スポンサーサイト


犬友さんとアジコンペ♪

先日行われたPrivateアジコンペ  天気予報で暖かいことを事前確認し(笑)、ポワロ家も仲良し犬友さん達と一緒に参加しましたぁ (11月の記事終わらないから、それは来年の11月に書こぉ~) 

ぽんちゃんがドッグウォークから落下しないか心配したまぁちゃんがVideo撮りに失敗し。。。残念ながらポワロ家の素晴らしい走りをお見せする事が出来ません 。。。が、ポワロ家のカメラは数々の迷場面 名場面を今回も激写しましたよ


この日初登場のTeam Aの盟友・Like兄さん  が、私の手の強烈ならむ肉の匂いにおびき寄せられ、スタート離脱。。。 この後、トン汁にも誘惑され、ある意味試練の多いコンペデビューとなりました 

067_20131218150603d8e.jpg


その昔、オフ会のチーム対抗ゲームで走るロイジルママのMamiさんに向かって、「Mamiさん、歩くんじゃなく走るんだよぉ~」と暴言を吐いた 応援したP家のKさん。 今では、普通に走れるようになりました   あっ、わんこはロイたんです

ろい
: 今日は犬の競技会です。)


今日も派手なLike父は、大人げなく 見事(女子供を差し置いて・・・)ゲームで3位に!! おめでとぉで~~す (でも、Like兄さんは賞品には目もくれず、おやつの盗み食いに没頭中 ) 

115_20131218150604c5c.jpg
: なんとぽんちゃんも賞品もらいましたぁ~  ブービーだけど・・・ ← もっと小さい字にならないのか。)


そして、“御用聞き”の途中でアジコンペに参加した酒屋のおかみさんも登場  ははははは。似合いすぎて全く違和感なし! 黒薩摩のエプロンをつけさせたら、エルザ母様の右に出るものはいません。(右にも左にも出たくないけど。。。)  常々、エルザ母様が一番大物だと痛感する私なのです。。。素敵ぃ~

029_201312181506016d3.jpg

030_201312181506028de.jpg


ゲッツ!! 

らいく3


既に“お得意様”となりつつある「待てない女」メルちんは、今回も期待を裏切らず逃走 メル家のみなさぁ~~ん、今回もぐっじょぉ~~ぶ  (メル母様> 実は、メルててが後ろで嬉しそうにニヤニヤ笑ってるよぉ~~。モザイク外そうかぁ?笑)

132.jpg
: ちなみに、メル母が差し出しているおやつに、この後すごい勢いで。。。ぽんちゃんがかぶりつきました 


今日は大活躍のLike兄さん  最後には逃走・粗相の出血大サービスも! また、次回も期待してるよぉ~

119_20131218150605106.jpg


既にお気づきかと思いますが、このたびよりポワロ家以外の素晴らしい走りは(あるのか。。。そんな走り。笑) ポワロ家のカメラより即消去です  
でも、ジュリぴちゃんがすねないように(笑)、ここでじー組長の華麗な走りをどうぞ  じー組長、このまま狩りから足を洗って、堅気の道(アジ)に進んでね。

ジュリアン


そして、全てのお口直しに(笑)、可愛いLikeねーたんの走りをどうぞぉ~~  可愛いだけでなく、しっかりハンドリングも出来てた小学生のねーたんです。 やっぱ若いっていいわぁ~  今や、私の師匠だけどね 

ライク
: 今更フォローになるかどうか(笑) Like兄さん、すごい走りしてましたぁ~ さすが、盟友Team A! ・・・ポワロ家が除名になっていなければ。笑)


そして、オオトリはやっぱ大御所P先生に。。。 
なぜ、スタートで“お手”をして待つんだぁ~、ポワロぉぉぉぉぉおおーー 

Picture2_201312181506220f4.jpg



アジは「怪我しないようにほどよく 」が、モットーのポワロ家ですが (えっ、何か間違ってる?笑)、仲良しの犬友さん達と一緒に過ごす時間はとっても楽しいです  だから、止められないのよねぇ~ 

あぁ~~、Team Aの練習、もう7ヶ月行ってないなぁ~。 まじで、やばいな・・・。




 今日も美味しいアジを満喫したポワロさんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

あははは~~
アジネタはスルーするかと思ったのに・・・
いや、フライデー記者魂が騒いだからに違いない(笑)

初登場のチームAのエースlike君。やっぱりおやつに誘惑されたよねぇv-237
そして、「待てない女」と言われ続けたメルちゃん、あっぱれ!!と思いきや・・・
やってくれましたぁ。
このコンペ何気にハードルが高く、ただ走るだけでは認定されず・・・お笑いは必須です(笑)
真面目な我が家はいかに笑いを取るかが今後の課題です(あってるのかなぁ?)

ジュリアンは「練習のために今後も狩りをするかもしれません」・・・と言っていた。
餌食に選ばれた子は練習に付き合ってくれてると思ってあきらめて下さい。

あっ、酒屋のおかみさんは「出前」ではなく「配達」もしくは「御用聞き」の途中だと思います(笑)


Re: No title

ジュリぴさん

アジねたを書こうとすると眠くなるので、アジの走りなんて一切載せず
こばれ話に終始したら、スラスラ書けたよ!(笑)

>真面目な我が家はいかに笑いを取るかが今後の課題です(あってるのかなぁ?)
↑ 正解ぃ~~~!! ポワロ家のブログにデカデカと載るためには(例: 今回のLike兄さん)
是非、お笑い道に邁進して下さい。(って、載りたい人なんているのか?!笑)

もぉ~~、ジュリぴちゃんちはソツなく上手にこなすから、載せる写真がなかったよぉ~笑
でも、オフ会の時は、じー組長がポワロ家の紙面独占だけどねぇ~~。ウシシシシ。

ははははは。そうそう、出前じゃやなく、御用聞き!! この記事、昨日(今日?)の夜中
酔っ払いながら書いたから、なんか違うなぁ~~っと思いながら、放置だったよ。早速
直したよ! それにしても、エルザ母様の懐の深さ?にはいつも尊敬だよねぇ~。くくくく。

で、Team AのエースがなんでLike兄さんになってるの? もう一人忘れてなぁ~い?
P行から始まるスーパースターを!!(笑)

No title

アジリティ記事はコイケルくんちゃんたちみんな超天才児、
オーナーさんもみんなネ申で、アジといったら鯵?なOちゃん家はただただ
「ひえ~(°д°)日本のコイケルすご!うちのバカタレどうやって隠そうか…」
と思っておりましたがきょんさんの記事でちょっとほっといたしましたよ笑

競技中はびしっとしていてもみんな個性があって場外では色々なことが
起こっているのですね…ふふ。
和やかムードで楽しくアジリティをしていらっしゃるのがわかります(^o^)/

ポワロくんのポテンシャルはめっちゃ高いんですよね?

No title

きゅんさま

先日は配達の途中でちょいと参加させて頂きましてありがとうございます。
年末 配達や御用聞きで多忙ですが このコンペは外せません。
今回スポットはポワロくん友人エルザでなく わたくしの前掛けに当たったこと。もなか姉妹の杏姫の父ちゃんが泣いて喜んでいると思います。
優等生でちっとも面白くないエルザと兄の蒼太郎が今回 フォーカスされなかったことで非常に安堵しております。
コンペ前夜に「明日はフライデーとフォーカスの記者&カメラマンが来るから 真面目にやるふりをするのよ」と言って聞かせたのが良かったようです。

No title

先日はお疲れさまでしたぁ^^。
ここではポワロ家に会えるだろぉ♪ と久しぶりの再会を楽しみにしてましたぁ*^-^*
ピンクのマントに身を包み、アジな一日とは思えないほど優雅なぽんたんがとぉっても
かわいかったです~^^。でも走る時は走る!のがぽんたんのすごいところですよねぇ。
7か月も練習に行ってないなんて!

ポワロ家のカメラは脱走犬ほいほいみたいにそれだけは逃さずキャッチしてますねぇ^m^
あんなに華麗な走りをしていたLike君がすっかりお笑い担当になっている~!
そんなにお笑いしてたんだぁ!と急にLike君に親近感がわいてしまいましたぁ^^。

やっと走ることを覚えたので、次のオフ会ではぜひ走り担当で頑張らせていただきまぁす♪

No title

ぽんちゃんのブログで一面飾れて光栄です^^
初参加はお笑い担当の役目、見事果たせた?よね??

スタート前のlikeの粗相の瞬間を撮り逃した!ときょんさんが大変悔しがっていたと聞き、
さすがぁ~!見ているところが違うわぁ^m^と記事を楽しみにしていたんです♪♪♪
(あ、このコンペの様子を見た方、A教室の名誉のために言っておきますが、うちは全くもってエースではありません!!)
普段はない高級おやつ&トン汁のにおい・・・いくらアジ大好きなlikeでもこれには負けた~(>_<)
コイケルいっぱい、オフ会、コンペ=高級おやつとすっかり勘違いしているlikeです~。

それにしてもきょんさん、いくら練習にきてないからってゲッツというコマンドはありません(^^ゞ

No title

さすがきょんさん!!裏をフォーカスしているのがナイスです(*^^)v
御用聞きの奥さんも忙しいのに参加されたり、トン汁に誘われたlike君がいたり(笑)
楽しませてもらいました~!!
冬眠明けたら、またフォーカス頼みます(^_^;)

No title

アジの記事ですよね?(笑)
さすが、きょんさんですね~。楽しさがめっちゃ伝わってきました!
エルザ母さんの酒屋のおかみさんは爆笑でしたわ(爆)

No title

さすがです。
他の方のアジ記事とはネタが違いますね!

like君がすっかりお笑い王子になっとる・・・。
そして、うちの待てないお笑い姫も期待は裏切りませんよぉ! ←(TwT。)うれしくない・・・

そういえば、ぽんちゃんからのネタ提供がありませんでしたね?
お腹でも痛かったのかな?
次は期待しているからね、好きなところに走って行っていいんだよ!ぽんちゃん、GO!!
と、そそのかしてみる・・・(`ー´) ニヤリ

Re: No title

ホントに、我が家以外のOwnerさんはみんなアジにはまってて、燃えてますよぉ~。
我が家は、Oちゃん家と同じで“鯵”に近いけど・・・(笑)

実はこれすべて場外でなく、競技中です(笑) 皆さん、もちろん本番をビシッと
決めるのですが、やはり犬のこと。。。思い通りにはいかない時もあって、競技中の
ハプニングです。 あっ、エルザ母のエプロン姿は休憩時間に取りましたが、あれで
本番も走ってます(笑)
さすがに、JKCなどの協会が開催するホンマもんのコンペはとても緊張感がありますよ。

そして、ぽんちゃん。何のPotentialかによりますが。。。ある種の分野では
スーパースターです! 普通はね、ある程度上手になると、みんな「いつ本番の競技会に
出るの?」って聞かれるものなんですが、なぜか我が家一度も聞かれたことありません。
なんでやねん!!(笑)

Re: No title

酒屋のおかみさん

先日は配達でお忙しい中ちょいと参加してくれてありがとねぇ~~。やっぱ、コンペには
エルザ家いないと楽しくないわぁ~(深い理由は聞かないで。笑)

最近、エルちんも蒼ちゃんもジュリぴ家のようにソツなく上手にやってて、ホント
ネタにならないわぁ~(←もはや、本来の目的を勘違いしている。笑)
そして、誰よりも犬よりも一番目立っているのはエルザ母だしぃ~~。犬ブログなのに、
主役が母ってぇ~~。前からエルザ母の大物ぶりには感心してたけど、この前のエプロン姿は
惚れたわ!!(笑)

これからも優等生の仮面をかぶってしまった子供たちのためにも、お母さんが
頑張ってね! 期待してるわぁ~~♪

Re: No title

Mamiさん

先日は朝ついたら、ロイジル家が座ってるからびっくりしたよぉ~~!
遠いからもう来ないかなぁ~?っと思っていたので、会えてホントに嬉しかったです!!
(そういえば、最近犬遊びの方はご無沙汰だね。また暖かくなったらみんなで
集まろうねぇ~♪)

ロイジル家も、めっきりロイたん・ジルたんが上手になっちゃって。。。
ポワロ家のネタにはならなくなっちゃたわぁ~(寂しいわぁ~。笑)
でも、その分、話題盛りだくさんのMamiさんがこれからも頑張ってくれるよねぇ~。

私、小さい頃から“練習”というものが大嫌いで(笑)、お花・お茶・ピアノ
テニス・ゴルフ、全て練習さぼって本番を問題なく乗り切ってきたので、これからも
運の強さだけで頑張りますわ。ほほほほほ

Mamiさんは、ホントに普通に走れるようになって!!!(笑) このネタももうそろそろ
賞味期限切れになっちゃうので寂しいわ。。。 次回のオフ会が楽しみだねぇ~♪

Re: No title

Like家の皆様

先日は、ポワロ家のブログに貢献して頂き本当にありがとうございました!!
初参加の任務を見事まっとうして、素晴らしいデビューでしたぁ~♪(笑)

なんか私のブログだけ見た人は、Like兄さんがお笑いチャンピオンみたいになってしまって。。。
あんなに素晴らしい走りを見せたのに・・・、まっ、いいっかぁ~。ひとごと、ひとごと(笑)

派手なLike父はまぁ~(大人げなく)当然の走りだったけど、おねーたんすごかったよ!
私、会場では「師匠」と呼ばせて頂いてたから! それに、おねーたんはホントに
可愛いねぇ~。 ぽんちゃんと交換して欲しいぐらい(いらんやろな。。。笑)

Team Aのエースは、ぽんちゃんだと信じて疑わなかったのに。。。なぜか世間の認知は
Like兄さんだったよ。はははは。 

まじでサボリすぎなので、暖かい日があったら行きます。 そして、シーソーでのコマンドは
「ゲッツ」ね!!(笑) 

Re: No title

マリィママ様

ふふふふふ。 私、記者になれば良かったと後悔してます。。。

このコンペはPrivateだし(でもコースは本番さながらです。)、仲良しさんがいっぱいいるので
とっても楽しいです。 デビュー前の子、デビューしたての新人さんが多くて、ハプニング
いっぱいで本当におもしろいですよぉ~♪

ポワロ家は、来年の3月ぐらいまでお休みですが(笑)、また暖かくなったらがんばりまぁ~す。 
あっ、でもその頃には、みんな上手になりすぎて。。。ポワロ家の記事は、エルザ母様の
衣装紹介で終わるかも・・・(笑)

Re: No title

ももママ様

はい。正真正銘アジの記事です!(きっぱり)

ホントに、いっぱいやりながら参加したくなるような楽しいコンペです。
といっても、きっとそんなふしだらな参加者は我が家だけだと思うけど。。。笑
我が家以外皆さん、ホントにアジにはまってて。。。我が家は怪我しないように!を
モットーにぼちぼちやってます。

そうそう。犬だけでなく、飼い主さんの個性もよく出てて、ホントに
楽しいですよぉ~。 まっ、エルザ母様が断トツですがね。うふっ♪

Re: No title

メル母様

えぇえぇ。アジこぼれ話を書き始めたら、止まらなくなりましたわ(笑)

そうそう。なぜか、あんな素晴らしい走りをしたLike兄さんがどーーーみても
お笑いチャンプで!!(笑) と、いうか、メルちんとかも素晴らしい走りだったのに、
一切そこには触れず(笑)、ホントに日々友達が減っていくブログになりそうです。ほほほ。

でも、これもきっとあと何回かですよね。。。春になってポワロ家が冬眠から覚めた頃には、
みんな、今のファルトトちゃんみたいに、お笑いのない子になってて、きっとポワロ家は
寂しい思いをするのですよ。。。いや、メルちんは、ずっとやってくるよね?(笑)

あぁ~~~、ホントにメルちんのあのハイテンション暴走を少しは分けて欲しいわぁ~~♪
(いや、やっぱりあれは嫌かも。。。笑)

No title

遅ればせながら、先日はお疲れさまでした~!!
ぽんちゃんのピンクマント、かわいくて私もとても好みです(*^o^*)
おねだりしたくても、我が家の兄弟のキャラには…以下自粛。


↑きょんさん!ファルトトは ウン失格、チー失格、逃走迷走、
一通り 競技会でやりつくしてるんです^m^
よかったぁ、そのころ フォーカスされなくて(笑)

Re: No title

きよさん

お疲れ様でしたぁ~~!あいかわらず、ファルトト家は美しい走りで!!

ピンクマント、マダムの心をわしづかみですね(笑) 是非、きよさんのとこで
今度はお洋服も販売してくださぁ~~い。で、狙っているEマダム・Mマダムに
売りつけて下さいな♪ あっ、ちなみにきよ家の兄弟キャラなんて、某J家の
アマゾネス軍団に比べれば、ほんとぉ~~にCuteなものです(笑)

えぇーーーーーーーー?! ファルちんトトっちにもそんな時代がぁ~~?!
いやいや、是非、復活して我が家の紙面を飾って頂きたい♪ ファル君・トトちゃん
きょんさんは待ってるよぉ~~♪♪

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
