この世で一番嫌いな物 vs ポワロ

突然ですが、我が家のぽんちゃんにはだぁ~い嫌いな物がいっぱいあります    

 1. “犬がいる”ドッグラン (そもそもコンセプト間違ってるし・・・)
 2.  プール・川・海・シャンプーなど“水”全般 (1滴でも濡れると大騒ぎだし・・・)
 3. “自分より大きい”犬 (コイケルほぼ全滅だし・・・)
 4. “いかにもヤバそうな”男性 (ある意味危険だから吠えないでください・・・)

そして“  犬なのに。。。犬は喜び庭駆け回るのに。。。 

珍しく大雪が降った関東地方。 一家揃って温暖気候にのみ適応するポワロ家は自宅待機  ご近所さんが自宅前の雪かきをする中、誰一人外に出ないポワロ家の前にだけは大量の雪が。。。 今朝出勤しようとして、私は遭難しそうになりました 
もちろん、雪が大嫌いなポワロさんは頑なに外に出ようとしません 

[広告] VPS


楽しそうな雪遊びの記事が並ぶ中、ポワロ家も「これではいかん!(ねたがない・・・)」と、寒い中窓を開けて頑張ります  
: 雪遊びは頑張るものではありません。笑)

ポワロさんの雪遊びは、まず「食べる」ことから始まり。。。

144_20140210144049f29.jpg

足を上げて、「冷たっ!」のアピールで終わります。。。

Picture2_20140210144107d51.jpg


食べてぇ~~

150_2014021015230734a.jpg

アピールぅ~~

Picture8_20140210152311d55.jpg

Picture9_201402101529100eb.jpg


この繰り返しで、決して外に出ません  無理矢理窓を閉めると、しぶしぶ得意の足上げアピールを取り入れた欽ちゃん走り歩きで移動します。

Picture5_20140210144110a83.jpg

でも、選ぶのは雪のない所ばかり  しかも。。とぼとぼと枯れ果てたおじいちゃんのようです。

158.jpg

169_2014021014405140b.jpg


自分の事はたかぁ~~く棚にあげ、(美しいネタ欲しさに。。。) 「ほれ、雪の中で楽しく遊ぶんだぁ~」と、我が子を降り積もった雪の中に放り込んだところ。。。ぽんちゃんは雪の中で変な格好で遭難し・・・

Picture6_20140210144111814.jpg


そして、固まった・・・  (ある意味、ネタは出来た。。。ぽんちゃん、ありがとぉ・・・

188.jpg


この後、優しいまぁちゃんに救出されたぽんちゃんは、まぁちゃんのそばから離れず、私を不信の目で見るのでした・・・

Picture1_20140210144106d3c.jpg



この夜、雪を食べ過ぎたぽんちゃんは、げ〇Pになりました・・・  とほほほほ

あっ、ちなみに、同じく寒がりで雪の嫌いな私は一歩も外に出ず、全て家の中から激写したのでした 





 良い子のみんなぁ~、ぽんちゃんの雪遊びは参考になったかなぁ? ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

きょん様、最高なポージングでのぽんちゃんの写真、ありがとうございます!
やっぱり、食べましたね。。。。
家も食べまくってました(全くお腹は大丈夫でしたが)。
脚の上げ具合が、ちょっとぽんちゃんの寒さを見事に表しているのが、只者ではない。
きょん様、ぽんちゃんの信頼は回復しましたか?
ちょっと心配です。。。

No title

きょんさんポワロくんのことどつきましたね笑
そんでもってめちゃ笑いましたね?
ちょっと自分を見てるようでぞっと(え?)しました(°д°)

首都圏交通機関にお勤めの方とポワロくんにとって
災難な日でしたね。お疲れ様でした<(_ _)> 

No title

きょんさんポワロくんのことどつきましたね(笑)
そしてあの高笑いがぁ~
押されても絶対お外に出ないぽんちゃんが可愛い♡
そして、ついに放り出されたベランダでぽつんと立たずむぽんちゃん・・・かわいそ~

やはり水もの全般が苦手なはずのぴあんは、まるで犬のように雪の中を走ってましたよ。
きょんさんも2日間ひきこもりだったのかなぁ?
まさか、朝食にカップラーメン・・・な~んてことはないでしょうね(笑)
雪のおかげで、関西遠征の準備も着々と進み、実り多き週末でしたね。

No title

きょんさんポワロくんのことどつきましたね(汗)
(北海道ではおっつけましたね!となる・・・)

でも、よーく見て!ぽんちゃん意外としっぽ上がってるからまんざら嫌でもないのかも・・・?
マリィが嫌な時、しっぽしまってるし・・・
でも、流石に冬眠中に起こされていきなり雪の上はびっくりかもね(>_<)

早く春になることを祈りますm(._.)m

No title

きょんさんポワロくんのことどつきましたね( ̄▽ ̄) ニヤ
そういう私も、前を歩くメルをぐいっと雪に埋め込もうとしましたが・・・('ー')

「ぽんちゃん雪だよ、行かないの?」
この何気ない一言から、
きょんさん自身の行く気ゼロ感が存分に伝わりました(笑)

ルンルン雪散歩ブログ満載のなか、一味もふた味も違うポワロ家ブログ。
さすがですv-218

No title

きょんさん、ポワロくんのことどつきましたね(・_・;

愛玩犬蒼太郎も足をつけたくないので、3本足で固まってました。
ポワロくんと同じリアクションでした。

エルザは犬なので、雪の上や中を大興奮で走り回りました。
そして、天然シャーベットも頂きました。

ポワロくんはお坊ちゃまだから野蛮な育て方したら
ぐれますよ(笑)

No title

きょんさんポワロくんのこと、いてまいましたね( ̄∇+ ̄)vキラーン

こちらはほとんど積もらんかったもんなー雪。
ラスクが雪がどうだか分かりません。
でもな〜雨も日はお散歩嫌です〜の坊ちゃんだからね。
期待は出来ない。ぽんちゃんと同じにおいがする……

でもね……
1犬のいるドッグランはあまり好きではありません。
2水は膝下まででお願いします。顔にはかけないでね。
3自分より大っきい犬(特に黒)は嫌いです。
 っていうか、お友達が小さければ小さいほど萌えます。
4怪しげな大阪のおっちゃん達は大好物です。
 っていうかおっちゃんのほうがおやつくれる率高いです♪

で、ラスクくん、ビミョーにぽんちゃんに似てるけど、
微かに勝利の予感d(*'-'*)b

Re: No title

アスラン母様

ぽんちゃんの「冷たっ!」の脚あげを生でお見せ出来ないのが残念です。。。
結構笑えます。 そして、“やっぱり”はどういう意味??(笑)ぽんちゃん、
おもちゃ食べても全然へっちゃらなのに(それもある意味、とても問題なんですが・・)
水系には弱いようです。

ぽんちゃんの取り柄は、食べ物をあげると全て忘れる・・・、食べ物をくれる人は
「みな兄弟!」と単純な所です。 こういう時は、頭のねじが1個(いや2個?3個??)
緩んでいるぽんちゃんは扱い易くて良いです(笑)

H地方は雪溶けましたかぁ~~? また、今週末降るかもですね。。。ポワロ家一同
気分は憂鬱です・・・笑

Re: No title

ひびきさん

先頭の一文ありがとうございます。。。この後、なんか傘連判(←歴史の試験で
出た!)のように続いてるんですけど。。。笑

“どついて”ませんよぉ~。ぽんちゃんのお尻の所に、埃がついていたので
取ってあげたんですの。ほほほほほほほ。

ぽんちゃんったら! あの明らかに不信に満ちた目・・・。
鬼という文字を書いている時、私も遠い国のひびきさんを思いながら
書いてましたよ!(笑) 

Re: No title

ははははははは。いじめ? 新種のいじめなの?!
原因はやっぱ2番バッターのあなただろ。。。さすが、表番長!!(笑)

押してないけどぉ~(笑)、ぽんちゃんホント外に出なかったね。
普段なら、開けてくれってウッドデッキで1人で遊んだり昼寝してるのに。。
犬って、ホントに嫌なことに遭遇すると固まるよねぇ~。ぴあん・りーも
よく一緒に固まってたのに。。。裏切られたシーザーの気分だよ・・・

先週末は、お友達とのワイン会も延期になり、2日間1歩も外に
出てないよ(きっぱり!) 寒い時は、外に出たらあかんやろぉ~(笑)
そして、久しぶりに食べたカップラーメンで、私は口内炎が出来ました・・・。

そうそう! 引きこもりのおかげで、ホント計画と手配が進んだねぇ~!
そして、今週末も雪らしいよ・・・。私、ジュリぴ家に行くまでに遭難するかも・・。

Re: No title

マリィママ様

ははははは。続きましたかぁ~。 横浜熟女会の皆さんならともかく(笑)、
マリィママのコメ見て、私はコントのようにガクッと落ちました。。。

ぽんちゃんのしっぽなんですが。。。私も、まんざらではないのでは?と
しっぽを見て思ってたんですが、実はしっぽが濡れるのがとても嫌なのではと
最近気づきました・・・。 川とか海行った時も、しっぽ上がってますが、
大嫌いです。 綺麗好きなぽんちゃんでしょ?(苦笑)

まぁちゃんが転職して北海道に行くことになったら、秋と冬だけ単身赴任
してもらうことにします。。。春と夏だけ一緒に遊んでくだぁ~~い♪

Re: No title

メル母様

はははははは。いじめ? ここまでいったら、やっぱ集団いじめだよね?(笑)
もうこの辺りから、「みんなやるなぁ~」と、1人大笑いですわぁ~。

メルちゃんは、いかにも雪好きそうだよねぇ~。だって、“あの”ハイテンション
ですものねぇ~、おくさぁ~~ん。うふっ

“何気ない一言”の奥に潜む真実を見抜くとは、私の次に若いメル母様やるねぇ~!
(注: 文章の中の間違い探しはやめましょぉ~。笑) 私、雪遊びブログを
書いたにもかかわらず、1歩も外に出ておりません(笑)

山椒はぴりりと辛い(←本人も使い方をよくわかってない。笑)のポワロ家の
ブログ、楽しんでもらえた? 私は、ちょっと哀しかったけどね。。。笑

Re: No title

エルザ母様

はははははは。来たねぇ~。横浜熟女会・大御所のとり! ここまで来たら、
皆さんの連携プレイに笑うしかない。 新体操団体で金メダル取れるよ!

“どついて”ませんよぉ~~。 きれい好きの私は、ぽんちゃんの
お尻についた埃をとってあげたんですのよ。おーほほほほほほ
(注: ここで使う適切な言葉は、「うそも方便」です。笑)

常々、可愛い愛玩犬蒼ちゃんとぽんちゃんは共通点が多いのは嬉しいんだけど、
なんか微妙に哀しくなる今日この頃です。 だって、コイケルらしいところって、
食い気だけなんだもん。。。号泣
やっぱエルちんも、雪大好きだよね。。。どこかに、雪の大嫌いなコイケルって
いるかなぁ~~?(←遠い目)

ぽんちゃん、まじで切れてました。。すごい目でにらまれたよ・・・。
ねたのために、ぽんちゃんの信頼を失った瞬間でした(涙)

Re: No title

ラスク母様

はははは。微妙にアレンジを加えてのご参加ありがとうございます・・・。
やっぱ、新種のいじめ? ポワロ家でみんな遊んでる?!(笑)
いやぁ~~、今日は、皆さんのおかげで、椅子から何度もずり落ちそうになる
楽しい一日になりましたよ。

ラスク兄さん来てから、雪積もってないんですかぁ? ぴあんちゃんに
裏切られ、いとちんにも裏切られたポワロ家としては。。。ラスク兄さんに
期待したいとこですが、また絶対裏切られる気が・・・。 なんせ、
ぽんちゃん、雨の日でなくても寒い日はお散歩嫌いな強者ですから(涙)

3番以外は、完全に負けてますなぁ(号泣) 4番なんて特に完敗です!(笑)
ぽんちゃんったら、スーツのサラリーマンには吠えないんだけど。。。
ガテン系の服装のお兄ちゃんや、ランドセル持った変態男(←いたんです!)
には、がん吠えで。。。 関西遠征の時に、ほんまもんのコワモテパパに
吠えまくったらどうしよ・・・と悩んでます(笑) 

そもそも、ぴちぴち(←死語?笑)の女子3人、いや4人(笑)に囲まれて育った
ラスク兄さんは底力があると思うのですが。。。 4月のラスク君とぽんちゃんの
絡みを楽しみにしてますよぉ~♪

No title

ピチピチ女子です。  ……ん??パツパツ??

ランドセル変態オトコおったら、私が吠えるわv-12

Re: No title

はははは。ラスク母様、パツパツなら負けてまへん!(笑)

いやいや、実際に実物目の前にするとひるみますよぉ~。目の前の物体を
理解できず、口があんぐり開いて、ぼーぜんと立ちつくしますからぁ~(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク