ポワロさんの華麗なる日常 Part 2

ご好評()にお応えし、ポワロさんの華麗なる日常・続編をどうぞ 


ポワロさんは、毎日おもちゃ箱から次々とおもちゃを持って来ては、絶対に片づけない・・・

Picture5_2014022714193810f.jpg


ブログからは想像がつかないであろう。。。ちょーー片づけ魔のKさんは、1時間ごとにピキッとなりながら片づける。

Picture6_20140227141939105.jpg
(こらぁぁああああーー! テーブルに脚を置くんじゃなぁ~い!!


ただ、いつもおもちゃ箱から1番に持ってくるのは、マリィ家から頂いたカエルちゃんだ

A3.jpg


ぽんちゃんは、まぁちゃんと違ってセンスがいい

Picture1_20140227141923684.jpg


しかしながら、ボール遊びを始めると、またピキッとなる飼い主Kさんなのだった・・・。

Picture3_20140227141924f10.jpg




ポワロさんは、洗面所のドアが開いていると、必ず隙をついて“私”の靴下を持ってくる。。。

 まさに“犯人の人相書き”のお手本のような顔・・・。 人相悪すぎやろぉ。。。ぽんちゃん
Picture15_20140227152658979.jpg


やはり、ぽんちゃんは、まぁちゃんと違ってセンスがいい

156_201402271526562f2.jpg


しかしながら、毎回、“おやつとの物々交換”という理不尽な要求をつきつけられる  が、あまりにも堂々とした態度に屈してしまう庶民のKさんだ・・・

Picture16.jpg






 いつの日か、「ポワロさんの華麗なる日常3」に続く.....ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

おもちゃ置いとくと全部出すよねぇ~
うちは面倒なので最小限しか置いてないけど。
お片付けを一番に教えるべきだったかも。
所定の場所に戻したらとびっきり美味しいご褒美をv-219
そして、TV出演の依頼が来るかも~

No title

ポンちゃんはうちの娘よりきれい好きですよ

No title

ぽんちゃん、カエルくんと遊んでくれているんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
丈夫なカエルくんでよかった?!

靴下、使用済みですか?それとも洗濯されたものですか?
気になって眠れそうもない・・・

華麗なる日常が続くことを祈願しますm(._.)m

No title

ちょっとした隙間からどこにでも侵入してますよね…
ゴ●ブ●かっ~っていうくらい神出鬼没。
わかりますヽ(;▽;)ノ

でもきょんさん、心が広い!
私は1個でも勝手に取り出してくると取り上げます(本気の鬼)

No title

「惚れた病に薬なし」と申しまして、
人間関係(いや、ぽんちゃんは犬だ)惚れた方が負けでございます。

っということで、ぽんちゃんがかわいーてしゃーないきょんさん。
負け確定でございます。

「遺憾千万」だと思いますが、「不撓不屈」の精神で
ぽんちゃんの華麗なる日常のサポートに励んでくださいませ。

って師匠を見習って四字熟語使ってみたが、
あかんな〜引き出しの浅さを露呈した感じになってしまったorz

上手くツボれる使い回しができるよう精進しますだ。

あ、ウチは散らかす人が多いので、
片付けは寝る前だけです。
「呑舟の魚枝流に游がず」ってことで┐('~`;)┌
オッ?言い訳に使うと良い感じ♪

No title

うーん!最近、ぽんちゃんブログの読者が四字熟語にはまっているという噂は本当なんですね!
では、私も。
ぽんちゃんを表現してみましょう。
眉目秀麗.典雅艶麗、豪放磊落、弱肉強食、山紫水明?
だんだん妙な具合になってきました。。。。

おもちゃは一個出したら、二個しまいましょう!

Re: No title

ジュリぴさん

そうそう。 ボールとかあるのに、次から次と出してくる!
ジュリぴさんとこは、3頭もいるから、好きにさせとくと
一生片付かないよねぇ~。個性的な面々だしぃ~~(←褒めてるよぉ~!笑)

ぽんちゃん1人でお留守番多いから。。。おもちゃぐらいはと思って
いっぱい与えているのが敗因だね。。。はい、わかってます(笑)

私もね。この前、真剣に片づける訓練しようかなぁ~って思った!
気が合うねぇ~♪ ぽんちゃんなら、おやつのためにやるかも!!
で、TV出演でがっぽり>私、仕事引退>毎日ジュリぴさんと宴会?!(笑)

Re: No title

エルザ母様

私、エルザ家に片づけに行きましょうか? ちょっとピキッ!てなりますけど(笑)
あっ、御礼はたけのこさんのいけてる生ダンス鑑賞で手を打ちましょ♪

Re: No title

マリィママ様

カエル君の大き目の高音が、ぽんちゃんの対抗心に火をつけるみたいで、
毎日毎日、自分でピィーピィー鳴らしておいては、怒ってるのか喜んでいるのか。。。
「うぅ~。がぅ~。きゅぃ~ん」って咥えながら唸って遊んでます。咥えながら唸るので
更にピィーピィー音が出て、更にまた唸ってます(笑)で、私はその間テレビの音が
一切聞こえません・・・必ず嫌がらせのように、私の隣でやってくれるので。 
マリィママ、素敵なカエル君をありがとうございます・・・泣

靴下、使用済みです。。。確か犬って臭いのが好き?? いやぁぁあああああ(号泣)
今度は私が気になって眠れそうもない・・・(笑)

Re: No title

ひびきさん 

えぇえぇ。 ホントに、ふっと振り返ると、いつもそこには・・・・
「靴下咥えたぽんさん」が!(こんなフレーズのドラマありましたよね?笑)
そういえばぽんちゃん、茶面積広いので、上から見ると大型のゴ●ブ●と
錯覚することがしばしばあります。よくサササっと移動して拾い食いしてるし(笑)

取り上げられるOちゃんは、お育ちが良いのです! ぽんちゃんなんて、
必死で追いかける私を見るのが大好きなSで・・・、おびき寄せておいては
ダッシュで逃げるので取り返せないんですよぉ~。 今回の鬼対決は、
響さんに完敗です。。。笑

Re: No title

ラスク母様

あきません! そんなレベルの高いことわざ使ったらぁ~~(笑)
小学生(=私を含む)が聞いたことのある、低学年レベルのことわざにしておいて
下さい。 私のことわざ好きは、小学生レベルでStopしてますから!(きっぱり)

私、溺愛に見えますかぁ~~? まぁちゃんは間違いなく、溺愛でろでろ
おやじですが(笑)、私、実は結構厳しい鬼母候補なんですよぉ~。
なので、きっとぽんちゃんはマザコンにはなってくれないと思います(泣)
ママ大好きなラスク君を持つラスク母様が羨ましいです。。。私の夢。

ラスク母様すごぉ~~い! お相撲さんが使うような難しい四字熟語!!
ポワロ家のブログでは一生登場しないと思います。 私の一番好きな四字熟語は、
「一日一善」ですからぁ~♪ そもそも、これって四字熟語?!(笑)

まっ、その程度のポワロ家レベル・・・。 ツボにはまるとか考える余地も
ないぐらい、浅く少ないですからぁ~~。 ほほほほほ。

Re: No title

アスラン母様

おっ、四字熟語トーナメント参加ですかぁ~!(って、ないです。笑)
そして、「一日一善」(注:四字熟語かどうかは不明)レベルでお願いしますね。

なんて優しいアスラン母様ぁ~~♪ 正直、ぽんちゃんにぴったり当てはまる
四字熟語は、「弱肉強食」ぐらいです・・・。 これは、まさに弱い者にのみ強い
ぽんちゃんを見事にいい当ててます! ほほほほ。自慢じゃぁ~ないですがね。

まっ、親のひいき目で、「黙ってれば眉目秀麗」もありとして頂ければと
思いますが。。。拾い食いをする眉目秀麗って言うのもぉ~~微妙・・・(笑)

特訓して片づけをする犬として、TV界に売り出そうかと。。。ただ今真剣に
黒い野望を抱いてます(笑)

No title

仕事中にこっそりのぞいておりましたが笑いをこらえるのが大変でした。
流石です。
仙台にも是非遊びに来てください。

Re: No title

アロハパパ様、ご無沙汰しております。
こっそり(笑)見て頂いてありがとうございます!! いたって真面目に
日常を綴っているのに、なぜかこんなんになっちゃいます・・・(笑)

春には仙台!とグレイス母様とも以前お話していたのですが、この寒さで・・・
どーしても南サイドに目がいってしまいました。 暖かくなったら、横浜
熟女会で伺いたいです♪ その際には是非、アロハ家にもお会いしたいです!!

No title

こんにちは^^
久しぶりにお邪魔しました!そして久しぶりの大笑い。
笑いはアンチエイジング・ホルモンが出るといいますから、ポンちゃんのお陰で既に枯渇した私の下垂体にホルモンチャージできました!

またお邪魔させていただきますね^^

Re: No title

グレイス母様、ご無沙汰しております。

一時期グレちゃまブログが冬眠中だったので寂しかったですよ。。。
でも、復活早々のグレちゃまの大胆な寝姿と恐ろしい、いえいえ
可愛い寝顔にはこけそうになりましたがね。。。ふふふ、ナイスです!!(笑)

ぽんちゃんにも笑って頂いてますかぁ~? 私は、笑う余裕がなく、毎日
あの不思議ちゃんに、ピキピキなってます。。。エイジングまっしぐらです(笑)

こちらこそ、いつもグレちゃんブログ楽しみにしてます♪ そして、いつか是非
お会いしましょぉ~~。
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク