ポワロさんの華麗なる日常



お散歩へ行った後、わんこ用のウェットティシュで足を拭く。 前々から疑惑はあったが、ある日確信した。。。

141_201402271419205ce.jpg


濡れた足を、私が着ていたダウンで拭いている

Picture14_20140227142004bb4.jpg


普段はおやつをもらうために、とっととおやつ待機場所に移動するのに。。。夏なんて振り返ったらいないのに  寒くなってから、不自然な態勢で足をぐりぐり押し付けている。。。
 
Picture13_201402271420039cd.jpg


でも、まっ、いいっかぁ~~。 まぁちゃんのコートだし

Picture12_20140227142002b08.jpg




私が朝出勤しようとすると、おやつを頂きたいポワロさんは、言われなくてもハウスに入る

: 電気は消えたが、テレビが消えてないので、「果たして外出なのか??」とただ今思案中・・・
B2.jpg


テレビが消えると、自信をもってハウスに入る

Picture9_2014022714194105e.jpg


鼻が入り口の柵に食い込んでも、全く意に介さない。

Picture8_20140227141940e96.jpg


頭を使った(?)後のおやつは、また格別だ

Picture11_20140227141942c02.jpg



そして。。。どーしても、「華麗なる」という言葉が使ってみたかっただけの飼い主Kさんであった・・・





 気がむいたら、「ポワロさんの華麗なる日常2」に続く.....ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

きょんさ〜ん。
ぽんちゃんにダウンは給水性に欠けるので、何か他のものの方が良いかもとお伝えください。

でた(笑)、きょんさんのことわざシリーズ(≧∇≦)
ハウスすべきか悩むぽんちゃんの真顔、ラスクと一緒やわ。
外出や!って思ったのにハズレだと、ラスクは明らかに挙動不審になります。

あ、午前授業のミカンと、今日のお昼は「カレー」です(((o(*゚▽゚*)o)))

No title


ウチはドライカレー(((o(*゚▽゚*)o)))
でた(笑)真似っこシリーズ・・・すまんm(._.)m

ぽんちゃん、もしかしてそのダウンコートには納豆の香りが付着しているんだよね?!
それを着て散歩へ行っているきょんさんも素敵や~☆

ウチの場合、エプロンを外すと私が仕事なので、ガムをもらう準備でしっぽブンブンしてきます♪

あ、華麗なる日常2に期待でポチッ(*^^)v

No title

ポワロくん華麗すぎ!!
濡れた足がきになるなんてベッドの下の豆が気になるプリンセス
ぐらい華麗な証拠です。
プリンスポワロくんの日常2楽しみにしています<(_ _)> 

お留守番静かにできて良いな…(ーー;)
うちの成長するにつれ出かける時の大騒ぎひどくなってるんですけど。
それでもおやつに釣られて置き去りにされるんですけどね。

No title

違う!

違いすぎる!!


うちとは、格が違い過ぎます
ダウンジャケットに納豆のオプションも付けないし
バスマット代わりにも出来ない💦
お留守番も微妙に下手

華麗なるポワロくんの次なる更新を楽しみにしてます

No title

おおっ、ぽんちゃんはお留守番はフリーなのですか?
ぽんちゃんやりますねぇ。
うちのももさまは、サークルの中です。
おやつに釣られてサークルに入るのですが、コワモテパパがおやつでどんなにサークルに誘っても入りません←なめられとる(爆)

ぽんちゃんの左足をコートにぐりぐり押し付けてる感がたまらなくツボです~(笑)

華麗なる日常シリーズ、期待してま~す。

No title

あ~まぁ~ちゃんのダウンがぁ・・・
すましたお顔のぽんちゃんがめちゃ可愛い~
閑静な住宅街のポワロ家と違い、ジュリぴ家のお散歩のあとは泥だらけ。
そんな泥足12本でダウンに座ったらv-42許しません!!(笑)
お留守番中は何してるのか一度隠しカメラで見てみたいね。
特にきょんさんのお誕生日に・・・畳掘るとこ(笑)

Re: タイトルなし

ラスク母様

はぁ~い、伝えま~す。拭いているというよりも、冷たい脚を
ぐりぐり押し付けて温めてる節もあります。。。なので、ダウン?!(笑)

ふふふふふ。ことわざシリーズ。。。いつまで続くか。
ちっちゃい脳で、真剣に悩む姿は笑えますぅ~。 でも、ポワロの学習能力は
まぁちゃんよりも優れていると思いますわ(きっぱり。)

最初、「カレー???」と悩みましたよぉ~~。 華麗とカレーねぇ~~~。
ははははは。自分で使いたかったわりに、気づくの遅かった。。。


Re: No title

マリィママ様

カレーにドライカレー。。。ポワロ家は、明日カレーうどんにするしか
ないですなぁ~(笑)

あぁ~~~!!! 納豆! そうです、そうです。このコート、例の時に
使ったコートです。 犬って、臭い匂いに体すりつけますもんねぇ~~。
マリィママ、するどい♪

マリィ家は、エプロン外して、しっぽブンブンですかぁ~。なんか。。。
外出を「待ってました!」って態度に寂しい想いをするのは、私だけじゃないですよね・・・?

シリーズ2にポチッとありがとうございまぁ~す。私は、いつもマリィちゃん
見るたびに、可愛らしさに自動的にポチっ!としちゃいますよぉ~~♪ 

Re: No title

響さん

豆のプリンスの話がまったくわからず。。。調べましたよ(笑)
アンデルセンでしたぁ~♪ ちっちゃい頃から、ひねた私は、アンデルセン
なんて可愛い童話は読まなかったので。。。アンデルセンなんてパンぐらい(笑)

プリンス(?)ポワロの続編頑張りますねぇ~~。 頑張れば頑張るほど、
品位が落ちて行く気がしますが。。。

我が家は、貧乏暇なしの共働きなので。。。一人になるのだけは、全く
問題ないですね。ただ、安心してお留守番が出来るかは、2歳になった今も
絶対無理ですが・・・(笑) Oちゃんは、いつもママと一緒で幸せぇ~♪

Re: No title

エルザ母様

核が上なのか下なのかは。。。ちょっと微妙なところですが・・・(笑)
寒がりぽんちゃん、雪で冷たかった脚を、必ずぐりぐりして温めるよう
ですわぁ~~。 北海道にもらわれなくて良かったかも(笑)

お留守番は、共働きの我が家では必須なので。。。いつも誰かいる
エルちんはお留守番下手でもいいのよねぇ~~。

続編。。。続ければ続けるほど、ぽんちゃんの品位が・・・(笑)

Re: No title

ももママ様

いろいろと試行錯誤の結果。。。只今、絶賛お座敷のみフリーで
お留守番中です。 そして、ある日押入れのドアと、引き戸のドアが
かじられている事に気づきました・・・。もういいの・・・(号泣)

はははははは。こわもてパパ、あかんやぁ~~ん! 笑える。
ももちん、いいぞぉ~~♪

写真ではわからないんですが、左右にぐりぐりと回転入ってます・・・
冷たくなった脚を、ダウンの摩擦で温めているようです。天才でしょ?(笑)

続編。。。まじで考えてなかったのに、今からネタ見つけなきゃ。。。

Re: No title

ジュリぴさん

まぁちゃんのダウンだから、放置なのよ。ほほほ。
前から「うん??」と思ってたんだけど、ある日ホントに確信したよ。
こいつ、わざとやっとる!!!って(笑)

ポワロ家は、真面目なジュリぴ家と違い、散歩も今では5分・・・。
脚が汚れる暇もございません(きっぱり。笑)

畳。。。あれからね。 お座敷の押入れのドアと引き戸のドアに新たに
かじった跡が見事に加わりました・・・(号泣) 何年かしたら、
お座敷だけリフォームするよ。
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク