

2014年末年始 ポワロ家あれこれ

寒い日が続きます  12月になり冬眠に入ったポワロ家です  でも、やはり年末年始は何かと。。。飲みに食べに、そして飲みに食べに忙しかった(笑)ポワロ家備忘録です。 ぽんちゃんネタ(=ずっこけ)はありません 


ある日千葉で、(会社のお金で)お寿司を食べ 

写真 (4)

そしてまたある日横浜で、(痛い自腹で)お寿司を食べる   ちなみに、こちらのお寿司屋さんは、私が関東で一番美味しい と思うお寿司屋 「逸喜優(いっきゅう)」さんです。 銀座の有名店を弟子に譲り、今は趣味でお寿司屋さんをやっている大将の握るお寿司は最高~~

Picture1_20140115151628607.jpg
 


そうそう。12月にはX’masもありました 

写真 (5)

今年の“まぁちゃんサンタ”からのプレゼントは、大好きなヴィトンのモノグラム新作でしたぁ~  まぁちゃん、(今だけ。。。笑) とっても好きぃ~~  毎日、仕事に使ってます! 
13歳のお誕生日に、初めて両親からヴィトンをプレゼントされた頃なんて、ヴィトン持っている人は今みたいに多くなかったんだけど。。。いや、私、若いんですけどね 

248_201401151516132e6.jpg



食べて飲んで買っているばかりではありません。 一応、ちゃんと仕事もしてます(笑) 
年末に突然US本社から「Excellence Award」を頂きましたぁ~  Votingで1位に選ばれたそうで、めっちゃ嬉しかったです  でも、この微妙な形。。。。まるでう〇Pのような。。。

005_20140115151609c44.jpg
注: 裏側に名前等が入ってます。


嬉しかったと言えば、新年開けてすぐに、大学時代からの親友に再会  2年ぶりかな? 私と違って、すっかり芦屋マダムに治まったMちゃんですが、会えば昔に戻って二人できゃぴきゃぴ大騒ぎ  遠く離れても、何年会わなくても、家庭を持っても、そしてお互い年をとっても。。。いつまでも変わらない友情があります これからもずっと大切にしたいです。

みっこ



プリザもちゃんと続いてますよぉ~  今回の新作は、天然の木・葉・木の実を使ったリースと、お正月飾りです。

手作り感丸出しで(笑)、なんか左右でこぼこだけど。。。

233_20140115151611c79.jpg

よーーーく見ると、黄色のカラーの先っちょをぽんちゃんが齧ってるけど。。。まっ、良しとします

229_20140115151610aef.jpg



毎日寒いですが、ポワロ家は、お風呂にいろんな物を入れて冬眠生活を満喫しておりまぁ~す  この日は、ジュリぴさんに頂いたゆずで、ゆず湯にしてみましたぁ~

301_20140115151626ef2.jpg


そうそう、ぽんちゃんはと言えば(すっかり忘れてました)。。。 毎日、“床暖房”を満喫しております 

280_201401151516140cb.jpg






 ポワロ家の冬眠、そして室内記事は続きます(笑) ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
