりのコジの親友のビーグル家にもこのブログ紹介したら過去記事読み大爆笑(すみません(^^;;))
今後も、覗きにきますね、楽しみにしてますo(^▽^)o

Re: No title

ももママ

お返事遅くなってごめんなさい!
おめコメありがとうございまぁ~~す♪ ぽんちゃん、笑顔満載のお誕生日に
なりましたよぉ~。(まっ、食べ物さえあれば、奴はどこでもいいんだが・・・。笑)

もも家、是非、伊豆いらっしゃって下さぁ~い。 そして、その時はポワロ家・
ジュリぴ家と合流して、大宴会しましょ~♪♪
可愛いももちゃんにも会いたいけど、なんといっても笑いねた溢れるコワモテパパと
ご一緒したいわ!(笑)

ぽんちゃん、無事に帰ってきましたよぉ~。 びびりらしく、ずっと大人しかった?
そうです。。。そして、御飯はもちろん残さず瞬食だったらしい・・。ちょっと恥ずかしい・・・。

Re: No title

コジロウママ様、お返事遅くなってごめんなさい。。。
そして、おめコメもありがとうございます!! とっても嬉しいです♪

そうそう。私も、この記事を書きながら、コジロウ君とぽんちゃんの写真を
見て、思い出して一人ニヤニヤ( ̄∀ ̄)してましたよ。 もう変態状態です(笑)
ホントに、楽しかったですねぇ~~♪ 楽しそうな二人を見てて、ホントに
飽きなくて!! そして、コジロウ君が、おばかぽんちゃんの真似をするのが
ホントに可愛くておかしかった!! 今思い出しても笑えます。くくくくっ。
 
コジロウ君は、ホントに可愛かったぁ~~。 見た目もぬいぐるみみたいに可愛いし
性格もホントにLovelyでした♪ あの問題児とあれだけ仲良くして頂けるお犬様は
貴重でございますしぃ~(笑)

8歳のちっちゃな愛玩犬相手に、めっちゃ笑顔で嬉しそうに、本気走りする
ぽんちゃんが情けなかったですが。。。コジロウ君、一生懸命飛び跳ねて追いかけて
くれてホントにありがとうですe-278

ぽんちゃんそっくりのビーグル犬。。。それは、きっと大変なことでしょぉ。。ふふふふ
大爆笑で読んでいただき嬉しいです。(あっ、でも、一応私的には、格調高いブログと
信じているのですが。。。なぜ、大爆笑?!笑)
その方に、是非、次回誰かに「何犬ですか?」と聞かれたら、「ビーグル犬のMIXです!!」
と笑顔で答えますとお伝え下さい。 それで、ぽんちゃんがおばかな事しても、安心安心(笑)

いつかまた機会があれば、是非お会いしましょ!!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク