スポンサーサイト


ポワロさんのマイ♥ルール

自由気ままに、「幸せな我が人生」を謳歌してきた横浜在住のKさんは、自分そっくりに育った「我が道を行く」愛息子Pちゃんに日々悩まされています・・・   Pちゃんには、おやつを頂くための独自のルールがいっぱいあるのです。


1. お料理の間、良い子で待っておやつをもらう  
: 台所外の定位置に着くまでに、既に散々台所に入り怒られている。。。

料理1

料理2

ぽんちゃんの素晴らしい所は、誰も見ていないのに足があがっている所です・・・

014 (2)


2. たびたびお●っこをして、おやつをもらう   
: おやつを頂けるまで、この定位置からテコでも動きません。。。)

P.jpg


3. 食事の間、良い子で待っておやつをもらう  
: 食事の間中、足元でうろうろ。。。なのに終わる頃を見計らって定位置につくのです

ご飯2

熱視線と、熱い吐息で猛烈アピール中・・・

ご飯1

冷蔵庫にドレッシングを取りに行くと、こんな難易度の技も披露してくれます 

ご飯3


4. 「ハウス」の掛け声と共にケージの中へ入り、おやつをもらう  
: 時々「ハウス」と言ってないのに、自ら入りおやつを狙います。。。

ハウス


と、ここまでは、訓練の延長みたいなもので納得のルールなんですが・・・。 ここからがおかしい 


5. なぜか、お散歩から帰ってくると。。。。。おやつをもらう   
(散歩に連れていった私がご褒美を頂きたいと思うのは、間違いでしょうか? 

散歩


6. なぜか、言われてもないのに突然「お手」「お代わり」をして。。。。。おやつをもらう   
(突然、脚を上げつぶらな瞳で見つめるのは止めて下さい。。。

DSCF0226.jpg


7. なぜか、ちょろいまぁちゃんが帰って来ると。。。。。おやつをもらう   
(作戦としては、敵ながらあっぱれです・・・

まぁ1

(まぁちゃん、あげるんじゃ~~ない 

まぁ2


8. なぜか、キッチンで洗い物をするのを待っているだけで。。。。。おやつをもらう 
(全く、私には意味がわかりません・・・

洗い物


9. なぜか、ヘアバンドや靴下を盗んで来ておいて、それを返すと。。。。。おやつをもらう 
(泥棒が盗んだ物を返しに来て、お礼をもらうってことよね

シュシュ



こうしてポワロ家では、いつの頃からか、意味のわかならい“ぽんちゃんルール”が出来上がっていったのでした・・・ 

そしてぽんちゃんは、今夜もとりあえず。。。。言われてもないのに「お手」をしておやつを稼ぐのです・・・

とりあえず




関西の皆さん。 4月にこの意味のわからないぽんちゃんの生「お手」を見た時は、不憫に思っておやつをあげて下さい・・・・・






ぽんちゃんの日々の努力に、ポチッ!とお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

キッチンを覗きこむポワロくんちょおおおおお可愛ですよ。
これはオヤツあげてしまうわ。
ポワロくん目力凄いな…
しかもちょおおお真剣!

うちキッチンがオープンなので
料理を始めた場合は無条件降伏で
「切る切る切る餌付け切る切る切る餌付け」です(ーー;)

No title

うふふふ・・・・ぷっ
ぽんちゃん、やってくれますねぇ~
おやつ命v-238どんな事をしてでも、おやつを獲得しようとがんばるぽんちゃんに一票(笑)
その可愛さにまぁ~ちゃんだけでなく、Kさんもメロメロのはず(笑)

でも、そんなにたくさんのおやつをGETしているのに、ぽんちゃんはど~してスマートなんだろうか・・・

No title

足上げOK(*^^)v
キッチンのぞき込みもOK(*^^)v←可愛過ぎだわ♥
イナバウワ的な反りOK(*^^)v
先回りハウスOK(*^^)v
両手上げOK(*^^)v
盗んだ品を直ぐ返せるOK(*^^)v

・・・・こうやってぽんちゃんのルールは確立されて行くのですね!!勉強になります(^^)/

日々の努力あるのみ!!

No title

ぽんちゃん可愛いやん。
あげたくなるやんな〜おやつ。
まっててや〜おばちゃんがなんか上手いモン用意しとくな。

……でも何故に太らんorz

ラスクのマイルールは、
「台所は入り口(停止線)まで」と、
「オカンがジャンパーを着たらハウス」です。
ちょっと寒いからって何か羽織っても、ケージでキラキラ見つめます。

No title

あんなに可愛い顔をされたら おやつあげたくなります。
ポンちゃん、甘え上手~!\(^o^)/
横浜在住のKさんも甘え上手~?


ポンちゃんは台所への侵入犬です!
9割以上の犬は 台所LOVEです。

Re: No title

ひびきさん

連続コメありがとうございまぁ~す^^
そうなんですよぉー! 顔が見えてないぽんちゃん、
可愛いでしょぉ~?(笑)

マリィちゃんには追い付きませんが、ぽんちゃんも
お目目くりくりで、すごぉーく目力強いですよぉ~。
他の時には見られない真剣顔に、私は毎回大笑いですが。。。
まぁちゃんはいつもノックアウトで、おやつ配給担当者と
化してます・・・e-262

はははは。「切る切る切る餌付」って・・・。あかんですやん。
道理でOちゃん、大きくなったわけだ!(笑)
やっぱ、鬼母の座は私が頂いた方が宜しいですかね・・・?
(全く嬉しくないけど・・・)

Re: No title

ジュリぴさん

うふふふふふ・・・ぷっ。ぽんちゃん、毎度毎度やってくれるでしょ~。
おやつのためなら、脳みそフル回転ですからね。。。(他で使って
ほしいもんだ・・・笑)

ちょろいまぁちゃんがおやつをほいほいばらまいてくれるおかげで、
私は冷静になれますよ。 だから、ぽんちゃんはもっぱらまぁちゃん
狙いです。ぽんちゃん、天才でしょ~?(笑)

ホントに、親に似ず、なんで太らないんでしょ・・・。羨ましい。。。

Re: No title

マリィママ様

ある日ふとっ気づいたんです。。。「私、今どうして
おやつあげてるんだろ?!」って(笑)
洗い物して(しかも私が!)、ぽんちゃんがおやつもらうって
なんか間違ってないですかぁ~???

で、我に返って無視していると、ホントに肩をがっくり落とし
寂しそうにたたずむぽんちゃんが不憫で・・・。可愛いという
よりもその哀愁に耐えられず、いろんなルールが出来ました。。。

あのマリィちゃんの目力で毎日見つめられているママさんは、
他の子が見つめても大丈夫と思いますよぉ~!!

Re: No title

ラスク母様

いろんなわけのわからんぽんちゃんルールに抵抗し無視すると、
まじで「えっ?!」って顔してボー然となるんです・・・。
ホントに、人間みたいで笑えます。 そして、がっくりうなだれる
ぽんちゃんが可哀そうでついつい。。。 それも、今となっては
ぽんちゃんの作戦なのかも。うっ。

・・・・ラスク兄さんは、父の愛を体の大きさで表現する本当に
素直な子にお育ちになって(笑) ぽんちゃんは、多分胃下垂
なんだと思います(あるのか?!)

「オカンがジャンパーを着たらハウス」
  ↑
これ、わかるぅ~~。 我が家は「TVを消したらハウス」です!

Re: No title

エルザ母様

可愛い顔というよりも。。。もらえない時のぽんちゃんの
哀愁を帯びた顔を見て頂きたかった。 笑えます(←ひどい。笑)

思い起こせば、ぽんちゃんが幼き頃。。。何も芸のないぽんちゃんが
初めて「お手」をした時、バカ親は狂喜乱舞で、もぉ~~毎回
大盤振る舞いでおやつをあげていたのが敗因です。。。
で、なんでも手をあげりゃ~~もらえる!と誤解した子に育って
しまいました・・・(号泣)

横浜在住のKさんは、もらい上手かもぉ~(笑)

No title

激務とひどい風邪から何とか復活しかけているももママです。
やっとコメントを書く時間ができてきました・・・
ぽんちゃんの9のルールのうち、7つくらいはもももルールにしてますわ~(笑)
4月、ぽんちゃんはコワモテパパの前でも「お手」してくれるのでしょうか?(爆)

Re: No title

ももママ様

風邪大丈夫ですかぁ? 私も、2週間生死をさまよい(笑)、1ヵ月たった
今でも咳が出ますよ。 可愛いももちんと、手のかかる(笑)腰痛・雨男の
コワモテパパのためにも、お大事にして下さい!

おっ、7つ一緒ですかぁ~? となると、残り2つが逆に気になりますよぉ~。
きっと、ちょろさはまぁちゃんとコワモテパパ、良い勝負なので(笑)
洗い物と数打ちゃぁ~当たるのお手かな? 

4月。。。「お手」をするかしないか以前に、ぽんちゃんが、コワモテパパに
吠えかからないか私は心配で夜も眠れません(笑) くまもんのお面とか
だめですかねぇ~?(ふっ。想像したら更に眠れなくなりそう。。。笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
