ぽんちゃんの省エネ術!?

ぽんちゃんの唯一の芸(?)は、「お手とお代わり」です。 他に芸は全くございません 

[広告] VPS


えぇぇーーっと。。。これでも、ぽんちゃん正真正銘2歳と2か月です。 動きが赤ちゃん過ぎて、我が子ながら恥ずかしい。。。可愛い過ぎる 


ただ、この「お手とお代わり」も、おやつを前にすると。。。勝手に省エネモードに突入します・・・

[広告] VPS


ぽんちゃん。。。おやつが早く食べたいからって、「お手」と「お代わり」を同時にしてはいけません。。。




 「ぽんちゃ~~ん、天才!」と思った方は(いるのか?笑)、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

ポンちゃん 天さ~い!
難易度高い「お手」をマスターしましたね。ここは飼い主さんとしてはやはり
ポンちゃんの為にかけ声を変えるべきです!
「ポンちゃん お手! ポンちゃん 両手でお手!」とか「ポンちゃん 左お手してすぐに右お手」とか・・・(笑)
なかなか出来ませんよ。普通の犬には

ちなみに 「お手」の感じはエルザも似ています。だら~んと腕全体が脱力。
蒼太郎は 腕には緊張感があり、指先だけ脱力するので非常に高いポジションで「お手」をし 尚且つお上品です。ポンちゃんの動画を観ていたら「エルザがお手をしてる」と錯覚が

No title

ぽんちゃんの芸がお手とお代わりなんてすごすぎですよ~。
ももはお手のみでございます・・・
同時のお手とお代わりは、丁寧にお釣りを渡してくれるコンビニのお兄さんにしか見えないのですが(笑)←いませんか?そっと上から手を置いて、両手でお釣りを渡してくれるお兄さん。

No title

ぽんちゃん、フライング技!!
考えたよね。
天才かも!!
ちなみにうちの子達はお手もお代わりもやったことな~い。
今度やってみようかなぁ。
たぶんぴあんは通称「頂戴」のポーズ(両方の前足あげて中腰)でひたすらおやつを待ってると思う(笑)
そしてジュリアンからは強烈なパンチが来そうだからやめとこ(切実)

No title

ぽんちゃん、やっぱり可愛い~。お手とおかわりのあわせ技!天才かそれとも秀才か。。
アスランは何故か訓練所時代に決してお手とおかわりをしなかったのですが、今は仕方なくやってくれます。でも時々ぽんちゃんと同じ省エネになりますよ。コイケルの食いしんぼはきっとこんな感じの子沢山いるでしょう!

Re: No title

エルザ母様

ほーほほほほほ。やっぱ、ぽんちゃんってば、私に似て天才?!(笑)
おやつを前にすると、100%、この省エネモードですよぉ~。しかも
いつものように勝手にね!

ぽんちゃん、お手・お代わりの時、なぜかテンション低いので、私声高く
叫んでるのにめっちゃ投げやり・・・。 ぶぃ~~んっと適当に腕振ってるって
感じですわ。。。。 でも、エルちんも同じなんて、なんか嬉しい♪

そうそう。センター試験は上手くいったかな? ぴよぴよちゃんだったら
大丈夫だよね! とりあえずお天気が良くて良かったぁ~。

Re: No title

ももママ様

ぽんちゃんのお手・お代わりは、大変投げやりで適当ですが。。。
ももちんには勝ったぁ~♪ 今日はお赤飯ね!(笑)

ははははは。いるいる。そういう無駄に(笑)丁寧な店員さん!
動きがしっかり止まるとことか、そっくりかもぉ~!! ももママ、
めっちゃマニアック路線に注目するねぇ~(笑い)

Re: No title

ジュリぴさん

今日は酔っ払ってないのね?(笑)そうでしょ、そうでしょ、私に似て
ぽんちゃん、実は天才なのよ!(ホントかぁ~?!)

えぇーーーーーーーー!! じーぴーもーちゃん達、お手しないの??
なぜ??? まずは、アジよりも先にお手は犬の基本でしょ?(笑)

あぁ~~、確かにジュリちんは、お手は止めた方がいいね!(笑)

Re: No title

アスラン母様

ぽんちゃん、隠れ天才なのです! (何の?って聞かないで下さい。笑)

動きがパピーでしょ? 美容院のお姉さんにも、毎回、「今日も上の方から
ぶぃ~~ん!とお手してくれましたぁ~♪」って報告があります・・・。

おっ、アスラン君も消エネモード入ります? うちのぽんちゃんは、100%
おやつを前にすると勝手に省エネに入りますよぉ~~!

No title

何やっても可愛らしい(大事ココ♪)ぽんちゃんですね~(*^^)v
早業のお手・おかわりは、マリィと同じでございます!!!
同じで可愛いね~?!って、言うことで・・・

※久しぶりに生きょんさんの美声が聞けてうれしいわ~♥

No title

ご無沙汰しております。
アロハもおやつを目の前にするとすべて先回り。
お座りして、伏せして、お手して、できること全部してあげないと
全部したのに何でくれないの?と不思議そうな顔してます。(笑)

No title

可愛いです~♡
両足ならおやつも一度に倍くれるんでしょってことでは…
天才ですな。

しかも両手お手も芸のひとつです!(`・ω・´)
うちは両手お手は「アーム」という芸にしました。
その場合腕の下に頭を入れて反省のポーズでオヤツを食べますw

Re: No title

マリィママ様、お返事遅くなってごめんなさい。。。風邪で寝込んでました。

ぽんちゃん、動きがなんかパピーでしょ? 美容院のお姉さんにも、「いつまでも
動きがパピーですね。。」って褒められます(いや、褒められているのか?!笑)
ほぉ~~、マリィちゃんも同じですかぁ~? うしししし。やっぱ、似てますね!
食べ物絡むと行動が!(笑)

まぁちゃんも私も、ぽんちゃんに話しかける時は、なぜか1オクターブ声が高く
なります。 子供に話しかける気分なんですね、きっと。

Re: No title

アロハパパ様、お返事遅くなってごめんなさい。。。風邪で寝込んでました。
ホントにご無沙汰しております。 アロハ君もパパさんもお元気そうで!

ははははは。わかります。 そうそう。コイケルって賢すぎて、先回り
しちゃうんですよね。
私が一番悲しいのは、会社に行こうとすると、さっさとハウスへ入り
おやつを待つぽんちゃんを見る事です。。。泣

Re: No title

ひびきさん、お返事遅くなってごめんなさい。。。風邪で会社休んで寝てました

動画だとよくわかると思いますが、ぽんちゃん、ちっちゃいでしょ~?
態度はでかいんですけどね。。。笑

ほぉ~~。両手お手というのがあるんですねぇ~。それって、ドイツ流?!(笑)
ぽんちゃん、おやつがある時とない時で、お手の動作が違う風見鶏な奴です。。。
今度は、Oちゃんの動画も見てみたいです!!

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク