ポワロ家一同、野望を抱く!

皆様、新年あけましておめでとうございます
この1年が、皆様にとって素敵な1年になりますように 


そして、今年こそ宝くじ1等をめでたく当て、夢の隠居生活に入りたいポワロ家は、黒い野望を抱いてみんなで仲良く初詣に行って来ましたぁ~  今年もやって来たのは、地元の守り神「杉山神社」です。

062_201401052110476f0.jpg


着いた早々(大きな声では言えませんが)。。。今年も境内で放出のポワロさん・・・  その痕跡をお清めの水で清め、その場をそそくさとごまかすポワロ家一同  (: バチが当たるかもしれないので、決して真似はしないで下さい。。。)

047_20140105211037771.jpg


気を取り直し、まぁちゃんとぽんちゃんは仲良くお参りです

051_20140105211038529.jpg


ポワロ家の神頼みは、家族一致団結なのです

図2


神頼みで既に宝くじが当たった気になった夢見る少女・少年(?)の私とまぁちゃんは、このあと、デパートで新年早々散財し。。。

008_20140105211036068.jpg


そして一人置いて行かれたぽんちゃんは、新年早々グレたのでした・・・

001_20140105211035425.jpg


そうそう。今年のポワロ家のカレンダーは、ポワロ溺愛男・まぁちゃんが作った“毎月ポワロカレンダー”です。 仲良しの犬友さんも載った素敵なカレンダーとなりました。 1月は可愛いエルちんから始まるよ

図3

図4


新年早々ドタバタのポワロ家ですが、今年もどうぞ宜しくお願いしまぁ~す

図6






2014年初のポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

新年おめでとうございます。
昨年はきょんさんブログで大いに笑わせていただきました。
しわは増えたけど楽しく過ごさせていただき感謝です。
今年もよろしくお願いします。

ポワロ家カレンダー素敵です。
もしかして、3月にパルいますか?
今年もどこかへご一緒できると良いですね。
その時はへまをしないよう(きょんさんカメラに気をつけるよう)パルに話しておきますね。

No title

おめでとうございます。
ポンちゃんブログが今年も大喜利でありますよう、しっかり御祈りしておきましょう!
そして!宝くじに欲望ぐらぐらな私にライバル出現だったのですね。。。

ポンちゃんカレンダー、伊東屋で売ってますか?
是非、入手しなければ!
家のギャオスことアスランも私と一緒にポンちゃんファンです。今年も宜しくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます
「毎月ポワロカレンダー」の販売はないですか(笑) 年明けたので3割引きとかで売ってくれないかしら?買ってもずっと1月のままかもしれませんが・・・


楽しいポワロ家。フライデーカメラマンのまぁちゃんと その記者きょんさん。そしてポワロくんにとって今年も楽しい一年でありますように。

あけましておめでとうございます☆

宝くじ、当たるといいですね〜〜。
私なんか夢がない女なもんで、「どうせ当たらないんだから、買うのが もったいない」派だったりします(^◇^;)

それにしても買い物三昧(?)うらやましいです。
ズラッと並んだ買い物袋見ると、快感じゃないですか?! 私だけ?
かなり気をつかわれ、市内どころか町内でさえ出させてもらえず、モンモンとしている私デス。

今年も ポン様家にとって、より良い1年になりますように♪

No title

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします!

カレンダーいいですね~♡
うちも作りたいけどカレンダーにできるような写真が全然ないな(ーー;)

ちなみにもし私が宝くじを当てたらOちゃん連れて日本に即帰国します。

No title

おめでとうございます!ことしも是非遊びに来てくださいね。お泊り歓迎♪あっ、私もそちら方面によく出没するので、らむちあり、なしのどちらの場合でもお誘いしたら一緒に遊んでください。新年そうそうのぽんちゃんのティッシュまきちらし攻撃、いいねえぇ。えっと、3か月だっけ?(笑)

No title

あけましておめでとうございまぁす^^。
昨年はほぉんとに色々とおせわになりました*^-^* 途中からはアジでの
フライデーきょん記者を恐れながらでしたが(笑)、どうやらそろそろフライデーネタ
にならずに済みそうかなぁ♪ なぁんて思ってみたりしています^^;。

ぽんちゃんのマイペースで、ある意味天真爛漫な姿は不思議と癒されちゃったり
するのでそのままのかわいいぽんちゃんでいてほしいなぁと願う我が家です^m^
それにいつもこれだけぽんちゃんがグレちゃってもおうち、きれいですよねぇ!
ぽんちゃん、上手にグレてるのかなぁ(笑)

また今年も色々とよろしくお願いしまぁす♪
来年もポワロ家のカレンダーの仲間入りできるといいなぁ*^-^*

Re: No title

パルママ様、あけましておめでとうございます!

作り手の意に反したお笑いブログ街道を爆進しておりますが。。。
今年こそはパル家のようなほのぼの可愛いブログ路線を狙います!(希望は高く。笑)
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

(実はあまり期待してなかったのですが。。笑)毎月ポワロカレンダー、良い出来上がり
でしたぁ~。 今年はポワロのPageでカレンダーが止まることもないです(笑)
そうですそうです。 3月、ぽんちゃんのお隣にいるのはパル君です♪ この写真、
一番に決まりました! お気に入りの1枚です(実はぽんちゃんの後ろには
黒子のまぁちゃんがいるのですが。。。覚えてます?笑)

是非是非、暖かくなったらまたご一緒させて下さい! 今年は、パル寺の方にも遠征したい
なぁ~っと思ってます。 その時には、必殺盗み食いショットを期待してますよぉ~♪

Re: No title

アスラン母様、あけましておめでとうございます!

ファンクラブメンバー1名(会長兼会員:まぁちゃん)を抱え、今年も細く長く
続けて行けるよう頑張りまぁ~す♪ 
あっ、ただ突然ブログが閉鎖になったら、宝くじが当たって、南の島に
行ったと思って下さいね(笑)

伊東屋?! それはH地方の有名店ですか? ちょっと売ってないと思います(笑)
Book Offあたりで50円でなら売ってるかもです・・・。

アスラン君はギャオス?! 可愛い顔と名前がマッチしない・・・。そして、
ぽんちゃんのファンという奇特なアスラン家に感謝感謝です。。。号泣
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します!

Re: No title

エルザ母様、あけましておめでとうございまぁ~~す♪

「毎月しつこくポワロカレンダー」は、Book Offで探せば50円ぐらいで
売ってるかも。 いや、今なら新春セールで30円になってるかも・・・(笑)
ははははは。1月で止めるのは止めなさい! 来年は、12月にエルちんもってくるわ。

1つ訂正が。。。まぁちゃんは会社でも犬遊びでも良い仕事しません(きっぱり。笑)
あの採用写真は全て私が撮った写真ですのよ。ほほほほほ。 自分で自分を褒めてあげたい(笑)

エルザ家も、まず「大学合格」の朗報を聞いて、今年が更に良い1年になりますように! 
今年も宜しくでぇ~す♪

Re: タイトルなし

コーシママ様、あけましておめでとうございます。

宝くじ。。。実は私も買ってない・買い忘れる事が多々あり。。。だから当たるはずもなく、
まさに幻想を追うポワロ家です(笑)

いやぁ~~、今年はなんだか当たる気がして(何の根拠もなく。。。笑)、新年早々、
コイケル2頭分ぐらい買い物しちゃいましたぁ~。 そして今はCardの請求書が怖い。。。笑

そして、コーシ家はいよいよですねぇ~~。 何週間か後には、この世に1人誕生しているって
なんかホント神秘ですね。 報告楽しみにしてます!
コーシ家にとっても、更に素敵な1年になりますように♪

Re: No title

ひびきさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしまぁ~す♪

鮮烈なデビューで、横浜コイケル熟女会を魅了しているOちゃん家!
今年もそのお笑い、いや活躍を楽しみにしてますよぉ~♪

ぽんちゃんしか愛せない男・まぁちゃんの希望で、「毎月ぽんちゃん
カレンダー」が出来上がりました・・・歪んだ愛は強い(笑)
Oちゃん、いっぱいおもしろい写真あるじゃないですかぁ~! ここは
是非、笑点を超える笑えるカレンダーを作って下さい♪

我々一同、ひびきさんが大金を手にして、日本へのご帰還をお待ちしてます!(笑)

Re: No title

らむ母様

あけましておめでとうございます! 是非是非、また北海道伺いたいです♪
でも、あんな立派なおうちで、あほちんポワロが粗相をしては申し訳ないので。。。
ドッグランの真ん中にキャンプでも張らせて頂ければ嬉しいです(笑)

もっちろん、こっちにくる時には毎回連絡下さいよぉ~~。 18日もすっごく
楽しみにしてます♪ ただ、強敵フィー姉さん攻略法をそれまでに生み出さなければ
ならず苦戦しております(ホッカイドーズは、飲んだくれてて役に立たないし・・・笑)

えぇぇ。。。っと、ぽんちゃん、2歳になりました・・(←この字、100分の1ぐらいに縮小出来ないのか!)
少年の心をいつまでも忘れない素敵な子に育ったでしょぉ・・・母号泣

Re: No title

Mamiさん、あけましておめでとうございまぁ~す!

こちらこそ、遊びにアジに昨年は大変お世話になりましたぁ~~。毎回、
ロイジル家とは楽しく遊べて、ポワロ共々お会いするのが楽しみです♪

そうそう。ロイたん・ジルたんの成長は著しくもうネタにはなってもらえないかなぁ~。。と
思ってますが、でも、ほら! ロイジル家には最終兵器の「Mamiさん」がいるから! 
ふふふふ。これからも末永くよろしくね!(笑)

ぽんちゃん。。。2歳になったのに、「落ち着く」気配を見事に隠し。。。
行動がやって来た3ヶ月のままなんですが・・・号泣
私としては、せめて1歳ぐらいの精神年齢に成長して欲しいと願う今日この頃です。。。

3月のページ素敵でしょぉ~~♪ この写真とってもお気にいりです。
みんな笑顔なんて珍しいし!(なんせ、あのいとちんが笑ってる。笑)
また来年のカレンダーのためにも、今年もいっぱい遊んで下さいね!
暖かくなったら集まりましょ♪ 今年も宜しくお願いしまぁ~~す!!

No title

あけましておめでとうございます!

我が家も同じく野望を抱いていたのですが、年明ける前に打ち砕かれました・・・・。
控え目に「ミニ」を狙ったのに・・・(´_`。)

カレンダー、作ったんですね!
来年は是非、日めくりカレンダーで「毎日ぽんちゃん」に挑戦してください!
まぁちゃんさんならきっと完璧に仕上げることでしょう(゚ー゚)

そんなこんなで今年もよろしくお願いしま~す(^▽^)/
ちなみに、我が家の今年の目標はお笑い卒業デス( ̄▽ ̄)ヌフフ・・・


No title

あけましておめでとうございますぅ。
新年のお買いもの、やりましたね!
そしてぽんちゃんもさすが!!新年からサイコーですね(笑)

ぽんちゃんカレンダーいいですね。
うちも作ろうかなぁ。コワモテパパともものカレンダー。
会社に貼っておいたら、魔除けになりそう(笑)

今年もよろしくお願いします。
きょんさんのお笑いブログ、見習いますっ!

No title

ぽんちゃん、きょんさん、まぁちゃんさん!あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します!(^^)!

もしかしてもしかして、左端はマリィちゃん?!
もしかしてもしかして、9月頃かな~?
いいですね!ぽんちゃんカレンダー(*^^)vメル母さんの言うように日めくりで時々マリィちゃんってのはどう(;一_一)

No title

今年もよろしくお願い致します。
先日アジ練走り初めしてきましたよ^^
ぽんちゃんのマグネットできてましたので、まだ除名には至っておりません。
お待ちしていま~す♪

No title

きょんさん、明けましておめでとう。今年もよろしくね(^_-)-☆

ぽんちゃんファンが多いからカレンダー高値で売れるかも!

うちも庭にドッグランを作るために宝くじ買ったけど早くも夢は敗れました(T_T)
元旦からやけ食い、やけ飲みじゃーヽ(;▽;)ノ

Re: No title

メル母様、あけましておめでとうでぇ~~す!

我が家なんて、買ってもないのに(よく買い忘れる)野望だけはシベリアの大地の
ように広がってるよぉ~(笑)

我が子以外に全く興味のないまぁちゃんが(←何気にひどい奴。笑)、毎月ポワロが
みたいと言ってカレンダーせっせと作ったよ。メル・るー・ぽんのアイドル3ショットも
入ってるよぉ~♪ 我が家の高級デジカメでは、365枚の写真は無理だと思うよ。。。

熟女忘年会が楽しかったから、ジュリぴ家新年会を企画してるんだけど、毎日ジュリぴ
さんが酔っぱらってるから、話が進まないよ(笑) まっ、他にもいろいろジュリぴ家は
今大忙しなんだけど。。。また、是非一緒に集まろうねぇ~♪

こちらこそ、今年も宜しくお願いしまぁ~~す♪

追伸: 目標は高くてもいいけど、実現できるものじゃないとダメなんだよぉ~。ぷぷっ(笑)

Re: No title

ももママ様、あけましておめでとうございまぁ~~す♪

買った買った! コイケル軽く2-3頭買った!!(←やけくそ。号泣) 
幸先良い(?)新年を迎え。。。ポワロ家の格調高いブログ路線には既に暗雲が。。。
思い切って、もも家のようなグルメ・お買い物ブログに路線変更しようかなぁ~(笑)

ははははは。コワモテパパとももちゃん。。。怖いけど、見たいよぉ~~♪
私、ぽんちゃんと一緒で危機管理能力が発達してるせいか、オフ会でコワモテパパを
見た記憶がないので(きっと本能で目を伏せた?笑)、今年は生パパを見たいです!!

我がボス(笑)のジュリぴさんが、今年は関西に行きたい!とおっしゃているので
(でも、新年からいつも電話の時、酔っぱらっているので当てにならない。笑)、
是非お会いしましょぉ~~♪

今年もどうぞ宜しくお願いしまぁ~す!

Re: No title

マリィママ様、あけましておめでとうございまぁ~す!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

せいかぁ~い! 左はもちろん、可愛いマリィちゃんです! ホントはマリィちゃん・
ぽんちゃんのLovelyツーショットも捨てがたかったのですが。。。豪快らむ母に
1年ちくちくいたぶられそうなので、これ1本にしましたぁ~(笑) このみんな
笑顔の写真も、私のお気に入りBest 3の1枚です! あぁ~~、また撮りたい♪

私の高級デジカメ14,000円では。。。日めくりカレンダーになる写真無理かと・・・。

そうそう。再来週末、らむ母に会うのですよぉ~♪ らむっち、フィー姉さん・いとちんと
豪女3人を相手にぽんちゃんは生還出来るのかぁ~。。。 肝心のホッカイドーズは
飲んだくれてて、打倒作戦考えてくれないしぃ~(笑) ポワロ家ピンチです!!

Re: No title

Like家の皆様、あけましておめでとうございまぁ~~す!
こちらこそ、今年もアジにアジにアジに(言ってて空しい。笑)宜しくお願いします!

あれ?! お正月もA学校はアジ訓練やってたの?! あぁ~~、残念だなぁ~。
知ってたら行ったのに!(つっこみいらんよ。笑)

ははははは。まだぽんちゃんマグネットあった? お正月から受けるぅ~。
「今、飼い主が病に侵されているので、3月に復帰します」と伝言お願いします。
3月からはちゃんと月2、いや月1。。うぅ~ん春・秋限定で頑張りまぁ~す♪

Re: No title

ルーシーママ、あけましておめでとうでぇ~す!
こちらこそ、今年も食べに飲みに食べに飲みに(笑)よろしくねぇ~~♪

ぽんちゃんファン?! えっ、どこに?? 飼い主の私が、そんな方見たことないよ?
いやぁ~~、変わった趣味をお持ちの方だ(おまえが言うな!って。笑)

なんかね。ジュリぴさんが、新年早々、いろいろ壮大な計画を立ててるみたいだから
楽しみにしましょ~。(ただ、覚えているかは疑問。。。笑)

今年は、一緒に遠征もしたいねぇ~。 またゆっくり計画立てましょぉ~!
我々のボス・ジュリぴ様を入れて!(笑)

No title

遅くなりましたが(汗)
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

ポンちゃん、ちゃ~んとお参りに行ったのですね~
神社って犬入れるんですね。
来年はモカも連れて行ってみよう!!
もちろん宝くじ当たりますように・・・
ですね^ ^

カレンダーめっちゃステキ。
なるほど自分で作っちゃえばいいんですね!!

Re: No title

モカママ様

こちらも遅くなりましたが。。。あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしまぁ~~す♪

この神社が犬OKか否かは不明ですが。。(神社って駄目なの?!汗)、
地元のホントに小さな神社で、毎年3が日を外して3人で仲よく行ってます。 
お寺の人に怒られた事ないので。。。心が広い良い神社なのでしょ~。
モカちゃんも可愛いから、きっとOKですよ!(←保証は全くない。笑)

去年のコイケルカレンダーでは、我が家は10月のぽんちゃんでカレンダーが
Stopしてしまい。。。11月・12月を一度も見る事なく終わりました(笑)
で、ぽんちゃんしか愛せない心の非常に狭い男・まぁちゃんが、作った
次第です。でも、毎月ぽんちゃんとお友達が見られてホント良いですよぉ~♪

最近、ブログでのモカちゃんの活躍がめっきり見られませんが。。。(笑)
今年もモカちゃんファンのためによろしくお願いしますねぇ~~♪

No title

明けましておめでとうございまーす!(11日だけど堂々と言ってやる 笑)

新年早々、ポンちゃんのやんちゃっぷりに笑わせていただきました。
ポンちゃんカレンダー、素敵♪
あ、私が撮った写真…笑
うちもフィーいとカレンダーなのですが、なんと!
あれだけみんなと遊んだのに!
ほぼフィーといとしか写っていない 笑

今年もよろしくお願いしまーす♪

Re: No title

フィーママ、遅くなってごめんなさい。。。
あけましておめでとうでぇ~~す!!(13日だけど堂々と言ってやる 笑)

ぽんちゃんは今年もやるよぉ~~(何を?笑) 思い返せば、フィーママに
「ベンチ王子」と名付けられ。。はや1年半。 素敵なニックネームを本当に
ありがとう・・・(泣)

そうそう。写真使わせて頂きましたぁ~~♪ これね。我が家の写真の中で一番
きれいなんだよー(やっぱ、カメラの違いは顕著ですわ。。。笑)本当に素敵な
写真をありがとねぇ~~。またよろしくね!(おばさんは図々しい。笑)

暖かくなったら、またいちご狩りから始めましょ~~♪ みんなで遊ぶの
また楽しみにしてるね! おっ、まずは今週末のらむ家再会が楽しみだぁー!
こちらこそ今年も宜しくねぇ~!!
 
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク