スポンサーサイト


この世で一番嫌いな物 vs 母の愛

突然ですが、私はこの世で“納豆”が一番嫌いです  匂いも見た目も、その存在が耐えられません。。。どーーーう見ても腐ってる  その昔、納豆名産地の方とお付き合いしていた時に、その彼が私の目の前で納豆を食べやがって お召し上がりになり、私は耐え切れず食事の席で嘔吐したという暗い過去があります・・・  今でいう倍返しでしょうか?(笑) 

と、前置きが長くなりましたが。。。そういうわけで、我が家の冷蔵庫に納豆が入っていたことは1度もありません  、北海道のマリィちゃんブログで、らむ家がワンコ達に納豆を配給するという記事を見てびっくり  動物のエキスパートのらむ家がやることに間違いはないと、ポワロのために人生初の納豆を買ってきましたぁ


ぽんちゃん、生まれて初めて納豆とご対面~ (私も生まれて初めて納豆を手に取る やっぱ腐ってる。。。

Picture1_20140114153920ead.jpg


納豆と対峙する時も、常に礼儀正しいぽんちゃんなのです  関節炎ならないかぁ~、ぽんちゃん 

Picture2_20140114153921c46.jpg


さぁ~、いよいよぽんちゃんの納豆ご飯を作るという試練に立ち向かいます  家の中に1ミリたりとも納豆の臭いが残らないよう、寒空の中。。。こんなんなってぽんちゃんのために頑張ります 母の愛は偉大なのです。。。  (お腹を抱えて笑っていたまぁちゃんが、いつの間にか激写 

Picture3_2014011415392279e.jpg
: 万が一、納豆が飛び散るという甚大な被害を考え、コート・帽子・手袋は全てまぁちゃんの部屋から盗み着用 


そしてぽんちゃんは。。。涙なくしては語れない母の苦労など理解するはずもなく、“Specialご飯”を大喜びで瞬食  (ぽんちゃん、もうちょっと味わっておくれ・・・ 
でも、義理堅いぽんちゃんは、納豆との戦いに打ち勝ったものの、寒さに凍えた私を。。。優しく包み込み、温めてくれたのでしたぁ~ (なぜ、カメラ目線?!

Picture4_201401141539220df.jpg



この後、納豆の呪いにかかった私は大風邪を引き会社を2日休み。。。2週間肺炎のような咳が止まらず、死にそうになりながら過ごしたのでした・・・ 

もちろんこの日以降、納豆は再びポワロ家では封印されたのでした。。。 


そして、この記事を書きながら気が付いた  まぁちゃんに、納豆混ぜてもらえば良かったことに・・・




 皆さんにも絶対NGなものありますかぁ~? 頑張った母に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

納豆の配給を頂きに、昨日行ってきましたよ(*^^)v(*^^)v
皆、美味しそうに並んでもらってた!!
ぽんちゃんは好きで良かった~♥
まぁちゃんさんは食べないのですか?好きなのに、きょんさんが買ってあげないから我慢ってことありませんか?

あ、わたしのNGないかも・・・食べたことのない高級品はわからないけど!!
何でも食べる強い子でした(*^^)v

No title

セレブ マダムきょんさん

西のマダムJと 東のマダムきょんさんとのセレブ対決が楽しい今日この頃

納豆ごときで悪戦苦闘しているきょんさんを想像しただけで笑えました!
納豆相手に真剣勝負するなんて やはりお上品なマダムならではですね

その昔わたくしも同じく納豆を憎んでおりましたが(笑)、今では炊き立てご飯に「納豆」は当たり前の光景。大好物となりました。
日本人はやっぱり納豆でしょ。ポンちゃん 納豆を食べた後できょんさんに沢山「ハグ」と「ちゅ~」をしてあげてください(笑)

お大事に・・・

No title

納豆のたたりじゃぁ~って何やってんの?
具合悪いって・・・楽しそうじゃない。。。
そうそう、らむ家の納豆タイムにはまったジュリぴもなは納豆狂喜乱舞で食べてますよ。
しかし、そこまでの母の愛v-238感動的~
でも・・・ぽんちゃんは全然わかってないと思うけど。
ペット用ドライ納豆売ってるから次回から是非それに(笑)

No title

マリィママさんのブログでなぜ帽子と手袋?って思ったけど原因は、きょんさんだぁ!納豆タイムの納豆はご飯に混ぜるんじゃあなくっておやつ感覚でそのままお口にポイって入れてあげるの。木のスプーンがお口にやさしいと思うけどFちゃんのようにスプーンごと食べる可能性があるわんこには金属製のスプーンで上げてね。まぜないから匂いはあまりたたないよ!でも1頭に1パックは多すぎかなあ。ぽんちゃんはスリムだからしばらくはOKだねっ。

No title

ええええっ!きょんさん納豆だめだったんですかっ!
我が家には1日に1パック以上食べても良いように必ず常備されてます^^。
どんな風に食べても全然NGなんですかぁ?うちは(というかわたしは^^;)
ご飯のお伴に飽き足らず、納豆パスタにしてでも毎日食べてまぁす♪
最近は匂い無しとかお豆によっても食感や味が違ったりするけど・・・、
お話しを読んでる限り、ダメ、そうですよねぇ^^;。

そんなにもNGでもぽんたんの健康のために頑張るきょんさん、ぜひ次回も
ありますように♪
ちなみにロイたんは大豆アレルギーだから納豆NGなんですぅ>< 
食べられたら一緒に納豆ライフを楽しめるのに・・・。

No title

きょんさん、納豆だめですか?
関西の方は苦手な方が多いといいますよね。
でも、神戸生まれの娘婿は納豆大好きです。
孫たちも大好きなので、
我が家に来ても納豆があれば大丈夫です。

水戸にもおいしい納豆たくさんあるんだけどな。

No title

きょんさん風邪はいかがですか?
私も咳で呼吸困難になり死ぬかと思いました。

そこまでだめな納豆、
それを乗り越えてまでなんてポワロくんへの愛以外の何者でもないです。
感動~ヽ(;▽;)ノ
私は納豆は自宅で独りの時しか食べません。(日本でも)

No title

きょん様。。。納豆のせいで風邪をめされたのですね!お大事になさってくださいませ。ぽんちゃんへの愛、間違い無いです!
ところで、アスランは私の朝食、納豆を咥え部屋中走り回り、絶叫した私に
「母さん、この御口をきれいにして下さい」と自首してきた事がありました。。。
そして、朗報です!
ワンコ用の乾燥納豆を売ってます。是非購入を!
ぽんちゃんのお腹ときょん様の体調を考えて提案させていただきます。
(匂いもないし、ねばねばもないですよ~)

Re: No title

マリィママ様

おっ、新年会開催されましたかぁ~。楽しそう!
わんこは、納豆大好きですね。。。食べた後に、寄ってこられると
私、まじで逃げます(笑)
まぁちゃんは、生粋の関西人のくせに、納豆を食べるんですよーーe-262
でも、私の前で食べたら離婚・離縁・絶縁・即成仏!って言ってあるので
こっそり会社でたべてるみたいです(笑)

個人的に、好き嫌いのある人・多い人ってわがままで未熟な人が多いように思います、
私のように・・・。 なので、やっぱりマリィママは好き嫌いなし!って思ってましたぁ~♪

Re: No title

エルザママ様

はははは。どこがセレブやねぇ~ん!セレブは、納豆と戦ってソファに
寝っころがって風邪ひかんやろ・・・(笑)

いや、まじで納豆は世界最大の敵やね! 生まれて初めて納豆のふたを
開けた瞬間、そのにおいに卒倒するかと思いました・・・。私、真剣
納豆プールであの世にいけそうです。

よくね。納豆嫌いだったけど、今は大好き!っていう人、周りにいるのよぉ~。
私、関西の友達多いから。 でも私、嫌いなままで幸せです(笑)
ぽんちゃんは納豆を食べた後、まぁちゃんに念入りに顔・頭をふきふき
されてましたよ。(もちろん私の指示で。笑)

今、風邪はやっているので、受験生のエルザ家は特に気を付けてね!

Re: No title

ジュリぴさん

まじで、納豆のたたりだよ。 この日の夜からなんか具合悪くなって
高熱出して。。。納豆熱と呼んで(笑)。。。会社を2日休み、2週間
あの世とこの世をさまよったよ!

犬は、納豆大好きなんだよねぇ~。ぽんちゃんも、すごくうれしそうに
食べてた! でも、納豆混ぜると熱出すので、もうポワロ家では無理!(笑)

そうそう。ぽんちゃん命のまぁちゃんが、この後ペット用ドライ納豆を
買ってきたんだけど、あれも結構臭いがする!! 袋開けた途端に、また
風邪が悪化して(まじで。笑)、速攻捨てたよ・・・。あかん。

Re: No title

らむ母様

ふふふふふふ。らむ母とともかく(笑)、とっても素敵ならむ父が
納豆を配給しているのを見て、私は宿敵・納豆を買って来たのに・・。
最終的に敗れました・・・。

おやつ感覚で納豆?! うぅ~~~ん。それなら、ポワロと一緒に
外に出て納豆配給しなければ・・・(笑) あっ、ちなみに、うちの子は
どこぞのFちゃんと違ってお育ちがとても良いので、木でOKです(笑)

納豆のふたを開けた途端に、まじで私めまいと立ちくらみがして、
そのままあの世へ行きそうになったので、混ぜなくても無理だと思います・・・。
そして、毎日納豆配給があるらむ家には絶対泊まれない私です。。。泣

Re: No title

Mamiさん

はい。 だめというよりも、この世の敵です。。。納豆!!
あれを一日に1パック以上???? 私、意味が分かりません。。。(笑)
どんな風に食べてもいう以前に、納豆のふたを開けた途端、ハンマー投げの
ように外に向けて遠投してやろうかと思いました。。。

でも、あれ?! ロイジル父って、こてこての関西だよね???
あの関西弁の操り方からすると。 ロイジル父も食べるのかなぁ?
なんか暴れそうに見えるけど(笑)

ポワロのために頑張ったんだけど、納豆のせいで(?)体調まで崩したので
2度とポワロ家で納豆と書かれた製品を目にすることはないと思います。。。
私、ロイたん、好きぃ~~♪♪

Re: No title

パルママ様

だめという次元でなく。。。恐ろしい。。。この世から消えてほしい
私の天敵です。。。(笑)

ちなみに、パルママ様。私、よく誤解されますが。。関西出身では
ないです。大学の4年だけ神戸でした。でも、関西弁のマスター完璧でしょ?(笑)
そして、まぁちゃんは娘婿さんと同じで、こてこての神戸人ですが、
納豆食べる裏切り者です・・・。離婚原因になりそうです(笑)

パル家地方は、納豆の名産地ですよねぇ~。 パル君も食べてるのかなぁ~?
納豆愛好家のぽんちゃんは、水戸大好きだと思います♪

Re: No title

ひびきさん

納豆の呪いの風邪。。。やっと2週間でよくなってきました。
そうそう!! 私も咳がひどくて、会社で結核か肺炎かと言われ
後ろ指をさされました(笑)

ぽんちゃんへの母の愛は、納豆ののろいに敗れ・・・、あえなく
1日で終わりを告げました・・。 こわいです、納豆!
納豆を一人で黙々と食べるひびきさん。。。可愛くて笑えますぅ~♪

Re: No title

アスラン母様

そうなんです! 納豆の呪いにかかり、この日の夜から高熱を出し
2週間も肺炎のような咳が止まらず、あの世の階段が見えました・・・(笑)

アスラン君、納豆と咥えて走り回る?! あかんです!! 私なら
絶叫する前に気絶してたと思います(笑) 
お口をきれいにして下さい!って来るところがおぼっちゃまだ! うちの
ぽんちゃんは食べた後、いろんな物にすりつけて綺麗にしてますよ・・・。

乾燥納豆! まぁちゃんが、納豆を断念しきれず買ってきたんです、この後
でも、私にとってはとてもあの匂いでさえ強烈で・・・、袋を開けた途端
即5重ぐらいに袋詰めして捨てました。。。(笑) 納豆はあきらめます。。。

No title

な~んて繊細な、きょんさん!
知らなったわ~
納豆片手に重装備・・・(笑)
面白すぎる!!
我が家はモニバズが納豆NGなのですが、体に良いということで“におわ納豆”ご用達です。

Re: No title

テラ母様

ほほほほほほほ。繊細でしょぉ~。納豆混ぜて、高熱出して
会社休むおバ〇は、この世に他にいないでしょぉ~(笑)
まぁちゃんがいつの間にか激写していたこの写真。。。実際は
大騒ぎしながら奇声あげて混ぜてます。うふっ

“におわ納豆”っていうNamingが、既に遠投して葬り去りたい
気持ちを起こさせますが(笑)、私臭いだけでなく、どーみても
腐ってる
 あのみかけがNGなのです・・・。

牡蠣(脳みそに見える)やもんじゃ(下呂温泉に見える)も、既に
見た目でだめなんですよ。。。やっぱり繊細でしょ?(笑)

これほどの納豆嫌いの人には初めて会った!
愛するポンちゃんの為に頑張って倒れるなんて、貴方はエライよ〜!

私も健康の為に旦那のお付き合いで週1ぐらいで食べますが納豆1カップは気持ち悪くなって食べきれないので半分旦那に食べてもらってますね。

私の絶対ダメなものはスッポン!
キョンさんと同じ症状を発症すると思うので今まで近寄った事がありませぬσ(^_^;)

No title

ご無沙汰しておりまする〜。
その後お加減はいかがですか?
ご平癒なさいました??

ってか、納豆相手にどんだけ本気やね〜ん。
久しぶりに拝見して、笑いすぎて窒息死しそうになったわ。

食べ物に関してダメが限りなく0に近いワタクシなので、
きょんさまの苦悩が分かりませぬ。
コメントの中にあった牡蠣ももんじゃも大好物だし、
……本物の羊の脳みそも食べたことある〜

苦手なものがあるのってなんだか格好いい……って思ってしまう、
なんだか土民のワタクシでした

Re: タイトルなし

うにママ

「うに家、おまえもかぁぁあああああ!」(←シーザー風にお願いします。笑)
うに家、節分に納豆食べてた!! なんか、最近気のせいか、どこのブログ開けても
納豆が出てくるんですけど・・・新種のいじめ?(笑)

納豆は、実は熱出したり気持ち悪くなったり、嘔吐したり体に悪いから食べない
方がいいよぉ~~(笑)

ちなみに、スッポン! あれは、亀ですから!! 亀は食べ物じゃないですからぁ~、
近寄らなくていいのです(笑) 昔、接待でなぜかスッポンの老舗店につれて行かれ・・・、
ずっとお茶だけ飲んでました。。。翌日、上司のコーヒーに洗剤入れてやろうかと
思いましたよ(注: やってません。笑)

Re: No title

ラスク母様

お帰りなさい!! なぁ~~んか、もも家ブログにしらぁ~~っと
写っているラスク兄さんを見た時。。。ぬいぐるみじゃないか?本物か?
PCの画面拡大しましたよ!(笑)

納豆・・・。それは人類の敵ですなぁ~(笑) まじで、この日の夜から
高熱が出て、忙しいのに会社2日も休みましたよ。 インフルでもノロでも
ないのに。。。ホントに私ってば繊細過ぎちゃって。。。へへへ

羊の脳みそを食べる意味も。。。どこで食べたのかも。。。なぜ食べたのか。。
も謎が残りますが(笑)、ラスク母様も好き嫌いない方ですかぁ~。 私の中で
好き嫌いのない人は、人間が出来たとても良い人です!花〇です(笑)

うにママのように、スッポン嫌い!とかなら可愛いですが。。。私、めちゃくちゃ
好き嫌いありすぎるので(しかも変な理由で。笑)、恰好いいどころか、ホントに
迷惑な奴です。。。ない方を本当に尊敬しますよぉ~♪

No title

きょんさん、お・おもしろ過ぎます・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
完全防備、そしてすべてまぁちゃんさんのお洋服・・・
実は数本糸が飛び散ってるかもねw

きょんさんのぽんちゃんへの愛を感じました!
すんばらしい!!

私がいまだにだめなものは、干しシイタケの戻し汁というか戻したシイタケというか。
戻し中も漂う、シイタケ臭・・・・(/TДT)/ぐはーっ
もともとシイタケNGだったのですが、臭いのほぼない生はOKになりました。
実家からもらった干しシイタケ、きっと戻されることはないだろう・・・・。返そっかな・・・。

No title

ほんまもんのコワモテパパを旦那に持つ、ももママです(笑)
風邪は大丈夫ですか?
うちのコワモテパパも繊細なもんで、先月お出かけした次の日にすごい風邪をひいておりました。
まったく移らないももママっす。

きょんさん、いくらなんでも納豆混ぜるのにすごい重装備!
あ、羊の脳みそは私も目にしただけで丁重にお断りしましたわぁ(笑)
ラスク母さんはすごい!(爆)

Re: No title

メル母様

えっ?! おもしろい??? 私にしては、ちょーーーーー
真剣に納豆に挑みました。今回は笑いなしだったのに・・・なぜ?

自分で自分を褒めてあげたいぐらい、母の愛ですよぉ~~。私、この世では
納豆を手に取ることはなかったはずなのに。。。いや、あの世でも
触らんけど(笑)

メル母は、干ししいたけですか? また、微妙なとこ、つきますねぇー!
あってもなくてもいいようなとこ(笑)でも、納豆と違って高級品なのに。
そういえば、私、嫌いじゃないけど、干ししいたけを使う料理なんて
作ったことないやぁ~。 

Re: No title

ほんまもんの奥様へ

うに家ブログをみて、私、やっぱり前回のオフ会で、ももパパを
見てないことを確信しました。。。あれを見たら忘れない。
夢に出てくるわ(e-64いやいや、褒めてる褒めてる!
パパぁ~、私を香港に売らないでぇ~~!! 笑)

ほんまもんパパと同じ繊細というのが・・・、なんか微妙ですが(笑)
3週目に入った今も私、まだ咳が出ますよ・・・納豆熱恐るべし!

私この記事真面目に書いたつもりが。。。なぜか皆さんお笑いに・・・(涙)
私にとって納豆を食べることは、羊の脳みそを超える試練です・・・。
いや、やっぱり羊の脳みそも嫌かも。。。ラスク母様すごい!(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
