

フィー家に、らむちんがやって来たぁ~♪

先日の土曜日  フィーママから「北海道のらむちん来るよ~~」というお誘いを頂き、行って来ました初・フィー家 

ブログで拝見するままのお洒落なフィー宅では、「コイケル狩り名人」フィーちゃんと、「地蔵の物まね名人」いとちんが熱烈歓迎 なお出迎え   今日も、黙ってれば。。。 美人姉妹です。

014_201401221350457c3.jpg

144_2014012213515811a.jpg
(いとちん、ごめぇ~~ん。 普通に映ってる写真なかったわぁ~ 


そして、今日の主役  はるばる北海道からやって来たぁ~ 自称(=母の思いこみとも言う。笑) 「世界で一番可愛い」らむちんです  ぱふぱふぅ~~ でも、やっぱ可愛いなぁ~ (ぽんちゃんの次に・・ 

044_20140122135049fa5.jpg


その肉食系 美人女子軍団の中に、ハーレム状態で( 多くの疑問が残るが。。。) 草食系男子・ぽんちゃんが登場ぉ~~  ありっ?! ほら、ぽんちゃん! 登場だってばぁ~ 

016_20140122135046d6d.jpg



気を取り直し。。。まずは、“犬よりご飯”の母達は、犬のことはすっかり置いといてランチを頂きます  先日の記事に載せた「逸喜優」さんでランチのTake outして来ましたぁ~

図2


この二人。。。しゃべってるのに細いのに、食べるのがめっちゃ早い  そしてあいかわず、らむ母は豪快で素敵でしたぁ~  フィーママの不幸話やら(笑)、らむ母の豪快話やらで楽しい会話は尽きず。。。すっかり犬達は放置状態  

050_201401221351223dc.jpg


ランチを頂いている間。。。。自称「世界一可愛い」らむちんは、自分の美しさを武器に熱視線で猛アピール

073_20140122135125cb4.jpg

大変お行儀の良いフィーねーさんは、机に手をかけ、これまた猛アピール

063_2014012213512344d.jpg

机の下では、フィー・いと姉妹の落し物争奪戦が繰り広げられ。。。さすがのらむちんも、引いていた・・・ 

067_20140122135124b8c.jpg


えっ?! ぽんちゃんですかぁ~? 今、トイレに行ってます、トイレに (笑) 

そうそう。フィー家のキッチンの隅に、座敷童が出るんです  手をきちんと揃えて座る礼儀正しい座敷童が、皆さんにも見えますかぁ

048_20140122135121f37.jpg

この座敷童は、いとちんが苦手なようです。。。

028_2014012213504709f.jpg


そして、最初から最後まで、家に憑りついたこの座敷童を退治しようと燃える一家の大黒柱・フィーちゃんなのでした 

035_201401221350483f8.jpg
: フィー家では、通常家の中でリードをつけて飼っておりません。笑



他にも、フィー家には、耳毛のない狸がいたり。。。

113_20140122135143b39.jpg

耳毛のないたぬきによく似た猫もいます。。。

125_20140122135144a8c.jpg


そして、足をくっつけて眠る可愛いらむちんとフィーちゃんの輪に無理やり入ろうとする大人げない 寂しがり屋の飼い主もいます 

135_20140122135145596.jpg


この後も、ケーキやフルーツやお茶などを頂きながら、楽しい時間を過ごしましたぁ~

そして、最後はらむちゃんを囲んで、みんなで「はい、チーズ」  “父兄同伴”でしか取れない永久保存版の素敵な写真が撮れましたぁ~

101_20140122135142939.jpg


この日から、ぽんちゃんが悪さをすると、「フィーちゃんちに連れて行くよ」と躾するポワロ家なのです 

図1



らむ母様・フィーママ、この日は、お仲間に入れて頂きありがとうございましたぁ~!  めっちゃ楽しかったです、私的にはぁ~ (笑)  おかげさまで。。。なぜか、ぽんちゃんはあれからとても良い子になりました  また、次回もらむ家が関東にお越しの際には、一緒に遊びましょ~~ね


追伸: らむ母様へ> ほっかいどーずの“攻略法”を早く編み出して下さい。。。飲んだくれてないで 笑





 フィー姉さんとじー組長。。。どっちがより恐ろしいか? 難しい問題だ・・・(笑) ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

わ~らむ母さんいらしたんですねぇ。
お久ぶりです。そしてらむちゃん相変わらず可愛い♡(当たり前だと言われそう)
ぽんちゃんの座敷童・・・最高です(くっくっくっ)
良く頑張ったね。
今度おやつたくさんあげるよ(笑)

そして、残念ながらじー組長は先日引退いたしました。
後任者はR家のス〇ラです。S新組長とフィー姉さんの対決を楽しみにしていますぅv-221

No title

わ~らむちが東京に~♪
マリィがもしフィーちゃんちに行っていたなら、ぽんちゃん(座敷童)と同じ行動をしたと思う・・・
一緒にフィーママキッチンでがんばろっ(ーー;)

フィーちゃんはリードでお部屋散歩が笑えるし、猫化したいとちんは、部屋でもごろすり~♪かわいっ!!

さ、そろそろ第2回作戦会議だね~らむ母~~~v-17

Re: No title

ジュリぴさん

そうそう。らむ母、登場ぉ~♪ あいかわらず豪快な母だったよ!(笑)
らむ母xフィーママコンビは、更に倍で楽しかったよぉ~~♪

いやぁ~~、わんこ達もみんな仲良しで・・・・、そりゃ~~もう
緊張感のないほんわかな時間だったよ。。。(涙) ジュリぴさんちで
ぽんちゃんの合宿は無理だ・・・と悟った瞬間だった(笑)ジュリぴさんち
行く時は、座敷童は置いていくわ。

いやいや。組長の基準はね。1.ぽんちゃんがどれだけやられたか。。。2.いかに
他人様をけちらすか(笑)。。。だから、スーさんは組長にはなれませぇ~ん。
だって、ぽんちゃん、ルースーレーとは仲良しだからねぇ~~。
でも、今回でFねーさんがじー組長より一歩前に踊り出た気がします(笑)
直接対決が是非見てみたいよぉ~~♪

Re: No title

マリィママぁぁあああああああ。

私も、時々座敷童にマリィちゃんの顔が重なりましたよぉ~~~(笑)
でも絶対ぽんちゃんの方が、よわっちぃ。。。と今回確信しました。
ぽんちゃんが一緒に旅行したら、間違いなくショック死すると思います・・・。

フィー家の子らは、何度会ってもネタ満載で笑えます、可愛いです♪
そして、らむちんは一人大人の女って感じで、落ち着いてましたよぉ~。ああいう
性格の子が理想だったのに。。。(涙)

2月頭にほっかいどーず新年会だそうですね。 是非、ポワロ家も入りたい!(笑)
真剣に北海道へ移住しようかと思う今日この頃です。。。無理無理

No title

きょんさあーん、すっごくおいしいお寿司とケーキご馳走様でした。「おいしい食べ物や飲み物をくれる人=とっても良い人」という図式が私のとらむちの頭の中にあるので、きょんさんはかなり高いところにのぼりつめました(笑)。ホッカイドーズ、2月そうそうに第二回作戦会議をするからねっ。そのときまでいただいた焼酎はとっておくことにしている。J家から頂いた焼酎は残念ながら消えてしまったけどね!世の中のすべての不幸を背負っていた座敷童のきょどった行動を思い出し、笑ってしまいました!がんばれー。

No title

今回印象に残ったこと

1位。ポンちゃんの座敷童
2位。フィーちゃんのママがお醤油皿を持っているのにお客様?に出さないで省エネしたことが凄く衝撃的~♪日常生活の独自の世界観が伝わってくる)
3位。世界一のらむちゃんを差し置いて らむ母さんを切ったこと(笑)
4位。凄く贅沢なお寿司のランチ♪♡ それなのに・・・(笑) 色っぽいお醤油皿

その次に犬達です
ちなみに1位のぽんちゃんの座敷童は きょんさんに遠慮して1位にしました。本当の1位は
2位と4位\(^o^)/今回は人間さまの印象が強くて~想像するだけで楽しかったです。いいな~お寿司

↓ フィーちゃんのママさん その可能性も想定内だったので(笑)正しく直しておきました。私もきょんさんには多々・・・色づけされオーバーな演出された被害者ですので わかります(笑)・・・

No title

きょんさん、素敵なご報告をありがとうございました。。。。
出張がなければ、速攻でブログをアップして、合成写真を駆使して違うストーリーにしてたのにっ
(ちなみにバンコクに泊まった夜に、非常事態宣言が出てびっくりしました~あはは)

きょんさん、らむ母さん、先日は、狭い我が家にお寿司&おやつとともに来てくれて
ありがとうございました♪
(>えりす新一さん、醤油皿あります! ちょっと疲れていたので目の前の資源を
  有効活用しただけです! きょんさん、よけーなこと書くなああああ)

フィーはほんとーーーーーに、ぽんちゃんのことが嫌いらしいことがよくわかりました^^;
なんでなんでしょうね? ま、そんな私もポンちゃんが人間だったら、
ちょっといらっとするタイプかも(←まさかの飼い主による擁護 笑)
でも最後の方は大分慣れてきていたような。たぶん次回リセットされるけど。
昔フィーが犬大好き超フレンドリー犬だったなんて、誰が想像がつくだろうか・・・

これに懲りずに、また遊んでくださいませ~♪

No title

ということでじゅりぴまま、残念ながら組長襲名はなくなりました~
じー組長が現役続行ということで!

いや、次期組長はフィーちゃんに決定でしょう(^_-)-☆

北海道いいなー。
一緒に引っ越そうよ。

うちは長男に北海道の大学に進学しないと授業料ださないと脅しました。
(因みに私の息子のくせにきょんさん並みに寒いとこ嫌いです。)

で関東より北の大学には行かないそうです(ToT)

Re: No title

らむ母様

こちらこそ、またお会い出来てとっても嬉しかったです! そして、美味しいお土産
ありがとうございます!! あれから風邪でダウンした私の貴重な食料源になってます(笑)

ははははは。かなり高いとこ登り詰めましたかぁ~。(どんな基準やねん!笑)これからも
精進して頑張りますよぉー。北海道に雪が降らないなら、今すぐにでも移住してほっかいどーず
正式メンバーに加わりたいですが。。。あかんです。

そうそう。私にくっついって帰ったあの座敷童。。。なぜかあれ以来私にべったりのとても良い子に
なりました。フィーちゃんの厳しい指導(?)おかげです(笑) そして、私は、ぽんちゃんが
日本で一番びびりなコイケル男子だと確信しましたよ。。。とほほほ 
 
あのちびりん君は、ほっといていいので、また是非関東にお越しの際はご連絡下さいねぇ~~♪

Re: No title

追伸: そうそう。あまり褒めたくはないのですが。。。(笑)
    やっぱらむちんって、とっても良い子ですねぇ~。落ち着いてるし、
    人なつっこいし! ホントにうちのぼんくらぽんちゃんと同じ犬種とは思えない。。。
    母が豪快だと、子供は落ち着くのかしら・・・?!(笑)

Re: No title

エルザママ

うん?! なんか話がよくわからなくなってるけど。。。今時、家に小皿がない
おうちはないやろ!(笑) まっ、私の書くことは、70%スポーツ新聞見出し風に
なってるので、真面目過ぎるエルザママついてきてね!(いや、私が普通に書けばいいのか?笑)

私が書くとなぜかフィー家がお笑い一家になってしまいますが・・・(なぜ?笑)
フィーママもおうちもとっても都会的でお洒落なんですよぉ~(たまには褒めとこ!)
一応、お醤油皿はあるらしいです(あっ、結局実物は見てないから。。。真偽は
確かではないですよ。はははは。また怒られる!笑)

でも、今回のメンバーは、人間さまの印象が強かったのは間違いないです!らむ母も
フィーママも強烈目立ちます(きっぱり。笑) でも、とっても楽しかったでーす!
ぽんちゃんのことは聞かないで。。。笑

Re: No title

フィーママ

えぇーーーーーーーーー!? タイ行ったのぉーーーーー???ありえへん。。。
気を付けてね! くれぐれも、美味しいものにつられて、外に出ないようにね(子供かっ!笑)

私にしては、座敷童を駆使してオブラートに包みこんだ今回のブログねた。。。
フィーねえさんの可愛らしさがクローズアップされた素敵な記事に仕上がったでしょぉ~♪

本当に土曜日はご招待いただきありがとうございます!! シティガール(ふるっ!)にぴったりの
お洒落なおうちでしたぁ~♪ 素敵なお醤油皿もありがとぉ~。うふっ

今回、私の仲良し計画が、愚かな幻想だったことにやっと気づきました。。。おそっ!笑
まっ、そんな私もフィーちゃんが人間だったら、 ちょっとむっかーーとするタイプかも(←まさかの
飼い主による逆襲 笑) でも、犬も人間も怪我がないのが一番!! フィーちゃんのためなら。。。
ぽんちゃんが座敷童になっても、ベンチ王子になっても、踏み台にされても(あっ、そこまでない?笑)
いいのよぉ~~~。 あっ、おかげでなんかあれ以来、とってもマザコンになりました。ありがとぉ~e-415

そういえば、同じことをジュリアン組長の飼い主Jさんが言ってた!「昔は。。。」って。
ははははは。やっぱ、二頭とも似てるかもぉ~。黙ってれば美人さんだし!

フィーxぽんのことは、もうほっといて(笑)、次回はまたイチゴ狩りでも行きましょ~♪

Re: No title

ルーシーママ

ルーシー家のお子の組長襲名はないねぇ~。だって、あの子達、他の子蹴散らさなくても
なんでも盗み食い出来るもんね!(えっ、褒めてない?笑) 

まじでフィーちゃんとジュリさん、どっちが狩りチャンピオンなんだろうねぇ~? 怖いもの
見たさで一度見てみたいような。。。見たくないような。。。笑 どちらにしても、あの
フィー・じーは話題の中心だね♪ いつもポワロ家のネタになってくれて、感謝感謝(笑)

北海道いいねぇ~。 人間も土地も犬もでっかいねぇ~♪ でも、今回のマリィちゃん
ブログ見て、やっぱ我が家は無理!と思いました。。。寒い

息子さんが受験だということを、いつもすっかり忘れてしまうよ(笑) 北海道だめなら
沖縄でもいいよぉ~~♪ あと、少しガンバ!だね。 

No title

ぷぷっ、ぽんちゃんおもしろすぎでしょう(笑)
座敷童ぽんちゃんはうちのももっちと絡んでくれるかなぁ。

きょんさん、コイケル仲間と楽しそうですね。
お寿司も美味しそう。
今回は飲みはなしですか?(笑)
関西チームも来週末に新年会。
飲みまくりますよ~(爆)

Re: No title

ももママ

ぽんちゃんの事は忘れてしまいたい。。。(きっとぽんちゃん自身も。笑)
ホンマ、ぽんちゃん、いえ座敷童子あかんですわぁ~。。。 思い返せば
ぽんちゃんから近づく女子は、エルザちゃんだけかもです。まぁちゃんと
同じで(笑)、女性苦手かも・・・父親似です。

コイケルの飼い主さんにお会いするたびに思うのは、コイケル同様、飼い主さんも
個性的で素敵な方が多いです。 なので、ぽんちゃんのおかげで更に倍!
楽しいですよぉ~~♪

関西の新年会にはいつか是非参加したいです!! 私、そっち系(笑)ののりの飲み会
大好きでぇ~~す(笑) 関西やっぱいいですよねぇ~~♪

No title

とっても楽しそうですね~。
ポンちゃんがちんまり避難してる姿はたまらんです!
私もレオプル見てたら、女は強いと思います・・・。
特に食が絡むと・・・・怖

いつの日か、きょんさんとお会いできたとき
一体わが子は何と言っていただけるのかなぁ~?
なんて考えたりしちゃいました・・・笑

Re: No title

TOKIさん

コメありがとうございまぁ~す!
はぁ~い、ポワロのおかげで、素敵な犬友さんがいっぱい増えて
毎週末楽しい時間を過ごすことが出来てます!
ぽんちゃんびびりですが。。。特にコイケル女子にはかないません(笑)

私、いつかメープルちゃんに会いたいです!! 私の中では
メープルちゃんは、健気ではかない天使なんですよぉ~♪ でも
最近はレオ君より強い様子を拝見し、でもそれはそれで元気になったということで
やっぱり天使です♪♪ (もはや、何やっても可愛いと言う。笑) 
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
